住宅コロセウム「西武新宿線VS西武池袋線」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 西武新宿線VS西武池袋線
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-12 22:36:56
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】西武池袋線沿線・西武新宿線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

住むには、どちらはよいですか?


【当スレは比較スレであり削除対象ですが、基準が出来る前に出来たスレですのでそのまま継続してご利用頂いております(管理人)】

[スレ作成日時]2005-09-29 17:31:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

西武新宿線VS西武池袋線

122: 匿名さん 
[2006-06-12 00:09:00]
このスレ見てると、住環境重視派と利便性重視派が水と油のように分かれてて、全然話が噛み合ってないように思われる。
123: 匿名さん 
[2006-06-12 06:29:00]
>122
住環境重視派⇒新宿線
利便性重視派⇒池袋線
池袋線でも環境のいい石神井・大泉はちょい不便な場所は環境よし。

でも石神井公園前や大泉学園の戸建は区割りが大きいので
最低2億円コースじゃないのかな。

124: 匿名さん 
[2006-06-15 01:28:00]
新宿線の上井草在住です。
駅前寂れまくりだけど、駅付近まで閑静な住宅地が広がってるし、評判のいい学校多いし、スーパーもポツポツあるし、区で最大のスポーツセンターあるし、善福寺公園や吉祥寺も直線で2〜3㎞だし(荻窪・西荻も自転車で15分以内)、とにかく終日穏やかで静かな街だよ。緑多いし、アドレス杉並区だし(どうでもいいか)、馬場まで各停20分かかんないし。
125: 匿名さん 
[2006-06-15 03:08:00]
保谷も3億クラスでなかなかよいですよ
126: 匿名さん 
[2006-06-15 19:04:00]
保谷もいいけど飯能日高や仏子も更にいいよ。
127: 匿名さん 
[2006-06-15 19:34:00]
124さん。杉並区が自慢というか、そんな感じになるんですか?
郊外だなあという印象が残るだけだと思うんですが?
128: 匿名さん 
[2006-06-15 20:52:00]
西武柳沢と小平の素晴らしさを挙げたい
129: 匿名さん 
[2006-06-15 22:25:00]
西武線といえば練馬区ですよ
130: 匿名さん 
[2006-06-16 01:46:00]
>127
前の方のスレで、「新宿線の杉並区部分も穴場」と書いていた人がいたので
それに呼応してコメントしたまでだよ。別に杉並が自慢って訳じゃないさ。
(自慢になるとも思えないし)だから、からまないでね。
「郊外」という意味じゃ新宿線も池袋線も、
始発から乗った瞬間にすでに「郊外」だろ。
131: 匿名さん 
[2006-06-16 02:14:00]
>127
 極端に視野が狭く、人に影響されやすくて、物事を素直に受けとめられない感性の持ち主だとしか言いようがないね。
132: 匿名さん 
[2006-06-16 11:37:00]
130さん。
文面からはそうは見えなかったんですけどね。
>始発から乗った瞬間にすでに「郊外」だろ。
下落合は違うと思いますけど・・・。
131さん。なんで?
ただの悪口ですか?
133: 匿名さん 
[2006-06-16 19:55:00]
西武線新宿線の杉並区って上井草・井荻・下井草の環八付近の3つか〜。
どちらかというとマンションというより戸建エリアだよね。

個人的には西武新宿線は中野区や練馬区の方が好き。
新宿線なら中野区の新井薬師、鷺宮や練馬区の下石神井、武蔵関に惹かれるな。
それとも田無や柳沢もいいね。

134: 匿名さん 
[2006-06-16 20:09:00]
武蔵丸関おすすめ
135: 匿名さん 
[2006-06-17 02:31:00]
>132
>下落合は違うと思いますけど・・・。
も〜しつこいな〜。
そんなに「郊外」はイヤなの?そもそも明快な区分けなど無いでしょ?
あくまでザックリとした個人的なイメージだよ。気に障ったらごめんね。
でも、そろそろ立ち去ることにするよ。
もともとW杯中継のハーフタイムにちょっと覗いてみただけなので・・・
136: 匿名さん 
[2006-06-17 02:55:00]
コートジボアールすごいよかった
137: 匿名さん 
[2006-06-17 08:51:00]
下落合、東長崎あたりもいいよね。
ただしお値段が。。。。。。。。
138: 匿名さん 
[2006-06-17 11:13:00]
武蔵丸関は普通にいいね。
139: 匿名さん 
[2006-06-17 11:41:00]
>133
 
140: 匿名さん 
[2006-06-17 11:46:00]
>133
下井草・井荻・上井草には立派な戸建ても多いけど、低層のマンションも結構あるよ。
141: 匿名さん 
[2006-06-17 11:47:00]
井荻あたりは最近マンションラッシュだよね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる