住宅コロセウム「西武新宿線VS西武池袋線」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 西武新宿線VS西武池袋線
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-12 22:36:56
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】西武池袋線沿線・西武新宿線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

住むには、どちらはよいですか?


【当スレは比較スレであり削除対象ですが、基準が出来る前に出来たスレですのでそのまま継続してご利用頂いております(管理人)】

[スレ作成日時]2005-09-29 17:31:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

西武新宿線VS西武池袋線

82: 匿名さん 
[2006-03-24 20:46:00]
23区限定の結論はこんなものかな。

勤務先が新宿限定なら新宿線、首都圏で転勤の可能性があれば池袋線。
交通網としては池袋線は都内でもトップレベル。

新宿線のマンションは幹線道路が多いので排気ガスが気になるなら
避けたほうがいいんじゃないかな。これは新宿線の街が成熟しているので
マンション用地の供給が幹線道路に集中しているからだろうね。
新宿線は暗渠も含めて河川が多いエリアを走っているのでハザードマップで
調べておいた方が良いと思う。

83: 匿名さん 
[2006-04-07 22:01:00]
西武線全体の結論としては、
両方使える所沢が最強ということでいいですか。
84: 匿名さん 
[2006-04-20 04:25:00]
小手指にとんかつの名店 ささ山 がある
85: 匿名さん 
[2006-04-20 23:00:00]
池袋線の秋津にケーキの名店 ロートンヌ がある。
86: 匿名さん 
[2006-05-15 20:38:00]
池袋のデパートは良いね。
西武線で立ち食い蕎麦があるのって所沢だけ?
87: 匿名さん 
[2006-05-17 14:17:00]
池袋線は、これからきれいになる駅が数カ所あります。
開発されつつあります。
緑を残して欲しいなあ。
池袋線に1票。
88: 匿名さん 
[2006-05-29 22:07:00]
>83
確かに所沢は結構いいかも。
池袋まで20分ちょっとだし街も西武デパートや丸井があるし大きな公園もある。

89: 匿名さん 
[2006-05-30 14:18:00]
だから、マンションの相場も高いです〜。(T.T)
90: 匿名さん 
[2006-05-30 18:25:00]
↑でも、埼玉県・・・・。
91: 匿名さん 
[2006-06-02 19:12:00]
>87
東長崎は工事中。
石神井公園は新築予定、石神井は小さくてもいいからガーデンとか
ルノートルとかデパ地下風のお店を誘致して欲しいな。

石神井公園は日銀、東京海上、三井住友のグランドがあるけど
あれが大規模マンションで分譲されると人気でるだろうな〜。
パークサイドの一等地が非公開のグランドってちょっと考えるね。
92: 匿名さん 
[2006-06-02 22:29:00]
あの池の端、遊歩道に面して立った低層マンション、もう1年くらい売れ残っていますよ。
93: 匿名さん 
[2006-06-02 23:02:00]
カレー100杯の出前を取った檀一雄と坂口安吾が
庭の芝生でカレーを食べた。そういう街ですな。
94: 匿名さん 
[2006-06-02 23:18:00]
>>89
すごく安いよ。
95: 匿名さん 
[2006-06-03 07:13:00]
23区内で言えば池袋・新宿共に成熟している街で工場も少ないので
徒歩可能でマンション開発余地がありそうな場所はあまり無いね。

練馬と野方の中間の農耕地帯
中村橋・富士見台と鷺宮の社宅地帯
練馬高野台の倉庫街

逆に東京都下はひばりが丘や田無の大工場が
開発されて大規模開発の余地は多そうですね。

石神井公園・上石神井の企業グラウンド
96: 匿名さん 
[2006-06-04 21:34:00]
保谷も、結構、畑が多いし、駅もきれいになって、ロータリーも使いやすくなって
いるので、マンション誰かつくってくっさい。
一戸建ては、手が届かないです。
97: 匿名さん 
[2006-06-04 21:40:00]
池袋線は13号線の期待があるので。。。。。
98: 匿名さん 
[2006-06-06 10:12:00]
他の地域に住んでいる私にとってはどちらもイメージ一緒です。
チョットガラ悪いかな。
99: 匿名さん 
[2006-06-06 20:34:00]
西武線はそんなにガラは悪くないよ。
車内でジュース飲んでいる人がちょっと多いくらい。
通勤時間帯でもタリーズとかスタバを持ってる人には閉口。
お酒飲んでいる人とかは見たこと無いよ。
100: 匿名さん 
[2006-06-07 04:46:00]
かなり治安がいいよ
101: 匿名さん 
[2006-06-07 12:39:00]
新宿線には女性専用車両があるんですよね?
混雑具合はどうですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる