九州旅客鉄道株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJRザ・ガーデン鹿児島中央ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 鹿児島県
  4. 鹿児島市
  5. 上荒田町
  6. MJRザ・ガーデン鹿児島中央ってどうですか?
 

広告を掲載

買い換え検討中 [ 40代] [更新日時] 2021-09-08 09:33:23
 削除依頼 投稿する

MJRザ・ガーデン鹿児島中央ってどうですか?

公式URL:http://www.jrkyushu.co.jp/mjr/kagoshima-chuo/index.html

コンセプトが、
 プレミアムなSTORYを、生きよう

大規模なので色々期待できそうですね。
共用部分やサービスなどいろいろなことについて気になってます。

所在地:鹿児島県鹿児島市上荒田町857番(地番)
交通:JR「鹿児島中央」駅徒歩11分、鹿児島市交通局「中洲通」電停徒歩8分
総戸数:472戸
売主:九州旅客鉄道株式会社
施工会社:MJRザ・ガーデン鹿児島中央新築共同企業体(三井住友建設株式会社・株式会社岩永組)
管理会社:JR九州ビルマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2016-03-10 16:36:36

現在の物件
MJRザ・ガーデン鹿児島中央
MJRザ・ガーデン鹿児島中央
 
所在地:鹿児島県鹿児島市上荒田町857番(地番)
交通:九州新幹線 「鹿児島中央」駅 徒歩11分
総戸数: 472戸

MJRザ・ガーデン鹿児島中央ってどうですか?

1533: 評判気になるさん 
[2021-02-08 06:32:07]
分譲マンションも最初は良いけど年々劣化していくから
経済力のある人は住み替えで他を購入かな
そしたら経済力のない古株や中古買いや尺度(笑)があれな賃貸人の集合体となる
みんな協力してMJRの尺度(笑)をあげましょう
1535: よそもの 
[2021-02-08 11:52:10]
あまりご存じないかもしれないが、国土交通省は「マンション管理適正化法」を改正
一定規模のマンションに「マンションの管理状況届出書」なるものを提出させることになった。届け出先は市町村。「管理費滞納割合」「空き住戸割合」「賃貸化割合」等50項目以上ある。管理の良いマンションは不動産市場に反映され資産価値が上がるシステムになっている。

1536: 評判気になるさん 
[2021-02-08 13:14:09]
[No.1530~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
1537: なまえをかえた 
[2021-02-10 11:55:18]
(JR九州)は、2月6日から2月28日まで一時帰休を実施するそうな。
駅員や乗務員のほか間接部門を含む社員約8200名を対象、1日あたり約550名の規模として実施。新型コロナウイルス感染症の再拡大に伴い福岡県で緊急事態宣言の延長が決定されたことから、乗客数の減少が続くと判断し今回の施策に至った。
同社では2020年5月~6月にも一時帰休を実施しており、それに続く施策となる。また、JR東海およびJR西日本も2月28日までの予定で一時帰休を実施している。
だいじょうぶだあ? 志村けんもあの世で心配してるかも。
1538: マンション検討中さん 
[2021-02-10 23:14:40]
賃貸で入ってきた人がマナー悪すぎる
1539: 評判気になるさん 
[2021-02-11 16:42:37]
マナー悪い人も入居してくれただけでありがたいと感謝の気持ちが大事
その人いなければ所有者の生活が大変でしょうに
好きな言葉
暗いと不平を言うよりもすすんであかりをつけましょう
1540: なまえをかえた 
[2021-02-11 19:32:08]
また意味がわからんですね。賃貸者は区分所有者(オーナー)の部屋を借りているわけよ。管理費も駐車場料も入ってきているわけだから。賃貸者がいなくても、管理組合はあまり困らんよ。困るのは(オーナー)だと思うよ。
1541: マンション検討中さん 
[2021-02-11 19:40:54]
>>1540 なまえをかえたさん
さすがですね。
オーナーが損するだけですよね。

なんか、ちょいちょい感謝しろ、JRもっとがんばれみたいな人でてきますよね。

最近も2件賃貸情報に出てましたね。
これから賃貸増えるなー。
1542: 評判気になるさん 
[2021-02-11 20:07:54]
>>1540 なまえをかえたさん
だから(区分)所有者(オーナー)が大変と言ってるんだけど
そのように読めなかったかな
賃借人がいなくても管理組合があまり困らない?
その部屋の月々の徴収金は賃借人の家賃から支払われてるんだけどね
1543: なまえをかえた 
[2021-02-11 20:15:41]
1538さん どういうマナーが悪いのでしょうか。管理規約では
区分所有者(オーナー)は第三者に貸与する場合は、規約や使用細則を遵守させなければならないと規定しています。また賃貸借契約書にも規約を遵守する旨の条文を定めなければならないとしています。マナーを守らせるのはオーナーの責任です。それでも守らなければ、理事長は警告や勧告ができますし、最後は総会にかけてその賃貸借契約の解除や部屋の引渡請求ができることになっています。
1544: マンション検討中さん 
[2021-02-11 21:43:11]
>>1543 なまえをかえたさん

なるほど、勉強になります。
もし自分がそのような立場になったときは
賃貸人は管理組合にも入ってないので
オーナーさんに最終的にお願いもできるということですね。

1545: 購入経験者さん 
[2021-02-12 00:00:41]
>>1543 なまえをかえたさん
規約に挨拶しろってあるのかな?
夜中に洗濯禁止あるのかな?
共用空間で会話禁止なのかな?
おつかれさん!
1546: 評判気になるさん 
[2021-02-12 06:39:38]
なんか規約だとか難しい話になってるけど
マンション全体がそんな雰囲気でなければよいけどね
あとついでだから言っておきます
規約とか持ち出すなら使う単語を間違えないほうが良いです
賃貸者(賃貸人)は貸す側つまりオーナーの事
借りる側は賃借人です
1547: なまえをかえた 
[2021-02-12 09:06:09]
まあ。時どき、変換間違いはあるよ、人間だからね、賃借人は管理費の支払い義務はない。規約にはそのマンションの管理に関することと使用(使い方)に関することしか規定されていない(区分所有法できまっている)。賃借人は使用に関することを守らなければいけない。 管理に関すること(管理費の支払い)は規定されていない。管理費はオーナーが支払い、賃借人は管理費込でオーナーに払うことになっている。だから使用細則(それぞれのマンションの使い方)は賃借人も守らなけらばならない。「夜に洗濯機を使うな」とか細かいことはその使用細則にかかれている。また挨拶しろ、会話するなとかは(常識的)
かかれていない。ご自分のマンションの管理規約や使用細則はしっかり読み込んでおいてください。むつかしくいうと、「共同の利益に反する行為」はだめよ。また「公序良俗に反する」ことはダメよということです。
1548: よそもの 
[2021-02-13 13:58:43]
[その部屋の月々の徴収金は賃借人の家賃から支払われてるんだけどね]

いまだにそう思っている人がいるんだね。自主管理のマンションだ賃借人が管理費など負担させているところもないわけではない (この場合はオーナーには部屋の賃借料だけはらう)に。殆どのマンションは管理会社がついているから、賃借人が払うことはないのよ。駐車場使用料も賃借人が車を使用しない場合もある。この場合は車を使用しなくても駐車場料はオーナーが負担しなければいかんのよ。車を使用しなければ駐車場使用契約を解除しておかなければならん。
1549: 匿名さん 
[2021-02-14 05:47:47]
ここのマンションを検討中の者ですが、初めてここのスレを拝見しました。皆様学識があり、熱いものをお持ちということが分かります。ただ中には入ってはいけないかなって・・・ マンションさがしは難しいですね。
1550: 評判気になるさん 
[2021-02-14 07:02:24]
>>1548 よそものさん
そんなことわかってますよ
JRの社員さんに支払われる給料は元をたどれば利用者が払ってるようなものだよね?
そうい事です
いまだにって言ってるけど
これくらいのこと想像つかいない人もいるんだね
いまだによい勉強になるわ(笑)

1551: 匿名さん 
[2021-02-14 07:41:27]
[自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]
1552: よそもの 
[2021-02-14 08:06:42]
いつまでもべんきょうしてね。
1553: なまえをかえた 
[2021-02-14 09:34:18]
すでにお分かりとは思いますが、JR九州の社員の給料と此処の管理費は無縁ですよね。
管理費は 管理会社(JR九州メンテナンス)に支払う委託管理費(事務管理費、管理員費、など)と一般管理費(植栽費、設備点検費など)にわかれています。この委託管理費が管理会社の収入となりますのでJR九州にはいかないと思います。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる