九州旅客鉄道株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJRザ・ガーデン鹿児島中央ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 鹿児島県
  4. 鹿児島市
  5. 上荒田町
  6. MJRザ・ガーデン鹿児島中央ってどうですか?
 

広告を掲載

買い換え検討中 [ 40代] [更新日時] 2021-09-08 09:33:23
 削除依頼 投稿する

MJRザ・ガーデン鹿児島中央ってどうですか?

公式URL:http://www.jrkyushu.co.jp/mjr/kagoshima-chuo/index.html

コンセプトが、
 プレミアムなSTORYを、生きよう

大規模なので色々期待できそうですね。
共用部分やサービスなどいろいろなことについて気になってます。

所在地:鹿児島県鹿児島市上荒田町857番(地番)
交通:JR「鹿児島中央」駅徒歩11分、鹿児島市交通局「中洲通」電停徒歩8分
総戸数:472戸
売主:九州旅客鉄道株式会社
施工会社:MJRザ・ガーデン鹿児島中央新築共同企業体(三井住友建設株式会社・株式会社岩永組)
管理会社:JR九州ビルマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2016-03-10 16:36:36

現在の物件
MJRザ・ガーデン鹿児島中央
MJRザ・ガーデン鹿児島中央
 
所在地:鹿児島県鹿児島市上荒田町857番(地番)
交通:九州新幹線 「鹿児島中央」駅 徒歩11分
総戸数: 472戸

MJRザ・ガーデン鹿児島中央ってどうですか?

1574: なまえをかえた 
[2021-04-12 19:46:20]
ここは富士開発鹿児島支店のもちもの、以前からコンビニも何回かかわった。場所もいまいちだし。駐車場も狭い。コインランドリーもいつまで続くのかね。
1575: eマンションさん 
[2021-04-12 20:31:59]
アンチかぎん多いですね(笑)殿様商売だからでしょうか。
1576: 評判気になるさん 
[2021-04-14 20:20:12]
キャンペーン始まりましたね。
1577: 口コミ知りたいさん 
[2021-04-21 17:53:59]
最近建設されているところはどこも高額だからMJRは良心的に見えるわ。それでも売れ残ってるけど。しかし荒田で70㎡下層で4000万円とか、これ買う人いるの?
1578: なまえをかえた 
[2021-04-23 12:53:31]
先日 第1乾燥場踏切の手摺でスケートボードの練習をしていた子供さんがいましたよ、おそらく、此処の住人のお子さんでしょう。このスレを見ていたら管理組合で注意喚起したほうがいいかも。
1579: 通りがかりさん 
[2021-04-23 15:29:23]
>>1578 なまえをかえたさん
ほんと危ないですよね!

駐車場入り口前の公道と、敷地内の庭の石造の上で
スケートボードや、三輪車。
住民ですが、わざわざ遠い管理室まで言いに行くのが
ストレスで、管理人は注意してないのか気づいてないのか。

こういったところが、売れない原因かと思います。
1580: なまえをかえた 
[2021-04-23 19:41:56]
5年前、このマンションを建設するとき町内会や12区と工事協定書を結ぶとき
コミュニティパークが問題となりこんなところにつくらない方がいいのではと申し入れた経緯がありますが、MJRは聞き入れませんでした。是非管理組合で話し合われてください。この道をよく通ります。おそうじの方は3人ほど落ち葉の掃除をされていますが、管理人さんは見かけたことがありません。広いので廻りきれないのでしょうね。
1581: 通りがかりさん 
[2021-04-23 20:51:10]
>>1580 なまえをかえたさん
そうなんですね。
あの公園は恐らく住民の管理費で清掃
遊具の管理等されてるのかな。
線路付近に無断駐車して、住民ではなさそうな親子が
遊ばせてる場面もあり、なんだかなぁと思うところがあります。

まだ完売してないから、それが許されてるのか
住人はどう思ってるのかなと思います。
1582: マンション検討中さん 
[2021-04-24 15:26:04]
見学させてもらいましたが、石造の上ではさすがに気をつけて欲しいですね。
公園は通行の邪魔にならないなら良いとは思いますけどね。住民じゃないので、実態はわからないですけど。防犯カメラがあちこち設置されてるって聞いてますよ。管理人さんはカメラで見られてるのかな。
1583: ですです 
[2021-04-24 16:07:49]
あくまで噂ですが、管理人は公園内に立ち入りした部外者に退去を求め、聞き入れなかった場合は警察に通報したり、かなり強硬な対応をしてるという話も聞きます。
それくらいした方が良いと思いますけどね。
1584: ですです 
[2021-04-25 01:55:44]
ついに、中央駅西口の開発計画が発表されましたね!
それ自体は喜ばしいことですが、JRはマンションも建設予定だそうです、、、。
さて、名称はどうなるんでしょうか!?
こんなことなら、ここをMJR上荒田にしとけば良かった~って思ってるかも!
1585: 匿名さん 
[2021-04-25 04:48:39]
熊本駅前にMJR熊本ザ・タワーを建設中ですね
20階建てくらいでMJR鹿児島ザ・タワー ありえる

熊本はメチャ高額だからパークハウスを超える値段になるかも
東側の眺望は絶望だから南向きになるのかな
2023年後に着工なら早くても4-5年後か
発表あるまでマンション購入控える人多くなりそう
1586: なまえをかえた 
[2021-04-25 11:02:35]
MJR鹿児島中央駅、MJR武町になるかもね。すぐ前のパークタワーと違って敷地が広いから駐車場も全戸とれるでしょう。2023年着工ならそれまでには、ガーデンは売ってしまいたいでしょうから、さらに値下げが期待できるかな。
1587: マンション検討中さん 
[2021-04-25 20:28:30]
そのうち、ギャラリーとその裏も何かできるのかな。
1588: なまえをかえた 
[2021-04-26 10:35:08]
ここが完売しないと無理かな、炉の蔵も「店じまい」したので、(定期借地権が切れたら)何か考えているでしょう。
1589: 通りがかりさん 
[2021-04-26 10:44:12]
検討中の方、この過去スレで居住者のトラブルなどしっかり見て後悔しない選択をされてくださいね。
住民ですが、上下隣の住民で住環境の質がかなり左右されます。
1590: 評判気になるさん 
[2021-04-26 12:56:35]
上下左右も当然だけどなんだか近隣住民の一部から常に監視てるでしょ(笑)
住民以上にこのマンションに興味がありそうな感じで
1591: 近隣住民 
[2021-04-27 14:12:56]
誤解しないでよ。全く興味ないよ。
1592: 通りがかりさん 
[2021-04-27 21:40:10]
あと14戸なら数ヶ月で売り切りそう。
1593: マンション検討中さん 
[2021-04-28 02:32:48]
どこの住居もそうですけど、上両隣の住人は選べるに越したことはないですよね。あとはマナーの悪い人がいないとことか。

ここは部屋タイプごとに隣と接してる部分が、違うからまた判断が難しい。ただ隣との接触も極力少なくした感じという気はしましね。あとは上が静かだといいな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる