野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安パームコートってどうですか?<その2>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 高洲
  6. プラウド新浦安パームコートってどうですか?<その2>
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-02-20 13:23:35
 

で、、、次で~~す。

プラウド新浦安パームコートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:
京葉線 「新浦安」駅 バス8分 「高洲4丁目」バス停から 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:85.02平米~135.76平米
売主:野村不動産


施工会社:  長谷工コーポレーション
管理会社: 

[スレ作成日時]2009-12-10 19:53:49

現在の物件
プラウド新浦安パームコート
プラウド新浦安パームコート
 
所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:京葉線 「新浦安」駅 バス8分 「高洲4丁目」バス停から 徒歩1分
総戸数: 550戸

プラウド新浦安パームコートってどうですか?<その2>

875: 匿名さん 
[2010-02-13 14:05:16]
Ⅰ住民ですが、モデルルームのオプション見積もり取ってその金額に驚愕し、入居後個人手配でリフォームしました。キッチンの吊戸はずし、間取りの変更、バルコニータイルetc。
その時にお世話になったインテリアコーディネーターの方によると、「MRのオプションてんこ盛りが業界でも問題になっている」のだそうです。特に野村がひどいとは言ってませんでしたが、少なくとも-30%位の感覚で実際の住居をイメージしたほうがい良いのは間違いありません。

カーシェアリングは、稼働率低ければ住民総会で議決とって契約終了は簡単ですが、風力発電はめんどくさそうですね。使わないからといってそのまま放置もなんだからと、撤去するにも金はかかる、跡地を何かに転用するにも整備費用は住民持ちですから。年間2日分の発電量ではエコよりも、メンテ費用のほうがかかりそうなんですが、その点もMRできちんと聞きだしたほうがいいですよ。これは売主の義務ですから。
876: 匿名 
[2010-02-13 20:43:50]
843さん
MRに電話で問い合わせれば教えてくれると思いますよ。

そういえばMRにあった敷地内の模型には風力発電機なかった気が…
確認しておきます。
877: 匿名 
[2010-02-13 20:45:21]

843ではなく873です。すいません。
878: 匿名さん 
[2010-02-13 21:10:28]
873です。MRに行きたいのですが、多分予算オーバー・・・と感じていまして、行くのが恥ずかしいものですから、このような発信をしました。差し支えなければ教えてください。
879: 匿名 
[2010-02-14 02:08:30]
876です。MRでもらった価格表を見てみましたが、南東12階100㎡、南西12階100㎡、南東7階100㎡、南西7階100㎡は金額が書いてありませんでした。
書いてあるものだけですと南東3階100〜107㎡は5310〜5490万、南西3階100〜107㎡は5340〜5510万です。

あまりお役に立てずすいません。
ただ私も予算は言わずに電話で金額を聞いたことがありますので、873さんも電話してみるといいかもしれませんよ〜。
880: 購入検討中さん 
[2010-02-14 09:27:19]
MRに行った時は風力発電の模型はなかったですよ~
で、営業さんに設置場所聞いたらA棟側の入り口付近に2基、正面の入り口付近に1基だそうです。

でも、風力については何にも決まってないようなので変更になるのかも?
もう少し説明して欲しかったな~
881: いつか買いたいさん 
[2010-02-14 10:50:06]
低層階で坪170万ということですな。中・高層階だとどれくらいになるのかしら
882: 匿名さん 
[2010-02-14 17:37:15]
プラウド1の中古が安く見えます。どうしよう。
883: 検討中 
[2010-02-14 20:06:04]
855さん

854です。情報ありがとうございました。
お礼遅くなってしまいすみませんでした。

価格もそうですが、
私立中学のお子さんが多いときくと、
家庭教育が、心配なってきました・・・。

やっぱり向かないかなー。悩みます!
884: 匿名さん 
[2010-02-14 21:40:43]
本当にここのレスは中学受験とか塾だとかの内容が多いですね。
もっとお子さんを伸び伸びと公立中学でもいいではないですか。流されてはいけません。
お子さんが本当に中学受験を自ら希望しているのであれば支えてあげてください。
新浦安の30代~40代のご両親は、けっこう学歴にこだわっている方が多いのか
過去の自分に後悔を描いている方が多いのかな。
自分が住みたいところを決めればいいじゃやないですか。
たがが中学高校なんて。人生長いのですから。
885: 匿名さん 
[2010-02-14 22:58:53]
↑素晴らしいコメントですね。
886: 匿名さん 
[2010-02-15 00:29:53]
>>883

>私立中学のお子さんが多いときくと、

浦安市のウエブサイトに
年齢別人口と市立中学の生徒数が出ているので
その差がほぼ私立中学へ通っている(市立で越境通学もあるが)
生徒だと思います、心配なら調べてみるといいと思いますよ。(おせっかいかな?)

http://www.city.urayasu.chiba.jp/menu1091.html
http://www.city.urayasu.chiba.jp/menu2416.html
887: 匿名 
[2010-02-15 01:46:42]
明らかに作為的に印象操作したがっている人がいるね。

私立中学が多いってどこの話?

レジアスは6年建つから中学の子供を持つ家庭も多少増えてきたけど。

1に限っては圧倒的に乳児、幼稚園児、小学生の家庭ばっかりだよ。
DINKSの家庭も多いし。

このスレは妄想多過ぎ。
888: 匿名 
[2010-02-15 09:16:05]
昨日要望書を提出してきました。
うちには小学生と幼稚園の子供がいますが、私も夫も地方公立出身なこともあり、
私立は今のところ全く考えていません。
普段はユニクロもシマムラも着ますし、
車は国産車。
今回立地とマンションに惹かれ購入を決めましたが、現在とさほど変わらぬ生活レベルを続けるつもりです。
私立の方も、ブランド好きな方も当然多くいらっしゃるでしょう。でも別に、マンション内に違う価値観の方がいようが、
うちはうち。
流されず、その家独自の考え方で暮らした方が心地いいんじゃないですか?
889: 匿名さん 
[2010-02-15 09:34:41]

いいんじゃない?
でも別にここで主張しなくてもいいことでしょ。すでに縄張りを張っている感じがする。
私立組に真っ向から対立してやる的な。
890: 匿名さん 
[2010-02-15 12:44:47]

同じく、ここで主張しなくていいよ。
891: 匿名 
[2010-02-15 13:41:07]
対立するつもりは全くありません。
実際私立に通わせている友人も私には大勢います。
ただ、私立組ばかりで入居に不安を感じている方が少なからずいるようなので、そうではないということが言いたかっただけです。
892: 匿名さん 
[2010-02-15 15:40:07]
いろいろな家族が住んでいるわけですから、ほど良い距離で近所付き合いしていくのが大事ですね。
とにかく変な力関係に巻き込まれないことですよ。
893: 匿名さん 
[2010-02-15 15:43:16]
何でだろ?そんなこと心配してまで、マンション購入するの?ある程度の金額するんだから、変な輩は、いないと思うよ。
人の家庭事情なんて、どうでもいいじゃん。
894: 匿名さん 
[2010-02-15 16:23:19]
なんかおかしいよね。
本当に検討者なのかな?

私立組だとか公立組だとか、どこの地域でも分かれてるじゃん。


むしろ9割公立中とか偏ってる方が住む場所としてはコワイよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる