野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安パームコートってどうですか?<その2>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 高洲
  6. プラウド新浦安パームコートってどうですか?<その2>
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-02-20 13:23:35
 

で、、、次で~~す。

プラウド新浦安パームコートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:
京葉線 「新浦安」駅 バス8分 「高洲4丁目」バス停から 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:85.02平米~135.76平米
売主:野村不動産


施工会社:  長谷工コーポレーション
管理会社: 

[スレ作成日時]2009-12-10 19:53:49

現在の物件
プラウド新浦安パームコート
プラウド新浦安パームコート
 
所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:京葉線 「新浦安」駅 バス8分 「高洲4丁目」バス停から 徒歩1分
総戸数: 550戸

プラウド新浦安パームコートってどうですか?<その2>

832: 購入検討中さん 
[2010-02-10 13:15:09]
千葉県が公開している大震災時の液状化危険地域にて、新浦安全域が最危険地域になっていましたが、実際のところどうなんでしょうね?

10年以内に必ず起こるという調査が出たとのことで、自衛隊が本格的に準備に動き出したと聞きましたが。
833: 匿名さん 
[2010-02-10 13:34:56]
私学組と公立組か~。
主婦同士で熾烈な縄張り争いがありそうだね。

主婦連合で情報共有しあっていくって、何だか空恐ろしい。。。
いらんトラブルも発生しそうだし。

それより、似たような趣味をしている住民と仲良くなるような機会を探した方がいいね。
家族ぐるみで遊べたら楽しいよね。
834: 匿名さん 
[2010-02-10 14:28:10]
2極化とか、私学vs公立とか、そんなのどこの街・マンションでもあるじゃん

むしろ、2極化してないところの方が怖いわ
どこの田舎だよ
835: 匿名さん 
[2010-02-10 16:01:49]
いやいや、恐ろしいかぎりでございます。
派閥と同じだね。
836: 匿名さん 
[2010-02-10 20:50:27]
自然体で暮らしている分には、何も問題のない素晴らしい生活ですよ。競争とか見栄とか、普通の人は余り外には出さないですよ。私も収入的には最後の最後に子供手当が復活して喜んだ口ですが、休日はいつも同じ服で、普段は結構節約していますよ。会社に行くときは、多少シャキッとしますけどね。いい住民の方も多く、非常に満足しています。ちなみに1の中層階で、高層階でもないです。高洲いいとこですよ。全てが広い!
837: 匿名さん 
[2010-02-10 21:48:46]
派閥だとか、属してる方も遠目で雰囲気感じてる人も、単にマンション内に友達少ないんじゃない?

Ⅰのサークルに入れてもらってるけど、いろいろなスポーツのがあるみたいだし、
BBQしたり花火大会見たり、スキー行ったり合宿行ったり、うちのマンションには無い盛り上がりがあるのも
Ⅰの特徴だと思うよ。

多少の格差はうちのマンションにもあるし、日の出の方が顕著なんじゃない?
Ⅰは新浦安のマンションの中では仲良し的なイメージがあるな。
Ⅲはどうなるか知らないけど。
838: 匿名さん 
[2010-02-11 04:06:41]
2日分の風力発電なんて、野村はセコイね!カッコだけだね! 野村はマンションを買って住む人のことを真剣に考えているとはとても思えない。
 L字型の棟の屋上に(柱の上につければ)100基は設置できる。(この地域は風が強いし、ビルの屋上ならさえぎるものも無いため)またあわせて太陽光発電(浦安は日本一晴天率が高い)を屋上に設置すれば、かなりの電力をまかなえるのに。
 浦安市は景観条例なる”しょうもないも”のがあり、マンションの屋上に何か飾りをつけなければならないそうです。誰がマンションの屋根など見るのでしょか?浦安市の他のマンションでも屋上に鉄骨や、コンクリート製の飾りがあり、振動や騒音の原因になっています。錆びたらペンキも塗らねばならないし、屋上に重たいものを設置すれば、建物の劣化も早まります。同じ金を使い騒音がや振動が発生するなら、風車や太陽光発電パネルのほうが良いのでは、
842: 匿名さん 
[2010-02-11 13:02:03]
837さん
日の出の方が、格差が顕著にみられるっていうのはⅡの事ですか?
843: 匿名さん 
[2010-02-11 15:13:03]
風力発電ね~、これにかかる初期費用とか、メンテナンス費用等々、すべて住民に跳ね返ってくるんですよね。
2日分の電力を作るためにどれだけの元手がかかっているんでしょう。
HPには、風力発電のことについて何も触れてないですが、触れてほしくない部分なんでしょうか。
どうせなら、太陽光発電にすればよかったのに、このあたり、太陽サンサンと降り注いでいそうだから。
844: 匿名さん 
[2010-02-11 16:46:41]
浦安の人って、乗ってる車が外車か国産かで判断するんだ?
嫌な感じ。
車なんて好みだと思うけどな。
845: 匿名 
[2010-02-11 17:06:55]
>844
思いっ切り餌にパクついちゃってますよ
846: 匿名さん 
[2010-02-11 18:57:29]
ただの釣り針ではないね。>>845氏は現地の事情を知らない。

子供が幼稚園の家庭では、ディズニーの年パスは皆持っている。
平日、(幼稚園児の)子供を迎えに行った後は、ママ友グループで
子供つれで、周辺の公園でなくディズニーへ「車で」GO。
夕方まで過ごして帰宅。

ここで、お互いの車を出し合うから、誰さんはZZZ社のYYYに乗っている
事が周知される。
だから、車は主人の趣味だけで決められるものではない。

この地域の特殊な点です。
847: 匿名さん 
[2010-02-11 20:13:44]
まさに新町に住む45歳以上ファミリーの典型的な行動だね。

30代ファミリーのママ達は車の車種なんて判別出来ないから。
メーカーの判別が付いてるかどうか怪しい。
30代ママ達は、色しか区別付かないから。
頑張って荒らしてるようだけど、これ豆知識な。

848: 匿名さん 
[2010-02-11 21:34:54]
>これ豆知識な。
お上品なこと。

>45歳以上ファミリーの典型的な行動だね。
主購買層である30歳代は違う、と年代でひと括りに断定してしまう点が信憑性に欠ける。
幼稚園児を持つと母親が、移動にどんな制約があるか、想像もできていない。
新浦安では、ヨーカドーに買い物でさえ車。
未だ自転車の補助輪も取れてない子を連れて、ママチャリをこぐママさんなど見たことない。

>30代ファミリーのママ達は車の車種なんて判別出来ないから。
機械に無知な主婦でも、冷蔵庫を買う時パナソニックとサンヨーの
イメージの違いは持っている。車も毎日のように乗るから自然と違いは分かってくる。


849: 匿名さん 
[2010-02-11 22:08:36]
>>846
>この地域の特殊な点です。
人それぞれじゃない?

>>847
前に45歳以上の団塊の世代とか書いていた人ですか?

条件ど真ん中の妻にヒアリングしてみました。

>まさに新町に住む45歳以上ファミリーの典型的な行動だね。
典型的でもなんでもないみたいですよ。
45歳以上らしき幼稚園児ママはレアだそうですから。意味もなく45歳を振り回しすぎでは?

>30代ファミリーのママ達は車の車種なんて判別出来ないから。
30代の女性とのお付き合いはあるのですか?
車に興味のない30代の妻でも触れる機会が多いので区別はつくと言ってます。

子供を幼稚園に預け、幼稚園が終わる間の時間にママ友で集まって、幼稚園入園前の子供を連れて
TDRに行っている。そんなケースはちらほらいるそうです。
妻も一緒に行くことがあるとの事。

ただしうちのは国産車。
どこどこ宅が外車だったとか、外車に買い替えようなんで言われたことは一度も聞いたことがありません。
私自身も気にしていません。

この地域の特殊な点です。と書いた人が今いましたが、人それぞれじゃないかと思う所以です。
850: 匿名さん 
[2010-02-11 22:25:36]
新町は車社会。
どこに行くのにも当然車だよ

いちいち他人の車種なんか気にしてないってこと。
あんたらだけだよ
851: 申込予定さん 
[2010-02-11 23:16:06]
両親が購入予定で、申込を先日しました。両親は新浦安駅近くの美浜の戸建てに在住ですが、環境などが気にいったようで、こちらのマンションを購入することにしたようです。同じ新浦安に2つも住居はいらないと思いましたが、
130平米近く広々とした間取り天井高、また駅からは遠いですが、散歩が趣味ということで、とても気にいったようです。最上階の角部屋、約9800万円のお部屋に申込で(まだ他に申込された方はいらっしゃらないようです)、30代の私としては、駅から遠いし、1億近くも??と正直思いましたが、価値観も違いますし、何度か私もモデルルームのほうに行ったり現地を見たりしましたが、環境は確かに良さそうです。
852: 検討中 
[2010-02-11 23:39:39]
南東側が広大な空き地になっていますが、今後の計画があるか、
ご存知の方いらっしゃいませんか?最後のマンションといいながら、
やはりもうひとつ大きいのができるのでしょうか・・・。
853: 匿名さん 
[2010-02-11 23:44:54]
計画ではこうなるみたいです。

http://www.shinurayasu-navi.com/topics/2009/devplan.html
854: 検討中 
[2010-02-12 00:42:15]
853さん

ありがとうございます。URL見させてもらいました。
やはり、色々計画されているのですね。

南側の一般住宅というのは、一戸建てのことなのでしょうね。
高い建物ではなさそうなので安心しました。

それから、ちょうど南東側が中学校という文字見えるのですが、
公立中学校ができるということでしょうか?それとも私立?
いつ頃できるかご存知の方いらっしゃいますか?
小学生の子供がいるので、気になったものですから。
あと、今の学区でいくと、入船中学のようですが、
評判をご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

モデルルームの見学を申し込む勇気がまだなくて
(お値段で・・・)、ここで周辺情報を教えて
もらった上で、どうするか決めたいと思って、
質問させてもらってます。

そぐわなければ、スミマセン・・・。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる