管理組合・管理会社・理事会「老朽マンション、直すか壊すか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 老朽マンション、直すか壊すか
 

広告を掲載

困った人 [更新日時] 2022-05-21 19:58:31
 削除依頼 投稿する

少子高齢の先に待ち受ける人口減少。空き家問題が時折メディアに取り上げられるが、マンションではどうか。
問題に直面している方、意見のある方、あなたはどうするべきだと考えますか。

[スレ作成日時]2016-03-06 20:01:40

 
注文住宅のオンライン相談

老朽マンション、直すか壊すか

81: 匿名さん 
[2016-03-30 14:05:07]
おなじみの109をかたきに思ってるおじいさん?
よほど怨みは深いようで、暇だとなおさら深く考えるリタイヤさんのサガ
82: 困った人 
[2016-03-30 15:02:44]
>79
地上げは法規制されていますよね。
でも、老朽マンションや団地に付け込まないはずはないですよね…きっと法の目をかいくぐったりして儲け口にするんでしょうね。
83: 困った人 
[2016-03-30 15:03:11]
>80
怪しい人は皆、グルなのでしょうか…
賃貸、特に不動産屋が所有者の部屋にも気をつけねばなりませんね。
84: 匿名さん 
[2016-03-30 15:14:22]
合法地上げする業者が違法なことする訳ないっしょ
ボロ団地の居室を買い取り購入するのは違法じゃないっしょ
暴力団なら購入は違法だけどそんなマヌケじゃないっしょ
老朽マンションや団地はカネ儲けに格好の材料で餌食っしょ
85: 困った人 
[2016-03-30 15:40:48]
>84
詐欺・脅迫まがいの手法を用いれば、不動産業者も宅建業法違反であるかと。
86: 匿名さん 
[2016-03-30 15:54:31]
81は、良く知っているね、ご苦労さん。109のスパイさん。

81さんとの同業が、あちこちでスレ嵐をしている。109も、

手が打てなくて、やられっぱなし。管理物件が減る一方だね。

分譲マンションの管理には、向いていないですね。商業ビル、

賃貸住宅、テナントビルの管理は出来ると思います。商売は上手です。
87: 匿名さん 
[2016-03-30 16:46:48]
びょうきだね 109によっぽどいじめられた? 御気の毒に ここで毒吐いてもムダ

>>85
おたくもしつこいね、合法にと書いてあるでしょ
だれが御縄になることわかってくだらないことするの? 
プロでしょうに
88: 困った人 
[2016-03-30 17:08:45]
しつこいと思うなら無視して下さればよろしいかと。
あなたが合法にと書いたと言うように、私もまがいと書きました。
89: 匿名さん 
[2016-03-30 17:47:50]
87は、ウ*コの根00とかいう、109の回い者だよ。

都合が悪いのか、匿名に変更。悪質な確信犯、109以外の、

掲示板に、匿名で、投稿している。マンション管理士・
90: 匿名さん 
[2016-03-30 18:13:11]
109109と叫びまくる被害妄想爺さん 悪いんだが俺は全然関係ないから

爺さんは109連呼ですぐ解るんだよ 自覚しなよ 被害妄想

東急じゃなく109と書くのも爺さんだけ まる解り
91: 匿名 
[2016-03-30 18:19:52]
>>89
草の根なんとかよいうHNの知識の無いお爺さんと一緒にするなよ、失礼だ!

109爺さんも知識に乏しい恥ずかしい投稿が目立つよ だから109にいじめられたんだろ
92: 匿名さん 
[2016-03-30 18:37:56]
>>91
掲示板を荒らそうとして荒らしているように読めます。

対面で、使える言葉でお願いします。

人格を攻撃するコメントは、お控え下さい。
93: 匿名 
[2016-03-30 19:12:53]
>>92
これで通常の言動で投稿スタイルですが なにか?

あんたは人は本音のところ突かれて悔しさのあまり言葉遣いにケチ付けるの?

攻撃などしていませんし それは109さんの方がよほど中傷してるの解りませんかぁ? 

言葉使いが云々より正当な文言に反論できないからといって 言い掛かりつけないでねぇー
94: 匿名さん 
[2016-03-30 19:37:49]
私は、嘘の投稿はしておりません。事実です。109は実際に討議したし、管理の改善を、

要求しました。私が間違いでない事は承知しているはずです。他のマンションが、同じ、嫌な、

事を経験して欲しくないからです。この管理会社の管理の各マンションは、分譲時からの、

規約、管理委託契約書、議案書、議事録、重要事項説明書、位は最低でも精査して下さい。

組合員や、役員は、忙しくて、管理業務に没頭できません、しかし、第三者に(マンション内

の有識者)を探して、依頼することを、お勧めします。管理改善要求は確実に良くなりつつあります。

しかし、社員の知識レベルは、分譲マンションの複雑な管理をこなせることが出来ない社員が多い。

特に。支店長レベルは、分譲マンションの管理が何たるかを理解していない。しかし、組合員よりは、

理解している。理解していない組合員はこの会社の間違った見解を信用してしまうところが危険。
95: 匿名さん 
[2016-03-30 19:45:33]
>94
くさった女みたいにグチュグチュとスレチだしうるさいわ! ほかでやれ! 東急なんか関係ないだろ!

不満あるなら直接東急にいえよ 毎度それしか書かなし なんなんだよ! 迷惑だわい! シッシッ!
96: 困った人 
[2016-03-30 19:57:09]
じじじじ言ってる方たちはじじではないのですか?
97: 困った人 
[2016-03-30 19:57:33]
老朽施設に多額の改修費。
困った、困った。
98: 匿名さん 
[2016-03-30 20:15:57]
ジジジジ言ってる私は現役世代、孫もまだいないのでジジにはなれない。

老朽化した集合住宅も地上げ屋の標的にされるのならまだましなんだよ。
立地などで地上げ屋にも相手にされない住宅は寂れてスラムと化すだけ、壊す事すらできない。
本人亡きあとは親族に迷惑がかかる、親族は相続放棄するしかない。

そこに住んでる年寄りがみんな金持ってるなら別だがね、ありえんだろ。
99: 92さん 
[2016-03-30 20:42:33]
>>93
私は、109について何もコメントしておりません。
貴女の人格中傷レスは読んで大変不愉快です。
掲示板の流れが故意に荒らされて迷惑に思います。
人格中傷以外のマンションの老朽化について語れませんか?
100: 匿名さん 
[2016-03-30 21:05:22]
老朽マンションについて語ってますがなにか? 
批判しかしないのはスレチ
趣旨に沿った投稿に参加できないのはおまえだよ 

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる