三菱地所レジデンス株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「 ザ・パークハウス 宝塚ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. 栄町
  6. ザ・パークハウス 宝塚ってどう?
 

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2020-12-02 19:51:09
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 宝塚について情報交換しませんか。
眺めが良さそうですね。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-takarazuka/
所在地:兵庫県宝塚市栄町3丁目61-1の一部(地番)
交通:阪急宝塚線・今津線「宝塚」駅(駅舎)より徒歩6分、JR宝塚線「宝塚」駅(駅舎)より徒歩7分
総戸数:164戸
売主:三菱地所レジデンス株式会社・三菱倉庫株式会社
施工会社:株式会社フジタ 大阪支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2016-03-03 18:54:44

現在の物件
ザ・パークハウス 宝塚
ザ・パークハウス
 
所在地:兵庫県宝塚市栄町3丁目61-1の一部(地番)
交通:阪急宝塚本線 宝塚駅 徒歩6分 (駅舎より)
総戸数: 164戸

ザ・パークハウス 宝塚ってどう?

392: 匿名さん 
[2018-07-10 00:59:08]
モデルルームで聞いたら、お子さんのいる若夫婦、中高年のご家族、おひとり様、高齢者世帯など様々との事でした。夫婦だけでもやたら荷物が多い人だと部屋数いるでしょうし。リビングを広くしたいという要望が多いとも。
エントランス、吹き抜けロビーは気持ち良さそうでした。高級な感じありますが赤ちゃん連れご家族を見かけましたよ。
393: 匿名さん 
[2018-07-11 14:34:16]
完成前で諸経費プラスαの値下げ提示がありましたが、今はどうでしょうか。
394: 匿名さん 
[2018-07-11 18:03:18]
上層階の方になると、ガンガン値引きしてくれるよ〜
395: 匿名さん 
[2018-08-01 20:25:27]
阪急の最寄り駅まで徒歩6~7分。
プランの種類も多くて、広い間取りから狭い間取りまであり使い勝手よさそう。
ただ、気になるのは部屋の広さと比べて収納スペースが少し狭いところかもしれません。
収納スペースが少ないと、逆に収納家具を使用することとなり
せっかくの部屋の広さが狭くなるのかなと感じました。
396: 匿名 
[2018-08-07 21:00:24]
プライバシーにつき東向きはお薦めできませんね。
397: 匿名さん 
[2018-08-20 18:05:25]
東側低層階住人です。
階数にもよるとは思うのですが、ご参考までに…。
日当たりは朝がピークで、お昼以降は残念ながら入らなくなります。
今のところ、洗濯物が乾かなかったことはほとんどないです。冬にはどうなるかわかりませんが…。
風通しについては、玄関側の部屋の窓とベランダとを両方とも開けておくとけっこう通ります。

窓からの眺望ですが、向かいのマンションも、通りを歩く人たちもよく見えます。ということは逆もまた然り、だと思います。私はあまり気にならない性格なのですが、こればかりは人によるでしょうから、なんとも言えません…。

もちろん不満な点もありますが(遅くまで開いているスーパーが近くにない、カウンター奥行きが狭いなど)、個人的にはとても気に入っています。
朝日が入るのは気持ちがいいです。ベランダからは武庫川も少しですが見えますし、夜は静かな中に微かな川の音が聞こえて素敵ですよ。

参考にしていただけたら嬉しいです。
398: 匿名さん 
[2018-08-23 16:38:00]
スーモ見て綺麗な景色が気に入って検討しています
宝塚は良いイメージなのですが
相場が分からないので賃貸を見てみると隣のエスリードの9階約64平米、築14年が賃料11.5万管理費0.79で出てました
宝塚って安いんですね
例えばここで同じ位の部屋だと4000万はしますよね
フラットの固定で4000万借りたとしたら毎月のローンは約12万円
仮に14年後に子供が大学で引越しし賃貸に出した場合は赤字になりそうです
賃貸11.5万の中から修繕積立金約1万円、固定資産税月割約1万を引いたら手取りが9.5万
毎月2.5万の赤字になります
すごく魅力的な街なのになぜ賃貸価格はこんなに安いのでしょう?
もしくは4000万が高いのでしょうか?
(私的には価格はそんなに高いとは思ってなかったのですが)
399: 匿名さん 
[2018-08-24 10:23:54]
一部、同感します。
ちなみにモデルルームで家賃を教えて
もらえますよ。新築時で貸した場合の。
エスリードより高い賃料ではないかと
思ったので投稿させて頂きました。
自分も、死ぬまで同じマンションに
居るとは思いません。
常に賃料を確認して検討するのが良い
と思っています。
家賃下落を想定してもやはり南向きが
理想的ですね、景色良さそうです。
400: 匿名さん 
[2018-08-26 02:00:43]
家賃って面積と築年だけじゃなく、設備が多少影響すると思うんで近所の家賃と比べるなら設備の違いも意識してみたら良いかもね。便器や浴室の仕様、インターホンがハンズフリーか、ガス台がガラストップか、ディスポーザー有無、などなど。
今14年のエスリードの家賃と14年後のパークハウスの家賃が同じになるかどうか、需要はどうなってるかどうか、予測は難しいかな。
水回りのリフォーム高いから良いものを長く使えると良いですね。住むにしろ、貸すにしろ、売るにしても。
401: 匿名さん 
[2018-08-26 15:43:29]
他物件も見て回って比較しているのですが、こちらのエントランスが良くてどうしてもチラついてしまいます。(苦笑)

東側にするか、少し頑張って南側にするか悩むんですね、ローン審査も気になりますし。

うちの場合、朝日を堪能したら仕事して夜帰宅したらもうカーテンは閉めて過ごすことになります。川や見返り岩は休みの日にラウンジから眺めて楽しむ事ができるならそれでもいいかも…
(夜は暗くてどうせ何も見えない?)
洗濯物は元々外に干さないので陽当たりに関係なく浴室乾燥する習慣です。

それで部屋に備え付けの物や内装は基本的に同じとすれば東側はコスパが良い。
でも南側にも惹かれるわけで…高い買い物ですから本当に悩みます。

東側は道行く人と目が合いますか、どうなんでしょう?じっと立ち止まって見る人がいるのでしょうか?
402: 匿名さん 
[2018-08-29 12:41:33]
397です。

>>401さん
通行人の方と目が合ったことは今までありません。
立ち止まって見上げてくるような方も、気づいた限りではいないと思います。
けっこう人通りの多い道路ですので、気になる方には気になってしまうかもしれませんね。

迷う気持ち、とてもよくわかります。
どこを選ばれるにせよ、401さんにとって最良の結果となることを祈っています!
403: 匿名さん 
[2018-09-08 18:18:31]
401です、東側の事、いろいろ参考にさせていただきもう少し悩んでみます。
有り難うございました。
404: マンション検討中さん 
[2018-09-09 21:30:05]
こちらとても良くて悩んでます
今回の台風では 武庫川の水位は気になりませんでしたか?
大丈夫でしたか?
あと虫は気になりませんか?
教えてください
405: ぽけもんた 
[2018-09-10 07:55:42]
南側の購入者です。
個人的な意見が含まれてますがご参考まで。
尚、部屋のタイプはそれぞれ違うので、マンション全体の環境や立地などについてのみ触れたいと思います。

結論から言えばとても良い買い物をしたと思っています。

先ず、先日の大地震、大雨、台風と自然災害を全部こちらのマンションで体験しましたが、安心感が素晴らしかったです。

大地震:揺れはありましたが、棚の写真たてが少し倒れたくらい。

大雨:武庫川が激しく増水しましたが近隣で溢れる気配はなく、問題ありませんでした。
ちなみに横を流れる水路のような小さな川も激しかったですが、特に橋に影響はなかったです。

台風:一日中部屋にいましたが、窓の密閉度も高く音もほとんどしませんでした。多少のベランダへの吹降りはありましたが、モノが飛んでくることもなく、安心して過ごしました。


日常の良い点、悪い点も書きます。

良い点:通勤が梅田で阪急を利用しますが必ず座れます。
毎日のことなので、ポイント高いです。まぁ宝塚駅住人であればこのメリットは享受できますが。

空気が良くて静か。都会から移って来たので、この空気感と静けさは最高です。
また、南側のため川が見える眺望の部屋なのですが、毎朝ベランダに出てボーッとする時間があります。


悪い点:安いスーパーが近くにない。宝塚阪急のラインナップと質は素晴らしい!ですが、値段が張ります。健康のことを考えると良い商品なので身体に良いのかもしれませんが。
なので車がないとちょっと不便です。私はすぐ近くのタイムズカープラスを利用しています。

虫は少なくない。多い少ないは個人的に違うと思いますが、玄関前の明かりにはそこそこ集まります。でも蚊が家に入って来たことはありませんね。

近くに公園はあるけれど遊具が微妙。子供はすぐに飽きました(笑)でも広場があるので、バトミントンなどはできます。

ということで、総合的に見ても良い買い物をしたと思っています。
災害にも安心して住めるという点が何よりも良かったと思いました。

写真は対岸から撮りました。
とっても素敵なマンションです。
南側の購入者です。個人的な意見が含まれて...
406: 匿名さん 
[2018-09-10 18:30:44]
近くにスーパー出来たら良いのに、
と思います。
阪急百貨店の食品は冷凍以外なら
14時迄に精算済ませて、サービス
カウンターに持ち込めばだいたい
2カゴ毎に200円ちょっとで当日
宅配して貰えます。
ご存知かも知れませんが、南口や
逆瀬川のいかりスーパーも、似た
ようなサービスありますね。
雨の日、車が無いとき、便利です。
生協はネットスーパー的な、必要な時
だけの配達サービスもあるようです。
昔ながらの毎週届く個配も勿論あり
ますが、それが使い辛い人は上記の
ような方法を考えてはいかがでしょう。
407: 匿名さん 
[2018-09-10 22:43:10]
阪急宝塚駅東のソリオをでて信号渡ってすぐのエスカを上がった所、花のみちセルカの二階に「JAあしん」という、岡山県新見市からの直売アンテナショップがあり、農産物などお買得品が豊富にあります、季節や種類により関東や他の産地からの野菜が並ぶ事もあります。また隣はあしんのレストランで美味しい肉料理が。
ザ・パークハウス宝塚からサッサと歩いて10分程かかると思います、ショッピングカート持参でお買い物なら歩きの人でも苦にはならないでしょう。
408: 匿名さん 
[2018-09-13 07:53:01]
>>406
ありがとうございます。

阪急百貨店のサービス、知りませんでした。

阪急百貨店、いずれ株主優待を持ちたいところです。

https://www.h2o-retailing.co.jp/yutai/

3月末、9月末100株で株主優待券5枚がもらえます。10%引きで利用できるほか、阪急オアシスでは5%引きになるから毎日使いのスーパー利用にも利用できるような気がしていて。ただ、他の百貨店がお買い物ごとに利用できるカード形式なのに対して、こちらは5枚使い切りタイプなんだと思います。

伊勢丹三越はカードになっていて、毎回〇%オフになる内容だったので違いがあります。

生協、個配を頼んでいるのですが、注文したら翌週配達なので不便を感じていました。ネットスーパーをしているところもあるんですね。便利そうです。
409: 匿名さん 
[2018-10-05 18:19:57]
景観はすごく良さそうだなと思っていましたが、実際にも本当に良いということなのでその点は良いと思います。

お買い物については、皆さん工夫されているようで…
やっぱりごくご近所にない以上、配送のサービスや宅配食品などを使いながらやっていくのが一番負担がなくやっていけそうです。
410: 匿名さん 
[2018-10-15 16:58:58]
ぽけもんたさんのご意見を読んでいると、多少の不便はあっても満足されている様子がうかがえました。
実際に地震と大雨と台風とを経験されて、災害に対しての安心感を感じられたとのことは何よりだと思います。
写真を見た感じだけでも、開放感が素晴らしいのではと思います。
411: 匿名さん 
[2018-10-17 02:08:09]
南の角部屋、完売してますね。
東も垂れ幕が上の方に移動していたから
そこそこ売れたのか?あと何部屋かな?
通る度に気になるのは東の二階真ん中の
ふた部屋、ずっとカーテンも明かりも
無いからまだなのか?値下げするか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる