株式会社日商エステムの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アイズシティ 【契約済み・入居者専用Part2】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大東市
  5. 諸福
  6. 8丁目
  7. アイズシティ 【契約済み・入居者専用Part2】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [男性 40代] [更新日時] 2024-03-12 15:47:21
 削除依頼 投稿する

契約者同士で、マンション入居までの間の事や、入居してからの事、色々お話しませんか?

荒らしや喧嘩はお断りです。

[スレ作成日時]2016-03-01 17:41:32

現在の物件
アイズシティ
アイズシティ
 
所在地:大阪府大東市諸福8丁目524番1、529番1(地番)
交通:片町線 「鴻池新田」駅 徒歩10分
総戸数: 193戸

アイズシティ 【契約済み・入居者専用Part2】

No.151  
by 入居済みさん 2017-07-11 14:18:57
いろいろとありますが、それぞれ実害が出てしまっているわけですよね?
花火については、騒音はともかく、花火の煙で洗濯物ににおいがついた、室内ににおいが入ってきたなどです。
公園といっても住戸にきわめて隣接しているわけですから、使用者はその部分に配慮が必要だと思います。
毎日ではないわけですが、いつやるかわからない花火のために夏の間は室内乾燥を強いられるというのもおかしな話です。
ジェイボードなどの遊び道具についても、車路に出て危ないとか、人の往来のある玄関ロビーでやってたりするので苦情の元になってしまっています。

例えば花火であれば、北側の直ぐのところに児童公園があるので、そこまで移動すれば良いでしょう。
一般的に公園は打ち上げ花火は禁止されていますが、手持ち程度なら節度を持ってやれば問題ないのではないでしょうか。
実際ちょっと工夫したり調べれば解決することも多いと思います。
No.152  
by 住民板ユーザーさん1 2017-07-11 21:05:00
花火はやはり私も問題だと思います。
他の遊びとは、全く別問題です。

してはいけない場所時間にしてるわけではないという考えての人がいる限り、ルールを決めなければしかたがないと思います。
幼稚園児が21時前まで、集団で公園で花火をするのが常識範囲とは思えません。
みんなが一回くらいとやり出したら、毎週花火にもなりかねないですよね?
後始末やゴミ、煙、騒音と問題になってくると思います。
No.153  
by 匿名 2017-07-11 23:18:13
ですから、マンションに住んでる限り色んな人がいて色んな問題が発生するのは当然です。ここでマナーやモラルを論じても意味がないです
No.154  
by 住民さん 2017-07-12 09:37:04
結論を出そうとしているわけではありません.「色んな人」がいるけど面と向かって話をするのは難しいので「色んな問題」に対してココで意見交換しているわけです.
匿名掲示板ですから,そのレベルの使い方でいいと思います.
No.155  
by 住民板ユーザーさん1 2017-07-12 12:14:07
花火は規約で禁止されているものだと思い、規約を読んでみましたが21時以降の花火は禁止と書かれてありました。
残念ながら集団で花火をしてた人達にとっては常識の範疇なんでしょう。非常識と思うならやらないのでは?
人それぞれ常識は違うようですのであなたの思いだけで非常識!とくくるのはどうでしょうか?


北側に児童公園があるとの意見も、北側の公園も民家に隣接してますよね?自分のマンションの敷地以外なら他人はどうでもいいですか?
自分のマンション敷地で花火OKなのにわざわざ他の公園に行って花火をする事はその近隣の方にとっては非常識なのでは?

私は規約をちゃんと読まなかった自分も悪いと諦めます。真夏にクーラーかけずに窓を開けてる事もないでしょうし、9時までならなんとか許容範囲です。毎日毎日花火が繰り広げられるという事もないでしょうし。ただ火の始末だけは怠らないようにお願いしたい限りですね。
No.156  
by 匿名 2017-07-12 13:07:04
>>155 住民板ユーザーさん1さん

素晴らしいご意見です。反論の余地なしです。
No.157  
by 住民板ユーザーさん1 2017-07-12 17:50:22
>>142 住民板ユーザーさん1さん

わざわざ粗探しにいかれたのですか。よく見つけられましたね!自作自演だったりして。よくドラマとかで文句言いのおばさんが結局犯人だったみたいなw
No.158  
by 住民板ユーザーさん1 2017-07-12 19:19:08
今頃、ドキッとしているのは、本当にベンチを焦がした子供さんと、その親御さんでしょうね。
No.159  
by 匿名 2017-07-12 23:46:30
>>158 住民板ユーザーさん1さん

こんなことでドキッとしませんよ。
No.160  
by 住民板ユーザーさん1 2017-07-13 01:18:38
公園の水道近くには、防犯カメラがついていますので画像を確認すればわかると思います。
管理会社は分かっているのでは?
No.161  
by 住民板ユーザーさん8 2017-07-13 05:50:44
防犯カメラのお話関連で
駐車場にも防犯カメラ設置されています。
最近入り口シャッターが壊れている時期に
車場荒らしが、二件あったと聴いています。
防犯カメラに映っていたのでしょうか。
角度のおかしい防犯カメラがありますが。
ダミーでは?
No.162  
by 住民板ユーザーさん1 2017-07-13 09:17:28
15人〜20人位いてたのではないでしょうか?
そんな人数で花火をすれば、かなりの煙が立ち、住民から苦情が出ることは容易に想像できます。
花火が規約で禁止されていないにしても、節度というものがあるんです。子供の声もそうです。
数分で通り過ぎる暴走族とは違うんです。
同じマンションの住民だと思うと、なんて配慮のない人達なんだろう、となります。
たかが1回の花火で、これだけの反応があるという事実を真摯に受け止めて今後の行動も考えてほしいと願うばかりです。
ベンチの焼け焦げについては、管理会社に申し出て謝罪するべきではないでしょうか?それが子供へのしつけにもつながります。
No.163  
by 住民板ユーザーさん2 2017-07-13 18:20:17
>>162 住民板ユーザーさん1さん

No.164  
by 匿名 2017-07-13 23:30:11
>>162 住民板ユーザーさん1さん

15人がだめなら、何人ならいいのですか?
子供の声は、どれくらいうるさいと節度がないのでしょう?
これだけの反応って、具体的に住民の何割ですか?
管理会社に謝るのが子供の躾って、子供がやった証拠があるのですか?
No.165  
by 住民板ユーザーさん1 2017-07-14 00:15:41
>>164 匿名さん

当事者の方ですか?

何人なら良いのかとか、住民の何割なのかとか、まるで子供みたいですね。残念でなりません。
ベンチの焼け焦げはその花火の時のものでないなら申し訳ありませんでした。でも、疑われても仕方ない状況だと思います。現に管理会社からそのような注意書きがポストに入っていましたので。
No.166  
by 匿名 2017-07-14 00:33:19
>>165 住民板ユーザーさん1さん

いやいや、論理的に考えただけですよ
No.167  
by 匿名さん 2017-07-14 07:19:47
どっちもどっち
164さんも165さんもわざわざ煽るような書き方しないようにしてください
住人同士の掲示板ですから常に相手を尊重して言葉を選んでください
No.168  
by 住民板ユーザーさん1 2017-07-14 10:56:36
子供達がたった1日楽しそうに花火をしただけで、綺麗だね、楽しそうだなと見てやれない大人が情けないです。
私も花火したいな!
No.169  
by 住民板ユーザーさん2 2017-07-14 12:35:37
>>168 住民板ユーザーさん1さん

ファミリーが多いマンションなんで子供の声がうるさいとか言われるかたがおられますが、そんなかたは出ていかれたほうがよいのでは?
No.170  
by 住民板ユーザーさん2 2017-07-14 12:40:18
>>162 住民板ユーザーさん1さん

しつけ?あなたはどんな-しつけ-をされたのでしょうか?
No.171  
by 住民板ユーザーさん2 2017-07-14 12:42:56
>>168 住民板ユーザーさん1さん

同感です。
No.172  
by 住民板ユーザーさん1 2017-07-14 17:36:27
マンションの品格や財産価値を下げているのは、こんな方です。

エントランスゲートを出入りしても扉を閉めない方。

コミュニティガーデン、砂場の砂をエントランスアプローチに持ってきて散らかしてる子供と、その親。

エントランスアプローチ中央で固まり、夕方遅くまで話し込んでる方。または、座り込んでる方。

車寄せで自転車、キックボード、ジェイボードで遊んでいても、注意出来ない親。

オーナーズロビーを自分の所有物の様に使っている、子供と大人。

オーナーズロビーは、ソファーに転がったり、土足で上がったり、宿題をしたり、仕事場に使うものではありません。勿論、飲食禁止。

エレベーターから自転車に乗ったままエントランスホールを通り抜けて行く方。

エントランスホールでタバコを吸いながら歩いている方。

エレベーター内の点字シールを剥がしている方。

コミニティホールを借りてもきれいにして返していない方。

エントランスゲート横の植え込みのブロックの上を歩いてる子供と、注意しない親。

駐車場内を時速8キロ以上で走られている方。

サイクルポート内でタバコを吸っている方。

共用廊下で犬を歩かせている方。

共用廊下 アルコーブに、玄関マット、傘立て、ベビーカー、三輪車、自転車、生協の発泡スチロールを置かれてる方。

バルコニーの手すりに布団やカーペットを干している方。
布団を叩いて下に埃を落としている方。

ゴミの分別が未だに出来ていない方。

ダンボールを畳まない方。

廊下、階段、エレベーターで遊ぶ子供。注意しない親。

車寄せ、車路に無断駐車をしている方。

来客用駐車場に無断で停めている方。

シャッターゲートのカギの蓋を閉めていない方。

バルコニーの蹴破り戸(隔て板)にたくさん荷物を置かれている方。

バルコニーでタバコを吸われている方。

エントランスゲートからエントランス入り口までは、マンション全体の顔として品格を一目で伝えますから、自転車、バイクが止まっていたり、子供の遊び道具が散らかっていたり、砂がばらまいていたり、お菓子の包み紙が落ちていたり、長時間、大人が集まってお喋りしているのは、気分の良いものではありません。
美観上、好ましくなく、不潔、嫌悪を感じます。

最後に、「1回だけだから」とか「子供だから」とか、注意も躾もしないで、親の責任が果たせない、大人になりきてれいない親が多いですね。

こんな方達が、1日でも早くなくなりますように。

No.173  
by 匿名 2017-07-14 19:41:23
>>172 住民板ユーザーさん1さん

マンションに向いてないですよー
戸建てに住みましょうよ
No.174  
by 住民板ユーザーさん4 2017-07-14 20:06:23
>>172 住民板ユーザーさん1さん

あなたはよっぽど完璧にできた人間なんですね。
資産価値が下がる前に家を売って新しい自分の理想のお宅に引越しを考えられたらいかがですか?
マンションという人が集まる場所にわざわざ住まなくても良かったのではないでしょうか?
No.175  
by 住民板ユーザーさん1 2017-07-14 20:18:28
>>173 匿名さん


マンションに住んでいて、やってはいけない事ばかりなんですよ。

貴方って、常識が無さすぎる人間ですね。
貴方がそうだから、上記についての意見に突っかかっているのですか?
あの意見は、読ませて頂いても、もっともだと思いました。
きちんとルールを守って、住んでる方が大半です。
貴方みたいな人間がルールを乱しているんですよ。
貴方のような方がマンションから居なくなれば、皆さんが住みやすくなりますね。

戸建てに住んでいても、迷惑を掛ける方は、嫌がられますけどね。周りの人達から。

No.176  
by 住民板ユーザーさん1 2017-07-14 21:18:10
マンションではいろんな考え方の人たちが住んでるんです。
自分たちにとっては常識かも知れませんが人それぞれです。諦めも必要ではないでしょうか?
ルールを守れない人たちの粗探しばかりしないで他に打ち込めるものを見つけてください。
子供のしつけができていないと思うのなら通りかかった時に注意すれば良いことではないですか?昔はそうやって地域一帯で子育てしたものではないですか?大人になりきれてない人が多いと思うならもう一度教えてあげればいいではありませんか。
直接言えないからと言ってここに書いてもその人たちは見ていないかも知れませんよ。
No.177  
by 住民板ユーザーさん1 2017-07-14 22:01:49
>>172 住民板ユーザーさん1さん


>>172 住民板ユーザーさん1さん
もっともなご意見もありますが、貴方様はお子様あるいはお孫様お友達はおられませんか?子供は躾ければ何でも「はい、お父様。はい、お母様」と何でも言う事を聞くとお思いですか?注意もしないでと書かれてますがずっとその親子の会話をお聞きになっておられるのでしょうか?子供というのは注意や躾をしたからといってダメな事をしない子なんていないのです。何度も注意をされて学んでいくのです。大人でも完璧な人なんていないのです。
生協の発泡スチロールは置いても構わないでしょう。マンションが許可されてるから出入りされているのではないのですか?そんな事でマンションの品格や価値が下がるとは到底思えません。生協が出入り禁止のマンションの方が価値が下がるかと思われます。働く主婦はそれだけ大変なのです!大人が集まってお喋り?いいではないですか?なぜ気分の良いものではないのでしょうか?不潔?嫌悪?お友達いないのでしょうか?楽しそうなマンションだなと思う方もおられるんじゃないでしょうか?美観上?大人が話してると美観上好ましくないですか?
蹴破り戸にたくさん荷物を置かれている方とは人のベランダを覗かれているのでしょうか?怖いですね。
毎日マンションをパトロールされているのですか?それだけいろんな事が気になり過ぎてさぞかしお疲れでしょうね。お疲れ様です。多めにみても良さそうなところもたくさんありますが。
マンションには向いてないのでは?
まぁこういう方は戸建に住まわれても周りの方々のあれやこれやが気になるんでしょうけどね。
No.178  
by 住民板ユーザーさん1 2017-07-14 22:09:18
>>175 住民板ユーザーさん1さん
>>173さんのあの書き込みだけで常識が無さすぎる人間になっちゃうんですか?すごい決めつけでびっくりしちゃいました!
マンションから居なくなればとか、私からしてみればその書き込みだけで人間性勝手に決めつけて居なくなればとかいう方の方が居なくなればと思います!
No.179  
by 住民さん 2017-07-14 22:25:33
水掛け論の極み

水掛け論
 両方が互いに理屈を言いあって解決しない議論。


スレが上がって恥ずかしいので「下げ」でやってくれませんか。
No.180  
by 匿名 2017-07-14 23:12:03
不毛な議論。
マンションには多種多様な方が住んでいる。
その事実は、誰が何を言おうと変わらない、変えられない。
それがマンション。
嫌なら戸建てへ、それ以外に道はない。
No.181  
by 住民板ユーザーさん8 2017-07-15 00:50:13
なんか大変ストレスを抱えながら住んでいらっしゃるんですね。気になるなら注意したらよいものを。
それが相手のためということが伝わればわかってもらえるでしょう。
ここに集って生活しているのも何かの縁。なるべく穏和な導きや言い回しはできないものでしょうか。
わたしの身近にも少しのことでクレームにする人がいますが、なんか可哀想にしか見えません。
マナーは大切にしないといけませんが、伝え方は重要だと思います。
No.182  
by マンション住民さん 2017-07-15 02:37:59
道路交通法と一緒で誰ひとりきっちりルール守れてる人なんていないわけだけど、なんか揉めたときはルールを守ってない人はどう反論するん?
駐車場に止めてるバイクや荷物なんとかしてほしい

No.183  
by マンション住民さん 2017-07-15 02:47:26
>>180
逆でしょ、マンションはルールを守れる人が住むとこで好きにしたいひとは戸建てへそれも田舎の
No.184  
by 匿名 2017-07-15 05:15:30
>>183 マンション住民さん

それは理想論で、現実(事実)は無理ですね。
No.185  
by 住民板ユーザーさん2 2017-07-15 07:05:47
今回の件で住民それぞれの数々の不満や問題点が噴出しましたね。
当事者の人に何らかの形で伝わることで多少は意識が改善されて規約で謳われていることは守る、モラルやマナーはレベルが上がれば良いと願います。
No.186  
by 匿名 2017-07-15 09:35:21
マンションの品格や財産価値を下げているのは、こんな方です。
こそこそと掲示板で自分の固定概念を書いてしまう人。マンション購入を検討する方が見たら、たぶん購入を辞めるでしょう。

掲示板の冒頭にこう書いてます。
荒らしや喧嘩はお断りです。
少し譲り合いの気持ちを持ちましょう。
No.187  
by マンション住民さん 2017-07-16 11:58:09
いずれにしても、マンションの規約で花火OKなので、どうしようもないです。しかも21時には終わっており常識の範疇。文句がある奴が出て行けばよい。
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、一部テキストを修正しました。管理担当]
No.188  
by 匿名 2017-07-16 15:34:44
>>187 マンション住民さん

その通りです。
まぁ、ここでストレス発散されてるのでしょう。
No.190  
by 住民板ユーザーさん1 2017-07-16 16:14:36
[No.189と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.191  
by 匿名 2017-07-16 16:18:49
マンションなんて集合住宅。住民の価値観バラバラ。管理規約以外の縛りは何もない。嫌なら出ていくしかない。
No.192  
by 住民板ユーザーさん1 2017-07-17 16:23:39
花火集団でしてた方はロビー前にゴザひいてるし
通路の上に屋根あるからか、やる事非常識
挨拶しない、集団でいるからか
花火の日もロータリーに夜、子供飛び出してきて危ない。迷惑軍団。集団だから迷惑行為がなお目立つ。
No.193  
by 住民板ユーザーさん1 2017-07-17 18:08:26
>>192 住民板ユーザーさん1さん

ロビー前にゴザまで敷いていたのですか?びっくりですね。

本当に他の住民の事を考えられないんですかね。
とても残念です。

通路で長話するのは、あまり見た目にも良くないですもんね。

またロータリーは車が通る場所ですから、子供が飛び出したり、自転車や、ジェイボードや、キックボードで、もし事故でも起これば大変な事になりますから。
事が起こってからでは遅いです。

今日、3階廊下で男の子がジェイボードをしていました。
親が注意してあげないといけないですね。

きちんとマナーを守って花火をしていれば、警察や、セキュリティ会社が来たりすることなんてないんですから。
No.194  
by 住民板ユーザーさん1 2017-07-17 21:37:41
キックボード⁉︎ウェイクボード⁉︎しながら外からエレベーターに子供2人飛び込んで乗ってきました。なので、こんな所で乗るな!おりろよ!とキツく言いました。
お子さん、赤の他人にここまでひどく言われないように躾して下さい。特にあの集団の子供さん夕方ロータリーで危ないです(╬ Ò ‸ Ó)
No.195  
by 住民板ユーザーさん1 2017-07-17 21:51:00
そこまでマナーが悪いと
常識内の時間でも花火や公園遊びしてたら苦情でますね。誰も子供の遊び場奪うつもりはないでしょう。親が親でまた非常識軍団だからクレームがでるんですね。納得です。
No.196  
by 住民板ユーザーさん1 2017-07-17 22:50:45
この連休花火騒ぎがなかったことに、心底ほっとしています。
No.197  
by 住民板ユーザーさん1 2017-07-18 02:01:26
いつまでもいつまでもしつこく暇なんですね!本当に価値が下がるのでやめてもらいたいです。もうこれ以上ここでグチグチ言うのやめて直接言えばどうですか?言いたい集団は特定できてるんでしょう?影でしか言えないのですか?
子供にキツく言ってやった!って勝ち誇っておっしゃってますが、キツく言う前にきちんと注意してあげればいいじゃないですか。大人げないですよ。
No.198  
by 住民板ユーザーさん1 2017-07-23 22:57:45
すごい非常識という言葉がとびかってますね〜。
とてもみなさん常識人なんですね。
あまりそうには思えないですけど…。こんなところでグダグダ一集団を叩きまくってるのに…
ヒマなんですね〜。それだけヒマならマンションの草むしりしてくれたらいいのに。あの生い茂った雑草の方がよっぽど美観的によくないと思うですが…管理会社はなんとかしてくれないのかな…。
No.199  
by 住民板ユーザーさん1 2017-07-23 23:44:39
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.200  
by 住民板ユーザーさん2 2017-07-24 08:12:52
>>195 住民板ユーザーさん1さん

あんたは常識人か?人の批評するほどの

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる