株式会社コスモスイニシアの京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「イニシア桂大橋[旧:(仮称)桂大橋プロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 右京区
  6. イニシア桂大橋[旧:(仮称)桂大橋プロジェクト]
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2022-02-06 15:53:29
 削除依頼 投稿する

イニシア桂大橋ってどうでしょうか。
リバービューで、自然も楽しめそうですね。
家族で楽しく暮らせるといいなと思いますがどうでしょうか。
いろいろ情報交換したいです。よろしくお願いします。

公式URL:http://www.cigr.co.jp/pj/A82146/

所在地:京都府京都市右京区西京極堤下町3番1(地番)
交通:阪急京都本線 「桂」駅 徒歩16分 (東口より)
阪急京都本線 「西京極」駅 徒歩16分 、東海道本線JR西日本) 「西大路」駅 徒歩24分
構造・規模:鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造) 地上7階建
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:57.77平米~83.59平米

売主:コスモスイニシア、長谷工アーベスト、近鉄不動産
事業主:大栄不動産
施工会社:淺沼組
管理会社:大和ライフネクスト

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2016.3.14 管理担当】

[スレ作成日時]2016-02-29 12:45:44

現在の物件
イニシア桂大橋
イニシア桂大橋
 
所在地:京都府京都市右京区西京極堤下町3番1(地番)
交通:阪急京都本線 桂駅 徒歩16分 (東口より)
総戸数: 158戸

イニシア桂大橋[旧:(仮称)桂大橋プロジェクト]

261: 匿名さん 
[2017-06-29 22:03:31]
当マンション購入に方もいらっしゃいます。ネガテブコメントどうか?生粋の京都人は、オークションのマンションどうこう頭にないですし、購入者がいれば他県の方に住んで頂ければでいいのでは。京都市内では一般的に新しいマンションは道路沿いで静かな立地条件は難しい地域です。
262: 匿名さん 
[2017-06-29 23:44:08]
>>261 匿名さん
何を言ってるのかわからないですね。
263: 匿名さん 
[2017-07-03 08:39:20]
自分はこのマンション付近に住んで長いから、立地については気にならないかな。仕事も、目の前のバス停に止まるバスに乗るから。
あと、確かに西陽はキツイと思う。今住んでいるところも西陽が当たる部屋はかなりヤバい。ただ川沿いだしね、朝晩はそうでもないんじゃない?
夏より冬の方が怖いよ。あまり雪の降らない京都で降った日にゃ、桂大橋は凍るだろうし、平地で降ってなくても川沿いは降るだろうしね。
虫は仕方ないかなー、琵琶湖沿いのマンションだって琵琶湖虫すごいし笑
虫が苦手な人はやめた方がいいかも。カメムシとかは今住んでるマンションでも飛んでくるぐらいだし、ここ買えば必ず遭遇するでしょ。
264: 匿名さん 
[2017-07-05 11:03:42]
川沿いは蚊が多いとかいいますよね。カメムシ、多いですか。

友人の家は公園が近いんですけど、緑が見える分、アリ、ダンゴムシ、蚊が多いと言っていました。特に、雨が降った翌日はひどいらしくて。

桂川近くって素敵な景観ですが、やっぱり虫は多いんですね。自然と共存すると考えて、納得の上、買うしかないかも。間取りは3LDKが中心で、広々と過ごせそうですね。

>>琵琶湖沿いのマンションだって琵琶湖虫すごいし笑
琵琶湖虫って何ですか?どんな虫なんだろうと思っちゃいました。
265: 通りがかりさん 
[2017-07-05 11:14:58]
不便で虫が多いってところが敬遠される原因の一つでしょうな。
あと工業地域は空気も悪いってよく聞くから健康上、永住も厳しそうだよね。
266: 匿名さん 
[2017-07-08 12:46:16]
桂川添いって、けしてきれいな景色ではありません。
阪急桂駅も徒歩だと結構な距離です。
何かここじゃなないととか、ここに住みたいと感じる魅力がないと
この地でこの価格帯で購入するのは厳しいような気がします。
学校も遠いので、子供にとってもかわいそうかも。
267: 匿名さん 
[2017-07-08 16:37:55]
>>266
同感。

268: 匿名さん 
[2017-07-10 22:00:44]
間取りの内容の割には買いやすい価格帯になっていると思います。
そういう意味ではファミリー向けとは言えませんが、
リーズナブルに広い部屋やリビングを求めている人にはおすすめのマンションだと思います。
269: 匿名さん 
[2017-07-10 23:22:25]
>>268

夜遅くまで営業ご苦労様です!(笑)

270: ★ 
[2017-07-13 16:19:03]
マンション購入しましたよ☆
買う階数にもよるんじゃないかと思いますが、景色はすごくよかったですよ??
虫の問題もここのマンションに限っての話ではないと思います。エントランスも解放感あるし、駐車場も自走式で雨に青空駐車にならなくてすごくいいと思います☆セキュリティーの面でもすごくしっかりしてるので安心ですね。僕ら夫婦はとても気に入っています。賛否両論だとは思いますが、自分の生活に合わせて家は選んで、高い一生もんの買い物ですからしっかり検討して決めたほうがいいですよ☆
ちなみに、僕の契約した時ですでに、川の見える棟はほぼ、売れちゃってましたよ??契約の時もかなりの方が契約に来られていたので決して人気のないマンションではないと思いますよ☆
あくまでも、僕個人の意見ですので、購入される際はじっくり見て回って検討してくださいませ
271: マンション検討中さん 
[2017-07-28 19:33:31]
住む人が豊に感じるかどうか価値観の優先順位でしょう
駅が近い事で豊に感じる人
山川が見える事で豊に感じる人
景色が良いって素敵ですね。
272: 匿名さん 
[2017-07-28 23:52:12]
>>271 マンション検討中さん
マンションはリセールバリューが全て。
不便なマンションは売れない貸せないから永住するしかない…だよ。。。
273: 匿名さん 
[2017-07-28 23:56:10]
>>270 ★さん
売れちゃってましたよ??の?二つの意味は?笑

274: 物件比較中さん 
[2017-07-29 00:08:38]
竣工してるのにまだ半分も売れてなさそうってヤバくないか?
竣工後こんなに戸数あるのって聞いたことないよ、、、
275:   
[2017-07-29 01:19:48]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
276: 匿名さん 
[2017-07-31 22:06:14]
>>274 物件比較中さん

ここはいつ完売できるんだろうね。^^;

277: 匿名さん 
[2017-08-01 01:20:03]
近くを通りましたが、ロビーエントランスとバス停が直結なんですね。
桂駅にはすぐ行けそうですが、桂駅までの距離に片道230円は痛いでしょう…
278: 匿名さん 
[2017-08-01 21:13:06]
毎日通過しますが 西側ガラガラ ですよ。3軒くらいしか入居してない。バルコニーに椅子とか見えてますけど優雅ですね。西日で色褪せそう。とにかく毎日暑いですね。ご苦労様です。
279: 匿名さん 
[2017-08-15 08:26:53]
バスの駅とはバス利用にあたって、とても考えられた設計だと思います。
特にここはたくさんの本数が通っているわけではないので
こういうシステムがあると夏場や寒い季節にはありがたいです。
これは桂駅方面に行くことが前提ですね。
不便な立地にあるのでいろいろ考えられたのだなと思いました。
280: マンション比較中さん 
[2017-08-15 16:16:08]
不便なマンションなのに価格は安くない。
売れない最大の理由。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる