株式会社プレサンスコーポレーションの京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレサンス レジェンド 琵琶湖」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 茶が崎
  6. プレサンス レジェンド 琵琶湖
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [男性 40代] [更新日時] 2023-11-29 15:19:01
 削除依頼 投稿する

プレサンス レジェンド 琵琶湖について語りましょう。

公式URL:http://pl-bwk497.com/

所在地:滋賀県大津市茶が崎字小麦尻1番15、字南尻深8番1(地番)
交通:JR湖西線「大津京」駅徒歩7分、京阪電鉄石山坂本線「皇子山」駅徒歩8分
間取り:1LDK~4LDK
住居専有面積:50.48㎡~171.62㎡
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ

[スレ作成日時]2016-02-27 00:08:40

現在の物件
プレサンス レジェンド 琵琶湖
プレサンス
 
所在地:滋賀県大津市茶が崎字小麦尻1番15、字南尻深8番1(地番)
交通:湖西線 「大津京」駅 徒歩7分
総戸数: 486戸

プレサンス レジェンド 琵琶湖

1601: マンション検討中 
[2017-05-16 16:05:36]
>>1598 契約しましたさん

同感です。

低層 高層はどうでもいいです。
たかが15階建てのマンション、
高層階だからといって驚く程 価格は上がりません。

それよりA,B,C棟とD棟の差のほうが
気になりませんか?
D棟は低層階でも高い。

お金がある方は明らかにD棟に行きますよね?
個人的にはC棟のL字キッチンが気に入ってますが…

低層 高層の比較より、
A,B,C棟とD棟の比較のほうが
お金がたくさん有る無いがハッキリしてる
ように思いますが。

(グランドプレミアムは特別なので省きます)


1602: 匿名さん 
[2017-05-16 17:09:54]
15階で大した価格差はないって、高層階の人が言うならともかく低層階の人間が言うのは流石にないですね
管理費も違いますし
1603: 匿名さん 
[2017-05-16 17:43:54]
高層 低層 ややこしいなぁ。。もし低層階に住めば 中にはお金がないんだなーと思う人もいるって事で仕方ない。そういう人ほどギリギリで買ってるのでは?余裕あればどーでもよい。
ほっとけばよろしい。
1604: マンション検討中 
[2017-05-16 19:20:54]
>>1602 匿名さん

1601 マンション検討中です。
低層階に住んでるとは一言も言っておりませんが。
実際、低層階には住んでおりません。
思い込みでコメントされたようですが、
気分が悪いです。

おっしゃる通り、
15階で大した価格差がない、とは 私が
高層階に住んでるから言える言葉ですよ。
1605: 匿名さん 
[2017-05-16 19:40:51]
琵琶湖沿いなんて、年中湿っぽいですよ!

そこが良いところでもありますけどね。
1606: 契約済みです 
[2017-05-16 20:00:01]
>>1599 匿名さん
全く、同感です。



1607: 匿名さん 
[2017-05-16 20:02:55]
万が一を考える時代なのに。
なぜ?
地盤、津波、虫
1608: 匿名さん 
[2017-05-16 20:20:02]
こちらは埋め立て地ですか?一部ですか?一部だとしたらどの辺りですか?
浜大津のあたり?は埋め立てだけど、ここは違うとモデルルームでは言ってましたが ご存知の方がおられましたら教えて頂きたいです。
1609: 匿名さん 
[2017-05-16 20:55:12]
>>1608 匿名さん
耐震構造?

1610: 匿名さん 
[2017-05-16 21:23:12]
1608です。
埋め立てか気になったのは、いくら深く杭を打ってもやっぱり地盤が柔らかいと地震の際にどうなのかと気になっただけです。どっちにしろ水辺だし弱いのかな?素人なのでさっぱりわかりませんが 詳しい方がおられましたら、何かご意見聞けたらなぁと思いまして。
埋め立てどうこうより断層の方が怖いんですかねぇ。
1611: 通りすがりですが 
[2017-05-17 18:10:04]
断層も重要ですが、いまだに分かっていない断層が沢山あり、地震があって初めて
わかるところも沢山あるようです。

しかし地盤については調べればわかります、国土地理院のHPで掲載されていますので
参考にしてはいかがでしょうか。

いくら耐震に優れた建物でも、地盤が液状化したり傾いたりしたら、地盤改良をしないと
復旧はできません、つまり建物を取り壊すなどしないと復旧できないこともありますので
やはり地盤が重要なようです(あるゼネコンの方からのお話ですが・・・)

そうなったら売るに売れないですものね。
1612: 匿名さん 
[2017-05-17 19:26:33]
>>1604
安い低層階買ったのに金持ちアピール必死過ぎ

大した価格差ないってのは高層階買った人だけが言っていい台詞です。
安い低層階買ったのに価格差ないとか見苦しいです。

西向きの家買った人が南向きの家買った人に大した日照量の差がないって言ってるのを聞いたら負け惜しみにしか聞こえないでしょ。負け惜しみにしか聞こえないと言ってる人への反論するのもどうかと。
南向きも持ってるって反論しても、西向きが日照量低いことへの反論になっていません。はい、論破。

1613: 匿名さん 
[2017-05-17 19:39:46]
>>1611 通りすがりですがさん
ありがとうございます。心配したらきりがないですが、参考に見てみます。



1614: 通りがかりさん 
[2017-05-18 05:20:33]
第2期、どこまで引っぱるんでしょうかね~
このまま売り切るんだろうか
まだ一年あるからな~
1615: 匿名さん 
[2017-05-18 12:51:22]
>>1612 匿名さん

高層階のマンションと低層階のマンション両方持っています。
1616: 契約したよ 
[2017-05-18 14:00:17]
ここのマンションは、低層階でも広い部屋はあったのでしょうか?
1617: 契約しました 
[2017-05-18 14:05:01]
D棟は比較的広い間取りが多いですよ
1618: マンション検討中さん 
[2017-05-18 23:52:44]
お値段がけっこう高級なマンションのわりに
天井高が240㎝と低めなのがとても気になります。今住んでいる築年数の古いマンションでも255㎝あります。
みなさんはその点は気になられる方はおられませんか?
また、スラブ厚も大したことがないので子供の足音や騒ぎ声など、後々の騒音トラブルを懸念しています。
セールスの方は売りたいばかりにその点の説明ははぐらかしたような感じです。
その2点がちょっと心配で購入を思案中です。
気になるのは当方だけでしょうか。
みなさんはどうですか?
1619: やっぱり 
[2017-05-19 00:05:06]
天井高は245cmだと思いますが。。
階高のほうが重要です。
1620: つばき 
[2017-05-19 18:28:20]
考えた結果、低層を契約しました。

リビングを茶室に改築して、地、木、湖、空を眺望できるようにしようと思います。

ここは私(50代女性)の隠れ家にするつもりなので、価格が低いのもいいですね。

自宅は京都なので、すぐに来ることができます。

スーパーも隣で便利。

ここを長く使いたいですね。

こんな贅沢ができるなんて、幸せです。

ご契約された方々、よろしくお願いします。
1621: 契約済 
[2017-05-19 19:42:15]
>>1620つばきさん

ご契約おめでとうございます。
私も自宅は京都市内です。
1622: 匿名さん 
[2017-05-19 20:44:38]
こーわぁ
1623: 匿名さん 
[2017-05-19 21:35:31]
これがレジェンドたる所以です
1624: 契約済みです 
[2017-05-19 21:55:53]
>>1620 つばきさん

色々なご意見が飛び交いましたが、低層階、ご購入おめでとうございます。

私も、低層階、セカンドハウスです。
購入したものの、時に贅沢かな?なんて、悩んでます。大丈夫かしら?

頑張って仕事してきたので、シニアライフを楽しくと思っています。

宜しくお願いします。




1625: マンション道楽 
[2017-05-19 22:00:41]
ここの、D棟は他の棟より不便なのに値段が高過ぎと思う。エントランスから、平面でも130から170メートルもあるし、ゴミ置き場は1階のエントランス横まで運ぶのは面倒やで。その上、駐車場は、もっと遠い、しかも立体やし。200メートルからあるやん。この距離、毎日は辛いと思う。少し眺めが良いとしても、ここまでの値段差はないやろ。と言うことで、Dは、売れ残って完成後に値下げがある、と見ました。となると、買いは、BかCやな。
1626: 契約しました 
[2017-05-19 22:33:42]
>>1625 マンション道楽さん

確かにD棟は高いですね

ただD棟はダストシューターサービスといってゴミは玄関前に出しておけば管理員がゴミを回収して頂けるサービスが付いてます

後、設備とかもかなり差別化していますね

他の棟より広い間取りが多いので比較が難しいですがかなり価格を上乗せされてるのは間違いないと思います

私の感覚では2~3百万位高い気がします(笑)
1627: 匿名さん 
[2017-05-19 22:34:23]
>>1625 マンション道楽さん

D棟は、玄関前にごみを出しておけば、持っていってくれるサービスがあります。

駐車場は、機械式てみなく自走式もあり、優先もあります。
駅からイオン横をとおり、バローの直結口から入れば、直ぐにD棟です。
このコースだと、駅からは他の棟より一番近いかも?です。
1628: 匿名さん 
[2017-05-19 22:54:52]
>>1625 マンション道楽さん
B棟は、隣のマンションが眺望をふさいでおり、びわ湖花火が見えにくいかと思います。

隣のマンションが視界に入らないのは、D棟ですね。

1629: 匿名さん 
[2017-05-19 23:30:18]
>>1627 匿名さん

D棟が駅まで一番近いかも?なのですか⁉︎
例えば バローの開店前 もしくは閉店後でも D棟側から国道に出る事は できるのでしょうか? 出入り口が何ヶ所かあれば便利ですね。
1630: マンション道楽 
[2017-05-19 23:51:10]
>>1627 匿名さん

ゴミの回収サービスは、14と15階だけです。それも時間限定なんで、出しそびれたら、往復350から400メートル歩くのは辛いです。駐車場の自走式は5階建で、エレベーター使います。しかも一番西にあるんで、玄関までは大変と思いますが。
1631: 匿名さん 
[2017-05-20 00:01:12]
ゴミ回収サービスは D棟と14階 15階です
1632: 匿名さん 
[2017-05-20 00:41:26]
>>1629 匿名さん
残念ながら、バローの開店時間でないと専用口は通れないですね。
夜は9時までです。
私は通勤利用でないので、ほぼ、開店時間かと。

実際歩いてみると、高層マンションのマリーの屋根の下を通ってイオン横をとおって、国道を渡りバロー。バロー直結の専用口はD棟なので一番近いと感じました。地図でも確認しましたが、そんな気がします。
1633: 通りがかりさん 
[2017-05-20 01:03:06]
近くのブリリアに住む者です。こちらのマンションがどのような感じか気になって、こちらを拝見しました。
棟の違いや階層の違いを考える際に、皆さん眺望や利便性を気にされてる様ですが、意外と違うのが日当たりです。
東向でも琵琶湖からの散乱光があるので極端に暗いことは無いと思います(少なくともブリリアは明るいです)が、隣にルネがあるため、やはり日照時間はD棟の高層階が最も長く、A棟の低層階が最も短いと思いますよ。特に冬は直射日光がかなり減るので、ポカポカ陽気を感じたい方は気にされた方が良いです。
近年夏は猛暑も多いので日当たりは良し悪しあるかと思いますが、ご参考いただければと思います。
このマンションも出来て益々大津京が活気づくのは嬉しいですね!
1634: 契約済みです 
[2017-05-20 11:01:46]
>>1633 通りがかりさん

情報をありがとうございます。

大津京に住んでおられるのなら、住環境、住み心地はいかがなものか、お聞きしたいです。
土地を持っている方が、暴力団とか?悪い噂も聞くのですが、治安やひとあたりなども大丈夫ですか?

住みやすいですか?
徒歩7分というのはいかがなものでしょう?
1635: ご近所さん 
[2017-05-20 22:07:45]
大津京に移住して7年ですが、治安が悪いと感じたことは一度もないです。競艇場の終わる時間くらいにたくさん人が出てくるときが、ちょっと嫌ですけど。マンションなのでそれ以外の近所付き合いはないです。まあ必要もないし。日常生活の不便は皆無です。もう少し高級なレストランが欲しいところですが、そういう時は大津駅近くや京都まで行っています。
1636: 契約済みです 
[2017-05-20 22:20:41]
>>1635 ご近所さん

ありがとうございます。
安心しました。

好きな場所なので購入したのですが、変なことを耳にしたもので、気になっていまして。

日常生活には不便ないですね!

確かにおしゃれ感がですね?
このマンションたって、そういうおしゃれな御店が増えてほしいですね!
1637: 購入経験者さん 
[2017-05-20 22:25:43]
大津京にお洒落なレストランは難しいでしょうね。
そもそも田舎なんだし仕方ないですよ。
1638: 通りがかりさん 
[2017-05-20 23:13:08]
1634さん、1633です。
各地転々としていますが、大津京は住みやすいと感じます。
ブリリアは駅徒歩15分程度ですが、問題にはなりません。
私には歩くのにちょうど良い距離です。
専用シャトルバスで雨の日などは傘不要で駅に行けるので、そう思うのかもしれませんが。。。
こちらの徒歩7分は気にする程では無いと思いますよ。
それから良からぬ噂は私も聞いていましたが、日常生活には全く影響無いです。
ここ何年かで外からの人が増え、町並もどんどん変わっているので、地域のネガティブ面は確実に薄まっていると感じます。
概して大津京・滋賀は、人柄含めてのんびりしていて、とても住みやすいです。
お洒落なお店は確かに足りないです。
街としてのポテンシャルはあると思うのですが、上手く花開けていない感じですね。
競輪場の跡地が商業施設+公園になる様なので、そこに期待しています。
1639: 契約済みです 
[2017-05-20 23:38:21]
>>1638 通りがかりさん

そうなんですね。大丈夫ですね。
色々情報をありがとうございます。
安心しました。

都会過ぎず、田舎過ぎず、適度なのが住みやすそうかと思います。

確かに、少し歩いた方が良いので、テキドナ距離ですね、
D棟は駐車場から遠いとご意見も有りましたが、今が車でドアトゥドアなので、必要に迫られて歩ける方が健康的ですね。

夏はむし暑いようですね。
比良山系からの風も強いかと?
1640: 通りがかりさん 
[2017-05-21 08:50:21]
1639さん、
蒸し暑く無いですよ、蒸すという意見があるのか不思議です。
大阪、京都との比較では、大津京は風が吹きますし、気温も少し低いです。淀んでいる感じがしないので爽やかですね。
その分強風時は想像以上でした。比叡おろしなので山側からの風向きが多いです。
ご参考まで。
1641: 匿名さん 
[2017-05-21 12:51:23]
>>1639 契約済みですさん
田舎過ぎだろwww

1642: 匿名さん 
[2017-05-21 13:14:39]

>>1640 通りがかりさん と同じ意見です。
私も色々住みましたが 大阪 京都より夏は少しだけ過ごしやすいかな。冬は京都の北区や左京区と同じくらいかな〜と感じます。私個人の感覚ですが。

1643: 契約済みです 
[2017-05-21 15:48:42]
そんなに蒸し暑く無いのですね。

風は想像できます。
うち廊下ではないマンションなので、長い廊下がふきさらしかもですね。

1642さんも、ありがとうございます。
1644: 匿名さん 
[2017-05-21 16:41:00]
>>1643 契約済みですさん

外廊下ですか?
琵琶湖虫だらけになじゃないか!
まさにレジェンドw

1645: 匿名さん 
[2017-05-21 17:23:33]
>>1641 匿名さん

人にはそれぞれのお考え、趣向があります。
貴殿には合わないのであれば、ご退室されたら宜しいかと思います。
お疲れ様でした。
1646: 匿名さん 
[2017-05-21 17:29:12]
>>1644 匿名さん

内廊下、外廊下にはそれぞれメリット、デメリットがあると思います。

内廊下の方が偉いのでしょうか?
1647: 匿名さん 
[2017-05-21 18:23:55]
絶対内廊下
1648: 匿名さん 
[2017-05-21 18:27:34]
少し前は内廊下が高級感があって良いような感じでしたが、最近のマンションは変わってきてません? 私的には外廊下で良かったかな。
一軒家のように換気できないから 廊下側の窓や玄関を開けて風が抜けると ほんとスッキリします。内廊下は換気システムなどがらあっても どうしても空気がこもるので。
風と一緒に虫も入ると言われそうですが笑
1649: 匿名さん 
[2017-05-21 18:34:38]
>>1647 匿名さん

空気がこもって、カビ繁殖等しないのでしょうか?

カビ
1650: 匿名さん 
[2017-05-21 18:47:30]
最近でも高級感があるのは内廊下。でもせっかくの良い風が通らない。
1651: 名無しさん 
[2017-05-22 08:15:52]
団地風な建物なんだし外廊下で虫もオッケーなw
1652: 契約 
[2017-05-22 12:17:06]
>>1645 匿名さん

全く同感です‼
1653: 契約済みです 
[2017-05-22 12:21:53]
>>1648 匿名さん

メリットな情報をありがとうございます。なんでも、メリットデメリットありますが、確かにこんなメリットが!

戸建てにしか住んでないので、気がつきませんでした。ありがとうございます。

1654: 匿名さん 
[2017-05-22 14:28:09]
内廊下仕様で、採光空間から外気が入るタイプがあればいいのに。
1655: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-22 15:29:51]
レジェンドでも内廊下は建設コストが上がるからできなかったんだろうな。
1656: 契約したよ 
[2017-05-22 15:59:54]
内階段は、コストもかかるし、エアコンを付けるなど維持費もかかるし。。
ということは、結果管理費も高くなる。
外階段に1票。
1657: 匿名さん 
[2017-05-22 22:03:07]
眺望に飽きた時どうするんですか?

近隣マンションの例があるのに!
1658: 契約しました 
[2017-05-22 22:26:48]
>>1657 匿名さん

眺望はすごく楽しみですが飽きたらとかは考えてないですね

市内ではほぼカーテン閉めっぱなしの生活なんでカーテンをしなくて生活出来そうなここは私にとって大きなメリットです

東南向きで採光も十分ですし♪
1659: 契約したよ 
[2017-05-22 22:40:34]
私もカーテン閉めっぱなしの生活から解放されるだけで幸せです。
1660: 契約済みです 
[2017-05-23 00:41:05]
>>1657 匿名さん

私もセカンドハウスなので問題なし!
今もよく見てるけど、飽きたことない!

リゾート気分で、生活にめりはりを付けたい。
琵琶湖は大好きなので。
1661: 契約しました 
[2017-05-23 05:36:42]
市内戸建から越す予定です。眺望、便利さ最高です。飽きることはないでしょうね。子供は卒業してますが、中学校区がこちらでしたので、いろいろわかって購入しました。
購入された方、よろしくお願いします。
1662: 匿名さん 
[2017-05-23 20:13:03]
>>1657 匿名さん
近隣マンションの例って何かな…

1663: 近隣です。 
[2017-05-23 20:36:34]
どう考えたってプレステでしょぅ!
1664: 匿名さん 
[2017-05-23 21:04:30]
ステーションプレイス?
ここの検討と関係ある?
1665: 近隣です。 
[2017-05-23 21:17:20]
そう出ましたか(笑)
駅1分のことです。
1666: 契約したよ 
[2017-05-24 20:57:05]
オプション会?長谷工インテックは、いかがでしたか?
1667: 匿名さん 
[2017-05-25 12:57:10]
対応の印象は、間違いはあるし素人?と思える程で、私的には良くありませんでした。
代金支払いは1週間程度なのに、最終の受注書は1ヶ月以上後の忘れた頃に届きました。
私の中での信用度はありません。
1668: 匿名さん 
[2017-05-27 20:30:04]
明らかなリゾートマンションですね。私、リゾートマンションにあこがれはあるんですが、どうしても値段が高い割にペイできないと思って購入したことがないです。1年に春休み(これは土日かも)、GW、夏休み、冬の年末年始に使ったとしてお得ですか?

定年退職した人が買うなら効率的な気もします。おすすめ間取りは3LDKなので、ファミリー向けっぽいんですよね。

永住者向けのマンションなんでしょうか。使い道がよくわからなくてお尋ねさせてもらいました。
1669: 匿名さん 
[2017-05-28 00:28:31]
>>1668 匿名さん

当該物件はファミリー向けの位置付けだと思います。(決算資料に記載)
セカンド、定年退職後の住居でご購入されている方も一定数いらっしゃると聞いています。(セールス、過去スレ情報)

1668さんがご質問されているお得かお得でないかは、個人の考え方、思想により変わりますので、最終1668さんの考え(判断)が答えになると思います。

ちなみに私はファミリー用途です。


1670: 購入したデ~ 
[2017-05-28 11:24:14]
こちらは滋賀県からの引越より他府県からの移住もしくはセカンドが多いんでしょうか?

セカンドさんが多いなら案外静かでホントにリゾマンみたいな住み心地になるのかな?
1671: 匿名さん 
[2017-05-28 11:32:07]
>>1670 購入したデ~さん
将来寂れなきゃいいが…。

1672: 購入したデ~ 
[2017-05-28 15:16:53]
寂れたら寂れたときで!

それよか気になった点が一つ

エアコン室外機を通路側に置いたときってむき出しですかね?

高級マンションは柵とか設置されてるけどここってどうでした?
1673: 契約済みです 
[2017-05-29 08:17:20]
ここのマンションは、リゾート気分で日常を味わえるマンションかと?

供用施設も充実していて、琵琶湖眺望良し。
それでいて、スーパー直結で、駅からも割りと近い。京都にも近い!

それでセカンドハウスとして、買いました
1674: 契約しました 
[2017-05-29 09:41:02]
>>1673 契約済みですさん
セカンドではないですが、40代半ば、これからを考えて戸建から便利さを選んで契約しました。元々、中学校区でしたので、友人も変わらない良さが私にはあります。よろしくお願いします!

1675: 契約したよ 
[2017-05-29 10:50:40]
私も40代。老後を考えて戸建からマンションへ。宜しくお願いします。
ちなみに、近くにスポーツジムはありますか?
できれば、すいている方がありがたいです。
1676: ご近所さん 
[2017-05-29 11:47:14]
普通のジムは、びわ湖ホールに近い大津イトマンですね。
ニスポはプールだけです。
後は堅田、山科かと。
皇子が丘講演に公共の施設があり、そこも利用可能なようです。
1677: 契約しました 
[2017-05-29 13:57:54]
>>1675 契約したよさん
プールならニスポが、皇子山公園にもプールほか、トレーニングするとこありますよ^ ^よろしくお願いします。

1678: マンション検討中さん 
[2017-05-29 15:02:51]
クレヴィア山科と比較検討してます。
生活利便性は山科ですが、静かさや琵琶湖の眺望など自然を感じて生活出来るのはこちらかなって思います。まだ若いので便利な山科に気持ちが傾いてますが、このマンションや周辺環境について契約者さんのおすすめが聞きたいです。
よろしくお願いします。
1679: 契約しました 
[2017-05-29 15:24:32]
>>1678 マンション検討中さん

駅の近くなら山科も便利です。けれど、プレサンスの周りは商業施設揃ってるので更に便利だと思います。
公園や公共施設がちかいのでよいかなと。
1680: 購入しちゃいました 
[2017-05-29 16:08:38]
>>1678 マンション検討中さん

JRまでともに7分ですがクレヴィアなら地下鉄・京阪も利用可なんで利便は山科ですね
ただこちらはバロー直結ですので普段の買い物には非常に便利だと思います
山科ならマツヤか大丸地下で徒歩5分位でしょうか
商業施設ならレジェンドの方に軍配があがるんではないでしょうか?イオンスタイルもありますしね
後は最大の売りの眺望の素晴らしさですね
私も京都市内マンション在住ですが琵琶湖の眺望に引かれここを購入いたしました
カーテンのいらない生活、とても楽しみです
少しでも御参考になれぱ幸いです

1681: 匿名さん 
[2017-05-29 16:28:38]
若い方なら山科かなぁ。。やはり琵琶湖線は便利かと。価格もここより高いんじゃない?
1682: 契約済みです 
[2017-05-29 19:24:22]
山科のマンションを検討したことがあります。
琵琶湖線と湖西線と両方の電車に乗れて便利な反面、電車の数が多く、騒音が気になるきがしました。

あと人口も多いしか、自転車が多くて、私は落ち着かなくて。

京都と大津と自治体も違うので、どちらがサービスがいいのかも、検討されるといいかもです。

参考までにです。
1683: 購入しちゃいました 
[2017-05-29 20:08:39]
>>1682 契約済みですさん

確かに山科駅の方が活気がありますが人も車も多く、山科は道も狭いのでそういう点で言えば大津の方が住みやすいですよね
1684: 匿名 
[2017-05-29 20:19:24]
老後って、陰気臭いマンションになりそう。

管理費、修繕積立金、年金ではしんどい事考えてくださいね( ͡° ͜ʖ ͡°)
1685: 契約済みです 
[2017-05-29 23:21:04]
このマンションの管理費、修繕費は安いと思います。
戸建ては、屋根、壁、水回りのリフォームに、もっとかかります。

共用施設は充実してますが、戸数が多いからではないでしょうか?
1686: eマンションさん 
[2017-05-29 23:42:56]
近所の湖畔のマンションに住んでいます。
よく、カーテンの要らない生活に憧れるというフレーズが出て来ますが、実際住んでみるとそれは大変な誤解です。
東向きなので早朝から強烈な太陽光が部屋に入り込み、良くも悪くも前に遮るものが何もないので眩しさと直射日光の暑さで、昼過ぎまではレースカーテンどころか、遮光性一級のカーテンを引いてほとんど開けることの出来ないのが実情です。住んでみてすごく失敗したかなあと思っています。またカーテン開けてると部屋も焼けますしね。
やはり東向きより北向きが断然景色も綺麗に見えて、強烈な太陽光もなく(北向きでも湖面の反射ですごく明るいです)住みやすいと思います。
1687: マンション購入者 
[2017-05-30 00:08:55]
管理費、修繕費の安いマンションは反対に怖いです。デベロッパーが安く見せるため、毎月の維持費を安く見せるように最初はとても安い設定になっています。
しかし、これではとても賄えなくなるのは見え見えで普通は数年後には値上げされるのが通常です。
タワーパーキングをたくさん抱えているこのマンションはきっと数年後にはおそらく維持費が
最初の二倍で済めば良いけど三倍近くの値上げを覚悟しておく必要があるかと思います
マンションの部屋の価格が5倍もあるこのマンションでは収入差も大きいので事あることに値上げなど、出せる者、出せない者、
「お金」で揉めそうですね。
1688: 購入しちゃいました 
[2017-05-30 07:53:42]
確かにここに限らずどこのマンションも最初の管理費・修繕費を安く設定しますね
ここも4~5年後には改定案が出され見直しされるでしょう
駐車場の維持費も大分かさみそうですがまだ自走式駐車場が半分あるので良かったとしましょう

1689: 契約しました 
[2017-05-30 09:33:55]
>>1686 eマンションさん

情報ありがとうございます。私は東向きの花火が見えない棟の高層階を契約しました。若干、他の棟より岸より中側に思えるのですが、湖面からの照りつけありそうですね。
夜間の騒音は、いかがですか?
1690: マンション購入者 
[2017-05-30 11:19:10]
いま、自分が住んでいるマンションも5年後、10年後に修繕費の値上げがあり今は最初の倍以上です。そのため滞納者も増えてきて
修繕費の回収ができない状態が続いており裁判するにはそれ以上の出費が要るので困った状態が続いています。
また、大規模改時にウン十万の追加徴収金の話
も濃厚です。
良くなるなら出せばいいという者と年金暮らしで絶対ムリという者と大変もめていますが、
最終的には出せないではすまされません。
マンションはゆとりのあるものでないとホントに大変です。
お泊まり部屋やフィットネスやカフェ、コンシェルジュなど一見素晴らしいように思いますが、後々綺麗に維持するのに負の遺産になってくるでしょうね。
戸建は自分の判断で決められますがそれができないので大変です。
1691: 匿名さん 
[2017-05-30 13:40:39]
>>1690 マンション購入者さん

長期修繕計画書案には お部屋ごとの細かい金額が書かれてるので、購入される方は今後の値上がりは分かっているかと?3倍くらいになってましたが 妥当ですよね。それとも案よりかなり上乗せになったりして揉めるのかしら?そうなると色々不安です。
デベの方は安いとだけ言って サラッと流してたので嫌な感じはしましたが。



1692: マンション検討中さん 
[2017-05-30 19:02:22]
A棟の高層階を考えてますが、隣の建物は気になるものでしょうか。エレベーターホールのような建物があるんです。
カラスがいたりして…ベランダに集まらないか心配です。
1693: 契約済みだよ 
[2017-05-30 20:57:48]
>>1690 マンション購入者さん

そんなに上がるのですか?それたと本当に負の財産になりますね?皆さんの投稿を読んでたら
持つことがどうなのか?と?

この辺りのマンションは、10年前と同じくらいの価格で売れてると営業から聞いたので、いざとなれば売ればいいかと思って買ったのですが、これだけマンションマンションラッシュだと、本当にうれるのでしょうかね?

ローンを組まなかったので、2割もキャシュで払いました。キャンセルするとそのお金も戻ってこないので、少し住んでから売った方がいいのか?
でも、住むと値下がりすると聞きましたし。
買ったときは、secondとして、有効活用しようかと思っていたのですが?
何千万も払って、いざ売りたいときに売れないと、キャンセルした方が賢いのかと?

マンションの投資に詳しい方、教えてください。
1694: マンション検討中さん 
[2017-05-30 21:52:02]
10年前は安かったので、そりゃトントンでうれますよ。湖東沿線の物件は、軒並み値上がりですけどね。ここの価格は、高値掴みかもしれませんが、眺望でガマンしましょう。眺望命!
1695: マンション購入者 
[2017-05-30 23:45:51]
>>1693 契約済みだよさん

>>1693 契約済みだよさん
10年前は一番安い時で、この10年は軒並みどこの不動産も値上がって
今はミニバブルといわれており
おそらく今が高値のピークには間違いないと思います。
マンションも作りすぎのデフレ状態で将来価格が維持できるのは都心の駅近など極少でしょうね。
駅から遠い大規模物件ほど軒並み下がるのは間違いないでしょう。
ただ、気に入って住むのには価格がいくら下がろうが関係無いのでは⁈
セカンドで持つのにはリスクが大きく、
自分なら維持費のかからないホテルや旅行で楽しむかな…(あくまで私個人の考えです)
お掃除やマンションの高かーい 固定資産税も要りませんしね。
1696: マンコミュファンさん 
[2017-06-01 13:18:45]
>>1695 マンション購入者さん
同感!

1697: マンション好きさん 
[2017-06-01 16:28:59]
>>1695
資産性の高いセカンドハウスを持つなら滋賀は当てはまらない。
京阪神の中心部だよ。
1698: 契約済みだよ 
[2017-06-01 16:55:08]
セカンドハウスを持つのも、それぞれに事情があるのでは?
ぜいたくだけではない!投資だけでもない!

介護が終わってどこでも旅ができるようになったら、どちらかにするか、売るかもです。

1699: 匿名さん 
[2017-06-01 19:01:08]
検討対象の一つで考えていますが、このスレを拝見していますと、セカンド利用の方が
多いようですが、今後のマンション管理運営で支障が出ないのでしょうか

たとえば管理組合や自治会の役員選任また、大切なことを決めないといけないときに、
主なお住まいでない方がおられると運営上困ったりすることないでしょうか

また、賃貸や民泊などの利用が増加するなど、リスクは無いでしょうか

大規模マンションなので、住民協力がスムーズでないと維持管理で課題はないでしょうか

1700: 契約済みだよ 
[2017-06-01 20:12:55]
>>1699 匿名さん

ほとんどはセカンドでは無いですよ。
購入のときも、そういう質問をしてみました、
そのために管理会社がついてるとのこと。
大手の管理会社だし、それを管理するカイシャモついています。

委任状をだして決めることも多いのでは?
良識の多い方が多そうなマンションだと私は思って、その点は心配なく購入にしました。

セカンドでも、色々ありで、住まいは半々くらいの予定です。
1701: マンション購入者 
[2017-06-01 21:01:53]
>>1700 契約済みだよさん
デペはあたりさわりのない都合の良いことを言っていますね。
管理会社は管理組合が要求しないと
基本、何もしてくれません。
また管理会社に任せていると修繕や事あることに言いなりの膨大な金額をもられます。(業者と癒着があります)
管理組合を作ってしっかりと維持管理の運営をし管理会社を見張ってしっかりと仕事をさせていかなければなりません。
私はセカンドは三分の二と聞きましたが、聞く人によって違うみたいなので真実はいかに⁈
管理組合の役員は実際に住んでいる人の負担になってくるのは間違いないでしょうね。
セカンドの多いこのマンションはきっと大変事でしょう
1702: マンション購入者 
[2017-06-01 21:10:48]
>>1700 契約済みだよさん
管理会社の言いなりの
とってもよいお客さんだね
1703: 契約済みだよ 
[2017-06-02 09:51:12]
はいはい !

管理会社がどんなところか確かめないより、ましなのでは?
その管理会社をまた管理するためにプレサンスの管理会社が管理すると言う二重構造になってます。

失礼ですが、ばかじゃないので、色々言うときには言いますし心得ています。

人を中傷する書き込みは、マナー違反であることを心得てください。SNSのマナーです。
あくまでも情報提供として投稿ですので。
1704: 契約したよ 
[2017-06-02 13:26:47]
マンションのエアコンの効きはどんなものでしょう?
1705: マンション検討中さん 
[2017-06-02 22:55:51]
セカンドが3分の2?
マジですか?
一年後の飽きられた時、売り物たくさん出そう
1706: 契約済みだよ 
[2017-06-03 23:07:51]
>>1705 マンション検討中さん
そんなに多くは聞いてないですよ。
大津京はすみやすいとこなので、そんなにすぐには飽きないかと思います。
1707: 匿名さん 
[2017-06-04 00:00:21]
大津京ってたいして何も無い所だし、不便さを感じても住みやすいなんて到底感じられなさそうだけどなあ。
1708: 購入済 
[2017-06-04 04:16:34]
京都市内よりは住みやすいと思ってます
市内の車と人混みにはもう…
しばらくは行ったり来たりですが大津に軸足を置こうと考えてます
1709: マンション購入者 
[2017-06-04 09:03:46]
マンションの長〜い住所がなかなか覚えらず困っています(汗)
それに 大字、小字 って……

住所もっと短くならないかなあ
茶ヶ崎まででいいのになあ?

それと
マンション名も「レジェンド」という名前が何か
恥ずかしいと思うのは
私だけ⁈

とにかく何もかも短くして欲しいなあ!
1710: 匿名さん 
[2017-06-04 09:48:07]
>>1708 購入済さん
都心回帰の逆流かあ、、、(笑)


1711: 契約済みだよ 
[2017-06-04 12:28:07]
>>1709 マンション購入者さん
住所は、とりあえずはこれで、短くなるとお聞きしましたよ。
1712: マンション検討中さん 
[2017-06-04 14:18:28]
大津京生活するには不便ないと思いますが…逆に何が無いですか〰買い物もデパートは電車10分で伊勢丹あるし、私は車乗るからアウトレットとかですけど
1713: 匿名さん 
[2017-06-04 14:35:53]
>>1712
車とかって郊外の代名詞じゃないか!?(笑)
大津京の寂れ感が特に嫌かな。
1714: マンション検討中さん 
[2017-06-04 14:55:52]
>>1713
そうですか今京都在住ですが車乗ってますよ。
1715: 購入済 
[2017-06-04 15:51:02]
私も京都市内在住ですが車はありますよ
ゴルフや家族でお出掛けに必要でしょ
車所有=郊外ってのはいかがなものか
1716: 購入済 
[2017-06-04 16:26:57]
>>1712 マンション検討中さん

近くのコメダがいつも混雑してるのでもう一件、星乃珈琲があれば嬉しいかな

後、サンマルクとか
1717: マンション購入者 
[2017-06-04 20:38:08]
>>1711 契約済みだよさん
情報ありがとうございます。
住所短いと何かと助かります。

あとは レジェンドもなんとか無くなれば……
これは無理そうですね(笑)
1718: やっぱり 
[2017-06-08 22:59:10]
第2期分譲、開始されますよ。
1719: 契約済み 
[2017-06-10 19:54:06]
第2期の状況は盛況なのでしょうか?
3月末で364戸契約済みですので、現在の残り戸数も気になります。
ご存知の方、教えて下さい。
宜しくお願い致します。
1720: 契約済みだよ 
[2017-06-11 17:00:49]
このような売り方のねらいはなんなのでしょう?
一期と二期の間に買いましたが?会員になれば買えるのですよね?
値段設定はどちらがどうなのか?
残りそうなのからうってるのか?

どちらがどうなのか、詳しいかた教えてください。
1721: 購入をあきらめました 
[2017-06-13 22:07:00]
私もそう思います。
多分2期の始め頃だったと思いますが、
値段も、また、どこがまだ空いている部屋かも隠して付箋に書いた三部屋を提示されただけ。他はほとんど売り切れたとのこと。
これも早く決めないと売り切れてしまいますよと焦らせることばかりいうので大変不信感が強くなり購入をやめることにしました。
客によって値段も変えたり、
売りにくい部屋から紹介しているのかとか思いました。
大変不透明な売り方で釈然としません。
普通は値段の書いた一覧表を提示するかと思いますが…

1722: マンション検討中さん 
[2017-06-13 22:24:05]
>>1721 購入をあきらめましたさん
確かになかなか、どの部屋が空いているのか教えてもらえず…
そのあたりは不信感を抱きましたが、結果として、自分たちで納得できる部屋と知り合いも多い地域なので決めました。
他のマンションの売り方はどんなやり方なんでしょうかね。マンションは経験がないのでわかりません。
1723: 当方も不信感満載 
[2017-06-13 23:08:24]
>>1722 マンション検討中さん
マンションは色々と沢山みてまわりましたが、
たいていのところは、
部屋の価格の一覧表の紙があり値段とパンフレットを見比べて決めます。
成約済みのところは印がついていたり
また人気の部屋は抽選というところもあります

プレサンスはなぜ空いているところを提示して客に選ばせてはくれないのか?
売れ残りそうな部屋をなるべく進めていく作戦なのかな⁈
人によって料金も違うのか⁈
1724: 匿名さん 
[2017-06-13 23:43:39]
ここはスミフ流だな。
三井や三菱はオープンなんだがねぇ。
1725: 匿名さん 
[2017-06-14 19:08:01]
私の場合ですが、希望に見合った4部屋を提示され、他はほとんど売り切れてるので早く決めないとここも無くなります、と。渋ってたら新たに2部屋提示。大体こんな流れで決めました。同じような方が多いですね。
他のマンションの様に全体を知った上で色々検討したかったですが、汚いやり方のお陰?で すぐ決まりました笑
きっとこれが、この会社の販売方法なんですよね。ある意味すごいです。
うちは買うつもりだったので良いのですが、これからの方は、売り切れます!に負けずに強気で検討されたらよいと思います。
1726: 匿名さん 
[2017-06-14 21:40:32]
何度も年収を尋ねられしぶしぶ答えると3部屋提示されました。眺望が魅力で軽い気持ちで来ましたが営業マンに早く契約しないと買えませんよ!とせかされ流れで契約。高い買い物なのにアホとしか言い様がありません。価格も不透明だし実際のところどれだけ売れているのかも分からないのに。帰ってプレサンスのスレを検索しておびただしい悪評に後悔しきりです。一番の不安は長期修繕です。短期間にこれだけマンションを建て、今からいっせいに老朽化していくのにちゃんと対応してくれるのか。
1727: 通りがかりさん 
[2017-06-14 22:17:08]
IRに記載されてるのでここは売れてるみたいです
竣工までまだ一年あるし滋賀県にしては好調ですね
販売方法はプレサンスだからじゃなくここが人気物件だからそういう手法での販売になってると思います
京都市内のプレサンスや近くのグランドビューは価格表頂きましたから
ただ営業マンの態度なり姿勢はかなり高圧的ですよね
こちらも毅然とした態度で接しないといけません(笑)
ちなみに私は希望の部屋を購入出来ました
1728: 匿名さん 
[2017-06-15 08:30:44]
京都市内のプレサンスでも価格表もらえませんでしたよ。。営業マンによるのか人を見て売り方かえているのか。。。やはりどこも高圧的でした。聞きたいことも教えてもらえず、ただただ購入をせかされました。
1729: マンション検討中さん 
[2017-06-15 08:51:23]
>>1728 匿名さん
せかされたのは、手付金とか契約でしたが、色々親切で感じ良かったですよ。

1730: 契約済みさん 
[2017-06-15 10:22:29]
感じが良いとはとても思えませんでした。この場所の物件でなかったら買わなかったですね。部屋を変えて姉妹で眺望の良い静かな場所、スーパーに近く生活しやすいということで買いました。販売の仕方や営業マンには不信感がつのりましたが、施工会社は大丈夫かなと思いました。
1731: 契約したよ 
[2017-06-15 11:26:32]
私も最初についた営業マンには、不信感を抱きました。ホント最悪でした。
ムカついたので、担当を変えてもらいました。
新しい担当の方は大変親切でよかったです。
1732: 契約しませんでした 
[2017-06-15 13:45:26]
私も他のマンションルームとの対応の仕方との違いに呆れ憤然として帰ってきました。この先琵琶湖周辺でこういう物件が出るかどうか分かりませんが、こんな汚い販売手法の会社から買いたくありません。帰って大阪のプレサンスの掲示板を見たら同じ様な感じで売っていますね。上下左右の音が聞こえるというのもありましたが、ここはレジェンドjと名付けているし、施工会社もしっかりしていそうなのでその心配はないかもしれません。ロジェとかグランとかレジェンドとか名前で差を付けて仕様も変えているのでしょうね。
1733: 購入経験者さん 
[2017-06-15 13:59:16]
マンション買うなら何から何まで一流でないと後悔しますよ。

三井、三菱、野村あたりは間違いのないデベロッパーです。
1734: 匿名さん 
[2017-06-15 15:46:34]
決算書を見ると他のデベロッパーに比べて利益率が非常に高いですね。経営的には利益率が高いというのは良いことでしょうが、要は儲けているわけです。購入者は高く買わされている可能性大ですね。こういう販売手法、安く請け負う施工会社、設計などなど。
1735: 悩んだけどやめました 
[2017-06-15 17:58:57]
やっぱり琵琶湖の景色のことを加味しても
琵琶湖線沿いでもないのに
現地相場より異常に価格が高いですよね。

あのような販売方法による手腕によってかなり盛っているのですね。
儲けが厚いということは建築についてはコストカットとかしたり…大丈夫だろうが?
埋立地のうえ湿地帯、おまけに敷地内には川も流れているし、
どこかの問題になったマンションみたいに杭基礎が十分に打たれているのか断層も近いので心配です。
やっぱりプレサンスのマンションは評判も悪く
信用できないです
1736: 通りがかりさん 
[2017-06-15 18:18:23]
確かにね…
この立地は二度と出ないかもしれないと思いセカンドですが購入しました
出来ればプラウドとかが良かったな~
1737: マンション好きさん 
[2017-06-15 19:16:35]
>>1736
プラウドなら買ってたなあ。
プレサンスだからパスした。

1738: マンション検討中さん 
[2017-06-15 21:10:49]
エレベーターパーキングが西側の廊下にA棟は面してるんですが、音は気になるものなんでしょうか?
また、日当たりはどうかなと気になります。
1739: 匿名さん 
[2017-06-15 21:59:22]
投資用マンションを多く手掛けてきたデベロッパーなので一番の関心事は儲けでしょうね。その企業体質でここまでかけ上がってきた会社なのでそこから抜け出すのは容易でないでしょう。
1740: やっぱり 
[2017-06-15 22:38:34]
個人的には、A棟西側にパーキングがあるおかげで真夏の西日が
遮断されるためメリットもあると思います。
また国道の騒音も抑えれますし、玄関側の目隠しにもなります。
1741: マンション検討中さん 
[2017-06-15 22:54:50]
>>1740 やっぱりさん
ありがとうございます。
確かに西日は、弱いほうがありがたいですね。リビングは、琵琶湖に面しているので、あまり気にしないでいようかと思います。
1742: マンション検討中さん 
[2017-06-15 23:34:04]
プレサンスは防音設備がイマイチなんのでしょうか?
なんか心配になってきました。
1743: 私も心配 
[2017-06-15 23:49:26]
>>1742 マンション検討中さん

>>1742 マンション検討中さん
たしかに…
景色を眺めながら静かな環境で暮らしたいと
今から想像を膨らませていますが
共用廊下や上階の部屋で子供の走り回る音等
その他騒音で悩まされるといったことはあるのかなあ?
どうなんだろう?
心配になってきました
1744: 匿名さん 
[2017-06-15 23:51:12]
A棟日当たりについて
私はルネの影が気になっています。
1745: 通りがかりさん 
[2017-06-15 23:52:06]
>>1742 マンション検討中さん

どうなんでしょう?
京都市内にプレサンスを所有してますが音は全く気にならないんでここも大丈夫と思いたいですが
1746: 騒音問題 
[2017-06-16 00:02:02]

上階にお子様がいるかどうかにつきますね
1747: マンション検討中さん 
[2017-06-16 04:57:59]
>>1744 匿名さん
朝焼けはきれいでした。湖面に太陽が反射するので明るさは大丈夫じゃないかなー。平日日中は、仕事していないので、あまり気にならないかも。
季節によって太陽の高さによるかもですが、大丈夫じゃないかなー。京都市内の戸建てを思ったら日当たりはよいでしょうね。
1748: マンコミュファンさん 
[2017-06-16 09:40:08]
>>1742 マンション検討中さん

プレサンスがどういうスタンスでそのマンションを建てたかによると思いますね。狙いによって施工会社の選択もピンキリです。投資用マンションから優良マンションへの脱却も試みようとしているようなので中には質の良い物件もあるでしょう。ロジェあたりは音が筒抜けという書き込みは確かに多いです。
1749: 元マンション営業 
[2017-06-17 21:31:56]
プレ◯ンスはなんていうか営業力はすごいよ。やれることは何でもやるっていう。売れてる感を出すのがうまい。
要望入ってる部屋の花をごにょごにょとかね。
法に触れることは当然やらないけど、やれることは徹底的にやって販売するのでマンションよく知らない人買っちゃうだろうね。
ここの物件もプレ◯ンスの営業じゃなきゃここまで売れないと思う。
マンション自体の実力の何倍も売れるのがこの会社の物件の特徴。


1750: マンション検討中さん 
[2017-06-19 10:59:33]
私の場合ですが退職者でローンは組まないということ、現在の住まいが持ち家であることを伝えると、営業マンは投資物件としての年間利回り等の説明を熱心にしてきました。それまでに地域情報、建築の構造、長期修繕に関してはちょっと勉強不足の感が否めませんでしたが、投資話が得意分野なのでしょう。
説明を聞いた限りではここは投資物件の位置付けもあると思いましたね。観光地京都にも近く琵琶湖湖畔でもあることから永住地にも投資用地にも魅力的な立地です。
デベロッパーは売ってしまえば後のことは関与しないので、オーナーによっては民泊化することもなきにしもあらずなので、契約せず保留にして持ち帰ってきました。
1751: 騒音問題 
[2017-06-19 13:31:21]
>>1750 マンション検討中さん

うちも民泊問題で近所中反対をしていますが法的には問題ないのでそれ以上は持ち主の意向によるということ。
困ったものです
投資目的な購入ですと管理面やで何かと
不安になりますね
1752: マンション検討中さん 
[2017-06-19 16:28:15]
プレサンスはオーナー友の会を擁しているので、ロジェであろうがレジェンドであろうがグランと名付けようが投資家が購入しているのは間違いのない事実でしょうね。また友の会の存在があるために販売価格も販売時期も販売個数も実際のところどれだけ売れているのかも不透明で、営業マンの説明もどこまで本当なの?という疑念が頭を掠めます。
1753: マンション検討中さん 
[2017-06-19 16:59:24]
このマンションは売れ行き状況をみて
今までに数回の値段の見直しかまあったようです。
値上げがわからないように値段表を見せず
あのような秘密主義の販売方式をとっているようです。
いいなあと思っていましたが、
このことを知ってなんか 不信に思い釈然としません。利益だけを考えてるのでしょう。
残り少ないので早くとせっつかれていますが
ただいま保留中。
高つかみになりそうなのと
この会社からは買いたくなくなりました。

1754: やっぱり 
[2017-06-19 20:53:01]
途中での値上げはsometimesある話。
本当に欲しけりゃ、販売と同時に即決したほうが良い。
値上げに納得できないなら、他探した方がいいかもね。
1755: 通りがかりさん 
[2017-06-19 21:23:36]
1期が一番安かったってここに限らずよくある話し
1756: 契約したよ 
[2017-06-19 21:39:30]
値上げは、あるあるです。
どこでもあります。
問い合わせが多かったら、値上げます。
この業界に限らずあります。
ボランティアじゃないんだから。
利益追求当たり前です。
1757: 匿名さん 
[2017-06-19 21:49:57]
業者さん多数、過剰に価格の反応されていますね
プ○○○スの人かな?
1758: マンション検討中さん 
[2017-06-19 22:00:44]
他の掲示板見てもこんな感じですよね。否定的な意見が出てくるとすぐに反応して噛みついたり····
1759: 通りがかりさん 
[2017-06-19 22:14:30]
販売開始前の資料請求の多さで大体わかるよね
ちなみに私は一般庶民
1760: 匿名さん 
[2017-06-20 06:11:14]
>>1759 通りがかりさん
素人なので教えて下さい。
資料請求の多さとはどこで知る事が出来るのでしょうか?
一般人にも発表されるのでしょうか?
発表されるとしても情報操作もありえるのでは?
今後、購入にいかせられるように是非教えて下さい
1761: 契約したよ 
[2017-06-20 08:13:42]
資料請求の正確な数は分からないと思います。
私はこの業界のモノではありませんが。
高く売れそうなら高く売りたいです。
商売人なら当たり前では…。
1762: 匿名さん 
[2017-06-20 08:30:29]
>>1761 契約したよさん
早速、お答えありがとうございます。

ただ、売る側ではなくて
素人の一般人が
買う側 として
今、家を探しているものが
これからに生かせる情報を得るのに
お訊ねしました。

1763: マンション検討中さん 
[2017-06-20 09:15:27]
>>1761 契約したよさん

ネームは購入者さんですが····投稿の中身が売主の発想ですねー。
1764: マンコミュファンさん 
[2017-06-20 09:27:47]
商売人として高く売りたいとしても姑息な手を使っていたらそのうち信用を無くしますよ。
1765: 販売代理経験者 
[2017-06-20 11:42:51]
営業マンである以上、売る為には本当の事は言わないですよ。
売れ行きが悪くても、売れてないとは言いません。
このマンションに限らず、最近の新築は相場より相当高くなっています。

例えば、近隣の賃貸マンションの相場を見ればわかります。
本当に資産価値が上がっている地域なら、家賃相場も上がります。
分譲賃貸といえども、近隣の賃貸マンションより家賃を1万円から2万円位高く取れる位です。

販売時期が延びるのはデべにとって何一つ良いことはありません。
販売経費(モデルルーム・人件費・広告費など)を垂れ流すだけです。

今の価格では5年後10年後には確実に下がります。
このマンションに限らずですが。。

ただ、返済計画に無理がなく、実需として考えるなら、気に入れば買えばいいんです!
5年、10年後に売るから損をするだけで、20年以上住めば、損はしませんよ。

1766: マンション検討中さん 
[2017-06-20 12:37:21]
マンションは完成前の事前購入ですからね。悩ましいところです。価格面のみならずやはり信用できる良心的なデベロッパーから購入したいというのが本音です。場所は気に入っていて何度も来ているのですが。。
1767: 匿名さん 
[2017-06-21 07:30:39]
>>1766 マンション検討中さん
まことに同感です

1768: 悩みました 
[2017-06-21 09:43:06]
>>1766 マンション検討中さん
同じ悩みで当方も何度も見に行きました。
が、やはり自分の心に引っかかりがあるのでやはりやめました。
あのデペではね…
1769: 匿名さん 
[2017-06-21 10:13:01]
確かに大手デペのほうが良かったですが、
私は単純に、
この場所が気に入り 即決購入しました。
1770: 匿名さん 
[2017-06-21 11:34:50]
大手でなくとも良心的なデペロッパーもあるとは思いますが、ここは調べれば調べるほど引っ掛かります。上得意客は投資家ですしね。

この場所をこの会社に落札されたことは非常に残念です。
1771: 契約者 
[2017-06-21 12:04:09]
投資家って日本人だけではないよですね。日本各地の観光地のマンションを買い漁る様子をテレビで観たことがあります。

心配になってきました。
1772: 匿名さん 
[2017-06-22 07:38:21]
社員の年収、離職率を見ると真面な会社ではない事が分かります。
1773: 契約者 
[2017-06-22 09:19:36]
この掲示板も、やっぱり、契約したよ、通りがかりさん、匿名さんと名乗るこの会社の社員の書き込みに乗せられてきたように思います。
見抜けなかった自分の甘さに愕然としています。

昨日は一日費やしてここの他の掲示板も回ってきました。現在の心境は意気消沈。

1774: 通りがかりさん 
[2017-06-22 12:43:23]
私は購入者ですが高い買い物を掲示板に乗せられて買うってことはないでしょ?
1775: 通りがかりさん 
[2017-06-22 14:03:46]
だから、ご自分で甘いと言われてるじゃないですか。

現地に朝昼晩足を運ぶ、デペロッパー、施工会社について調べ尽くす。後々スラム化しないよう適正な管理が行われる物件であるかもチェックする。

掲示板も参考にはするが、ここにデペロッパー社員が存在するのは常識。何事も鵜呑みにしない。

最後、購入は自己責任。
1776: 通りがかりさん 
[2017-06-22 15:02:18]
釣りでもなく、荒らしでもないなら掲示板のどんな内容に乗せられてたんだか興味あるわ
1777: マンション検討中さん 
[2017-06-22 19:07:12]
>>1773 契約者さん

どういったところが不安もしくは不満なんでしょうか?
教えて頂ければ有難いです

1778: 契約してますよ~。 
[2017-06-24 07:09:11]
マイナス意見の輩と問答するのはやめましょう。その人たちはバイトかそういうのを生き甲斐にしているのだから。ただ言えることはそういう人たちは絶対にここを買わないし、住むことはないから安心ですね。どこまでも無視するのが一番です。来年が凄く楽しみです。買わない文句言いさんさようなら。負の意見に返信、問答は一切無用ですよ。(^^)v
1779: 契約してますよ~。 
[2017-06-24 07:24:45]
入居予定の皆さーん!新築でここより良い(?)デベでビューではなくウォーターフロントでスーパー直結で徒歩7分圏内で、それでもってここと価格レベルが同じような物件ありますか?ないですよね。いいもの見つけたなと自負しております。早く来年こないかな(^^)v(^^)v(^^)v
1780: 契約してますよ~。 
[2017-06-24 07:41:35]
とても悲しく思うのは、もしもここの掲示板や人様の意見に左右され「だから私はやめました」と去って行った人がいることです。ここ以上の他の素晴らしい物件が見つかれば良いですが、きっとあそこなら買い物便利なのに…。あそこなら窓からヨットが見えたのに…。と、日々を過ごされるのでしょうね。残念です。良かったですね私たち(^^)v
1781: 契約してますよ~。 
[2017-06-24 07:59:00]
窓からではなく、テラス越しにヨットが…。でしたね。ごめんなさい
1782: 契約してますよ~。 
[2017-06-24 08:11:13]
車買うとき皆さんはどうです?用途とスタイリングで決めませんか?今どき燃費が…。装備が…。アフターサービスが…。なんてどのメーカーも競争競争で遜色ないですよね。自分の予算とフィーリングが合致すれば、納車が楽しみですよね。そんなときに横から燃費なら○○だろ?装備なら○○だろ?アフターサービスなら絶対○○だって! 言われたらぶん殴ってやりたくなりませんか。こっちはトータルで決めてんの。となりますよね(^^)v(^^)v

1783: 契約済みだよ 
[2017-06-24 09:05:46]
>>1782 契約してますよ~。さん

嬉しいコメントです

そんなにひどいデベロッパーなのかと、危惧していたところだったので、ほっとしました。

自分の気に入った場所で、良い物件を買えたと思って、楽しみにしています。

また、皆さんも良さを教えて下さい。
ありがとうございます。
1784: 契約したよさん 
[2017-06-24 11:21:19]
そうですか。。。

私は >>1780さんの投稿文で悲しくなりました。誰が投稿しているのか分かったので。。

でも、1778~1782までじっくり読ませていただきました。

様々なご意見もあると思いますが、購入する物件のどこに価値を置くかは人それぞれだと思いますので、それこそ自己責任でよく考慮し結論を出したいと思います。
1785: 通りがかりさん 
[2017-06-24 12:06:52]
まあー、普通購入者がここまで激しくデベを擁護しないでしょ。

1783もどーでしょ。過去スレ見ても内々でやり取りしてますよね。
1786: 契約済みだよ 
[2017-06-24 12:11:47]
>>1785 通りがかりさん

内々でやり取りとはどういう意味ですか?
私は全くのしろうとコウニュウシャで、わからないことだらけなのですが?
1787: 名無しさん 
[2017-06-24 12:41:06]
1778〜1783
読んでいて滑稽でした。
真の購入者は決してこのような発言はしません。
お里が知れますよ
1788: 契約済み 
[2017-06-24 13:07:09]
民泊に関して一言。契約の際に重説を読み込みましたが、明確に禁止されていました。見つけ次第管理組合の規約と旅館業違反で逮捕に追い込む事が出来ます。特に旅館業違反は逮捕者も多く出ていますので、馬鹿な真似をする人はいないとは思いますが。
ここに限らず、民泊は周囲の人間にとって大半が迷惑ですね。
1789: 通りがかりさん 
[2017-06-24 13:14:44]
1773さんも購入者ではないですよね
おそらく暇潰しさんか他社の営業さんですね
1790: 購入済 
[2017-06-24 13:26:16]
私は立地が気に入って購入しましたがここの営業マンはどちらかといえば嫌いですよ(笑)
売りたい感が全面に出してくるんでうっとおしい
ただ受付の方は笑顔でいいですよ

希望は三菱か三井が良かった…
1791: 匿名さん 
[2017-06-24 14:53:34]
ここで競合するような他社ってありましたっけ?同業同社のグランドビューだけのように思いましたが、、、

それに、悪いけど1773の内容って特に何もないような、、、
1792: 契約済みだよ 
[2017-06-24 15:31:37]
>>1787 名無しさん

真の購入者ですが?失礼ですね!
1793: 匿名さん 
[2017-06-24 16:13:57]
もう一度ご自分の書かれたものを読み返してみられたほうが良いと思いますよ。
1794: 契約してますよ~。 
[2017-06-24 16:31:52]
乗っかったらダメですって!
ほーっておいた方がいいですって。

ところでバローのプレサンス専用ゲートがいいですねぇ。少しプレミアかな(^^)v
1795: 契約してますよ~。 
[2017-06-24 17:13:59]
土日の少し遅めの朝食。
思いたったらわずか5分で焼きたてパンと新鮮なミルクが食卓へ。
これもプレミアゲートのおかげですね(^^)v
夕方、急にローストビーフとワインがいいと妻が言うから早速バローへ。これもプレミアゲート通過でわずか5分で我が家のダイニングテーブルへ。その間にグラスとオープナーがセットされていて…。夕暮れに染まる湖面を眺めながらの「乾杯」ですね。
(^^)v(^^)v(^^)v 
1796: 購入済 
[2017-06-24 17:32:08]
>>1791 匿名さん

言葉足らずで申し訳ない
自分的にはここを三菱か三井に建てて欲しかったっと言うことです
1797: マンション検討中さん 
[2017-06-24 18:11:54]
>>1796 購入済さん
この辺で超大手がマンション建てるとは考えづらいよね。

1798: 匿名さん 
[2017-06-24 19:48:39]
>>1796さん

1791です。こちらこそ申し訳ないです。1789通りがかりさんに対してのコメントでした。
宛先、入れ忘れてしまいました。

何だかここぐちゃぐちゃになってきましたね。
コマーシャルを見せられているようです。
1799: マンション研究好きさん 
[2017-06-25 03:22:22]
住むならこんな不便な場所よりも六地蔵のレジェンドの方が便利そうだよね。(笑)
1800: マンコミュファン京都人 
[2017-06-25 10:26:31]
京都に進出してきてほしくないですけどね。

大阪のプレサンス村状態はお断りしたい。

京都、狙われてる気がする。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる