野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド船橋 住民専用板 Part14」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 北本町
  6. プラウド船橋 住民専用板 Part14
 

住民さんA [ 30代] [更新日時] 2024-01-25 05:03:44
 削除依頼 投稿する

前スレが1000を超えたので次スレを作成しました。
よろしくお願い致します。


前スレ↓

プラウド船橋 住民専用板 Part13
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568043/

[スレ作成日時]2016-02-26 13:21:41

現在の物件
プラウド船橋
プラウド船橋  [最終期(第1期2次)]
プラウド船橋
 
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分
総戸数: 1,500戸

プラウド船橋 住民専用板 Part14

No.101  
by 入居済みさん 2016-04-25 23:01:44
>>97
月1で5時間〜6時間は会議あるし、それ以外行事とかも参加したりするんだよ。
仕事でも遅れて参加する人もいるんだから、毎回バックレは無理。
人間関係悪くなって、住み辛くなるよ。

No.102  
by 入居済みさん 2016-04-25 23:22:02
>>98
まずは配偶者と共有名義なら、配偶者にでてもらいます。
配偶者もムリなら、マンション管理会社の担当者と理事長と三者面談して一筆書いたうえで、理事会にかけられます。その時点で部屋番号と理由が理事会で発表される。そこで認められたら一年間は回避できるけど、次年度また抽選対象になる。たぶん今後は共有名義じゃなくても、同居の配偶者を代理人として立てられるようになると思うよ。不公平だから。
No.103  
by 入居済みさん 2016-04-25 23:24:07
>>95
回避する方法は賃貸に出すか、売却。
No.104  
by 匿名 2016-04-26 08:22:30
ん〜売却かぁ...頭イタいなぁ...
No.116  
by マンション住民さん 2016-05-09 17:36:20
いいじゃない。
困ったら野村さんがなんとかしてくれるんだから。
No.117  
by マンション住民さん 2016-05-09 18:55:51
野村さんに何度言っても上の階の騒音がなくならない・・・入居の後からずっと
チラシ入れてもらったうえで直接言ってもらったんだけど・・・
No.118  
by 匿名さん 2016-05-09 20:42:51
>>117
それは辛いですね。
子供が走り回ってる感じですか?
No.119  
by マンション住民さん 2016-05-10 07:37:10
いいえ。夫婦げんかみたいです。
No.120  
by 匿名 2016-05-11 22:02:24
気持ちは変わった...
理事会でゴミ置き場入り口に防犯カメラの設置を提案しよう。土捨てて外に出されてるわ、カンを灰皿替わりにして外に出されてるわ、いつまでも引き取らん住人の気がしれん...

防犯カメラの設置は、モラル・マナー以上に必要だしな
No.121  
by マンション住民さん 2016-05-12 14:27:03
今年も理事会総会もめそうだな。
No.122  
by 匿名 2016-05-13 10:49:29
けやき公園の花壇に子供入れて撮影会やってたアホ親子が、、クローバー踏み荒らしてぴょんぴょん、、バカヤローと思ったら中国人だったわ。
どうなってるん?
No.123  
by マンション住民さん 2016-05-13 21:16:57
イオンも中国人によって陥落です。
No.124  
by 匿名さん 2016-05-13 21:25:52
>>122
それよりも、みつけたらちゃんと注意してくださいね。注意しましたか?
No.125  
by マンション住民さん 2016-05-14 12:31:51
ごめん。日本語しかできなくて。
No.126  
by 匿名さん 2016-05-14 13:53:45
>>125
取り合えず謝謝ぐらいは言うべきだったのでは?
No.127  
by 匿名さん 2016-05-14 16:40:12
>>125
ここは日本。日本に住んでるんだから、日本語わかるはずですよ。まずは日本語で注意してください。
日本語分からなくて!と返事する側は相手の中国人でなければなりません。
No.128  
by 匿名さん 2016-05-15 00:12:43
日本に住んでるの?
No.129  
by 匿名 2016-05-15 08:06:21
>>124
チャイニーズに注意?解ってないなぁ(笑)
韓国人じゃないですよ
マナーも生活様式も全く違う中国人に貴方なら何て言って注意するんですか?
No.130  
by マンション住民さん 2016-05-17 17:03:23
2016年5月17日、中国のポータルサイト・網易に、「上海ディズニーランドのプレオープンのニュースが日本にも伝わる」と題する記事が掲載された。

記事は、プレオープンを伝える日本メディアのニュースと日本のネット掲示板の書き込みを中国語に訳して伝えている。日本メディアは「ごみが散乱していた」「花壇の花は踏みにじられた」「子どもに所構わず大小便をさせていた」「落書きまであった」などと伝えており、ネットユーザーからは「上海ドブネズミ園?」「予想できたこと。何を今さら」「閉鎖になるんじゃないか?」「すばらしい。さすが中国4000年の道徳」「同じ人類とは思えない」「早くオープンして、東京ディズニーランドから引き取ってもらいたい」など、批判や皮肉の声が多数寄せられた。
No.131  
by 匿名さん 2016-05-18 07:38:28
>>130
儲かればいいんだよ。
No.132  
by 匿名 2016-05-19 11:06:29
この一帯が日本海軍由縁の地と知られれば喜んで大便もするんだろうな、、イオンの中国語アナウンスはほんと胸糞悪いわ。
No.133  
by 匿名さん 2016-05-19 17:51:27
まあまあ。いいじゃないですか。
彼らは数年後にはいないであろうビジターなんですから。
No.134  
by 匿名さん 2016-05-20 19:17:53
>>129
花壇の中で踏んで潰しては駄目なんですよ!
って、言います。
もし、日本語が通じなかったら、ノー、ノー!って花壇指差せば分かるでしょ!
それくらい自分で考えてよ。
No.135  
by 匿名 2016-05-21 10:28:15
>>134
器物損壊罪ですよ。犯罪ね。
すぐに一街区前の派出所に連れていくか、通報してください。
No.136  
by 匿名 2016-05-21 20:20:48
中国人の動向が気になり調べてみたら5年前の現代ビジネスが特集組んでたわ。
こりゃ対岸の火事ではないな、、明日の理事会で何か事案があるか聞いてみよう。


 実はいま、このように「チャイナタウンと化した公営・公団住宅」が全国的に広がっている。本誌が外国人住民が多いとされる主だった公営・公団住宅に取材してみても、「約1500戸の賃貸住宅のうち、300戸以上を中国人世帯が利用しています」(千葉県船橋市の『行田団地』自治会)
No.137  
by マンション住民さん 2016-05-22 10:44:15
>>135

上海ディズニーの話は別のスレでやれよ。
No.138  
by 匿名 2016-05-22 20:29:40
>>137
上海ディズニー?どうでもいいですよ。
それより公衆の面前での大小便も犯罪ですので気をつけてくださいね。
No.139  
by マンション住民さん 2016-05-25 21:53:01
どこの街区か分からないが、Airbnbに登録してる奴がいるな
しかも稼働実績あり

早急にぶっ潰さないとな
No.140  
by マンション住民さん 2016-05-26 07:35:47
まずは管理組合?自治会?に言いましょうか?
管理組合と自治会の違いがよくわからないところではありますが。
No.141  
by マンション住民さん 2016-05-26 22:27:21
Airbnb書き込みより

最高の体験でした。駅からとても近く、想像以上にとても広く綺麗なお宅でした。 ホストの深澤さんは駅まで送り迎えしてくれただけではなく、朝と晩のご飯まで準備してくれており、本当に最高の体験をさせていただきました!値段以上の体験です。ありがとうございました!

2016年04月
No.142  
by マンション住民さん 2016-05-26 22:30:23
こんにちは、弘幸です!
とか名前まで出して、顔写真まで載せてるよ、どんな神経してんだよこいつ
No.143  
by マンション住民さん 2016-05-27 00:06:38
中国人も泊めてるとは。うーん…。
フルネーム分かっちゃったから、生年月日、出身地、出身校もバレバレ。
この人大丈夫?
No.144  
by マンション住民さん 2016-05-27 00:33:04
某街区と思われるロビーが写ってますけど.....
この人大丈夫?
No.145  
by マンション住民さん [男性 30代] 2016-05-27 07:02:33
深澤さん アウト〜
No.146  
by マンション住民さん 2016-05-27 07:30:00
自分の街区じゃなくてほっとしたけど、こんや奴ら増えてきたら恐ろしいな…
No.147  
by マンション住民さん 2016-05-27 07:35:12
Airbnb見てみたら、中国人が「間違いなくリピート利用になります」って感想書いてるw
No.148  
by マンション住民さん 2016-05-27 07:38:28
今度の総会で問題提起しないと。
自分たちのマンションに問題はないなんて理事長に勘違いされたら困りますし。
No.149  
by 匿名 2016-05-27 11:33:04
>>144
マンションで禁止されているにも関わらず、しかも中国人を泊まらせてる?
見過ごすわけにはいかんな、どこで確認できるんですか?
No.150  
by 匿名さん 2016-05-27 13:04:45
>>142
こいつとか言うのはやめなさい。お里が知れます。
No.151  
by マンション住民さん 2016-05-27 13:43:10
>>149
Airbnbで新船橋で検索すると出てきますよ。地図で探せるけど新船橋駅付近はここしかないし、画像みればすぐわかるよ。
下の名前で自己紹介してるけど、宿泊したゲストが感想に名字入れてるからフルネームバレバレ。
フェイスブックのトップページがマンションロビーの画像。
禁止されてるのにどういう神経してるんだろう?ありえない。

No.152  
by 匿名 2016-05-27 14:18:42
これか、、
中国人宿泊させてる不埒な住人は、、ウチの街区か?早速、広報大臣の仕事だな。
No.153  
by マンション住民さん 2016-05-27 20:28:19
これ逮捕されるレベルじゃないの?
No.154  
by マンション住民さん 2016-05-27 20:51:47
何街区?
No.155  
by マンション住民さん 2016-05-27 22:27:09
旅館業法違反ということで逮捕の事例もあるらしい
保健所に通報すればいいようだ
ただ、今後のこともあるから総会での問題提起も必要だね
No.156  
by マンション住民さん 2016-05-27 23:22:37
ここまでの情報は把握しました。
よりにもよって、あの街区ですか.....。
No.157  
by マンション住民さん 2016-05-27 23:54:59
信号無視の件といい、なんかあの街区は良い印象がないですよね。
諸悪の根源はごく一部の人だとは思いますが。
No.158  
by マンション住民さん 2016-05-27 23:55:48
取り敢えず、管理会社より各街区理事会には注意喚起しますが各街区にて民泊問題は把握しています/
.by街区役員
No.159  
by 匿名さん 2016-05-28 06:17:12
書類送検で幕引きかな。
No.163  
by マンション住民さん 2016-05-28 11:28:23
問題が大きいだけに早急な解決が必要だね。ブランド価値を維持するためにも、まずは管理組合が訴訟起こす気構えで臨んでもらわないと。
ウチの街区からも圧力かけときますよ!

それにしても第一発見者はよくアンテナ張ってらっしゃる、、脱帽です
No.164  
by マンション住民さん 2016-05-28 14:59:13
これ以上恥さらしはやめろよ。

こんなところで公表してブランド価値(もともとあるのか疑問だが)
落としてるのはお前じゃないか。
No.165  
by 住民さん 2016-05-28 15:47:51
資産価値はこの程度じゃ下がらないから安心してください。
No.166  
by 匿名さん 2016-05-28 16:03:19
もともと緩やかに下降気味。
No.168  
by 匿名 2016-05-28 20:55:26
161
アンタやばいよ。悪いこと言わないから削除申請しときなって。民事でいかれるよ。
No.169  
by 匿名さん 2016-05-28 21:10:50
なぜ?
No.170  
by マンション住民さん 2016-05-28 23:04:02
何世帯を危険に晒したと思ってんだい?
懲役6か月以下or罰金3万円以下じゃすまんよ。
セキュリティの無効化は大罪ね。
やるなら一軒家購入して勝手に捕まりなさい。
No.171  
by マンション住民さん 2016-05-29 12:27:59
やめませんか。
一軒家買えないからここ買ってるんですから。また、板荒れます。
今後、改めてもらえれば、それでよいと
思います。
No.172  
by マンション住民さん 2016-05-29 13:54:47
その通り。
>170は退場せよ!
No.173  
by マンション住民さん 2016-05-30 07:55:49
でも、誰かが被害を被ったのではないし、そんなに責められることなのかなぁって気もしますよね。
No.174  
by 住民B 2016-05-30 10:34:48
>>173
責められる事です。

いままで偶然悪いことをする人が居なかっただけで、これからも無いという保障はないですから。民泊の問題は外部の悪意ある人間でもマンション内部の人間の手引きで容易に受け入れてしまう点にあります。その問題をクリア出来ないから規約で一律禁止になってます。ディズニーが自身のキャラの勝手な利用を一律禁止しているのと同じ理屈です。

Facebook使ってる弘幸さんならここを見ていると思いますが、あなたの勝手な行動は既に問題として捉えられてます。すべきことは今すぐAirbnbの登録を削除するか、規約を民泊OKに改定するように五街区の理事会に訴えるかのどちらかです。
No.175  
by 住民さん 2016-05-30 11:18:32
次回の総会への召喚が決定しました。
尋問の結果如何では、しかるべき対応を取らざるを得ません。
よろしくお願いいたします。
No.176  
by マンション住民さん 2016-05-30 11:53:18
でも、友人を呼んで泊まってもらうのとAirbnbの違いって、実はお金を貰うかどうかぐらいしかないんですよね。
友人が悪意のある人物だったら、というようなことを考えるとAirbnbを禁止してもあまり意味なかったりしません?
実際、マンション内に見覚えのない人を見かけることもあるし。
No.177  
by 住民B 2016-05-30 13:40:42
>>176
その“お金をもらって”不特定多数を泊めている事が問題なのですよ。友達云々と言うのは別の話だし、Airbnbで民泊商売してるならそれを止めることには意味ある事だと思いますが如何でしょう?

まぁAirbnb以外でも民泊商売できますが、そこまで悪意を持った行動しない人だと信じたいですね。
No.178  
by 匿名 2016-05-30 13:46:44
昨年、民泊が絡んだパリ同時多発テロをご存知ないんだね...。すでに挙げられてるが民泊推進で一番危険なのはテロね。
2020年は東京五輪ですよ。
No.179  
by マンション住民さん 2016-05-30 18:00:49
>>176
悪意のある友人ですか…。
寂しいですね。
ま、民泊は野村さん、禁止のようですから、今後気をつけましょう。
総会、去年に続いて荒れそうですね。
理事長がしっかりされてるから安心ですが。
No.180  
by 匿名 2016-05-30 20:38:30
くじ引きで見事当選された我が街区の理事長は、フットワーク重そうだよ。
No.181  
by マンション住民さん 2016-05-31 00:22:24
Airbnbの登録、削除したな。

ここ見てるだろうから言っておくが、他のサイトとかに
登録するんじゃないぞ。チェックしてるからな。
No.182  
by マンション住民さん 2016-05-31 07:37:34
>>180
いやいや、全体の理事長のことね。
No.183  
by マンション住民さん 2016-05-31 09:47:06
心意気に感服です。
これで近隣の住人も安眠生活が送れるだろうね。

きっと窓開けるのも嫌だっただろうに…
No.184  
by マンション住民さん 2016-05-31 19:11:49
ときどき郵便受けの番号が変わってることがあるんですけど、他に同じような経験のある方いませんか?
中身がなくなってるわけじゃないんですが、なんとなく気持ち悪いです。
No.185  
by マンション住民さん 2016-06-01 07:29:57
うちはありません。
No.186  
by マンション住民さん 2016-06-01 07:35:04
小さい子供がよくいじっちゃってますからね〜。仕方ない。
No.187  
by マンション住民さん 2016-06-01 19:04:07
中身が無くなってるかどうかなんて分からないんだから気をつけた方がいいですよ。
No.188  
by マンション住民さん 2016-06-01 21:01:38
>>184 マンション住民さん

郵便受けの位置は低めですか?
それなら小さい子が回しちゃってるのだと思います。
ウチも小さい子がいるので気をつけてはいるんですが、どうしてもちょっとしたスキに触っちゃいます。
No.189  
by 匿名 2016-06-01 22:57:30
とりあえず管理人と管理会社に伝えるべきだね。理事会に挙がれば、改善に向け防犯カメラの設置を進めますよ。
我が街区であれば、、月額数千円だし、、
No.190  
by マンション住民さん 2016-06-02 07:28:53
高いですよね。もう少し安くならないでしょうかね。
No.191  
by 匿名 2016-06-02 14:16:03
高いですかね?
個人情報の集合体を守るのに、一人負担数十円程度ならお安いと思いますが、、
No.192  
by 匿名 2016-06-02 14:25:19
それかベーブの設置を全て廃止にするかな。
密室状態のエレベーターに薬品ばら撒いて身体に良くないでしょう、、
No.193  
by マンション住民さん 2016-06-02 17:24:54
>>191
数十円なら安いですね。
No.194  
by マンション住民さん 2016-06-02 19:03:16
みんなメールボックスのカギかけてるの?
うちは面倒だからかけてないよ。
No.195  
by 匿名 2016-06-02 20:35:22
私もグルんと適当で、、妻に0にしろとお叱り受けてます、、
書留は手元に届くわけだから問題ないという個人的判断。
No.196  
by マンション住民さん 2016-06-03 07:57:15
>>195
妻に内緒で買った薄っぺらいものが普通郵便で届かなかったことない?
No.197  
by 匿名 2016-06-03 10:57:12
>>196 マンション住民さん

内緒で買える薄っぺらいもの?
テレビネットワークの利用でDVDも必要無くなったし、、おそらくないと思いますよ。
No.198  
by マンション住民さん 2016-06-03 16:22:48
マジメだな。
No.199  
by マンション住民さん 2016-06-06 07:43:18
民泊の件は収束したみたいだな。
No.200  
by 匿名 2016-06-06 18:31:17
またまたケヤキ公園、、
足首の入れ墨見せて荒っぽい大声で立ち話してる奥様、、品がないなぁと思ったら、中国語でした。

子供には日本語なんですね、、驚きだよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる