野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド船橋 住民専用板 Part14」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 北本町
  6. プラウド船橋 住民専用板 Part14
 

住民さんA [ 30代] [更新日時] 2024-01-25 05:03:44
 削除依頼 投稿する

前スレが1000を超えたので次スレを作成しました。
よろしくお願い致します。


前スレ↓

プラウド船橋 住民専用板 Part13
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568043/

[スレ作成日時]2016-02-26 13:21:41

現在の物件
プラウド船橋
プラウド船橋  [最終期(第1期2次)]
プラウド船橋
 
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分
総戸数: 1,500戸

プラウド船橋 住民専用板 Part14

201: 匿名 
[2016-06-06 20:29:27]
住民なんじゃない?このマンション中国人も住んでるよ。
202: 匿名さん 
[2016-06-07 07:40:51]
>>200
子どもにも中国語ですよ。
203: 匿名 
[2016-06-07 13:11:58]
小学校時にはすでに二カ国を習得してるってことか、、バイリンガルキッズというヤツだな。
204: 住民さん 
[2016-06-07 21:51:47]
マンションの木の手入れに毎年ウン百万かけてるみたいですね。
しかも作業実績がないのに業者に支払っているとか・・・。
管理組合はズブズブなんでしょうか?
205: 匿名 
[2016-06-07 23:23:09]
ズブズブ?
管理組合に舛添級の大物はおらんでしょう、、都知事の任期は4年ね。

まぁ消毒やら整備を月に1回実施したとしても、最低5人くらいの人件費は掛かると思いますがね。

綺麗に手入れされてる花壇を踏み荒らす中国人をどうにかしてください、、
206: 匿名 
[2016-06-07 23:30:33]
追伸
作業実績がなければ大問題ですね。
発注は管理組合というより野村さんなんじゃない?
207: マンション住民さん 
[2016-06-08 01:52:58]
街区ごとにウン百万払ってるみたいですよ。
全街区合わせると1本超えそうですね。
208: 匿名さん 
[2016-06-08 07:46:21]
総会近いから、聞いてみたら?
理事長が詳しく教えてくれるよ、たぶん。
209: 住民さん 
[2016-06-08 07:55:23]
>>208 匿名さん

そうですね、チェック機能は理事会
それに意見を出して可否を決めるのは総会での議決権

すべては総会が大事なんですよね
210: 匿名 
[2016-06-08 17:21:54]
一街区に車突っ込んだぞー
211: マンション住民さん 
[2016-06-08 17:37:08]
管理組合に連絡したい事がある場合にはどこに言えばいいんでしょうか? 
管理人室を通じて言えばいいんでしょうか?
212: 住民さん 
[2016-06-08 17:59:42]
>>211 マンション住民さん

管理人さんで良いと思いますよ
そこから管理会社→理事会と意見が上がります

定例の理事会案件として理事長を中心に検討されるはずです

その後、ちゃんと検討されたか
気にされるようなら

内容によりますが管理人さんを通じて理事会議事録の開示を求めるのも良いかもしれませんね
213: マンション住民さん 
[2016-06-08 18:58:45]
状況は?
214: マンション住民さん 
[2016-06-08 20:10:49]
えっほんとに?大丈夫?
215: 匿名さん 
[2016-06-08 20:56:23]
>>212
総会近いから、そこで聞くのがいいと思う。自分のカネだと理事長に勘違いさせないためにも。
216: マンション住民さん 
[2016-06-08 22:09:20]
一街区のどこよ?
217: 匿名 
[2016-06-08 22:53:11]
子供いたら死亡レベル、、
一時間早いか遅かったら、全国ニュースだったな。自爆で良かったわ、、
子供いたら死亡レベル、、一時間早いか遅か...
218: マンション住民さん 
[2016-06-09 00:12:20]
>>217 匿名さん
京葉銀行の向かいかな?
いったいどこに突っ込んだの?
219: マンション住民さん 
[2016-06-09 05:57:29]
え?え?前部が大破?
なんで?
220: 匿名さん 
[2016-06-09 07:51:55]
たしかに、どこにどうぶつかったら
そうなるでしょうね

ぶつけた先の場所によっては
そうとう破損してるのでは?
221: 匿名 
[2016-06-09 11:20:37]
縁石にノンブレーキで乗り上げて、玄関前の街路樹にクラッシュです
222: 住民 
[2016-06-09 17:58:30]
>>221 匿名さん

ブレーキとアクセルの踏み間違いですかね…

最近のニュースでは若い人でも踏み間違い事故があるようですから

気を付けないといけませんね
223: 匿名さん 
[2016-06-09 20:48:37]
ペアルックなのが好感持てますね。
224: 匿名 
[2016-06-09 21:38:02]
>>223 匿名さん
そうなんですよ!笑
笑っちゃいかんのですが、、
225: 匿名さん 
[2016-06-10 07:44:37]
ぱっと見、住民じゃなさそうだな。
226: 匿名さん 
[2016-06-10 08:42:48]
そうかな?ぱっと見は住民っぽいよ。車種も含めて。
228: 住民板ユーザーさん3 
[2016-06-11 17:32:52]
幼稚園お迎え母親の通行妨害多発
229: マンション住民さん 
[2016-06-11 22:04:19]
どこどこ?
231: 住民さん 
[2016-06-14 12:39:34]
燃えるごみの袋にスーツケース入れてゴミに出すって立派な民度しとんのう。
232: 匿名さん 
[2016-06-14 13:16:12]
>>231 住民さん

それってアウトなの?
233: 匿名さん 
[2016-06-14 17:22:50]
燃えないからね...。
234: 匿名さん 
[2016-06-14 20:22:35]
中に何入ってんだろう。
もしかして…。
235: マンション住民さん 
[2016-06-14 23:50:23]
>>231 住民さん
0.07%の住民に対して、民度とは言えんよ。
236: 匿名さん 
[2016-06-15 00:48:11]
>>231

燃えると思うけど。その出し方まちがっていない。ごみ袋にはいる大きさはOK
237: 住民さん 
[2016-06-15 08:06:02]
>>236 匿名さん

まあ、いずれにせよ業者が持っていくならOK ということですね
あとは一般的な感覚からいって
それを良しとする人は少ないでしょうけど…
238: 入居済みさん 
[2016-06-15 12:04:46]
>>236
こういう人がいるから民度低いマンションだと言われるんでしょうね。
燃えるゴミと粗大ゴミの定義を理解してますか?
定義を理解していなくても常識で考えればわかるでしょ。
239: マンション住民さん 
[2016-06-15 13:18:10]
>>238 入居済みさん
民度低いマンションって誰から言われてるの?
根拠は?
241: 住民 
[2016-06-15 17:52:24]
>>239 マンション住民さん

231:住民さん
が書き込んでましたよ

もちろん民度民度、言うような人は
ただやみくもに書き込んでるだけですから

気にしないでください

243: マンション住民さん 
[2016-06-15 20:47:23]
安く買えちゃうとこういうふうに板が荒れる。
247: マンション住民さん 
[2016-06-15 22:22:30]
ここで住民に成りすまして悪態ついてるのは、いまだに妬んで張り付いている非住民の仕業。

住民はマンション住民専用掲示板に行ってしまった。
非住民はここで悪態ついてるのが見て哀れだね。
250: マンション住民さん 
[2016-06-16 12:52:02]
マンション住民専用掲示板ってほとんど機能してなくない?
251: 匿名さん 
[2016-06-16 20:51:36]
削除依頼で自身の凡ミスを帳消しにする、そのメンタリティーが残念です。そんな人はここの議論に参加する資格無しですよ。
252: マンション住民さん 
[2016-06-16 22:02:32]
文盲出しちゃいかんわな。
253: 匿名さん 
[2016-06-17 17:24:25]
>>243
事実を踏まえないそういう投稿が荒らすもとだと思います。プラウド津田沼前原東を見てください。プラウドは安くありません。
254: マンション住民さん 
[2016-06-17 19:11:26]
>>250 マンション住民さん

街区ごとに掲示板分かれてるから他の街区の状況はわかりませんが、ウチの街区は全く機能してませんね…
255: 匿名 
[2016-06-17 22:05:00]
おぉぉ〜〜

最近プラウド前にいる目障りな共産党どうにかならんかね。
おぉぉ〜〜最近プラウド前にいる目障りな共...
256: マンション住民 
[2016-06-18 05:18:13]
>>254 マンション住民さん

うちの街区も全く機能してないです。
なのでこちらに来てしまいます。
257: 匿名さん 
[2016-06-18 07:33:19]
>>255
あらあら。
買えちゃって気持ちが大きくなってるよ。
258: 匿名 
[2016-06-18 09:34:07]
>>257 匿名さん
街区や階層にもよるけど、今なら+700万くらいで売れるよ。
底値で買って五輪前に売る、、どうでしょうか、、
259: マンション住民さん 
[2016-06-18 10:42:20]
ろくに挨拶も出来ない大人が多いし邪魔なクソガキも多い。

明らかに民度は低い。
260: マンション住民さん 
[2016-06-18 10:58:46]
>>250

誰が書いたかわかっちゃいますから書けないですよねー。
使えない掲示板ですよ。
261: 匿名さん 
[2016-06-18 12:58:06]
2000から3000クラスの住民が人間に成長できるか否かで地域の将来が決まる。
262: マンション住民さん 
[2016-06-18 15:27:35]
>>259 マンション住民さん

こういう成りすましが良くない。



263: マンション住民さん 
[2016-06-18 17:45:16]
挨拶し返しを求めるもんでもないし、何より器が小さい・・
264: マンション住民さん 
[2016-06-18 18:50:01]
子供のバスのマナーも酷すぎだしね。特に男の子。小学生なのに途中で降りるって大声で泣きわめいたり、走り回ったり、靴で座席乗ったり背もたれ蹴ったり。注意したいがうるさすぎて声届かないし。家庭で少しは躾してよ。
265: マンション住民さん 
[2016-06-18 22:27:20]
凝りもせず成りすましとか器とか言ってる時点で・・・察
266: マンション住民さん 
[2016-06-18 22:56:33]
>>264 マンション住民さん

バス問題は現在も継続中なんですか?
267: 匿名さん 
[2016-06-18 23:39:52]
>>264
2000台は無理でしょう。
268: 住民板ユーザーさん3 
[2016-06-19 12:10:54]
>>266 マンション住民さん
まだ継続中だと思いますよ。私が遭遇した後もエレベーターに貼り紙されてるし。その内容も更に酷いものだったですし。
あんまりイヤな気持ちになりたくないから最近は時間によってバス避けてます。けど、たまに一緒になる事もあるんですが、たいして変わってないですね。
こんなに酷いんじゃ民度がって言われてもしょうがないですよ。
269: マンション住民さん 
[2016-06-20 00:14:29]
バスでの子供のマナー違反に対して、民度が低い?やっぱり理解不能だなぁ。

都内では携帯見ながら自転車かっ飛ばしてる人なんて普通だし、爆音響かしてる車なんてそこら中にいるし、山手線車内で携帯ゲームしてる高学歴の子供も大勢いるし・・

貴方は日本人を否定してますよ。
270: マンション住民 
[2016-06-20 00:49:32]
>>269 マンション住民さん
話飛びすぎ。どこが日本人を否定してるの?携帯の話とか、車の話なんて全くここと関係なくない?
このマンションでの子供のバスでの様子を書いたまでです。ほんとにあまりにも酷い。
自分の子供の躾もまともにできないくせに噛みついてこないでほしいなあ。
271: マンション住民さん 
[2016-06-20 01:22:24]
ほんと。
ここ民度低いわ。
非住民とか妬みとか理解不能とかいつもごまかしてばっかり。

全く反省しようとしない。
272: マンション住民さん 
[2016-06-20 02:58:22]
>>271 マンション住民さん

とっくに改善されてんの。そりゃ子供だから時にははしゃぐこともあるでしょう。
まぁシャトル担当理事の努力と社会常識が解かる親子さんだったようですね。

そもそもどれ位の子供たちがシャトルバスを利用してるか分かってますか?
その内の数名挙げて''民度が''って言われても、はい?って感じですよ。
273: 住民板ユーザーさん3 
[2016-06-20 05:11:53]
>>272 マンション住民さん
私270だけど、
いやいや、子供が少ない時間であんなに酷い&遭遇するんだから、実際はそれよりかなり多いでしょ。
エレベーターにバスは静かにしましょうとか、歩き回らないとか本来なら家庭で教える当たり前な事が貼ってある。
遊びに来た友人があの貼り紙見て驚いてたけど、それだけ酷いって事だよ。
少しは反省しようよ。
私も271さんに同意します。
274: マンション住民 
[2016-06-20 06:35:41]
>>272

えっ?とっくに改善されてるって?
ちゃんと自分で乗って確認したか?
つい先日たまたま乗ったら酷かったぞ!!はしゃぐとかのレベルではない。。
275: マンション住民さん 
[2016-06-20 07:20:11]
>>273 住民板ユーザーさん3さん


なんで反省しなきゃいけないんですか?
連帯責任?

それにうちの街区にはもう張り紙ありませんけど・・
276: 匿名さん 
[2016-06-20 07:41:56]
買えちゃった層のモラルの問題だな。
277: マンション住民さん 
[2016-06-20 07:43:42]
>>275さん

全然わかってないなぁ。
そういう態度や姿勢でいる限り、ずっと民度って言われ続けますよ?
278: マンション住民さん 
[2016-06-20 09:00:17]
>>270 マンション住民さん

「自分の子供の躾もまともにできないくせに」

↑どういう意味ですかね?
私の教養不足ですいません、教えていただけますか?
279: マンション住民さん 
[2016-06-20 11:16:01]
大阪には住めない人が多いね。
280: マンション住民 
[2016-06-20 12:12:31]
>>275 マンション住民さん

その態度なんだよな〜。
バスの子供の件だけを見て民度がって言ってるんじゃないって事はさすがに分かってらっしゃいますよね?
281: 匿名 
[2016-06-20 13:07:09]
すぐ近くで炎上してますよー
すぐ近くで炎上してますよー
282: マンション住民さん 
[2016-06-20 13:15:10]
昨日のお話しね。民度が低い地域にはやはり軽自動車ですね。
283: 住民です 
[2016-06-20 13:18:42]
バスの乗車マナーは改善したとは思えないと私は感じます。感覚なので人それぞれ かも知れませんが。
284: 匿名 
[2016-06-20 15:03:55]
バスのマナー問題について、総会で発言しましたか?例えばボランティアを同乗させるとか、改善に向けてまずは自分から提案して動いては?
285: マンション住民 
[2016-06-20 16:11:11]
勘弁してくださいよ。改善させるのは各家庭で子供に親が言い聞かせることでしょう?親がやることなの。わかる?
時々目に余る子供に注意している乗り合わせた乗客の方、見かけますけど子供は完全無視ですよ。
歩き回ったり、走り回ったりしてると、迷惑以上に危ないんですよ。
でもそういう子供の親って何かあった時ボランティアや運転手のせいにするのは見え見えじゃん。ボランティアなんて冗談じゃないわ。
286: マンション住民さん 
[2016-06-20 17:02:56]
子供に舐められてるだけじゃん。
287: マンション住民 
[2016-06-20 17:07:30]
親も舐められてんじゃん。
288: マンション住民さん 
[2016-06-20 17:20:49]
親も完全に舐められてるね。
匿名さんのボランティア同乗に賛同するわ。お年寄りにぶつかってケガなんてしたら一大事でしょ。安全優先だろがっ!
運転手やボランティアのせい?全くご理解不能であります・・
289: マンション住民さん 
[2016-06-20 17:32:42]
>>280 マンション住民さん

わかりません。まず「民度が低い」こちら分かり易くまとめてください。
290: マンション住民さん 
[2016-06-20 17:43:56]
288さん。もちろんお年寄りがケガしたら大変なんだけど、285さんが言ってるのは、急ブレーキとかかけた時にふらふら歩いてた児童が転んで頭打って怪我したり後遺症とか残ったときに運転手やボランティアのせいにするんじゃないですか?ってことだと思いますよ。(ボランティアがきちんと見てくれなかったとか、なんで急ブレーキかけたんだとか)自分の子すら基本的な躾もできないんだからそういった理不尽なクレームも充分ありえるでしょう。ボランティアとかの前にまず自分の家でなんとかしてね。
291: 匿名さん 
[2016-06-20 17:47:58]
買えちゃった層に何を期待してるの?
292: 住民板ユーザーさん3 
[2016-06-20 18:07:47]

名前 マンション住民
本文 >>289 マンション住民さん

よほど鈍いんですね。
普段このマンションで生活していれば色々感じる事あるでしょう。
ここに書くのは更なる恥さらしになるのでやめておきますが。
もちろん感じの良い方、常識的な方はおりますし、全員がって事ではないですが、民度が低い人(自己中や非常識)の割合は多いと思いますよ。
マンションは共同住宅なのだから他人への配慮は必要ですしね。
バス問題がとっくに改善されてると言い切るあたり、都合の悪い事は見ないようにしちゃう性格なんですね。
それではよくなりませんよ。
293: マンション住民さん 
[2016-06-20 18:16:08]
>>290 マンション住民さん

裁判になっても勝てますからご安心を。それに現状、当事者の家でなんともならん状況なんですよね?今度見かけたらその子の住居を突き止め管理人に伝えなよ。

クレーム恐くて自分の子を守れんの?
294: マンション住民さん 
[2016-06-20 18:18:12]
>>292 住民板ユーザーさん3さん

都合の悪い事は見ないように?
そんな生き方しとらんわ。
295: マンション住民さん 
[2016-06-20 18:39:24]
裁判に勝てるってなぜ断言できるの?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる