総合地所株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネグラン夙川北名次について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 北名次町
  6. ルネグラン夙川北名次について
 

広告を掲載

購入検討中さん [ 40代] [更新日時] 2020-08-15 09:38:29
 削除依頼 投稿する

ルネグラン夙川北名次についていろいろ情報交換しませんか。
落ち着いた環境と利便性のある立地だと気になっています。
内廊下設計で、角住戸も多くプライバシーが保たれそうですがいかがでしょうか。
将来性や資産性も合わせて知りたいと考えています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sgr-sumai.jp/mansion/r-kitanatsugi28/plan_corner.html

所在地:兵庫県西宮市北名次町16-1(地番)
交通:阪急甲陽線 「苦楽園口」駅 徒歩5分
間取:1LDK~3LDK
面積:30.64平米~100.14平米
売主:総合地所、長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:野村建設工業株式会社
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-25 14:43:46

現在の物件
ルネグラン夙川北名次
ルネグラン夙川北名次
 
所在地:兵庫県西宮市北名次町16-1(地番)、兵庫県西宮市北名次町9-13(住居表示)
交通:阪急甲陽線 「苦楽園口」駅 徒歩5分
総戸数: 28戸

ルネグラン夙川北名次について

1: 匿名さん 
[2016-02-25 19:40:48]
駅から近いし場所はいいですね!!
値段次第かな。
2: 匿名さん 
[2016-02-25 22:29:35]
三面接道はいいが、地形が悪く西向きプランが多いみたい。
南向きは各フロア角部屋の二部屋のみの様ですね。
当然、価格、仕様、次第だと思うが、メチャな価格なら近隣物件と同じ運命でしょうな、
3: 匿名さん 
[2016-02-26 03:23:03]
この前の県道はいつも混み始めるあたりだよな。
先の地獄の踏切と交差点がよくならない限り、渋滞はなくならない。
お世辞にも静かとはいえないだろう。
西向きが大半で、その県道にむかってるのもきつそう。

なぜか内廊下だから、中住戸は東からの採光は厳しいんじゃないのかな。

長谷工で内廊下ってのもねえ。
高級路線か一般向けか。
中途半端になる気が。

ローレルコートはまだ公園ビューがあるが、こちらは環境面の魅力は少なさそう。
利便性といっても駅近なだけで、駅東は商業施設がないのも微妙。
ライオンズは道路前で駅遠だが、商業施設はある。
ここの売りは何か?

ライオンズもローレルコートも長期大量売れ残りの中、どうなりますかね。

売り出し坪260、完売2.5年かかるとみた。







4: 匿名さん 
[2016-02-26 07:07:28]
これで坪260万なら素人を舐めていると云う事だよ。
ここ2-3年の素人も大概だけどね。
5: 匿名さん 
[2016-02-26 07:57:23]
そんなものじゃない?

3年前は200ぐらい、少し前の徒歩9分桜町ジオが225、売れ残りの徒歩4分川沿いローレル300、同じく売れ残りの徒歩11分樋之池ライオンズ250、徒歩10分短大跡地レジェイド210。

まだまだ価格も上がってるから、260はいい線かも。
内廊下で多少高級路線でしょ。
西北のプレミストもそんな感じ。

6: 匿名さん 
[2016-02-26 12:47:49]
>3
坪260万は同意だけど戸数も少ないし売れるのはもっと早いと思うよ、
西側は1階でも道より6m上がりで六甲山まで見えるのも良い。
また前の幹線道路も乗用車が多く通勤の踏切渋滞も逆方向なので問題なし。
そしてこのクラスのマンションにもなると日々の買い物は車の人も多く、
そうなれば幹線道路はアクセス面のメリットにもなり、
ガーデンズも日々の行動範囲に組み込めてしまう。
7: 匿名さん 
[2016-02-27 23:09:51]
電車通勤の場合は、道の混み具合はあまり気にならないかな。
ここを敢えて選ぶ人は、基本、電車通勤の人が多そうな感じはします。

ここは高級感を全面に出したいんじゃないかなと公式ページを見ていて思いました。
風致地区であることをアピールしていましたから。
8: 匿名さん 
[2016-02-29 08:53:18]
6は知ったかなの?
立石筋は南北共にこむけどw
ここを南に下って山幹で右折するなど特に有り得えない。

そもそも阪神間の南北筋の幹線道路って、何もいいことないけど。

ま、南に出るのににここは普通つかわない。
夙川沿いか立石筋を使うね。何も知らないのだろうね。

支線の駅近の幹線道路沿いに住むメリットがない。
駅近推しならわかるけど、道路推しって、よくわからない。
駅近買うのに車通勤なの?
それなら芦屋の静かなところ、例えば翡翠が丘物件にするだろ。
ここは電車通勤ユーザー狙いだろ。

しかも、買い物に車使うかどうかはクラスじゃなくて立地だろ。
賃貸オクトスも高級分譲プレティナージュの住人は徒歩でコープかイカリににいくだろ。
お馴染みワコーレも高級分譲エアフォレスの住人は車でいくだろ。
ガーデンズいくならこの地域はみんな車だろ。

立石筋推しは無理がある。

9: 匿名さん 
[2016-02-29 16:17:23]
夙川沿いすぐ東か越木岩筋、の間違い
10: 匿名 
[2016-02-29 16:23:15]
立石→建石だよ。知らないのかな。
11: 匿名さん 
[2016-03-01 23:16:34]
式地の形が良くないという書き込みがありましたが、そこまで悪くないんじゃないかな−とは思います。台形部分の出っ張ってしまっている部分は緑地帯になっていますから。緑地部分は作らないとならないものだし、そこに押し込めるっていうのは変だけど、寄せることができているから、敷地の公立は良くなっているのではないかと感じました。
角部屋率が確かに高いですが、あまり角部屋らしくない角部屋の物件もあるのかな?
12: 匿名さん 
[2016-03-02 00:40:22]
>>11
公立→効率だよ。知らないのかな。
13: 匿名 
[2016-03-02 14:39:35]
知らないよ。
14: 匿名さん 
[2016-03-04 02:44:13]
>>6
>西側は1階でも道より6m上がり

どこの情報?
敷地は歩道と全く同じ高さだけど?

ウェブサイトの写真も高台の上にあるようなイラストだけど、高台にのっているのは南側の家で、ここはその北側の平地。誤認誘導だね。

風致地区や夙川を押し出しているが、ただの郊外幹線道路前物件。
ここは全く静かなかな場所でもなく、公園も見えないし、駅近のみがいいところかな。
15: 匿名さん 
[2016-03-04 07:58:26]
最寄駅とその距離、アドレスのみを聞いた人からは
(西宮を詳しく知らない人の場合)
「エーとこですね」と言ってもらえるが、
訪ねて来た人からはガッカリされるだろう。
坪230万越えなら”ボッタクリ”としか言いようがないね。

16: 匿名さん 
[2016-03-04 13:00:22]
>>15
尼崎の安い工場跡地マンションよりは原価率低いけどねw
17: 匿名さん 
[2016-03-05 01:09:46]
苦楽園口で徒歩5分でマンションにむいた立地はすくないんですよ。
徒歩7から12分ぐらいが環境面にか利便性の面で住みよい。

私ならこの15年の物件なら価格は別にして
西ならプラウド名次、ジオグランデ城山、ローレルコート、
東なら桜町のグランメゾンかジオかメゾン苦楽園、あとはヒルズ菊谷、ライオンズグランフォート、風雅苦楽園かな。

ここがいくらになるかしらないが、何もない西で特に煩い場所ってのは買う理由がないですね。
18: 匿名さん 
[2016-03-07 23:05:03]
価格はいくらくらいでしょうか。
駅からも近いので、それ次第だと思うのですが。
ただ、総戸数が少ないので将来修繕費とか高くなりそうかも。
19: 匿名 
[2016-03-08 00:44:40]
2000は越えるかな?
20: 匿名さん 
[2016-03-08 09:49:30]
一番小さい30.64平の部屋でも2,000は超えそうですね。
建石筋沿いだけど便利で良い場所と思います。
夙川から苦楽園口にかけて今後もマンション建設ラッシュになりそうですので色々選べますね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる