総合地所株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネグラン夙川北名次について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 北名次町
  6. ルネグラン夙川北名次について
 

広告を掲載

購入検討中さん [ 40代] [更新日時] 2020-08-15 09:38:29
 削除依頼 投稿する

ルネグラン夙川北名次についていろいろ情報交換しませんか。
落ち着いた環境と利便性のある立地だと気になっています。
内廊下設計で、角住戸も多くプライバシーが保たれそうですがいかがでしょうか。
将来性や資産性も合わせて知りたいと考えています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sgr-sumai.jp/mansion/r-kitanatsugi28/plan_corner.html

所在地:兵庫県西宮市北名次町16-1(地番)
交通:阪急甲陽線 「苦楽園口」駅 徒歩5分
間取:1LDK~3LDK
面積:30.64平米~100.14平米
売主:総合地所、長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:野村建設工業株式会社
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-25 14:43:46

現在の物件
ルネグラン夙川北名次
ルネグラン夙川北名次
 
所在地:兵庫県西宮市北名次町16-1(地番)、兵庫県西宮市北名次町9-13(住居表示)
交通:阪急甲陽線 「苦楽園口」駅 徒歩5分
総戸数: 28戸

ルネグラン夙川北名次について

61: 匿名さん 
[2016-07-21 14:36:24]
>>59 マンション検討中さん

賃貸なら川沿いにセキスイの賃貸できるので、このデザインだと賃貸もきついのではないかな。

ローレルコートはいい部屋と悪い部屋が極端すぎする。この部屋のようにバルコニー側は西向きナロースパンの縦割りで外から丸見え、玄関側は全て光も空気も入らない牢獄に、駅近でも26万、保証金礼金で120万も払う人はいないでしょう。せめて15万。

かといってグラングレイドのように駅近から実質15分もかかれば賃貸で借りる意味がない。しかも支線だからね。あと2万円だして駅2分のプレティナージュや徒歩9分の別のライオンズにすればよい話。

ここは値段が安くないと同じ運命になるだろう。
62: 匿名さん 
[2016-07-23 20:56:52]
土地代なのかね。
バルコニー幅、あまりにも狭い面積、リビング、賃貸みたいな間取りしかり、
キッチン代表としたグレードの低い設備しかり、
チープな外観デザインしかり、
なのに価格は高い…
アンバランスさに本当に驚きました
63: 匿名さん 
[2016-07-26 19:33:12]
100㎡、1億2288万円也!
外観デザインは高級感が全くない、普通のマンション
設備仕様も普通
間取りも酷い、バルコニーなど違和感のある賃貸間取り
建石筋沿い
長谷工施行
どうしたらこの価格になるのかね?
64: 匿名さん 
[2016-07-26 19:48:11]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
65: 匿名さん 
[2016-07-26 21:32:47]
尼のローレルコートの人はここに限らず西宮なら何処にでも出没してますね
66: 匿名さん 
[2016-07-26 23:25:13]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
67: マンション検討中さん 
[2016-07-30 20:40:40]
ニテコの池前のマンションはいつ始まるんですかね?ご存知の方いらっしゃれば教えてください。
68: マンション検討中さん 
[2016-08-04 11:19:54]
1億の部屋、即効で売れてましたよ。
69: 匿名さん 
[2016-08-04 13:52:51]
>>68 マンション検討中さん

一体どんな目利きをされているのでしょう?

2.5年経っても完売できないローレルコート北名次の下位互換でお値段たいしてかわらないとなると完売はもっと先になるのかな?
70: マンション検討中さん 
[2016-08-04 20:27:53]
どうしたらこの値段になるの?と書いてたので「売れてましたよ」と答えただけですが・・
71: 匿名さん 
[2016-08-04 21:11:43]
どうしたらこの値段になるの?という質問の答えが、売れてましたよ、では0点ですね
72: 匿名さん 
[2016-08-06 11:35:45]
ローレルコート北名次町って、なぜあんなに売れ残ってるんですか?ここもあそこみたいに3年ぐらい売ることになりそうですか?苦楽園口は人気ないのですか?物件がひどいだけですか?
73: 通りがかりさん 
[2016-08-06 13:28:09]
>>72 匿名さん
不便なだけ!電車で通うような人には向いていない場所。
74: 匿名さん 
[2016-08-06 13:53:05]
>>73 通りがかりさん

不便って、ここもローレルコートも駅近ですよね。。じゃあ、売れてないってことは電車で通う人も、電車で通わない人も買わなかったということですかね。よほど立地以外がひどいのですね。スレッドみたら凄まじい荒れ具合でした。ここもその路線なら厳しそうですね。ローレルコートよりデザインは劣るし、幹線道路沿いだし、あそこより短期で完売することはなさそうですね。不便なところの大通り沿いで大半が道路なむいた西側なんて買う理由なさそう。やめときます。
75: 匿名さん 
[2016-08-08 20:56:22]
苦楽園口駅には確かに近いのですが、夙川までは徒歩は難しいかも。
毎日の通勤や通学で、この距離は歩けないかなと思いました。
73様も書かれていらっしゃいますが、電車での通勤や通学をしている人には
少し厳しい立地なのかもしれないと感じました。
共有施設など、マンション自体は悪くないのになぁ~と思います。
76: 匿名さん 
[2016-08-09 20:47:51]
何か嘘くさい書き込みですね(笑)
検討しているとは思えない

通学、通学してる人には厳しい?!
大阪、神戸方面へは普通に出やすい
ここらへんで無理でどこならいいの?

共有施設、マンション自体は悪くないのに?!
立地環境がまずまず良くて、共有施設等のマンション自体は特長がないけど、何が良いの?
77: 匿名さん 
[2016-08-10 14:30:54]
便利じゃないでしょ、
玄関から梅田迄25分未満じゃないと住む気がしません。
78: マンション検討中さん 
[2016-08-10 18:02:50]
乗り換え込みで20分ですが
79: 通りがかりさん 
[2016-08-10 18:23:46]
苦楽園口は梅田まで便利だよ。

ここなら駅徒歩5分だから
梅田駅まで25分ちょっとで着く。

もし駅徒歩10分に住んでたら、
西北からは25分で同じだけかかる。
駅が大きいから実際はもっとかかる。
頑張ってあと電車5分縮めたら尼崎に突入する。

無理して5分縮めて尼にすむなら
良い住環境の駅近を買う。

首都圏じゃないんだから
そんなに通勤を必死で短くする人いない。

ここは幹線道路に面してない部屋ならあり。

もしかして塚口の駅前のプラウドを
西宮各所で推しまくってる営業の方?

必死こいて尼で駅前大衆マンションとか
貧乏くさいから論外だよ。
80: 匿名さん 
[2016-08-10 18:34:26]
>>78
無理、ホームページには最短時間で苦楽園口から梅田まで18分と書かれていてそれに徒歩5分を合わせてると23分、しかし電車に乗るためには遮断機が降りる前に通過となると3分前には駅に着かなきゃいけないので合わせて最短でも26分掛かる。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる