総合地所株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネグラン夙川北名次について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 北名次町
  6. ルネグラン夙川北名次について
 

広告を掲載

購入検討中さん [ 40代] [更新日時] 2020-08-15 09:38:29
 削除依頼 投稿する

ルネグラン夙川北名次についていろいろ情報交換しませんか。
落ち着いた環境と利便性のある立地だと気になっています。
内廊下設計で、角住戸も多くプライバシーが保たれそうですがいかがでしょうか。
将来性や資産性も合わせて知りたいと考えています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sgr-sumai.jp/mansion/r-kitanatsugi28/plan_corner.html

所在地:兵庫県西宮市北名次町16-1(地番)
交通:阪急甲陽線 「苦楽園口」駅 徒歩5分
間取:1LDK~3LDK
面積:30.64平米~100.14平米
売主:総合地所、長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:野村建設工業株式会社
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-25 14:43:46

現在の物件
ルネグラン夙川北名次
ルネグラン夙川北名次
 
所在地:兵庫県西宮市北名次町16-1(地番)、兵庫県西宮市北名次町9-13(住居表示)
交通:阪急甲陽線 「苦楽園口」駅 徒歩5分
総戸数: 28戸

ルネグラン夙川北名次について

41: 匿名 
[2016-04-19 15:41:37]
5分はいけるで。
42: 匿名さん 
[2016-04-20 23:11:34]
建石沿いは気になるが、駅近だからまぁーそれなりの価格なんでしょうかね?
内廊下だし。長谷工だけど。
43: 匿名さん 
[2016-04-29 23:29:58]
ここは完成想像図ですでに安っぽいな。
バルコニーも狭そう。

で、ただの板マンションで内廊下になんでするの?
廊下側に窓が取れないから採光が難しくなるだけ。
まあ、ここは角住戸が多いからそこならいいだろう。

[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、一部テキストを削除しました。管理担当]

44: 匿名さん 
[2016-04-30 08:56:09]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
45: 匿名さん 
[2016-04-30 13:36:07]
これか。
CGでこれでは完成はもっとアレだろうな。
見た目はグランジェレイド、ライオンズ、ローレルコートには完敗だろう。

まあ、37がその通りで、ここは賃貸向けですね。
これか。CGでこれでは完成はもっとアレだ...
46: 匿名さん 
[2016-05-01 23:22:16]
パルコニーの境も、ペラペラボードかつ上があいている賃貸レベル仕様ですね。
画像だと奥行も一メートルないんじゃないの??
47: 匿名さん 
[2016-05-01 23:33:21]
30平米~40平米
60平米~70平米メイン
でグレードが高いわけないわな

外観んーだね
48: 匿名さん 
[2016-05-03 17:39:00]
バルコニー出幅90センチ?
エアコン室外機置いて洗濯物の干すと
バルコニーには出れないですね。

夙川界隈の新築マンションでは、
見たことない狭さですね。
49: 不動産業者さん 
[2016-05-04 00:03:38]
間取り少し出てますね。

出てる中では、
南は少しバルコニーの幅あるのでは?
西はエアコンおけるぐらいでしょう。

賃貸狙いならせめてローレルコートみたいに中身はイマイチでも外面だけは上々にしていただきたいですな。
50: 匿名さん 
[2016-05-06 09:52:27]
そんなダメですか?笑
51: 匿名さん 
[2016-05-22 10:18:58]
今、公式ページで公表されているプランは、
広い間取りプランか狭い間取りプランのみです。
まだComming soonになっているものが多いので、
否定的に考えるのはまだ早いかもしれません。

もちろん、何を注目して購入するかはそれぞれなので
もう少し細かい部分が公表されるまで決めかねるかもしれませんが・・・。

立地的には上品で悪くないので、変な人が住むことは少なそうです。
価格もそれなりにお高くなりそうですが、安心して住んでいけるマンションだなと注目しています。

52: 匿名さん 
[2016-05-28 13:06:08]
プレミスともここも長谷工にせざるをえないのか。
難儀な時代ですな。
53: 周辺住民さん 
[2016-05-29 00:49:10]
外観が賃貸マンションみたい。
立地は良いのでグレード感あれば、検討意欲湧いてくるのに残念です。
54: 匿名さん 
[2016-06-11 08:18:54]
現地いきましたが、高台とか風致地区って書いてるけど、そのイメージとは違いますね。。
少し奥に入った戸建はいい感じですが、ここは大通り沿いの、フラットなところにたってるマンションです。

夙川から苦楽園に向けてゆるやかに坂になっているので、南向きの3F以上なら視界はかなりぬけるのかな。
ただ、南向きはほんの少ししか部屋がないですね。
西向きは大通り沿いなのでカーテンは閉めっぱなしでしょう。

あと、高い擁壁の上に立っているかのような写真はミスリーディングです。
そこは南の戸建がたっていて、ここは道路と同じ高さに立ちますね。

誠実さのなさを感じます。

ここの場所なら苦楽園口に住む意味がないと感じました。
野村と積水が夙川で作るようなのでまずはそこかな。
55: 匿名さん 
[2016-06-22 15:38:14]
82号線を渡って駅に行くので、駅まで少しかかるようなイメージがあったんですが、
それでも徒歩5分でついてしまうのですか。駅まではとにかく近いですね。
大きな道路に面しているので、
音の面などはどうなのだろう?という疑問は出てきます。

プランにはいろいろと名前がついていますが、
標準的な家族向けの間取りはエクセレントプランなのかな。
DINKS向けの間取りが4つ中3つ出てくるのですが、
あまりファミリー向けという感じではないのですかね?
56: 匿名さん 
[2016-07-11 11:42:22]
WEBの世帯別プランの見せ方、グランジェレイドのまるパクリですねw
57: 匿名さん 
[2016-07-14 22:26:50]
1LDKの物件は、キッチンが独立していないんですね。
11畳のリビングの中に組み込まれています。
なんとなく、賃貸として使う人も出てくるのだろうなという感じがしてきます。
広さ的には二人暮らしでもちょうどいいくらいなのかも知れないのですけれど。
収納がクリアできればだけれど。収納は1LDKだと流石に少なめです。
となるとやはり単身者向けでしょう。
58: 匿名さん 
[2016-07-18 16:34:14]
植物園に行く道中に建築中のこちらの物件を見つけました。車窓から、ノボリと、囲いを見ただけなのですが、わりと交通量のある道路沿いなので、落ち着いた雰囲気ではないなと思いました。
59: マンション検討中さん 
[2016-07-18 19:07:19]
>>45
>>49
ローレルコートは賃貸募集して半年以上経過するけどまだ借り手が見つからないみたいです
家賃が高過ぎるからなんでしょうけど投資として考えればこの家賃じゃないと旨みがないでしょうし
ライオンズは1年で賃貸契約解約されたみたいでまた募集してます
この地域で投資マンションって高額賃貸需要も少ないだろうしリスクが高いですよね
仮に西宮市で投資するならせめて西宮北口あたりじゃないと


http://www.athome.co.jp/chintai/1043814917/
賃貸マンション ローレルコート夙川北名次町 3階 2SLDK
賃料 26万円 管理費等 なし
敷金/保証金 60万円/なし 礼金 60万円
交通 阪急甲陽線 / 苦楽園口駅 徒歩4分
所在地 兵庫県西宮市北名次町
築年月 2016年1月 専有面積 84.45m²
間取り 2SLDK 主要採光面 西


http://www.athome.co.jp/chintai/1058784519/?DOWN=2&BKLISTID=002LPC...
賃貸マンション ライオンズ苦楽園グラングレイド 2階 3LDK
賃料 18万円 管理費等 15,000円
敷金/保証金 1ヶ月/なし 礼金 3ヶ月
交通 阪急甲陽線 / 苦楽園口駅 徒歩11分
阪急甲陽線 / 夙川駅 徒歩23分
阪急神戸線 / 夙川駅 徒歩18分
所在地 兵庫県西宮市樋之池町
築年月 2015年5月(築1年3ヶ月) 専有面積 75.72m²
間取り 3LDK 主要採光面
60: 匿名さん 
[2016-07-20 21:26:47]
デザインがホームページで掲載されていました。
芦屋、苦楽園界隈の賃貸マンション以下のデザインでした。
これでは賃貸でも高額では貸せそうにないです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる