三井不動産レジデンシャル株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「北浜ミッドタワー【(仮称)北浜駅直結超高層タワープロジェクトってどうよ?】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. 北浜ミッドタワー【(仮称)北浜駅直結超高層タワープロジェクトってどうよ?】
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2020-11-29 23:35:00
 削除依頼 投稿する

北浜ザ・タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

北浜ミッドタワー
公式URL:http://www.kitahama311.com/shinchiku/K1404001/

所在地:大阪府大阪市中央区北浜2丁目20番2(地番)
交通:京阪本線 北浜駅(直結)1分
   地下鉄御堂筋線 淀屋橋駅(地下直通)6分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.12平米~155.51平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 京阪電気鉄道株式会社 京阪電鉄不動産株式会社 積和不動産関西株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:京阪カインド株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【スレッドタイトルを修正致しました。管理担当 2016/4/5】

【スレッドタイトルを修正致しました。管理担当 2016/7/21】

[スレ作成日時]2016-02-25 11:34:21

現在の物件
北浜ミッドタワー
北浜ミッドタワー
 
所在地:大阪府大阪市中央区北浜2丁目20番2(地番)
交通:京阪本線 北浜駅 徒歩1分 (直結)
総戸数: 311戸

北浜ミッドタワー【(仮称)北浜駅直結超高層タワープロジェクトってどうよ?】

201: 匿名さん 
[2016-03-17 08:42:45]
>>200
確かに。
人気なくて倍率低いといいなぁと思ってた自分は浅はかかも知れません。
202: 匿名さん 
[2016-03-17 09:10:06]
>>200
匿名さん以外の名前で年齢が書いてるやつは全部同じ人が書いてるのかなと思ってみている
文章のレベルが似てるから
まあでも見かけがダサいのだけは認める
203: 購入検討中さん 
[2016-03-17 10:29:37]
>200

いまさら!!
初回の倍率が重要だから当たり前。
確保したら後はどうにでもなーれ、です。
初回を様子見させればいいんでw
204: 購入検討中さん 
[2016-03-17 10:40:26]
本当に検討している人はここの掲示板での話を鵜呑みにしてあきらめるわけないでしょw
これだけであきらめる人はもとから本当に欲しい人ではない人
とりあえずはMR見に行ってそこで決めるから、実際の倍率はそこまで変わらないはず

ただでも見た目はどうにかして欲しいのでぼやいてはみる
実際にMR行ってがっかりしそうな感じはしないでもないけどね
205: 匿名さん 
[2016-03-17 12:09:38]
梅田豊崎超高層プロジェクトきたね
本命はやはり北浜より梅田だろうね
206: 匿名さん 
[2016-03-17 12:59:53]
ここはネガが多いね。でも、ここを楽しみにしている人はネガをあまり攻撃しない。

一方、中之島タワーではネガコメントがあると、難癖つけられ徹底攻撃される。

どちらが購入層が良さそうか、わかりますね。
207: 匿名さん 
[2016-03-17 13:05:27]
ここそもそも売り出し開始してないし擁護もなにもないんだけど
そのていどのこともわからないんでしょうなあ
208: 匿名さん 
[2016-03-17 13:30:23]
>>207
ホント、中之島の端の人は出て行ってほしいですねぇ。
209: 匿名さん 
[2016-03-17 13:33:05]
>>202
ダサかっこよいが、丁度落ち着くかなぁと。
身の丈に合う丁度良い処でよいので。
疲れるのは、ちょっと。
210: 匿名さん 
[2016-03-17 15:21:16]
>>206
確かに。板に張り付いてる中之島推しの人たち、必死過ぎて恐い。
211: 匿名さん 
[2016-03-17 15:38:10]
近所に住んでる平凡な中小勤めリーマンな私が
この辺の生活を・・・

・コンビニ
斜め向かいのサンクスが驚きの25:00まで
(ここができたら24Hに戻るかも?)

・スーパー
フレスコ→安いけどクレカ・電子マネーが使えない
メルカートピッコロ→小さいけど面白いものが売ってる
あと地下道直結なので雨の日は傘いらず
コーヨー→普通
Foodium→大江橋を越えたところ、24H

・外食
特に困らないが、日曜日は閉まってるところも多い
(日曜の夜は外国人観光客が困ってさまよってる)

・本屋
Odonaの2階→Odonaへも地下道をずっと歩けば行ける

・医療機関
周辺に多数あり、北浜タワーが便利
歯医者はダメなところが多いので大阪歯科大学付属がいい
小児科は稲葉医院があるが、ご高齢なので閉まってること多し
大きい病院なら北野病院へ

・その他
天満橋のシティモールには、ウチみたいな貧乏家庭にはありがたい
ユニコロ・GU・ダイソーがあり、去年ニトリができてますます便利に。
京阪の1駅は安いので気軽に行ける。

・治安
コンビニすら閉まってるので夜中は人いない

・交通
一歩通行ばかりで救急車が来ないような軽い(?)接触事故が多い
一時停止を守らない自転車が多いので危険
土日(特に日曜)は平日と景色が違って見えるくらい閑散

・幼稚園
愛珠は毎年3倍前後の抽選
転勤になる家庭も多いので、落ちても順番待ちでそれなりに回ってくる

・小学校
1学年20人弱で公立なのに少人数教育だったが、遂に遂に4月から
ある学年で2クラスに!
理由は区内の自由化で東高麗橋(パークタワー近辺)あたりの人が
中大江より近い開平を選択してる模様
人数が増えたら増えたで校庭が手狭になり、運動会は大阪ドームの予定

・公園
遊具のある公園は皆無
その代わり中之島がある

・祭り
神農さん→11月
御霊神社→7月

212: 匿名さん 
[2016-03-17 15:39:05]
(つづき)
管理組合の理事をやってたこともあるので
他の住民の印象

・ファミリー世帯
意外にいる、子供は幼児~小学生が多い

・老夫婦世帯
そこそこいる、郊外の一軒家を売却して終の棲家
病院近い、気軽散策できる、車不要など・・・

・セカンド①
そこそこいる、阪神間で本宅を所有してるような層
週末を北浜で

・セカンド②
大阪美術倶楽部に頻繁に行くような層
(一番近くなるここはその需要が多そう)


セカンドに関しては35年ローンで限界生活な当方には
関係ない世界なので到底理解不能です。ごめんなさい。

割合(理事なので知ってます)を書いてしまうと
そのマンションが分かってしまうので書きませんが
賃貸ももちろんいます。
賃貸の人に対して苦情があれば、すぐに家主のところに
連絡が行くので、変な人はあまりいません。
少数ですが新地系らしき女性もいます。

いわるるセカンドバッグな人は皆無ではありませんが、
そういう人は浮いて見えます。
(偏見かも知れませんが、こういう人がロビーで大声で
 電話してるので見苦しいです。)

皆さん常識のある方が大半なので基本的に管理組合の運営に
困るようなことはありませんでした。
ゴミの分別もちゃんとされてます。

お互いに干渉しない(いい意味で)なので、マンション企画での
住民同士の交流はほとんどありません。
当然同じ年頃の子供がいるご家庭同志は仲良くされてるとか
そんな感じです。

ちなみにマンション好きな方もいますが、値段がどうこう以前に
他の場所は検討すらしないという人が多く、まずは場所ありきで
この近辺ですね。
今売ってるマンションの話になっても、中之島や梅田東
本町でさえ興味なく、話題に出るのはここと、延期になった
高麗橋野村横だけです。
完売まではクラッシィも話題になってました。

京都の田の字ではありませんが、御堂筋・堺筋・土佐堀通り
本町通りに囲まれてて北に行くほどいい(けど高額)
という認識です。

見当違いが書き込みも散見されましたので長文失礼しました。

213: 購入検討中さん [女性 40代] 
[2016-03-17 16:11:50]
余り参考になる内容ではなかったです。
ゴメンなさい。
214: 匿名さん 
[2016-03-17 16:26:12]
北浜信者()の長文キモっw

あたかも環境がいいように錯覚させてるけど、
環境なら中之島のほうが遥かにいいという事実w
どこが魅力的なのかサッパリ分からない駄文。
住民レベルを証明してるね。

215: 購入検討中さん [女性 40代] 
[2016-03-17 16:47:04]
>>214

街が洗練された北浜もいいし、よりゆったり感がある中之島もいいと思います。
リバーサイドの環境に特別感を感じる方にはよりね! ^ ^
216: 匿名 
[2016-03-17 16:50:05]
>>214

中之島推しに成りすまして中之島を貶めようとする輩ですね。
217: 匿名さん 
[2016-03-17 17:28:42]
>>214
なんか中之島推しはレベルが低い書き込みですね
218: 匿名さん 
[2016-03-17 18:55:20]
>>213
北浜直結買いたいと思う人の感覚とはズレた長文でしたね
219: 匿名さん 
[2016-03-22 11:58:46]
駅直結とは魅力的ですし、タワーですから高層階は景観がよさそうですね。
ただ、騒音がかなり心配かなという気はしますがどうでしょうか。
利便性重視な暮らしを希望している方にはいい立地だとは思いました
220: 匿名さん 
[2016-03-22 13:09:32]
土佐堀通りはトラック通らないので大したことない。
高速は不安、パークタワーの住民板見ても分かるように
週末になると未だにぐるぐるするのが出没する。
どれだけ通報しても警察はスルー
221: 匿名さん  
[2016-03-22 15:11:37]
>>220
走るのは勝手にすれば良いですが、ノーマルマフラーでお願いしたいものですね。
222: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2016-03-31 18:50:46]
名前決まりましたね

北浜ザ・タワー

いい感じですね
223: 物件比較中さん 
[2016-03-31 20:11:06]
>>222

パークコートが付かないから低めの位置付けになるのだろうか?
224: 匿名さん 
[2016-03-31 20:32:54]
野村不動産の北浜駐車場跡地計画のプラウドタワー北浜が工事延期になったから
北浜狙いなら三井不動産の北浜に人気集中するから直ぐ売れちゃうかも?
225: 匿名さん 
[2016-03-31 22:52:54]
ザ キタハマタワー とややこしい名前になりますね。

ザキタハマタワーとキタハマザタワー

パークタワー北浜がすでにあるので、仕方ないですかね。
北浜という名前を付けない訳にはいきませんしね。
226: 匿名さん 
[2016-04-01 14:06:43]
本町直結見に行ったらここは坪330からだと言われた。
それに比べたら格安なウチを・・・だとよ。
坪330ならグランフロント以上だな。

>>224
少し南になるけど三休橋筋に建つのは販売時期重なるんじゃないかな?

227: 匿名さん 
[2016-04-02 00:12:45]
ザ・キタハマタワーより高いのですか?
228: 匿名さん 
[2016-04-02 04:17:17]
もちろん
229: 匿名さん 
[2016-04-02 09:54:44]
>228
現在の中古のザキタハマよりは安いんじゃね?
販売時のザキタハマは中之島より安い。
230: 匿名 
[2016-04-03 06:52:49]
>>229

それはないですよ。
233: 匿名さん 
[2016-04-04 09:00:41]
ザ北浜タワーに住んでます。かなりの高層階ですが、週末の環状線の暴走族で起きます。
あと、11階でエレベータ―乗り換えないといけないので、面倒です。
廊下も異常に暗いし、他のタワマンへの引っ越しもちらほら。。
このマンションが出来る為に、景色が悪くなると怒っている低レベルな奥様方多数、、、。
このタワマン、、立地がちょっと良すぎるんだよな―――。
車の出入りが、、、ちょっと。
まーーーゆっくり考えましょ。
二重ガラスは絶対つけてほしいなーーー。あと免震、耐震、制振はもちろん。
駐車場の出入りは敷地が狭いから、、、期待薄だね。
駅直結ゆうても、、、淀屋橋~北浜間の地下つて、、、、ね。ま、濡れないだけで良しとするか。
234: 物件比較中さん 
[2016-04-04 11:31:28]
タワマンは北浜と本町と心斎橋、あと西大橋で検討中。

全てにおいて北浜が抜けてるが、価格も飛び抜けて高そうだから本町が一番理想的かも。

あと心斎橋や西大橋は、価格の割に余り良さそうな感じがしませんでした。
235: 匿名さん 
[2016-04-04 12:32:51]
>>233
通報も結構出てると聞いてるのですが、
相変わらず警察は動かない感じですか?
高速の近くは住んだことがないのですが高層階でもその騒音というのはしんどいですね
236: 購入検討中さん 
[2016-04-04 13:10:03]
近くのマンションに住んでますが、
高速の高麗橋入り口から2日連続、
しかもわりと日中に爆音の車が入ってくの見ました。
近くに住んでたら嫌だな。。
237: 購入検討中さん 
[2016-04-04 13:56:54]
中之島と北浜を比べてる人がいますが、そもそも地盤が全然違うので、ここを買う人が中之島を検討する事はないと思いますよ。
ここを買う人は上町台地信者も多いはずです。なので、他は検討しないのです。上本町も地盤は良いけど、ミナミの雰囲気が馴染めないならば、必然的に北浜か本町くらいまでで探すんでしょうね。
中之島のグレードが例えグランフロント並みに良くとも、地盤の問題で全く興味がないと思いますよ。
238: 物件比較検討中さん 
[2016-04-04 14:30:13]
>>237

よく中之島云々って比較例として持ち出す人がいますが意味不明です。
凄く意識されていて気持ち悪いので軽々しく持ち出さないで欲しいよね。
239: 匿名さん 
[2016-04-04 14:36:26]
>>234

同感。

心斎橋や新町は治安に問題があるからなあ。
240: 物件比較中さん 
[2016-04-04 16:51:52]
此処はバカ高くならなかったら即完売してもおかしくない立地ですなあ。
241: 匿名さん 
[2016-04-04 17:04:05]
>>240
でもバカ高くなるでしょう、西大橋や本庄、果てには千里でも強気価格だし
バカ高くなってでもかっこいいの建ててくれたら売れるとは思うけどイメージ図がねえ
242: 匿名さん 
[2016-04-04 17:28:06]
>>241

西大橋や本庄のようなドヤドヤした場所や千里のような郊外とは別格だからなあ。
243: 匿名さん 
[2016-04-04 17:34:05]
周辺に住んでるんでバカ高いの歓迎(^.^)
244: マンション投資家さん 
[2016-04-04 17:39:23]
立地やインカムで買うなら北浜か曽根崎かグラフロ2期でしょうね。
少し落とすなら本町か中津かな。
あと長めのキャピタル投資で買うなら中之島が一番面白そうだね。
245: 匿名さん 
[2016-04-04 20:00:12]
>>238
わかる!
中之島とかなんで出てくるの?
私も全く検討外です。
246: 匿名さん 
[2016-04-04 20:32:02]
>>245

やっぱ西大橋ですか?
247: 匿名さん 
[2016-04-04 20:48:34]
>>246
すでにマンションはあるので、ここを買うか買わないかですね。
249: 匿名さん 
[2016-04-05 00:12:16]
詳細が楽しみです!
この辺りは住み慣れると便利過ぎて離れられませんね。
250: 購入検討中さん 
[2016-04-05 02:12:43]
資料請求した方っていらっしゃいますか?
ホームページと書いてること同じなの?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる