マンションなんでも質問「1Fの専用庭付きについて Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 1Fの専用庭付きについて Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-06 07:10:27
 
【一般スレ】一階専用庭付き| 全画像 関連スレ RSS

1000レスを超えたので作りました。

前スレッド
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3032/

願わくば、今度は少し穏やかに情報交換できるといいですね。

よろしくお願いします。

[スムログ 関連記事]
マン点流!不都合な真実を解説(1階専用庭)
https://www.sumu-log.com/archives/2597

[スレ作成日時]2009-12-10 01:12:41

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

1Fの専用庭付きについて Part2

843: 匿名 
[2012-04-12 23:14:32]
もうすぐ引越しなのですが
庭の先はよその家(戸建)でウチの方が低い位置にありますが、当然お互い丸見えなのですが、
なれちゃうものですかね。
相手も窓の外に目隠しのよしずがありますが、あからさまにこちらも目隠しするのはどうかなと。
844: 匿名 
[2012-04-13 07:32:01]
方位によりますね。相手が北窓だったらこちらは全開でよろしいでしょう。蚊が増えるまで庭を楽しむには最高の季節です。ガーデニングを楽しんで下さい。ミニ花壇なんかオススメです。
845: ご近所さん 
[2012-06-11 10:08:36]
良い季節になってきた!毎日外で晩酌が楽し~!!
846: 匿名さん 
[2012-06-11 15:13:30]
ふと気付いた。8坪ほどの専用庭だけど、奥行きが50坪の実家庭よりあることに。

戸建の庭(というか敷地)は東西南北にあるけど、マンションの庭は1方向しかないから、
普通の戸建の庭よりボリューム感を楽しめると思う。
847: 匿名さん 
[2012-06-11 16:46:37]
>>845さん

どちらのお住まいですか?
東京だと蚊がいてダメですね。
軽井沢あたりだと寒くて蚊がいないので快適ですけど
(その代わりでっかい蛾とかはいます)
848: 匿名さん 
[2012-06-12 12:03:32]
ナメクジやゴキは?
蛾は駄目だぁ、、、
849: 入居済み住民さん 
[2012-06-19 11:27:35]
虫がらきらいとか、暑い寒い、手入れが面倒という人はやめた方が良い。
戸建の敷地のお手入れと比べらと格段に楽で、うちの場合
一階でありながら外からほとんど見れないので24時間活用出来る。
季節、自然を楽しめるアウトドア派にはお勧めです。
850: 匿名さん 
[2012-06-19 11:47:34]
プーン、チクリ!
851: 匿名さん 
[2012-06-19 17:05:12]
芝生の世話をするのがこんなに楽しいとは思いませんでした。毎朝、雑草を取り、水をまき、枯葉を拾い、部屋に戻ってアイスコーヒー飲みながら芝生を眺めるのが至福の時間です。
852: 匿名さん 
[2012-06-19 17:22:02]
>849
専用庭程度でアウトドア派が楽しめるとは思えない。
なんちゃってアウトドア派にはお勧めならわかる。
853: 匿名さん 
[2012-06-19 17:40:24]
戸建ての庭と違い、自分のものではない。
で、すぐ上には他人が住んでいるから、バーべキューや花火もできない。騒げないしね。自由度が低い。
854: 匿名さん 
[2012-06-19 20:35:32]

都市部では、戸建でもBBQや花火なんてできないよ。
(するのは戸建でもマンションでも勝手、ひんしゅく確実)
どこの田舎の話をしてんだか・・・
855: 匿名さん 
[2012-06-20 11:20:33]
都心部や密集地でも、戸建てなら、ひんしゅくを買いながらも色んなことをする人がいるのが現実。
自分の庭で何をしようと自由だからね。マンションは規約で禁止なので無理。
856: 匿名さん 
[2012-06-21 00:07:18]
>856
うちのマンション、BBQの禁止規定はないです。
戸建も同様ですが、消防の関係で煙をもうもうとさせる事は住宅街では
できないと考えています。

857: 匿名さん 
[2012-07-06 01:22:18]
1階庭付きうらやましい。マジで。
858: 匿名さん 
[2012-07-08 09:27:34]
>852 アウトドア派は野外活動に慣れていて、その良さに気が付いているから虫とか暑い、寒いが気にならない。
狭いマンションでアウトドアを楽しむって意味じゃないよー。
ここは特に田舎だから外の空気を吸いながらの食事が、いつでも手軽に出来ることが本当に楽しい!!
それに外と言えばBBQ見たいな感じになっているが、普通の食事で十分ですよ!

859: 匿名 
[2012-08-04 14:42:50]
いいなぁ
1F専用庭付き

うちはガキんちょが2人いるから、絶対に1Fって言い張ったのに

上階の希望を出した夫


はぁ…また子供を足音でガミガミ叱る毎日かと思うと鬱

860: 匿名さん 
[2012-08-18 19:10:57]
1階庭付きに住んで4年。
リビングからの眺めはいいけど
虫は多いし、上から小さいゴミ、吸い殻,マットをはたくほこりまで
いろんなものが落ちてくる。(マナーの悪い関西人)
戸建の庭とは全く別物。
ただこの季節、庭でのびのびプールをさせてあげてるお隣さんを見ると
それはそれでありかなとも思える。
861: 匿名さん 
[2012-08-19 03:00:33]
うちの近所の普通の戸建には、庭などというものは存在しない。
敷地内に家が建地車が置いてあるというのが一般的。
マンションでも、庭や空間がそれなりにあるなら、ありかもしれない。
862: 匿名さん 
[2012-08-19 03:06:04]
うちもBBQ禁止や花火禁止はないな~

周囲は住宅地なので、やんないけど。

周囲はプチリゾート風の街並だが、都会の真ん中なのでアウトドアなんて、どうでもいい。

たまに田舎に行ってやればいいし。

都会の真ん中で広々緑に囲まれてるだけで、満足。

家庭菜園と庭造りが楽しめるだけでも悪くない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる