野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「野村不動産のプラウド新宿中落合ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 中落合
  6. 野村不動産のプラウド新宿中落合ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-07-25 19:36:26
 削除依頼 投稿する

物件名:プラウド新宿中落合

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/shinjuku-nakaochiai55/

所在地:東京都新宿区中落合二丁目1237番1他(地番)
交通情報:西武新宿線 「下落合」駅  徒歩6分

敷地面積:2,728.42m2
構造・規模:鉄筋コンクリート 4階 (建築基準法上は地上3階地下1階建て)
販売時期:平成28年5月下旬 (予定)
入居時期:平成29年11月下旬 (予定)

総戸数:55戸
売主:野村不動産株式会社
施工:西武建設株式会社
管理:野村不動産パートナーズ株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2016.8.24 管理担当】

[スレ作成日時]2016-02-24 01:30:40

現在の物件
プラウド新宿中落合
プラウド新宿中落合
 
所在地:東京都新宿区中落合二丁目1237番1他(地番)
交通:西武新宿線 下落合駅 徒歩6分
総戸数: 55戸

野村不動産のプラウド新宿中落合ってどうですか?

301: 匿名さん 
[2016-08-18 22:33:41]
とはいえ、これだけしつこく飛行機のことばかり言われるのは、
目立つ欠点が他にそう多くない証左でもあるかもしれませんね。

302: 匿名さん 
[2016-08-18 23:58:23]
>>295 匿名さん

文京区にも飛行機騒音があるという珍説を区議会に陳情しているかたはいますけどね。
303: マンション掲示板さん 
[2016-08-19 00:53:08]
>>301 匿名さん
目立つ欠点は他にあるとすれば坂くらいかな。
スーパーは歩くとちょっと遠いいけど落合南長崎駅ビルにでっかいのがあります。
304: 匿名さん 
[2016-08-19 09:41:17]
296です。
いろいろ思うかたはいらっしゃるみたいですが。
私はこんなとこにもプラウドできるんだ、と見つけてこの掲示板を読んで、たまたま飛行機の話をされていたので、書き込ませていただきました。
派手な町ではありませんが、良さそうなマンションですね。
他のマンションについては知りませんでした。
305: 匿名さん 
[2016-08-19 12:27:02]
坂があるのは丘の上好立地であることと表裏一体ではありますし、
西坂はそこまで厳しい坂ではないのでは。
人によって感じ方は違うでしょうけれど。
落合南長崎駅へは徒歩15分くらいでしょうか。
スーパーについては、ほかにも以前
いろいろ書いてくださった方がいらっしゃいましたね。
なんだかんだ、使えるものは多そうです。
最大の欠点は、私的には、価格でしょうかね。

飛行機のマニアックな話は、参考にはなりました。
ありがとうございました。
306: 匿名さん 
[2016-08-19 13:44:48]
ちなみに皆さんは、どこあたりと比較検討されていらっしゃいますか?
ここは周りに競合するような新築物件があまりないので、参考までに伺いたいです。
307: 匿名さん 
[2016-08-19 13:50:01]
>>306 匿名さん

エリアで絞ると言うより地盤がしっかりした高台限定で見てます。最近はそういう立地の新築が少なくて難しいですが。
308: マンション検討中さん 
[2016-08-19 16:48:05]
御回答ありがとうございます。我が家と似たような条件でした。
そうなると選択肢が限られてきて、選択肢の中ではここは決して高い方ではないんですよね。
そもそも今の相場が高すぎるというのは重々承知していますが。
都心部を中心に探していますが、もっと郊外の方に行けばそういった物件もあるんでしょうかね?
309: マンション検討中さん 
[2016-08-19 16:49:21]
すみません。別のPCから投稿したらHN変わってしまいました。
306=308です。
310: 匿名さん 
[2016-08-19 18:40:01]
>ここは決して高い方ではないんですよね

当方も同じように感じています。確かに、郊外に目を向ければ高台であるとか地盤が良いエリアの物件であるとか、そういう観点では選択肢が増えますよね。しかし、郊外も価格が高騰していて都心部より郊外の方が割高感があると思っています。

311: 匿名さん 
[2016-08-19 19:32:58]
価格と利便性のバランスがちょっと悪いかな
山手通り沿いにひとつスーパーができれば便利になるんだけどね
312: 匿名さん 
[2016-08-19 21:37:10]
>>310 匿名さん

大変参考になりました。ありがとうございます。
中古も高いですし、郊外も高いとなるとますます悩んでしまいます。

313: 匿名さん 
[2016-08-19 23:36:11]
>>304

飛行機詳しいんですね。とても参考になります。
ご近所のオープンレジデンシア目白avenueにも同等の影響があるということですね。

あちらの掲示板だけ見ている人の中に、飛行経路のことを知らない方がいるかもしれません。
是非あちらにも書き込んで、情報を提供してあげて下さい。知らない方にはきっと有益な情報になるはずです。
314: 匿名さん 
[2016-08-20 01:24:28]
ここがそんなに飛行機の騒音が凄いなら、
富久クロスは結構やばいかもですね
315: 匿名さん 
[2016-08-20 04:13:46]
304です。
オープンレジデンシア目白の場所を確認しました。
結論から申し上げますと、オープンレジデンシアの方が騒音の影響は少ないです。修正案では最終進入の電波に乗るのが3000ft、距離にして約10海里(約18.5キロ)となりますが、管制官による誘導地点はさらに数海里の余裕を持つことになります。オープンレジデンシア目白の直上を通過させたと仮定すると、最終進入コースへの会合角度がかなり90度に近くなりますので、このような誘導は行えません。専門的に言うとオープンレジデンシアはファイナルアプローチフィックスのアビームの地点にあたるので、直上は飛びません。
さらに今後の自治体との取り決めの中で、公示された経路を必ず守るような運用になれば、オープンレジデンシアに関してはほぼ影響はなくなると思います。
なかなか文章で説明しづらく、分かりにくくて申し訳ありません。
316: 匿名さん 
[2016-08-20 04:31:15]
>>314 匿名さん
304です。追加です。
富久クロスコンフォートタワーでしょうか。
詳しい理由は上記と似ていますので省略しますが、こちらの物件に関しては上空を飛行することは絶対にありません。あくまで現行案の中では。将来的に住民の理解が得られた場合、ILSの会合高度が引き下げられたり、RNP-ARアプローチを設定した場合はありうるかもしれません。
317: 匿名さん 
[2016-08-20 13:11:48]
野村さんも重要事項説明時に飛行機のこと話していましたよ。そんなに詳しくは話さなかったけど。
この掲示板に飛行機関係ないみたいな書き込みをしている第三者がいるけど、検討者にとっては大切なことだと思います。
318: 匿名さん 
[2016-08-20 15:08:43]
物件上空通過の運用は、南風時(夏季が中心)かつ15~19時の間だけですよ、念のため。

319: 匿名さん 
[2016-08-21 20:20:35]
>>315
あなたは >>233の人?

この物件の上1000mを飛ぶんですよね?ここからオープン目白aveまで直線距離で1000m、
音って直下だけに聞こえるものではないよね?
「オープンレジデンシアにはほぼ影響なくなる」っていう所以がよくわからないんだけど。
320: 匿名さん 
[2016-08-21 22:02:33]
>>319 匿名さん
315です。233さんとは別人です。
ちょっと誤解を招く表現だったかもしれません。
『ほぼ影響なくなる』というのは、生活に支障がでるか、という観点でした。例えば会話やテレビの音が聞こえづらいといったように。確かに、音は全方位に伝わります。しかし、私の感覚ですが、航空機の騒音は、航空機の直下が特にうるさく、すこし場所が離れるだけで、かなり軽減されます。オープンレジデンシア付近でも音は聞こえると思いますが、直上を飛行しないので、生活に支障がでるほどの騒音はないという意図でした。

321: 匿名さん 
[2016-08-22 08:54:04]
ここらへんて神宮の花火見えるのかな?
322: マンコミュファンさん 
[2016-08-23 07:23:29]
近隣住民ですが西坂があまりにもきつく、冬は凍結して歩いても登れないようなこともあります!周辺スーパーには駐車場なく、若干不便。狭い路地が多く、夜はかなり暗いので女性は不安かも。
323: マンション検討中さん 
[2016-08-23 09:07:43]
はあ〜?
冬は凍結?登れない?
嘘はいけないですよ。
そんなことは、過去一度たりとありません。
道、ググッて下さい。広いです。4メートル以上の公道です。
付近も一流企業の寮か、高級分譲マンションですよ。
因みに前のマンションは元運輸大臣邸宅の等価交換のマンションです。
メゾンナンチャラマンションですが。
324: 匿名さん 
[2016-08-23 11:18:43]
西坂がきついとは、ご高齢の方でしょうか?
高台へのアプローチとしては、優しい坂だと思います。
役に立っているか知りませんが、坂の入り口には交番もありますから、
駅から帰るぶんには、夜でもそこまで怖いことはないのでは。
パチンコ屋や風俗などが近くにないせいか、ガラの悪い人もあまりいませんし。
325: 匿名さん 
[2016-08-23 17:24:26]
ここは知る人ぞ知る感がいい
326: 口コミ知りたいさん 
[2016-08-23 21:34:33]
高い
327: マンコミュファンさん 
[2016-08-23 23:17:37]
西坂は雪が降れば確実に凍結するのは本当です。車が登れないのは当然ですが歩きでも若い人でもぎりぎりですよ。
あと、自転車では登れない斜度ですし、普段生活してるとかなり疲れますよ。
328: 口コミ知りたいさん 
[2016-08-24 00:18:29]
>>327 マンコミュファンさん

そんな疲れるなら西坂使わなければ行けばいいだけでしょ。
329: 匿名さん 
[2016-08-24 00:40:37]
坂が苦手な方は、そもそも高台に住むのに向いていない気はします。

330: マンコミュファンさん 
[2016-08-24 00:49:36]
当該物件の最寄り駅は下落合、西坂を使わない場合はかなり遠回りすることになります。ちなみに正面道路は一方通行で車両も西坂から上がる道しかありません。
331: マンコミュファンさん 
[2016-08-24 00:55:41]
この物件、最寄り駅は西武新宿線の下落合駅。下り方面から出てくる方にはいいかもですが、各駅停車のみ停車で駅付近は特になにもないのでその割には高めかも。
332: 匿名さん 
[2016-08-24 01:05:15]
現地案内図
現地案内図
333: 匿名さん 
[2016-08-24 01:06:37]
地形図
地形図
334: 匿名さん 
[2016-08-24 07:35:17]
高くてそれなりの人しか住めないうえに地盤も治安も良いなんて、買える人にはこの上ない条件ですね。
投資向きじゃないから賃貸での出入が少ないのも安心です。
同じ新宿区内でも「えっ?こんな場所が?」ってとこがとんでもない値段をつけてますしね。
アドレスや利便性よりも安心安全を重視する人には良いのではないでしょうか。
335: マンション検討中さん 
[2016-08-24 08:23:12]
マンコミュファンさんの連投に異常性を感じるのは私だけでしょうか?
誰かに頼まれ仕事としてやっているの?
そういう手口は、森や東は、業者使って良くやる手口で知られている。
336: マンション検討中さん 
[2016-08-24 08:45:34]
最寄りは下落合駅だけど自転車使えば高田馬場、目白は余裕。なので特に問題なし。
337: 匿名さん 
[2016-08-24 09:11:38]
田園調布、麻布、横浜山手、芦屋六麓荘など高級住宅街は軒並み坂上です。六麓荘の坂なんて西坂の比じゃないですよ。
さすがにこのクラスと中落合を比較するのはアレだけど、良い住宅地は坂を登るってのはある程度当たり前かなと思えます。
338: 匿名さん 
[2016-08-24 12:10:10]
たしかにこのあたり、車が入ってきにくいエリアです。
住民以外の車はあまり入ってこないのではないでしょうか。
しかしそれは、むしろいいことのような気がします。

値段については、他マンションとの比較で考えれば、安くはないが妥当。
プラウドの高台低層マンションであるということを思えば、
思ったよりは安い、というのが実感です。









339: 匿名さん 
[2016-08-24 15:53:19]
芦屋は東京の感覚で見ると、軽井沢の高級別荘地のような感覚ですね。
電車での移動を前提にせず、車で移動しますから。 山からイノシシが
降りてくることもあるみたいです。 小池知事も芦屋出身だとか。
タワマンの住民版が色々と騒がれていることもあり、少し都心から離れても
住宅地のに低層マンションにファミリー層がシフトしそうです。
浜田山あたりでもかなりの価格で出てきてます。
340: 匿名さん 
[2016-08-25 00:25:59]
浜田山のあたりでも、って、もともとお高いエリアですよ。
341: 匿名さん 
[2016-08-25 07:40:46]
でも今新築で出てる浜田山の物件とこっちなら、こっちの方がいいな。
パークシティ浜田山くらいの場所ならまだ検討の余地あるけど。
342: 匿名さん 
[2016-08-25 19:55:36]
価格のわりには利便性に乏しいですね。
完売まで時間がかかれば値下げあるでしょうか?
343: マンション検討中さん 
[2016-08-25 21:54:07]
この感じだとスムーズに完売なんじゃないかね
344: 口コミ知りたいさん 
[2016-08-26 06:51:42]
>>342 匿名さん

第1期でかなり売れたみたいですよ。順調みたいですし、完売まで時間がかかるということもないでしょうね。
345: 検討板ユーザーさん 
[2016-08-26 07:24:46]
>>339 匿名さん
芦屋が、軽井沢の高級別荘地とは、ちょっと違うかも。
電車使いも多いですよ。
346: 名無しさん 
[2016-08-26 07:49:54]
>>344 口コミ知りたいさん
値引きは期待できませんね
347: マンション検討中さん 
[2016-08-26 19:53:05]
野村(プラウド)って値引きしないんでしたっけ?
348: 通りがかりさん 
[2016-08-26 21:55:32]
浜田山は、あまり良く無いですよ。
中落合よりも下とか上というのも嫌ですが、環境は中落合の方が良さそうです。
浜田山なら善福寺や永福の方が良い環境の住宅街です。
善福寺や永福は、ここらだと西落合3.4丁目といったところです。
349: 通りがかりさん 
[2016-08-26 22:12:18]
西坂登ったところの資生堂だか、三菱UFJだかのボロ社宅なくならないかね。
あの三角形の土地。
今時、一流企業であのボロ社宅は無いだろう。
都営や区営住宅より酷い。
あれ高級マンションにして欲しいもんだ。
350: 匿名さん 
[2016-08-26 22:21:01]
土地が狭すぎでしょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる