東京23区の新築分譲マンション掲示板「ジオ四谷荒木町 【四谷津の守坂ツインプロジェクト【阪急不動産】】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 荒木町
  6. ジオ四谷荒木町 【四谷津の守坂ツインプロジェクト【阪急不動産】】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-05-19 11:56:35
 

ジオ四谷三栄町[全体概要]

所在地:東京都新宿区三栄町26番2他(地番)
交通:丸ノ内線「四谷三丁目」駅 徒歩6分、JR中央・総武線「四ツ谷」駅 徒歩9分
総戸数:61戸(うち非分譲住戸含む)
敷地面積:961.62m2
建築面積:547.45m2
建築延床面積:4,635.24m2
竣工時期:平成29年7月下旬(予定)
入居時期:平成29年8月下旬入居(予定)
売主:阪急不動産株式会社
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
施工会社:共立建設株式会社

------------------------------------------------------------------------------
ジオ四谷荒木町[全体概要]

所在地:東京都新宿区荒木町5番7(地番)
交通:丸ノ内線「四谷三丁目」駅 徒歩5分、JR中央・総武線「四ツ谷」駅 徒歩9分
総戸数:131戸(非分譲住戸含む)
敷地面積:1,822.04m2
建築面積:1,020.04m2
建築延床面積:9,998.41m2
竣工時期:平成30年2月下旬予定
入居時期:平成30年3月下旬入居予定
売主:阪急不動産株式会社
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
施工会社:未定

[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180

【スレッドタイトルを修正しました。H28.5.26 管理担当】

[スレ作成日時]2016-02-23 21:22:07

現在の物件
四谷津の守坂ツインプロジェクト(仮称)
四谷津の守坂ツインプロジェクト(仮称)
 
所在地:東京都新宿区三栄町26番2他(地番) 東京都新宿区荒木町5番7(地番)
交通:丸ノ内線四谷三丁目駅 徒歩6分

ジオ四谷荒木町 【四谷津の守坂ツインプロジェクト【阪急不動産】】

601: 匿名さん 
[2016-11-11 14:45:23]
高いお金出せばいいモノ買える。それと同じで高い維持費出せば快適な内廊下にも住める。結局そこそこ以上の物件でしか内廊下がないのは、敷地の形などもあるが維持費という面が大きいのだろう。お金出せるなら内廊下の方が快適なのは間違いないですよ。この辺の新築も内廊下多いですね。
602: 匿名さん 
[2016-11-11 15:09:51]
外廊下をいつまでも引きずっても意味がないということでしょう。高くなっても内廊下がいいならそっちを選べばいいのでは。ここで駄菓子屋の前で駄々こねてる子供のように騒いでもね〜。
まあ本当に検討者であればの話ですけどね。
603: 匿名さん 
[2016-11-11 15:11:59]
>熱ロスが一番激しいのはガラスから
外廊下だと廊下側にも大体窓ありますよねw
玄関の開け閉めだって結構なロスですよ。

>大規模修繕の費用内訳を知らないから
長期の計画だと玄関ドアの修繕等も入ってきますよ。
結構な額変わってきますけどご存じないのかな?

他の方も言ってるけど検討版なんだからココが外廊下だから嫌だという意見があってもよろしいかと。
604: 匿名さん 
[2016-11-11 15:24:42]
>>600 匿名さん
593は外廊下客観的に内廊下より上だ!なんていってないでしょう。内廊下のデメリットである維持費がかかるを敬遠して外廊下の物件を選ぶ人がいて荒木町の物件はそういう人のニーズに合致したと言いたいだけでしょう。

605: 匿名さん 
[2016-11-11 15:34:47]
客観的に見て、内廊下より外廊下の方が優れているというのは無理があるし、検討板なんだから外廊下嫌だって言っても良いじゃないというのも今さらこの物件について言っても仕方ないというか意味ないのでは?もう選べる部屋も少ないんだし、そんなに内廊下に拘りあるならさっさと他の検討スレに行けば良いんじゃないかと思いますが…
606: 匿名さん 
[2016-11-11 15:44:17]
まあ、此処を購入した方にとっては面白くない話でしょうね。
でもここはこういうサイトだからw
此処を検討してる人に情報として発信してるでしょ。
あなたがとやかく言うことではないかと思います。
嫌なら見なきゃいいことです。
607: 匿名さん 
[2016-11-11 15:45:05]

>>熱ロスが一番激しいのはガラスから
>外廊下だと廊下側にも大体窓ありますよねw
⇒窓の数が変わらなければ外廊下の各戸の光熱費が高いことになりませんが、何か?

>玄関の開け閉めだって結構なロスですよ。
⇒でも、内廊下は室内と同様に廊下に空調入れてるんですよね。それに外気を入れる
必要があるから換気扇もあるんですよね。光熱費かかりそうですね。

>>大規模修繕の費用内訳を知らないから
>長期の計画だと玄関ドアの修繕等も入ってきますよ。
>結構な額変わってきますけどご存じないのかな?
⇒大規模修繕の費用で上位はなんですかね?。良く勉強してみてください。
もっとも玄関ドアの修繕が高いと感じるような所得層では所有する限り続く
内廊下のコスト負担は厳しいでしょうね(笑)。
608: 匿名さん 
[2016-11-11 16:18:30]
まあまあそうヒステリックになりなさんな。
ここに決まったんですよね。
おめでとうございます。
決まったんならもう見ない方が良いですよ。
ネガ投稿は常にありますからね。
609: 匿名さん 
[2016-11-11 16:35:45]
内廊下の物件に住むともう外廊下には戻れません。
光熱費の件ですがやはり少しは変わります。
玄関の気温はだいぶ違いますよ。
管理費は小規模物件ならかなり高くなるかもしれませんが大規模ならそこまで大きくは変わりません。
一番の違いは建築費であってランニングコストはそこまで大きくないですよ。
610: 匿名さん 
[2016-11-11 16:41:45]
内廊下と外廊下で修繕費が変わるのは当たり前だよね。
2、30年雨ざらしとそうでない場合傷み具合は全然違う。
611: 匿名さん 
[2016-11-11 17:34:31]
内廊下に住んでたけど外廊下に引越したこともあります。あなたと違ってね。
内廊下が絶対条件ならここを見に来る理由は何ですかね?
こんなところで検討者でもないのに内廊下のメリット強調して自己満足に浸ってるってこと?ご苦労様!

612: 匿名さん 
[2016-11-11 17:58:37]
このヒステリックな契約者さんが同じマンションに存在することは、こちらの資産価値をどれくらい低下させるでしょうか。
613: 匿名さん 
[2016-11-11 18:01:37]
雨ざらしで玄関周りが経年劣化するのは確か。ただ、内廊下も覆っている外壁面積が多くなり、その分だけタイル面浮きエポキシ樹脂注入、タイルクラック補修、タイル欠損補修といった金食いの修繕費が出てきます。周期も12年から15年じゃないかな。
614: 匿名さん 
[2016-11-11 18:07:50]
内廊下より外廊下がすきなの?
珍しい!!!!
615: 匿名さん 
[2016-11-11 18:14:36]
契約者さん?関係ないならスルーすれば話題は終わるのに、出来ないってことは、本人も心の中で外廊下に思うところが有って、自分を納得させてたのに、それを改めて突かれてイラついてしまうんですよね⁈
616: 匿名さん 
[2016-11-11 18:14:52]
結局管理費高くなるのを除けばいろんな意味で
内廊下は過ごしやすい。それがお金出せば快適ってこと
なんだろう。妥協とは言わないけど外廊下に私はメリットを見出しにくい。
617: 匿名さん 
[2016-11-11 18:23:24]
私はコンシェルジュ無しの内廊下が良かったな。
管理費のなかで人件費が一番高いんですよ。
クリーニングやタクシーくらい自分で頼めばいいし。
ちょっと見栄えを良くして高級ぶってる感じですね。
ここはわからないけど、最近のコンシェルジュはあまりカウンターにいないケースが多い。
618: 匿名さん 
[2016-11-11 18:35:02]
内廊下ってホテルのような高級なイメージがあって
一般受けがいいってだけじゃない?
ブランド物と一緒で、「高い=いい」みたいな。

どちらにもメリット・デメリットがあって、購入者が
どちらを選択するか判断すればいいこと。こっちの方が上だ!
みたいな議論しても意味なし。

ところで、自分の友人宅は内廊下で、最初はうらやましいな
と思ったけど、何年も経つとカーペットにシミはあるし
はげかかってるしなんとなく臭うしで、そんなもんかと思ったよ。
619: 匿名さん 
[2016-11-11 18:50:01]
外廊下のメリットは安いことだけだな。
そこがデカいんだが。
620: 匿名さん 
[2016-11-11 18:52:29]
ちゃんと管理してるとこならカーペットのシミはすぐに取ります。
取れない場合カーペットの交換します。普通タイルカーペットだからすぐです。
621: 匿名さん 
[2016-11-11 18:59:28]
タイルカーペットって。。。
安っぽくないか?
622: 匿名さん 
[2016-11-11 19:02:59]
タイルカーペットも綺麗ですよー
623: 匿名さん 
[2016-11-11 20:15:17]
611がただの釣りで、本物の契約者でないことを強く望む検討者の私です。。
624: 匿名さん 
[2016-11-11 20:21:23]
ファミリー少なかったり、戸数少なかったり、
賃貸少なかったりの内廊下物件は経年たっても
綺麗だった。
625: 匿名さん 
[2016-11-11 20:29:15]
>>612さん

そうですね、総会とかで暴れられたら怖いです。
626: 匿名さん 
[2016-11-11 21:34:01]
>>618 匿名さん

>>618 匿名さん
だーから。客観的には内廊下の方が仕様が良くて快適性が高いのは、あなた以外の世の中一般の客観的な事実なの。

あとは、それにコストをかける事を良しとするかどうかの主観の問題。

ちなみに、内廊下で臭うとしても、外廊下は大気中の煤とかで経年すると、薄汚く汚れてシャビーになるし、雨が吹き込んだりするし、もっと酷いから、そこを争点にすると自爆だよw

627: 匿名さん 
[2016-11-12 00:59:04]
スーモに三栄町の間取りやエントランスのイメージ図などが出てますが、高級感もあって良さそうですね。1LDKと2LDKの間取りを掲載している辺り、コンパクト住戸がやはり多いのでしょうか。東側は眺望が良いですし、価格も高そうですね。
628: 匿名さん 
[2016-11-12 01:43:08]
626>匿名さん

どんな客観的事実だよ。
内廊下派の人って外廊下を見下した感じの物言いをするよね。
どっちにもメリットデメリットがあって、それを購入者が判断する、
でいいじゃん。

自分は数メートルの廊下より部屋の内装にお金をかけてもらいたい。
629: 匿名さん 
[2016-11-12 04:17:55]
築10年経過の外廊下マンションは、確かに経年劣化を強く感じさせます。
この立地なら多少のコストアップがあっても内廊下を希望する検討者が多いだろうけど、ジオがそこまで自信もてなかったということでしょうかね。
私は三井の物件に期待しています。
630: 匿名さん 
[2016-11-12 09:07:45]
何人も書かれてるけど、外廊下に安さ以外にメリットなんてないね。
この物件は内廊下じゃなくて残念だけど妥協した、でいいんじゃないの?
あくまで外廊下のメリットを主張するって無理がある。
631: 匿名さん 
[2016-11-12 10:52:55]
もともと三栄町の話題だったので627を投稿してみましたが、その後の反応見ても荒らし目的の暇な方しかいなくなってしまったのですかね。残念です。
三栄町も荒木町は同じ阪急のプロジェクトなんだし、両方とも津の守坂を代表する素晴らしいマンションになってくれれば嬉しい限りです。
632: 匿名さん 
[2016-11-12 11:22:47]
>>631 匿名さん

確かにSUUMOに出てる三栄町の2LDKの方の間取り、柱の食い込みもなくスパンも広めで良さそうですよね。最近の新築はどこも、立地良くても間取りがイマイチ(柱の食い込み酷かったり田の字+ナロースパンの縦長リビングだったり)なものが多く購買欲が低下していたのですが、ここはちょっと期待です。(その分お値段に跳ね返ってくるんでしょうが。。。)

一方1LDKの方はリビング端の柱の食い込み激しいですが、これはたぶん角部屋でダイレクトウィンドウにしているからやむなしだった、ということなんでしょうかね。でもせっかくの角部屋を1LDKに使うってことはないかな、、、?ちょっと住戸によって間取りの良し悪しにバラつきが出そうかもしれませんね。いずれにしても期待してます。
633: 匿名さん 
[2016-11-12 11:48:10]
>>632 匿名さん

631です。レスありがとうございます。
2LDKの間取りは無駄も少なくスパンも広くて魅力的に感じました。しかも東向きなので眺望も期待できますからね!この物件は南側がシティハウスの壁ビューになってしまうので、東向きが一番高くなりそうですね!
ただ荒木町も間取の良し悪しはだいぶバラツキがあったのでこちらもその可能性はありますね。
いずれにしても期待できる物件なんではないでしょうか。
634: 匿名さん 
[2016-11-12 11:53:26]
>>626 匿名さん
まだ引きずってるんだ。よっぽど悔しかったんだろうけど内廊下がいいならそこで良さを語ったらどうかな。別に廊下なんて拘りなく、イニシャルコストと立地、仕様のバランスでここが売れてるんでしょ。
内廊下が絶対条件なんて購入者は最初から感心ないはずなのに何で粘着してるのか

635: 匿名さん 
[2016-11-12 14:23:04]
>>634 匿名さん
どっちかというと貴方の方が悔しそうですよーw
636: 匿名さん 
[2016-11-12 14:46:33]
>>628 匿名さん
きっと予算オーバーで買えなかったから妬んでるんですよ。それか自分の意見にそうだそうだといってくれなかったんで拗ねてるんでしょう。スルーが一番ですよ。
637: 匿名さん 
[2016-11-12 15:23:47]
内廊下派の正論に外廊下派が感情丸出しで屁理屈こねる、いつもの泥仕合がはじまりました。
638: 匿名さん 
[2016-11-12 19:42:31]
内廊下だし、ここより期待できそうですね。
639: 匿名さん 
[2016-11-12 20:09:33]
>>636 匿名さん
買えなかった妬み。とか典型的な思考停止レスですね〜。
自分の収入レベルが井の中の蛙って事に気付いてないのは滑稽な感じw
640: 匿名さん 
[2016-11-12 21:21:43]
639の意味わかる人、だれか解説してもらえませんか?
641: 匿名さん 
[2016-11-12 21:30:38]
まあ、検討もしていない人が面白おかしく書き込むコメントには惑わされることなく、自分自身で納得できるかどうかをもって判断することも大事なんだよなあ~って最近、思います。。。
642: 匿名さん 
[2016-11-12 23:49:53]
はっきり言えることはこの掲示板はたいてい宛にならずここの住民ほどまさに井の中の蛙であるということ。というか暇つぶしに荒らしてる人ばっか。
自分の足で情報を集めることが大事。
643: 匿名さん 
[2016-11-13 00:55:42]
そうですね。
外廊下大好きさんはこのスレのコメント見る限りおそらく幾度となく持ち上げてる人で
この物件に対する愛が強すぎてちょっと怖いです。。。
644: 匿名さん 
[2016-11-13 09:33:32]
「この物件に対する愛が強すぎてちょっと怖い」とか笑える。
はっきりした事実は、

・この物件は8割程度売れている
・この物件は「外廊下」である

内廊下が大好きな人たちは、内廊下のある物件で内廊下がいかに素晴らしいかを語ればよい。
あと、そろそろ内廊下に重きを置いてない人もいるってことを理解した方が良いね。
645: 匿名さん 
[2016-11-13 10:33:37]
笑われてるのはあなたですよ。
物件の良いところ悪いところを検討するところですからね。
勝手に管理しないでください。
646: 匿名さん 
[2016-11-13 10:43:22]
644さんは、もうこのスレ見ない方がいいですよ。多分契約済みの方と思いますが、もしその信念が本物であるならば、匿名の掲示板で何を書かれても気にならないはずです。
ここは検討スレですので、色々な意見や指摘が出るのは当然ですし、あなたがそれを拒絶する権利がないことこそが「はっきりとした事実」です。
647: 匿名さん 
[2016-11-13 11:01:49]
ここの阪急2物件はどちらも事業協力者住戸の割合が高いのが残念ですね。
648: 匿名さん 
[2016-11-13 11:59:44]
地権者が多いと賃貸も増えるし管理修繕等でもトラブルが多いって聞きますね。
この辺りに住んでいた方とこの価格で購入される方って生活レベルとかモラルの感覚とかも違いがありそう。
649: 匿名さん 
[2016-11-13 12:07:08]
非分譲だけど地権者住戸ではないと聞きましたが。
確か阪急のグループ会社が賃貸に出すとかそういう仕組みじゃなかったでしたっけ?
650: 匿名さん 
[2016-11-13 12:14:22]
>645 匿名さん
>646 匿名さん

え?笑われてるの?

「残念だけど妥協した」とか「滑稽」とか「愛が強すぎて...」とかって、
意見や指摘じゃなくて、あおり目的で書いたのコメントじゃね?
だからそんなものはよそでやれと「意見」したまで。

人の意見を勝手に管理しようとしているのはあなた方だと思うのだが。
651: 匿名さん 
[2016-11-13 12:16:19]
買えない妬み僻みがまだ続いてるんですね〜〜。どこのスレでも出てくるけど検討始めて買えないことが分かると一転してネガ続ける可哀想なヒト。
内廊下への拘りは外廊下の管理が行き届いてない賃貸にでも住んでるからかなぁ。644さんの言う通りで廊下なんてどうでもいいと考えてる人も多いということを理解した方がいいでしょうね。
652: 匿名さん 
[2016-11-13 12:25:36]
三栄町の三井の予定地見てきました。完全な住宅街です。静かで良さそうですが、隣のライオンズもそうですが建蔽率、容積率が厳しいので低層になるでしょう。西接道の道はそんなに広くなく、周りも囲まれてるので抜け間ないでしょうけどその点は仕方ない感じです。ここや三栄町のジオ、スミフさんよりは高級になると予想。競合しないからお金ある人は待つ価値あるかもです。
653: 匿名さん 
[2016-11-13 12:40:22]
自作自演の連続投稿お疲れ様です。
そうです、どこでもネガレスはあります。
的を得たもの的外れなものいろいろですが、あなたのようにいちいち気にされる方は見ないかスルーされたほうがいいですよ。
検討者にも悪影響だから。。。
654: 匿名さん 
[2016-11-13 13:04:10]
まあ個人個人の価値観はあるけれど、一般的には外廊下より内廊下の方がメリットあるし高級って認識でよいのでは?
これ以上言ってもここが内廊下になる訳じゃないですからね。そこも含めてですが物件選びばバランスですからね。
655: 匿名さん 
[2016-11-13 13:17:53]
阪急が大量に賃貸に出すから、自分が分譲賃貸にする時も競合しますね。賃貸入居者のモラル云々もあるでしょうが
656: 匿名さん 
[2016-11-13 13:24:22]
タイミングばっちりだったけど、651の投稿は自分じゃないよ。
援護するような投稿があるとすぐ自作自演てことになるのね。

人をディスるようなコメントは、見ていて気分良くないから
意見しただけだったんだけど、そういうの気にしない人も
いるんだってちょっとびっくり。

確かにこんなやり取り検討者にとって悪影響ってのはごもっとも。
板汚しごめんなさい。

ちなみに自分も検討者ね。
657: 匿名さん 
[2016-11-13 14:43:27]
良くも悪くも関心を持つ人が多いということですね、この物件。まあ、全く関心持たれないよりはるかに良いとは思いますが。
658: 匿名さん 
[2016-11-13 14:49:34]
644, 650, 651の同一人物さん
所々意味不明で誤字脱字だらけですよ。まずは深呼吸して、お茶でも飲んでみては笑
初めてマンション購入したんですね。おめでとうございます。引渡し後にそのマンションの価値を左右するのは入居者です。あなたの深過ぎる愛が空回りしないようねがっています。
659: マンション検討中さん 
[2016-11-13 15:23:09]
ここは地権者が多いのと外廊下愛が強すぎるやばい契約者がいるからちょっと残念ですね。
660: 匿名さん 
[2016-11-13 15:33:27]
同一人物とか自作自演とかなにそれ。自分に批判的な人間が一人だけとか思ってるの?

検討者でもなくここに粘着してるアンチさん。
地権者多いとか外廊下とか他にネガのネタ探したら。もうネタ切れですか?
661: 匿名さん 
[2016-11-13 15:38:14]
>>659 マンション検討中さん
と買えない人が妬んでます。
662: 匿名さん 
[2016-11-13 17:19:20]
キター!個人攻撃!!

>658 匿名さん

もう一度書くけど、651は別人ね。

え?
え?
誤字脱字だらけってどこ?

コーヒー飲みつつ外廊下愛についてゆっくり考えながらコメント書いたんだけど。
あ、お茶じゃなかったからどこか間違えたのかな?
そうだ、深呼吸もしてなかった。

それにしても外廊下愛ってどこから出てきたんだろう。
「深すぎる愛が空回り」って。。。
マンション居住者はそんなに廊下について語り合ってるの?

645,646の匿名さんたちはこういう個人攻撃はスルーなんだね。
ってまた板汚しちゃった。。。
663: 匿名さん 
[2016-11-13 19:27:19]
地権者がいるならともかく、売り主が住戸を大量に取得して賃貸で回すとか他のデベロッパーではあんまりやらない手法だよね。その方が稼げると踏んだのだろうけどやり方がセコいというか、、三栄町も同じ感じらしいですし。
664: 匿名さん 
[2016-11-13 20:38:14]
だいぶ弾けたかたが暴れてますが、まさか本物の入居予定者じゃないですよね?今週MR予約してるので心配になりました...
665: 匿名さん 
[2016-11-13 22:56:57]
外廊下至上主義者の契約者さんがズーっと、暴れてますねw
666: マンション検討中さん 
[2016-11-13 23:27:33]
ここのマンションには良い点はありますでしょうか?
このスレを読むとネガばっかりです。例えば、外廊下とか賃貸住戸多いとか。

今は契約者が「やばい」とか「MR予約してるので心配」とまで書いてある。
さらに個人攻撃まで出ている。一体何でこうなったのかがわかりません。
残念ですが、このマンションのスレは私のような購入検討者に何にも役に立たない。
従来このようなスレは役に立つはずなのに。

でも、このマンションが売れているらしい。
契約者は恐らくこのスレを読んでいないか、それよりも、自分自身で条件を総合して判断し、
確かめた上契約したでしょう。まあ、それはマンションの本来の買い方です。
667: 匿名さん 
[2016-11-13 23:35:28]
>>666 マンション検討中さん

変な方たちが居座ったのはこの2~3日でしばらくは滅多に更新されてませんでしたよ。。。
668: 匿名さん 
[2016-11-13 23:56:19]
人気のある物件ではよくあることです。気にすることないのでは?

669: 匿名さん 
[2016-11-13 23:57:57]
>>665 匿名さん
逆でしょう。買えなかったアンチさんがいつまでも嫉妬心から離れられないだけです。
外廊下、賃貸とネタ切れで今新しいの探してるんじゃない?
670: 匿名さん 
[2016-11-14 00:05:40]
>>666 マンション検討中さん
そのようにお考えならやめた方が宜しいかもしれません。
賃貸に関しては1LDK、2LDKでこの立地なら最初から賃貸目的で購入する投資家もそれなりの割合でてくるでしょう。なので3LDKがない向いの物件でも結果として賃貸はそれなりに多くなると思います。
671: 匿名さん 
[2016-11-14 07:10:05]
mrに通って購入資格がある前提で得られた内容か否か、大体わかるようになりますよ。
匿名のまま事実未確認で批判する文体は、定型的です。間取りblogを鵜呑みにしているか、1ldk投資、生活者の目線がやや乏しい印象です。何らかの不満があって攻撃している心理や、都市部マンション批評好き、または、競合する近隣物件の事前予約や販売開始時期と重なったときにわくマーケティング手法の一つ、くらいに流す程度でよいのでは。
672: 匿名さん 
[2016-11-14 10:50:06]
ネガネタが多いと書かれていますが読み返したところ別に誹謗中傷とかではないようです。
他の物件だと嘘や噂のレベルも多いけど、ここの外廊下とか地権者が多いというのは事実ですよね。
HPを見ただけだとわからないことが書かれててそんなに酷い内容でもないかと思います。
それに対して契約者なのか検討者なのかわかりませんが内廊下は良くないとか内廊下が好きな人はココに来るなとかヒステリックに書かれています。
それで不毛な書き込みが増えてる感じですね。
673: 管理担当 
[2016-11-14 11:22:58]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されます。
検討されている方にとって有益な物件に関する「マイナスの情報」については、
すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされている方に向けた
悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、
また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
674: 購入した者です 
[2016-11-15 14:11:51]
早々に購入を決めた四谷在住主婦です。
購入検討版なので購入を決めた理由と迷った点を投稿します。

決めた理由は
丸ノ内線は地下が浅いため乗りやすく朝夕は2~3分に1本、四谷3丁目から徒歩5分でフラットな道。
タクシーは朝から晩まですぐ拾えるしどこでも1000円台で済むから伊勢丹や髙島屋で買い物しても楽々。
新宿御苑やホテルニューオータニの庭、神社やお寺が多く季節が感じられる。
荒木町の飲食街は子連れでは行きにくい場所だが、お祭りの時など町全体で子育てしてくれる空気がある。
とにかく便利で美味しいお店がいっぱい等など。

迷った点は外廊下と外観。
単純に内廊下の方が快適に住めるし外観も決して高級感があるとは思えなかった。

以上、建築上の難しいことやコスト面のことはわかりませんがいろいろな面を比較検討して購入を決めました。
三栄町の外観と調和がとれていて意外と素敵な町並みになるかもしれませんね。
大規模工事中の四ツ谷駅近くの再開発も期待しています。
購入の決め手は人様々ですよね。
675: マンション検討中さん 
[2016-11-15 14:51:45]
先着順、第4期とも3LDKがなく、公式ホームページのプランにも載ってないところを見ると、3LDKは完売?
Coming Soonになっている「ご来場者様の声」はいつ読めるようになるのでしょう。
676: 匿名さん 
[2016-11-16 00:14:58]
>674
良くわかります。
このあたり、都心立地で便利な場所にありながら住みやすいところですよね。
私は、隠れ家的なおいしい飲食店が多いところが、一番、気に入っています。
677: 匿名さん 
[2016-11-16 07:15:57]
プリフィクスの発祥とも言われるのに、気軽なフレンチも減った。
社用族が減り、料亭もなくなり、単価も下がった。
だけど、なぜか入りにくい店に思える。気に入れば、若すぎず流行に左右されすぎず、
居心地のいい場所はありそうではある。

以前、日曜ランチはどこに行くというここの書き込みがあったが、回答はなかった。
便利で美味しい店はどこなんだろう。食べログでジャンルごとに探して、
上位のお店がオススメですか。


678: 匿名さん 
[2016-11-16 10:20:43]
ココは飲み屋街からは外れているとはいえ
荒木町にはやはり飲み屋スナックは多い。
夜は酔っ払いも多く子育てには向かないかな。
679: 購入したものです 
[2016-11-16 22:10:47]
確かに日曜日の四谷はゴーストタウンで静まりかえります。
ランチは新宿御苑沿いに中華、イタリアン、小さなフレンチなどがあります。
歩くとちょっと遠いですが緑に囲まれた気持ちいい場所です。
ニューオータニのSATSUKIも子連れで行きやすいカフェレストランです。
日曜日ランチをやっているかはわかりませんが、三栄通りにも小さな洋食屋さんやイタリアン、有名な北島亭などがあります。
ミクニもそうですが住宅街にぽつんと素敵なレストランがあったりします。
散歩というには少し距離がありますが神楽坂に行くのも楽しいですよ。

あまり詳しくなくてすみません。
再開発地区には高層タワーが建つのでカフェや飲食店もたくさん入るのではないでしょうか?
680: 匿名さん 
[2016-11-18 15:02:25]
購入したものです。
現在新宿区在住のため、住環境は割と把握しているつもりです。
前々から気になっていた物件ではありますが、内見に行ったところ立地(駅から近い、大通り沿いでない)、価格(驚くほどの値段ではない)、内容(再開発あり、セレクトプラン充実、静かな環境)ともに納得できる物件で同様の物件が、同じような条件で出てくるかわからなかったので、即購入しました。
内廊下は私も望んでいましたが、それにも勝る条件が多かったので決めました。外廊下から見える中庭の、和なテイストも思いの外気に入っています。
あとはしっかり建ててくれることを祈っています!
681: 匿名さん 
[2016-11-19 09:15:08]
都心立地で住みやすいわりに価格が安いところが買われる理由ではないでしょうか。山手線の内側&中央線の南側で探してみると分かりますが、手ごろな価格で買えるところが全然ないですからね…。
682: 匿名さん 
[2016-11-19 11:06:25]
財閥御三家と比べて弱いブランド力、価格帯に見合わない外廊下(いずれも資産価値に影響あり)の二点を許容でき、かつ通勤に丸ノ内線利用なら検討に値する物件でしょう。
683: 匿名さん 
[2016-11-19 13:26:51]
財閥御三家なんて、大して特別なブランド力などないでしょう。そもそも財閥御三家って発想自体、ナンセンス。
684: 匿名さん 
[2016-11-19 14:27:30]
資産価値という意味でジオは三井三菱住友に及びません。客観的な価値基準となるブランドを「ナンセンス」というフンワリした主観的な表現で封じ込めたい気持ちは解らないでもないですが、事実は事実として受け止めてはどうでしょう。
685: 匿名さん 
[2016-11-19 16:21:53]
ここの契約者っておもしろいよね。
外廊下とかデベとか、明らかな弱点なのに指摘されると顔真っ赤で過剰反応してくる。ふつうの契約者はそういうの込みで購入決めるはずなんだけど。
686: 匿名さん 
[2016-11-19 17:38:10]
でも、阪急なら安心感は他と変わらないくらいあると思うけどね。比較すれば、三井三菱には負けるけど、世の中のマンション全体で見れば十分高級だよ。
687: 匿名さん 
[2016-11-19 22:57:13]
阪急のこと、知らないんでしょ。
688: 匿名さん 
[2016-11-20 10:55:25]
三栄町も気になるが、三井のはいつホームページ出てくるのか
689: 匿名さん 
[2016-11-20 14:31:19]
686
そりゃ下を見ればいくらでもあるだろ笑。反論が稚拙過ぎて哀れだね。
これから発表される近隣の三井物件が楽しみ。内廊下で坪500位なら検討かな。
690: 匿名さん 
[2016-11-21 07:25:37]
689
上とか下とか、まああるし、ないといえば関係ない。購入した人間の多くは最終的には主観で覚悟決める世界でしょうに。
せいぜい社会的な現実で頑張って下さい、あなたの現実三井財閥スレで待機してれば、三井でこの仕様かよ新宿区でこの価格かよさんが掲示板らしく現れるよ。

691: 匿名さん 
[2016-11-21 21:06:23]
デベを批判している方々は、このマンションの購入を検討していないのでしょうか。
692: 匿名さん 
[2016-11-21 23:42:32]
ブランドで判断できれば掲示板来ないですけどね…良いところ、ここは悩むところとかを教えてもらいたいです。自分の生活スタイルに合っているかを確かめたいのに、ブランド批判とか安直すぎますよ。
693: 匿名さん 
[2016-11-22 17:30:12]
ココが財閥系のデべならもっと高かったと思います。
その点ではお買い得かもしれませんが、リセール時には購入時以上に差が付くことも考えられます。
私は子供がいないので四谷の利便性には惹かれました。
こちらは価格の割に外廊下であることで断念しました。
あとは地権者が多いことも賃貸に出される部屋が多くなる、またおそらく土地の購入にお金が掛かっているのかな、という懸念もありました。
694: 匿名さん 
[2016-11-22 18:49:56]
>>693 匿名さん

モデルルームで聞きましたが、ここは淺沼組東京本社だった土地を相対で阪急が買ったということだったと思いますよ。むしろ仕入値は比較的安かったのではないかと。
そのため非分譲は地権者住戸でもないです。
一方で三栄町は全く違う形での仕入れと聞きましたが、詳細は聞いてないです。
695: 匿名さん 
[2016-11-23 21:39:06]
モデルルームにも行ってなくて不正確な情報を撒き散らすのも掲示板なんでしょうね。
696: 匿名さん 
[2016-11-23 22:05:34]
>>693 匿名さん
この立地、価格帯で内廊下期待してるのも驚きですね〜〜

697: 匿名さん 
[2016-11-23 22:15:02]
逆に、ここなら高くてもそれなりのデベが内廊下で建てても検討する人が少なからずいたということでは?もっとちゃんと高級マンションにしてくれよと。
698: 匿名さん 
[2016-11-23 23:02:59]
>>697 匿名さん
693はこの価格帯でといってますよ。高くてもいいものを期待しているのではないと読み取れます。
それは高くてもいいなら内廊下で企画できたでしょうね。確かディスポーザーなしで2割増しでしょうか?スミフさんは。
699: 匿名さん 
[2016-11-23 23:39:06]
>>697 匿名さん
高級ではないのは意図的でしょう。少なくとも元麻布のジオとは違います。高級路線なら三井がPHではなくPCで出すことを期待されたら?
700: 匿名さん 
[2016-11-24 12:59:12]
三栄町や坂町のジオは内廊下ですし価格帯云々よりも内廊下にできないよう事情があったのでしょう。
物件により敷地やらプランニングの方向性も変わってきますので仕方がないですね。
701: 匿名さん 
[2016-11-24 15:13:05]
そうですよね。
高騰してるとは言えこのくらいの価格で内廊下物件はあると思います。
イチイチとげのある言い方しなくても、と思います。
702: 匿名さん 
[2016-11-25 00:06:36]
698, 699
だからー、
オブラートに包むと本質が解らなくなっちゃう人々のためにあえて包み隠さず言うなら、立地は悪くないんだからデベやら設備やら内廊下やらまどてハイグレードなマンション建ててよ買うから、ってことでしょ。わざわざここまで言わせるなよ。
703: 匿名さん 
[2016-11-25 00:58:54]
別にこの物件を擁護するわけではなく、デベも設備・仕様の中身も外廊下であることもわかっていてあなたの希望に全くそぐわないという物件スレで書き込みしているあなたの心境が判りかねます。
ここで書き込みしてたってあなたが希望するような物件をデベが作ってくれるわけではありませんよ。
704: 匿名さん 
[2016-11-25 10:08:08]
またでた!
705: 匿名さん 
[2016-11-25 14:38:45]
>701
そうですよ。
この位の価格でもディスポーザー、天カセもなく、水周りの仕様落とせばホテルライクな内廊下もあるでしょうね。丁度、スミフさんはもっと高いけど正にそれですよね。三栄町もここよりも高いと聞きましたが。。。
でも、専有部の仕様落として内廊下、それ高級なんですかね?
706: 匿名さん 
[2016-11-25 15:18:56]
>>702 匿名さん
703の指摘のとおり。騒いでも何も変わらんよ。他の検討者にも迷惑でしょう。
そんなハイグレード欲しいなら四谷なんかうろつかないで番町とか港区3A辺りで検討したら。
デベ、設備、内廊下、豪華な共用施設と至れり尽くせり。本当にお金があるならね。
707: 匿名さん 
[2016-11-25 16:14:17]
相変わらずここの番人さんは凄いですね。
ネガレスあるとすぐに噛みつく。。。
まあ外廊下で安っぽい外見だけど売れてるみたいだからよかったですね!
708: 匿名さん 
[2016-11-25 17:02:07]
高級じゃないって言うけど上は坪単価600に届くかくらいの部屋なんだよね。
それって結構な価格帯の物件だと思うのだけど、それでも外廊下が標準というのが
少し寂しくも感じる。他のエリアで坪600だせれば(最上階は無理でも)
おそらく内廊下物件買えると思うんだが..
ここだって平均でみればかなりの坪単価だと思うのだがね.

まぁ無いものはあれこれ言っても仕方がないですかね。
物件選びはバランスですから、どこを重視するかというところでしょうかね。
そのあたりは価値観次第ということで..

ちなみに私はどちら側の人間でもありませんので
709: 匿名さん 
[2016-11-25 23:41:21]
たぶん書き込みしてる方でモデルルームまで見に行ってる方ってそんなにいないんでしょうね。
中の設備とかオプションを見れば内廊下にそこまでこだわらない気がします…。現在の条件で内廊下になるならもう少し価格は上がると思います。内廊下でも狭くて柱ばかりの部屋が良ければ、この物件にけちもつけたくなるんだろうなという感じです。
710: 匿名さん 
[2016-11-26 00:35:43]
>707 匿名さん

外見、どの辺が安っぽいと思われますか?
711: 匿名さん 
[2016-11-26 13:42:45]
営業か関係者でしょうか?
購入者でもないって?
ほめ殺し?
712: 匿名さん 
[2016-11-26 15:40:16]
まだこちらのモデルルームには伺ったことないので偉そうなことは言えませんが、この辺りで以前から物件を探しています。
HPや書き込みからの見解ですが、こちらが高級ではないということはないと思います。
ディスポーザーや天カセ、コンシェルジュもいるとのこと。
売主は高級路線を狙っていると思われます。
価格は以前に比べこの辺りもかなり高くなったので何とも言えませんが。
以前御苑近くで分譲していたマジェスティハウスというマンションはやはり高級志向でしたが外廊下でした。
価格も当時としては高めで、販売にはかなり苦戦していました。
こちらは販売も好調なようなのでうまくバランスが取れているのかもしれません。
ただ私も内廊下ならいいのにな、とは思いました。
内廊下だから柱が出っ張るわけではありません、おそらくこちらも敷地や構造上の問題、価格とのバランス等で内廊下にはできなかったんだと思います。
いろいろな考えの方がいらっしゃるのでいろいろな意見が出るのは当然です。
私の考えとしては内装はあとでも変えられるけど、立地や建物の構造は変えられないということ。
悔いのない選択をしたいものです。
713: 匿名さん 
[2016-11-26 22:06:03]
ジオ坂町の隣地に住友のマンション建設の看板出てますね。
今のところ候補は四ッ谷駅前再開発の三菱と三栄町の三井で、
三菱のは外堀通り面の部屋が条件に合えば購入するつもりです。
ジオ荒木町は諸般の理由で断念しましたが、四谷エリアが盛り上がるのが楽しみですね。
714: 匿名さん 
[2016-11-26 22:08:22]
またもコバンザメのスミフ登場
715: 匿名さん 
[2016-11-26 22:20:16]
三菱って再開発の施設内のですよね?戸数も少ないし間違いなく高いでしょうが住めたら立地は最高ですよね。
三井は津の守坂の分譲中の3物件と異なり低層マンションですし、楽しみな物件ですよね。しかしなかなか情報が出てこない…
716: 匿名さん 
[2016-11-26 23:13:50]
三井不動産の三栄町は70㎡台が中心だそうです。
敷地の東側隣地が低いので3階以上なら眺望とまでは
いきませんが、開放感はあると思います。
717: マンション検討中さん 
[2016-11-26 23:18:08]
三井のはどこ情報ですか?パーくホームズですか?
718: 匿名さん 
[2016-11-27 01:49:33]
80㎡以上が欲しいんだけど、なかなか出ないものですね・・・
719: 匿名さん 
[2016-12-03 11:08:41]
>>717さん
三○レジ電車瑠に直接聞きましたよ。
更地になって直ぐに連絡したら教えてくれました。
ただ駐車場の台数がビックリするくらい少なかったです。
今はプラン変更あるかもしれませんが。。
ここはジオ荒木町のスレなのでこれくらいにしておきます。
720: 匿名さん 
[2016-12-06 23:27:36]
こちらの物件って風除室のセキュリティしかなくて玄関前まで来れてしまうんですね。
この価格で、賃貸と同じようなセキュリティってどうなんでしょうか。
今出てる物件ってどこも最低でも、エレベーター前にはついてますよね。
これって、もし入り口開けた時に誰かが付いてきて入ってしまったら、あとは玄関前までスルーってことですよね。
戸数も多いのに、危険じゃないんでしょうか?
721: 匿名さん 
[2016-12-07 12:22:27]
この価格帯でセキュリティが2重しかないって珍しいですね。
外廊下だし、セキュリティは心配です。
722: 匿名さん 
[2016-12-07 13:45:56]
高級マンションは四重セキュリティ。
風除室、エレベーター前、キータッチ式のエレベーター(居住階にしか止まらない)、玄関。
当然内廊下なので、プライバシー面とセキュリティ面もばっちり。
723: 匿名さん 
[2016-12-07 15:21:29]
最低でも分譲マンションならトリプルくらいが
普通だと思ってた。玄関扉+オートロック2つ(もしくはエレベーターロック)
724: 匿名さん 
[2016-12-13 10:38:21]
ここってコンシェルジュ置いたり、内装だけちょっと豪華にしてるけど、ダブルセキュリティーに外廊下。
非分譲の賃貸も多いし結局建物は賃貸仕様なんだね。
725: 匿名さん 
[2016-12-13 22:23:50]
多くの人たちが同じような感覚でいる中、三井さんがどういうコンセプトで出してくるか。
おそらくはそちらが近隣No.1マンションになるはずなので、楽しみにしています。
726: 買い替え検討中さん 
[2016-12-14 01:12:06]
ここは三井のサイトではありません。
「同じような感覚でいる多くの人たち」で「高級の内廊下付き」の
近隣NO.1マンションの三井に住んだらいかがでしょうか?
ただ、三井については今のところ何の情報も入手できないのに、NO.1と
決定していいでしょうか?

このサイトはジオブランド、ジオ四谷荒木町マンション、デべの阪急の
欠点を探して書き込むサイトのようです。
このマンションを含めて、100%完璧なマンションはどこにも存在しませんし、
逆に欠点だらけのマンションもそうないと思います。
メリット、デメリットのバランスを総合的に判断し、マンションを
購入したいと思います。
727: 周辺住民さん 
[2016-12-14 01:45:12]
経堂のジオもオートロックは一つだけのようですし
昔に見に行った西新宿のジオもそうでした。
スペース云々というよりデベ側のセキュリティに対する考え方なのだと思う。
必要かどうかはそれぞれの主観で宜しいのでは?
728: 匿名さん 
[2016-12-14 14:01:38]
契約者さん、深夜に連投ご苦労さまです。
このサイトの主旨は、物件の長所と短所を比較し、各自がそれを評価してマンション購入に役立てましょうということです。よって短所も指摘されるのは当然です。
外廊下も甘いセキュリティもこのマンションの真実だから、あなたが目くじら立ててその指摘および投稿者を批判するのは筋違いです。そもそもすでに契約したならあなたにとって検討スレは無用でしょう。違いますか?
729: 匿名さん 
[2016-12-14 15:35:26]
ジオってそうなの?
セキュリティなんて一番重要なのに。
だからダメなんだね。
730: 周辺住民さん 
[2016-12-14 16:16:39]
>>728 匿名さん

契約者とは私のことですかね?
変な勘繰りは止めて頂きたいのですが
私は購入者でも契約者でもありませんよ。
そういう浅はかな決め付けは荒れる原因になると
思いますよ。

ちなみに私は主観で判断すればよろしいと
書きましたが、ここのオートロック一つだけという仕様には否定派でございます。

731: 匿名さん 
[2016-12-14 18:41:56]
どこのマンションコミュを見ていて思うんですが、短所を指摘する人達のコメントには悪意を感じるものが多いですし、購入を検討していないのは明らかですよ。

このマンションにも契約者はいる訳で、その方達に配慮したコメントをするべきではないですか?

外廊下も何度も指摘されて炎上しています。
また指摘する意味ってどこにあるのでしょう?
732: 匿名さん 
[2016-12-15 00:29:05]
731の方のおっしゃる通りの様な気がしますね。
他と比べて劣っている点を挙げては下げる発言ばかりで、品がないなと思います。どうせ買う予定もないのに荒らし発言はやめてもらいたい。
ちなみに私は内見に行き、即購入を決めましたが、目当ての部屋が抽選で外れ、断念しました。
立地もよく、再開発もあり、建物としても価格相応で良かったんですが、残念です。
下げる発言されてる方もいらっしゃいますが、完売直前みたいです。入居は1年以上先なのに。嫉妬もあるんですかねー
733: 匿名さん 
[2016-12-15 01:13:38]
本当に検討しているなら、契約者の意見を聞きたいと思うんじゃないかな。
契約した人は検討スレは無用でしょうって違う気がする。
734: 買い替え検討中さん 
[2016-12-15 11:29:41]
<<728さん、

「外廊下」「内廊下」のコメントの繰り返しには正直うんざりしています。
マンション検討者のなかには内廊下、外廊下は「どうでもいい」という人もいます。
そういう人にとっては、マンションを購入する際にもっと重要な要素があるからです。

「外廊下が真実です」。しかし、あなたの書き方だと外廊下は欠点としてとられます。
しかし、ある人にとっては外廊下はどうでもいいし、欠点でもない。それも真実です。
735: 匿名さん 
[2016-12-15 11:48:57]
結果的に価格と中身のバランスが納得できるものだったからちゃんと売れてるわけでしょ?もうそれで良いじゃない。何故にそんなに執拗にネガしてるのかわからない。恨みでもあるの?
私は検討したの遅くて予算内の中層貝の欲しい間取りがもうなくて諦めましたが、残ってたら買いたかったです。
736: 匿名さん 
[2016-12-15 12:17:24]
買った人、検討したけどやめた人、そもそも検討していない人のほとんどは見ないので、
大半が新規の人となり、同じ内容がループするのは仕方がないでしょう。

私は三栄町を検討しているのでこのスレを頻繁に見ていますが、
>>734さんはなぜループが飽きるほどこのスレにいるのですか?
>>735さんはなぜ検討をやめた物件のスレを見ているのですか?

737: 匿名さん 
[2016-12-15 13:22:50]
>>736 匿名さん

735ですが、縁がなかったとしても良い物件だったので時間がある時にチェックしているだけです。というか23区内の主要な物件のスレはチェックしてますよ。勉強のために。
738: 匿名さん 
[2016-12-15 15:39:21]
そもそもこういうサイトはネガが多くなりがちですよね。
メリットが書いてあるだけなら物件のサイトと同じですから。
この物件に関してみても皆さん書かれてますが、事実であり他のスレッドみたいにあること無いこと書かれてるわけではないし、誹謗中傷されてるわけでもないと思います。
ここを見ただけで購入を判断する人もそうそういないでしょうし。
気分を害されるならこのサイトを見ない方が良いと思いますけど。
739: 匿名さん 
[2016-12-15 20:30:48]
>738 匿名さん

管理担当が
「他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されます。」
と書き込んでいましたよね?
740: 匿名さん 
[2016-12-15 22:10:58]
739さん
738の方が書いてらっしゃることって間違ってないように思います。
モデルルームに行けばいいこと、メリットのあることの大半は知ることができます。
でもデメリットに関することは営業の方も極力お話されないように感ますので、こういったサイトで知ることができることも事実です。
中にはいきすぎたものがあるのも理解はできますが、それはいろんな価値観の方が書き込んでらっしゃるわけですから、嫌なら見なければいいことです。
それよりもいろいろな意見から必要なことを知ることはできますし、知識として蓄えることもできるわけです。
書かれていることが事実かそうでないかは、その後それぞれが自分自身で確認すれば分かることです。
いい物件であれば、仮にでデメリットがあってもメリットが勝つはずですよね。それだけのことでは。
高いお金を支払って購入するものですから、メリットよりも、分かりにくいデメリットを知ることは大切なことだと思いますよ。


741: 匿名さん 
[2016-12-15 22:24:49]
>>740 匿名さん

別に欠点を書き込むなということではないと思いますよ。良い点、悪い点を出し合うのは意義あると思います。
739さんの言うように必要以上な批判、暴言、誹謗中傷はこの掲示板では許されていません。
嘲笑するような書き込みはそれに該当しませんか?
マンションコミュニティ全体のマナーが良くなれば(2chみたいな書き込みが無くなれば)と個人的には思っています。
742: 匿名さん 
[2016-12-16 11:23:07]
そうなるといいですね。
ただここのスレッドだけでなくもっと荒れたスレッドでも意見をされた方が良いかもしれませんが。
以前のレスを見ましたが、そこまで酷い書き込みは無いように思いました。
管理人さんはこのマンションを擁護されている方が執拗にレスされていて、それに対する書き込みが多くなり荒れてきたので注意されたような印象ですね。
743: 匿名さん 
[2016-12-16 11:32:38]
741さん

ですから、738の方は別に誹謗中傷を容認しろとは書いてませんよねということです。
仮にその類いのものがあって嫌なら見なければいいでしょうということです。
ここの規約に反することをしてはいけないのはそもそもの基本ですし、マナーを守って書き込むのが常識です。それがないのが一番いいですがなかなか難しいでしょう。
だからいろんな意見があるのです。
本人は誹謗中傷と思っていなくても、読む人が読んだら誹謗中傷だと思うかもしれませんし、あえて誹謗中傷しても逆にそうは思わない人もいるかもしれないし。
あまりにひどいものは管理人さんが削除しています。
要は読む人の価値観です。
嫌なら見なければいいのです。
メリットがデメリットはどうあれ、このマンションの書き込みをすべきです。
自分は購入希望がないのでこれで失礼します。
744: 匿名さん 
[2016-12-28 06:28:21]
>>725 匿名さん
三井さんHP出ましたね。
以前からなぜかこのスレで三井さん持ち上げてる人だと思いますが、パークホームズのようで高級路線ではないようですね。
パークホームズで仕様がそれなりでも貴方には三井というだけでNO.1でしょうから関係ないでしょうけどね。


745: 匿名さん 
[2016-12-28 06:40:17]
>>728 匿名さん
アンチさん、水曜日の日中に投稿ご苦労様です。
お暇なのか、主婦か、不動産関係者と推察します。
セキュリティの件ですが、お気に入りの内廊下で何重のセキュリティでも不審者は入れるものですよ。コンシェルジェがいれば変わると思いますけどね。
746: 匿名さん 
[2016-12-28 07:46:30]
>>745 匿名さん
728では無いけど、そういう負け惜しみみたいな骨いうから煽られるんだと思いますよ。セキュリティ厳重にしてもそりゃ入れるけど、どっちが入りやすくて、侵入の確率が高いからの問題でしょう。窃盗犯は侵入に一定時間以上掛かりそうだと諦めるし、一階住戸の被害が多いと言う客観データもあり、入りやすい場所を入念に下見して選ぶのが事実ですからね。
747: 匿名さん 
[2016-12-29 08:57:32]
セキュリティ信仰するのも結構だけど結局自己満足の世界でしょう。じゃあ何重なら良いなんて基準ないし、自分で気にならないならそれでいいということ。
セキリティ厳重だと思っている住居でも入居者と一緒に簡単に侵入できるのが現実ですよ。
だからそういうマンションでも犯罪が起きてるんです。
ちなみに窃盗被害は意外に最上階からも多い。侵入者が屋上からアクセスするんです。
748: 匿名さん 
[2016-12-29 09:49:33]
それでも町は廻っているセキュリティが複数あった方が予防に効果あるのは誰が視ても明らかだと思うのだけどな。
分譲マンションでオートロック一つだけと言う低セキュリティも中々ないのも事実。
価値観次第ですがそこをどう捉えるかですね。
効果が高いエレベータロックくらいあると
良かったのですけどね
749: 匿名さん 
[2016-12-31 23:10:37]
いまどき高級を謳うには4重は必須です。そうでない物件であれば、2重でも3重でもあまり関係ないでしょ・・。
750: 匿名さん 
[2017-01-01 12:02:44]
関係なくはないと思いますが、ここの仕様が高くなる訳ではないですから仕方がないですね。
751: 匿名さん 
[2017-01-01 13:20:12]
まあ、小ぶりで仕様もほどほどですが、買いやすい良い物件ということでいいでしょう。いまどき、都心の好立地でこの価格で買えるところなどなかなか見つかりませんから。
752: 名無しさん 
[2017-01-05 16:37:32]
コンシェルジュが付いていても侵入者はあると思いますけど。
つい何ヶ月か前?も超高級物件の有名人宅に入ったと思いますが。
セキュリティはないよりあったほうがいいに決まっています。
今時、入口しかオートロックないなんて少なすぎだと思います。
753: 匿名さん 
[2017-01-05 23:46:57]
エレベータロックつけたマンションに憧れるのですが、最近のマンションでは余り見ないような気がします。こういったものをつけると、相当コストが上がる要因になるのでしょうね・・
754: 匿名さん 
[2017-01-07 14:41:44]
もちろんコストはかかるでしょうが、安全には変えられません。
外廊下でオートロック一つってまさに賃貸仕様。。。
マンション価格高騰とはいえこの価格でちょっとあり得ませんね。
755: マンション検討中さん 
[2017-01-17 15:55:32]
結局、三井も外廊下。
ジオの3LDKを買っておけばよかった。。。
756: 匿名さん 
[2017-01-18 15:48:08]
残り9戸?
なかなか売れませんね。
冷静に考えると買い物件じゃないもんなぁ。
757: マンション検討中さん 
[2017-01-18 17:47:36]
残り9戸なんですか?それなら順調に見えますが。
758: 匿名さん 
[2017-01-18 18:56:35]
>>755 マンション検討中さん
ここと三井では、外廊下といっても雲泥の差があるよ。ここはいわゆる吹きっさらしの公団住宅のような外廊下、三井は緑をあしらったインナーコートを配した優雅な外廊下。

759: 匿名さん 
[2017-01-19 11:15:06]
>>757さん

普通に考えればそうだけど、このところ動きが無いから。
割高だと思われてても意外に売行きが良かった物件が最近は売れ方が鈍っているみたいです。
これから売り出す物件は価格調整してくるだろうから、売れ残りは厳しいでしょう。
まあ値引きして売っちゃうんでしょうけど。
760: マンション掲示板さん 
[2017-01-19 16:48:17]
>>758 匿名さん
三井が好きなのは分かったけど盛りすぎだろ。単なるパークホームズシリーズでしょ。パークコートなら期待できるけど高級感などないよ。設備仕様はここ以下は確実だろうな。天カセ無し、ガラスもLOWーEじゃないだろうしね。ディスポーザーやコンシェルジェもないんじゃない。
761: マンション検討中さん 
[2017-02-22 13:35:14]
四谷三丁目はまだ詳細情報がないけれど、人形町のパークホームズは天カセとコンシェルジュ以外は標準装備。ミストサウナもついてる。

ジオはとにかく広さがたりない。
公式URL内では見つけられなかったけれど、コンシェルジェがついてるの?
762: 匿名さん 
[2017-02-22 13:40:50]
>>760 マンション掲示板さん
どんなに頑張っても三井PC>三井PH>>阪急
763: マンション検討中さん 
[2017-02-22 13:44:31]
あぁ、3LDKもあったのか。

メジャーセブン中心に探していたし、ジオは関東でのイメージが今ひとつなので見逃していました。
764: 買い替え検討中さん 
[2017-02-25 00:13:26]
>>762さん、

ジオ荒木町は実際に見学に行きましたか? 恐らく行っていないように思われます。
モデルルームを見てもいないのに、「どんなに頑張っても三井PC>三井PH>>阪急」と
決め付けていいのでしょうか?

私はジオ荒木町のMRを見学しました。他のMR(住友、野村、伊藤忠など)も見比べ
ましたが、このジオ荒木町は設備(品質)が特段上だったと感じました。他のジオは
見学していませんので、ジオ荒木町以外何とも言えません。三井にも行っていません。
(興味のある物件が今までなかったからです。)

「パークホームズ四谷 ザ レジデンス」には興味がありますので、ぜひ見学に行きたい
と思います。マンションは同じデべでも物件によって違いますし、マンション各々の
メリット・デメリットがありますので、私はデべに拘らず、上下のランキング付けも
考えず、オープンマインドで検討したいと思います。
765: 匿名さん 
[2017-02-25 07:49:43]
阪急のモンセーヌってどうなったの?まだあるの?
766: 匿名さん 
[2017-02-26 08:11:46]
>>765 匿名さん

昔の阪急不動産のマンションブランド名ですね。今はジオで統一されているはずですよ。
767: 匿名さん 
[2017-02-26 09:19:58]
ブランド名がダサいね。そろそろ変え時かも。
768: 匿名さん 
[2017-02-27 00:37:19]
>766
売れ行きが悪くなるとブランド名を変えると言うのは如何なものでしょうか。でも、もう少し理念を表すとか、商品のグレードでネーミングを変えると良いように思います。例えば「永住の証明」グレードなら「エビデンス」とか「他とは違う品質のマンション」だったら、「ホープフリーオーケー」とか。案外ロシア語とかスロベニア語とかにすると良いかも。


769: 匿名さん 
[2017-02-27 06:27:45]
賃貸に30戸以上(しかも売り主が)回すような
物件は高級物件ではないだろうな。雰囲気的には
賃貸物件よりマシ程度だろうし
770: 匿名さん 
[2017-02-27 10:17:50]
たしかN、S、T、D不動産もブランド名いじってますよ。とくにS不動産は世田谷物件で販売中に名前変えましたし、結構どこも同じようですよ、ただコロコロ変えたり、意味が分からないのは嫌ですね。
771: 匿名さん 
[2017-02-27 11:30:14]
んー、確かにジオ四谷とアドレス欄に書くのは嫌かも…。ww
772: 匿名さん 
[2017-02-27 12:58:13]
元麻布のジオグランデなら確かに仕様はいいけど、ただのジオのココは大して良く無い。
773: 匿名さん 
[2017-03-04 21:54:10]
目の前のスミフより全然いいよ。多分三栄町の三井よりもいいと思う。パークホームズだからね。
772さんはどの辺が仕様低いと感じてるの?
774: マンション検討中さん 
[2017-03-10 20:01:43]
入居まであと1年あるのに、残り7戸ですか。
なんだがんだ言ってけっこう売れましたね。
775: 匿名さん 
[2017-03-10 23:45:55]
ネガさん、必死なのにむなしいですね・・。良いものは売れる、ということでしょう。
776: 匿名さん 
[2017-03-10 23:51:37]
今売っている7戸の価格見ると三井の方がよく見えるけどね
三井が売れるまで残りは相当厳しいのでは
777: 匿名さん 
[2017-03-11 02:11:10]
最初は勢いよく売れてた感じだけど、ぱったり売れなくなりました。
他の物件が出てきて苦戦ですね。
778: 匿名さん 
[2017-03-11 03:07:49]
苦戦というより3LDは完売で残っておらず2LDK、1LDK中心の三栄町の方が先に竣工引渡しだから顧客をそちらに向けているのでしょう。事実三栄町は販売順調に進んでいるようですからね。
779: マンション検討中さん 
[2017-03-11 11:22:08]
>>776さん、

ここと三井とはデザイン、立地、眺望、間取り、階数などが全然違いますので、
「価格だけ」ではありません。「安いだけ」でマンションを買う人は
いないのでは?

三井は低層マンションで周りに囲まれている感じです。
安い部屋は低層階で眺望も全くない側だと思います。
最多販売価格帯は10,300万台なので、3LDKはここよりも高いです。

780: 匿名さん 
[2017-03-11 16:08:25]
本当に7戸で終わりなら最終期と言いそうなものだけど
そういうことでもないのね。
781: マンション検討中さん 
[2017-04-04 03:10:24]
最終期になりましたね。
782: 匿名さん 
[2017-04-04 23:31:56]
入居まで1年残して、いよいよラストスパートですね~
783: 匿名さん 
[2017-04-08 10:23:09]
やっぱり販売好調なんですね。
三井が後発で販売開始まで時間があるのに間取り公表したり、予定価格帯出したり需要の引き留めにやっきになっているようですが売れる物は売れますね。
784: 匿名さん 
[2017-04-08 11:25:20]
販売好調?の理由がよくわからないけれど、三井をすごく意識しているってことがわかる。思えばグランドメゾンの時もすごかったし、そういうのって関西のデベのノリなのか。いささか閉口。
785: 匿名さん 
[2017-04-09 17:15:35]
>784 匿名さん

三井をすごく意識しているの理由がわからないんですけど。
786: 匿名さん 
[2017-04-09 20:54:18]
ここを悪く言いたいだけのコメント、根拠なんて無いよ。気にする必要ないでしょう。
787: 匿名さん 
[2017-04-10 00:06:29]
最終期は4月中にも販売するんでしょうか?
それとも、ゴールデンウイーク明けくらいでしょうか・・。
788: 匿名さん 
[2017-04-13 07:19:41]
>>785 匿名さん
本当ですね。三井が意識してるのは分かりますけどね
789: 匿名さん 
[2017-04-18 19:26:53]
非分譲の住戸が32戸ってこれはまた結構
凄い割合ですね。
ほぼほぼ賃貸に回るのでしょうか。
マナー的に心配になる物件ですね。
790: 匿名さん 
[2017-04-19 15:58:37]
賃貸多いし、セキュリティーは甘いし、外廊下だし
仕様は割と良いようだがとても買おうと思わない。
でも結構売れてるんだよねw
791: マンション検討中さん 
[2017-04-19 23:46:42]
もう何回も言われてることですね。
とても買おうと思わないのに、色々詳しいですね笑
792: 匿名さん 
[2017-04-19 23:57:18]
結構売れてる。結果がすべて。以上
793: 匿名さん 
[2017-04-20 11:30:46]
賃貸多くてセキュリティゆるゆる。。。
買った人が後悔しなきゃいいけど。
794: 匿名さん 
[2017-04-20 12:44:05]
霊柩車が毎日頻繁に通るみたいだし、ちょっとキツいですね
795: 検討板ユーザーさん 
[2017-04-20 14:27:05]
セキュリティ高くても、やられるときはやられますよ
796: 匿名さん 
[2017-04-20 16:27:42]
同じ買うならセキュリティが良いにこしたことないです。
売れ行き良いっていうけど今年に入って全然売れてないのでは?
三井や住友が出てきたからかなり苦戦みたいですね。
797: 匿名さん 
[2017-04-20 18:12:33]
霊柩車を毎日通るのを眺めながら生活するのも何だか嫌ですね。
798: 匿名さん 
[2017-04-21 00:12:15]
>796 匿名さん
>797 匿名さん

今何戸残っているか知っていますか?
そもそも三井はメインが3LDKでターゲットが違いますし、住友はジオより高いです。
ジオのこれまでの販売状況をチェックしていれば、そんな意見はでないと思いますよ。
単に批判したいだけのコメントにしかみえないですね。

霊柩車の件で言えば、三井も住友も同じです。
三井の物件は、朝玄関を出たら目の前に霊柩車が駐車しているかもしれないんですよ?
それに比べたら、たまたま通るかもしれない霊柩車を眺めている方がましな気がしますけど。

それにしても、ディスるコメントが増えてきましたね。
三井の掲示板を見ても同じですけど、ちょいちょい他物件の批判を入れてくるコメントはなんだかなーと思います。

何のためにディスるのか教えてもらいたいです。
799: 匿名さん 
[2017-04-21 10:20:53]
良くないものは良くないと発言しているだけでは?
嘘ではなく本当のことですし。
褒めるだけならこういう掲示板の意味ないですよね。
残戸少ないですけど今年に入ってほとんど動いてないですよ。
前から同じようなことが繰り返されていますが、この掲示板の意義を考えてみてはいかがでしょう。
800: 匿名さん 
[2017-04-21 11:04:49]
霊柩車の件もたまたまというかメインの入り口がジオ側たがら、割と頻繁に目にするレベルなんじゃないですかね。

亡くなっている方を運んでいる車なので街なかで見てもちょっと驚きますよね。それを毎日外見るのは多少なりとも抵抗ある人もいると思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる