株式会社タカラレーベンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベン守谷 THE BRIDGE 住民専用スレッド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. 守谷市
  5. 松並
  6. レーベン守谷 THE BRIDGE 住民専用スレッド
 

広告を掲載

住民でない人さん [更新日時] 2024-05-17 09:06:41
 削除依頼 投稿する

レーベン守谷 THE BRIDGEの契約者専用スレッドです。
契約者の皆さんと色々な情報交換ができればと思います。

東棟・西棟、どちらの契約者様もご利用下さい。


検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/558119/



【物件の概要】

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-moriya/

所在地:茨城県守谷市松並字大日41街区の一部(地番)
交通:つくばエクスプレス 「守谷」駅および関東鉄道常総線 「守谷」駅 徒歩10分
売主:タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2016-02-22 09:12:26

現在の物件
レーベン守谷 THE BRIDGE
レーベン守谷
 
所在地:茨城県守谷市松並字大日41街区の一部(地番)
交通:つくばエクスプレス 守谷駅 徒歩10分
総戸数: 281戸

レーベン守谷 THE BRIDGE 住民専用スレッド

163: 住民板ユーザーさん2 
[2016-07-23 07:47:39]
数人のやりとりが子供同士の喧嘩よりタチ悪いな
164: 住民 
[2016-07-23 07:49:48]
みんなもう辞めませんか?お互い様に見えますよ‼
165: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-23 09:57:44]
うん、そうですね!もうただの言い合いだから、そういう書き込みする人たちは辞めましょう!
言い合いする場所ではありませんし!

私が住んで思った事は上下の足音が聞こえない事に嬉しく感じています!他のマンションでは足音トラブルが多いみたいなので!
166: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-23 10:16:33]
意見の出し合いのはずが喧嘩の言い合いまでヒートアップしちゃってますね…

足音ですか…私の部屋は多少響いてます。といってもこちらがテレビもつけず、静かにしてる時に聞こえる程度です。
窓さえ閉めれば踏切の音も車の音も静かだし…前に住んでいたマンションよりも遥かに静かでとても嬉しいです。
167: 住民さん 
[2016-07-23 20:14:01]
ここ数日、窓を開けると風が通ってエアコンなしで過ごせてよいですね。
我が家は、前の家の目の前にマンションがあって風が通らなかったので、今はとても快適です。
168: 入居済みさん 
[2016-07-26 16:27:53]
ジムの予約を取りたいと思ったのに、「貸切だから使えません」ってどういうことなのか?住人みんなが利用出来るように貸切は辞めて欲しいです。高い管理費を無駄にしているような感じになります。
169: 入居済みさん 
[2016-07-27 14:06:08]
>>168
貸切利用なんてことありますか?
利用していますが他の方と共用の場合が多いです。
利用人数が4人で予約されててもういっぱいなので(広さ的に5人以上の予約はとらないと思います。)
そのようにお答えされたのでは?
170: 住民板ユーザーさん8 
[2016-07-27 14:37:29]
>>168 入居済みさん
こんにちは。

全共用施設、予約して(貸切り)使用するのが
普通ですよね?

ジムだけ例外なんですか?

まだ利用したことないのですが、貸切りが当たり前だと思っていたので逆にビックリしました~(丿 ̄ο ̄)丿

情報ありがとうございますm(__)m


171: 住人 
[2016-07-27 21:48:41]
スポーツジム的な感覚で住人の方と一緒にと考えていましたが、数台のマシンがあるのに貸切と言われると利用したい時に気軽に利用できないのが残念ですね。
172: 入居済みさん 
[2016-07-27 22:16:06]
>>168 入居済みさん

私も予約して(貸切)使用するのが普通だと思ってました。自分が使いたい時に使えなかったからって、そこですぐに声をあげるのはどうかと。八つ当たりっぽく聞こえます。
現時点のルールでは1ヶ月前の日程から予約できます。めげずに頑張って予約取ってください。
埋まってたら他の時間帯を選んでください。
みんなそうしてます。
ゴルフシュミレーションもパーティルームも一緒です。

ちなみに私は子供と一緒だから貸切をお願いしております。それもコンシェルジェさんから特別な許可をいただいたわけではなく、通常ルールの範囲内で予約しております。
貸切する人の理由も考えてください。
173: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-27 23:37:14]
ジムも予約制だったんですね…仕事帰りにフラッと寄りたい的なこと書いてあったのでジムは予約制じゃないとおもってました…

もう一つ思い違いかもしれないんですが、マンション買った時の共有施設の説明にライブラリーってあって雑誌など置いておくと言われた気がしてたんですが、どなたか思い当たる方はいらっしゃいますか??
174: 住人 
[2016-07-28 13:17:34]
ライブラリーの件。私たち夫婦もマンション購入前の説明の時に聞きました。ライブラリーがあることもここを選んだ理由の一つだったのですが、建ってみたら、無くて…。入居してからレーベンさんに聞いたら、ここ守谷にはライブラリーは無いって…。今後マンション住人の理事会ができて、皆さんの賛同が得られれば、ライブラリー設置可能と言われました。楽しみにしていたので、がっかりでした。
175: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-28 15:38:59]
>>174 住人さん

ご回答ありがとうございます。私の記憶違いでなかったので安心しました。購入時の説明にライブラリーとおっしゃっていたのに守谷にはないとの返事もおかしいと思いますけども…

記憶違いでなかったので、私のほうでもちょっと調べて動いてみようと思います
176: 住民 
[2016-07-28 16:11:23]
ライブラリーの話は初耳です。
頂いた資料にもなかったですし。
営業マンさんによるのでしょうか?
営業マンさんの話だと、朝から焼き立てのパンが食べられますとのことでしたが、実際はお昼からでした。
美味しくて好きですけどね。
177: 入居済みさん 
[2016-07-28 16:35:07]
購入理由の一つが"ない"っていうのは問題ですね。
自分もパンは朝からと伺っていましたが、お昼ですよね。
西館が出来たらコンシェルジュの勤務体制も変わると思うのでそれ待ちかなと思っています。
178: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-28 17:33:07]
購入前の説明と違う点がいくつかあるようですね…

毎月5日間映画見放題みたいなことも説明あったと思います…
179: 住民 
[2016-07-28 21:18:22]
>>178 住民板ユーザーさん1さん

U-COM光のギガシネマ with U-NEXTに登録すれば観れますよ!
180: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-28 22:28:58]
>>177 入居済みさん

西棟完成しても、コンシェルジュは11時から21時勤務になるだけでしょ?
規約に書いてますけど?
181: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-30 19:46:52]
>>179 住民さん

ありがとうございます!早速登録してみます
182: マンション住民さん 
[2016-07-31 18:09:18]
みなさん携帯の電波って悪くないですか?私はdocomoユーザーなのですが、玄関よりの部屋だと電波が最悪で圏外になってしまいます。一応docomoのサイトに電波状況を伝えるフォームを見つけてので投稿してみました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる