株式会社タカラレーベンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベン守谷 THE BRIDGE 住民専用スレッド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. 守谷市
  5. 松並
  6. レーベン守谷 THE BRIDGE 住民専用スレッド
 

広告を掲載

住民でない人さん [更新日時] 2023-12-19 09:56:35
 削除依頼 投稿する

レーベン守谷 THE BRIDGEの契約者専用スレッドです。
契約者の皆さんと色々な情報交換ができればと思います。

東棟・西棟、どちらの契約者様もご利用下さい。


検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/558119/



【物件の概要】

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-moriya/

所在地:茨城県守谷市松並字大日41街区の一部(地番)
交通:つくばエクスプレス 「守谷」駅および関東鉄道常総線 「守谷」駅 徒歩10分
売主:タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2016-02-22 09:12:26

現在の物件
レーベン守谷 THE BRIDGE
レーベン守谷
 
所在地:茨城県守谷市松並字大日41街区の一部(地番)
交通:つくばエクスプレス 守谷駅 徒歩10分
総戸数: 281戸

レーベン守谷 THE BRIDGE 住民専用スレッド

1: 契約済みさん 
[2016-02-23 16:45:18]
今週はやっと楽しみにしていた内覧会です。先日、目当ての家具などを見に行ってきたのですが、ソファーやキッチンボード?等の納期が、引越し日に間に合いません。皆さんは、家具等はどうなされますか?
2: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-02-25 00:42:42]
>>1
元々図面でイメージしてダイニングテーブルを予約していたのですが、本日の内覧会で初めて部屋に入ってみたら、今まで感じなかった部屋のイメージが浮かんできた為キャンセルしました。入居してからでも購入できるものは入居後でもいいのかなと私は思いました。家具は住んでから購入していこうと思ってます。
3: 契約済みさん 
[2016-02-25 02:07:47]
>>2
ご回答ありがとうございます。やっぱりそうですよね。焦って決めたり、納期が早い家具を購入して後で後悔したくないので、じっくり考えてみます。
4: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-02-25 02:59:36]
内覧会を終えた皆さん、部屋の内装の仕上がりはいかがでしたでしょうか?
また、どのような点に注意されてのぞんだのでしょうか?

近日、内覧会を控えております。
意見&要望を出す最後の機会ですのでしっかりチェックしたいと思います。
5: 購入済 
[2016-02-27 07:25:17]
>>4
内覧会、行って来ました。
内装、見た目の雰囲気は良かったのですが、フローリングの仕上げにムラがあり、幾つか指摘してきました。
また、マンション側でスケジューリングした説明項目、が多く、じっくり部屋を見てチェックする余裕が足りない感じでした。
うちは14時スタートでしたが、最後の方は暗くなってきて細部が余り見えない感じでした。
6: 契約済みさん 
[2016-02-27 08:59:53]
>>4さん

先日、私も内覧会に行ってきました。

内覧時は、我々そして内覧立会い業者の方でチェックしていき
長谷工の担当の方に、指摘箇所をチェック図面に記載して頂く形で
進めていきました。

結果としては、軽微な不備が20数カ所程度ありましたが、自分が想定していたよりは
遥かに少なく、少し安心しました。

内覧立会い業者の方にも、レーザー計測等々専門的な知見で様々なチェックを
行なっていただき、いくつか指摘はあったものの重篤な指摘箇所は見られず
概ね、しっかり丁寧に施工されているとの事でした。
また、長谷工の担当の方もとても対応も好感を持てました。

私の場合、15時~で内覧立会い業者の方同行でしたので日没前には全てチェックを
終えることができ事無きを得ましたが、>>5さんがおっしゃっているように効率良く
チェックしないと時間か足りない方も出ているのではないかと感じました。

只、内覧の機会は今回だけでなく、2週間後の再内覧確認会も残されているので
諦めることなく、しっかりみていきましょう。




7: [男性] 
[2016-02-27 20:35:34]
先日、内覧会に参加してきました。音が非常に心配です。上の階の方も内覧会だったのか、足音が聞こえました。物を置いたら違うのか。
上下階の苦情ありそうですね。共用部の室外機が置かれたら一気に生活感でますね。エレベーターにはがっかりしました。トイレ風呂場の内装は良かったです。夕方近くまでかかったので見落としていそうで心配です。
8: 契約済み 
[2016-02-27 21:21:46]
>>7
今後内覧会を予定している者です。エレベーターにがっかりとは具体的にどのような点だったのでしょうか?是非共有いただけましたら幸いです。
9: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-02-27 21:50:18]
>>5
私も内覧会終えました。たしかにフローリングのムラが数点ありましたね。各部屋のドア枠にも傷が数点あり、暗くなってきてたので携帯のライトで触りながらチェックしました。
ちょっと時間が足りないですよね。
あとは電気スイッチの取り付けが微妙に斜めになってる点も指摘しました。
1時間程で全て指摘しないといけないタイトなスケジュールで結構疲れました。
10: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-02-27 21:55:39]
>>6
内覧会行ってきました。時間が間に合わず私も15:00からスタートでしたので、
時間的にタイトでした。
最後は駐輪場や共有スペースもざっくり見れたのでとりあえず良かったです。
再内覧会もしっかりチェックしたいです。
11: [男性] 
[2016-02-28 09:31:39]
>>8 最近内廊下のあるマンション(ダークな色をベースにしている)を見に行ったからかもしれませんが、白っぽいエレベーターだったので、何だか安っぽく見えました。エレベーターに行くまでの庭のようなオープンスペースの石がデザイン性があるのですが、あまりにも通用路として使う位置だったので転ぶ子どもが必ずいそうです。
あと、70~80平米台は玄関が小さいかと思いました。間取りにもよるかと思いますが。

共用玄関・ゲストルーム・パーティールームは文句なしです。ただカフェの時間が日中のみでした。

ブランズシティと検討し、各住戸の玄関側が生活観があったから(窓や、室外機)こちらにしましたが、実際出来上がるとあまり変わりませんでした。

残念なことばかりいいましたが、守谷の再開発は七年ぶりで、ビスタシティが終わったら次は当分ないかと思います。それを考えると妥協は否めないなという気持ちもあり、しかし、賃貸で良いところに住んでいたこともあったので、厳しい目で見てしまうこともあります。

床等は一色ではないので汚れが目立ちにくいかと思います。完璧な物件などないですが、青田買いはそれなりのリスクがあると思いました。
12: 入居前さん 
[2016-03-06 15:09:08]
そういえば、ツタヤが月5日間借り放題の話聞いたことある人いますか?営業さんから聞きました。あと、横断歩道?が完成したら徒歩7分だという話は本当ですか?
13: 引越前さん [男性] 
[2016-03-07 23:51:27]
押しボタン信号ができると徒歩7分くらいになると私も営業さんから聞きました。実際に歩いた時も7~8分で守谷駅のエスカレーター下までたどり着けましたよ。
ところで皆さんはいつ入居の予定ですか?4月に入ってからの方が多いのかな?!
14: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-03-08 23:38:01]
>>13
うちは4月初旬にしました。
本当は今月末に考えてましたが、
数社相見積もりをとった引越し屋の見積価格が高過ぎてバカらしいので繁忙期をズラしました。
15: 引越前さん 
[2016-03-09 09:24:58]
>>14
やはり3月中に引っ越さなきゃならない理由がない限りは4月のほうが良さそうですね。コメありがとうございました。
16: 入居前さん 
[2016-03-11 17:30:26]
私も4月入ってからです。3月はバカ高すぎですね。守谷駅からの当駅始発が乗れるか不安です。少し待つことにはなりそうですね。
17: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-03-11 20:36:44]
>>16
賃貸で守谷在住です。
平日の守谷発は一本見送れば確実に座れます。
乗りたい時刻の10分前にホーム到着が目安ですね。
つくば発もありますがこれはムリです。
守谷だけでなくつくば方面も年々乗車率も増えていますよね。
18: 入居前さん 
[2016-03-12 10:05:50]
>>17
ありがとうございます。ほっとしました。流山あたりからの座るためのキセル?さんは多いのでしょうか。常磐線は禁止されほぼなかったようですが。
19: 購入済 
[2016-03-12 10:59:03]
>>18さん
私はも現在は守谷市内の賃貸で、毎朝6時台後半の電車にに乗っていますが、下りホームから上りホームへダッシュする人もちらほら見かけます。走る元気があるなら、わざわざ守谷まで戻らずに立って行けばいいのに、といつも思ってます(^-^;
因みに、6時49分発迄は発車5分前でも座れますが、それ以降は10分以上前に並ばないと座れない事が多いですね。
20: 入居前さん 
[2016-03-21 19:33:49]
もうすぐですね。楽しみです。
最初は暫定管理でしょうが、輪番で管理組合の活動もするかとおもいます。今後値下がりさせないためにもきちんと管理していかなきゃいけないですね。
皆様よろしくお願いします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる