名鉄不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. <契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-02-04 13:43:09
 削除依頼 投稿する

<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3

[スレ作成日時]2016-02-18 15:31:09

現在の物件
阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)
阿波座ライズタワーズ
 
所在地:大阪府大阪市西区江之子島二丁目32-3(地番)
交通:大阪市営中央線 阿波座駅 徒歩2分
総戸数: 565戸

<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3

2751: 住民板ユーザーさん6 
[2018-12-13 15:08:06]
駐車場内にタバコの吸い殻!
もちろん拾って捨てておきましたが‥
駐車場内にタバコの吸い殻!もちろん拾って...
2752: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-15 07:42:30]
たばこの吸い殻が落ちているのは嫌な気分ですし、もしここで捨てたのならば、ポイ捨てなんてことは言語道断ですが。
でも風で飛ばされたかもしれないし、もしかしたら足の裏にくっついていて落とした本人も気付かずかもしれないし、
駐車場の吸い殻一本でいちいち騒ぐのも…どうなのでしょうか。
2751さんも捨ててくれたみたいですし、
気付いた人が捨てれば良い事では?
2753: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-15 08:23:07]
吸い殻1本が火事の原因にもなりますので。
こういう共用住宅では、あってはならない事です。

2754: 住民板ユーザー 
[2018-12-21 15:04:48]
https://subway.osakametro.co.jp/news/news/20181220_katuryokuinfura.php...

中央線が良くなるのは大歓迎だけど、阿波座駅をなんとかしてほしいね。
7・8番出口は水漏れ・漏水してて、すぐにでも対応すべき。
運賃取ってるんだから。
2755: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-25 20:28:06]
みなさん、このプーさんのぬいぐるみが落ちているのを見ませんでしたか?
娘がとても大切にしているものなのですが、駐輪場で落としてしまいました。
いくら探しても見つからないのです。
もし見つけた方、どうかお願いですのでマンションの管理人さんに落とし物として届けていただけませんでしょうか?
共有の掲示板に、この様な個人的なお願いのカキコミ、申し訳ございません。
ただ、とても困っているのでどなたかお力を貸してください。
みなさん、このプーさんのぬいぐるみが落ち...
2756: 住民板ユーザーさん8 
[2019-01-02 07:52:40]
みつ星製麺所が再開されてるのが嬉しい
2757: 住民板ユーザーさん8 
[2019-01-02 11:03:55]
>>2755 住民板ユーザーさん1さん

東京ディズニーランドへ行きましょう! 
2758: 住民板ユーザーさん4 
[2019-01-03 00:28:43]
>>2757 住民板ユーザーさん8さん
一度心を交わしたぬいぐるみは大人でも家族と一緒です。ましてお子さんのこと。
わかってあげてください。
2759: マンション住民さん 
[2019-01-03 22:52:48]
ぬいぐるみ、出てくると良いのですが・・。
私も駐車場を利用していますが、残念ながら見掛けませんでした。
別の場所で落とした可能性はありませんか?
2760: プーさんを落とした者です 
[2019-01-03 23:47:27]
プーさんを落としたと書き込んだ者です。
結局見つける事はできませんでしたが、探してくださった方、ありがとうございました。

>>2757 さん
行ってあげたいところなのですがなかなか時間が取れずにいます(^_^;)お返事ありがとうございました。

>>2758 さん
温かいお言葉ありがとうございます!
そうなんです。毎日一緒に過ごしている家族同然のプーさんだったのでショックが大きかったです。
次は無くさないよう親の私がしっかりします。

>>2759 さん
駐輪場エレベータに乗る直前には持っていたのを見て、その後、玄関でいないことに気がついたので駐輪場だと思ったのですが。。
(そのタイミングで電話がなり、駐輪場に探しに行ったのは30分後くらいになってしまい、見つかりませんでした)
探して下さりありがとうございました。!
2761: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-18 12:55:33]
マンションの駐車場ですがたまに混み合うと車を前に進んで良いものか、暗証番号を予約して良いものかとか、3機あるので順番すら分かりづらい時があります。
日本人の性格的なものなのか、互いに声を掛け合ったり、譲り合ったりとマナーの良さをとても実感する点はホッとしますが、
もう少しでもスムーズにならないですかね?
2762: マンション住人 
[2019-01-23 12:59:05]
駐車場は、このマンションの欠陥ですね。
横に3機並べる形にしてくれてれば良かったのに...。
入庫する車が5、6台位ならんでる状況で出庫する人とか出て来るとカオスな状況になりますね。
入庫待ちの車は、入口手前の通路で待つとかしたらいいのかな。
2763: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-02 00:21:32]
この寒い2月にして、
ベランダにカメムシを見つけてしまいました。。
毎年あの手この手でカメムシ対策していますが夏になると毎日ベランダに生きたカメムシや死体を見つけて泣きたくなります。
中層階です。
なにか手立てはないものか。。。
2764: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-18 11:48:28]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
2765: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-26 20:18:10]
このマンション、ほんと住みやすいですよね。北浜から越してきました。
買った時は江之子島かぁ?っと思いましたが、住民の方もファミリー層が多く、子供達がマンションの前で遊んだりと、都会のタワーマンションとは思えないです。ビオラルもライフも徒歩五分圏内だし最高です。
2766: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-26 21:16:36]
駅に近いし、子供達が車を気にせず遊べるところってなかなか無いし良いですよねー
2767: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-20 16:37:59]
ずっと店舗スペースが空いてるけど、なにも入らないんですかね?もったいない
2768: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-22 15:23:25]
>>2767 住民板ユーザーさん8さん
個人事業主ですが分譲マンションのテナントは中々入りたいと思う人少ないと思いますよ笑

賃貸とかと比べて直ぐに苦情とか色々言うてくる人多そうやし管理組合でどうこう言うてルールも多そうですしね。もちろん立地もあるけど分譲マンションのテナントだけは避けるかなー…
2769: マンション住民 
[2019-04-22 21:31:24]
この立地ではどんな商売も無理でしょう。
誰がどんなテナントを予想して計画したんでしょう。
計画が甘いと思いますね。
2770: マンション住民 
[2019-04-27 07:09:03]
店舗の件、販売業者の思惑通り、分譲開始早々に売れてます。

既出ですが、2店舗スペースとも現在入居されている日本調剤さんが購入済(区分所有)です。旧日生病院前から移転されてきました。

当初、2店舗での調剤薬局運営を予定されていたとのことですが、1000人を超える日本生命病院の通院患者さんの多くがマンションと反対の日生病院正面玄関から来院されている様で、来客数見込みを誤ったとの噂です。従って、現在も1店舗運営に留まっています。

マンションの管理組合へは、2店舗分の管理費やエスカレーター電気代が入って来ており、何の問題もありません。

空き店舗でのアスレチックジム運営を日本調剤さんは検討されていた様で、住民アンケートも実施されましたが、実現に至っておりません。

当然、日本調剤さんとの看板トラブル(現在も一部未解決)を知っている住民なら日本調剤さんに積極的に協力するわけありませんから、お気の毒(自業自得?)ではありますが、日本調剤さんは極めて苦しい立場にあると思われます。

私自身は、ややこしい店舗が入って来るより、実害のない現状でも良いかなと思っています。
2771: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-05 10:42:30]
薬局の建物の下に、バイク置場はこちらみたいな看板出てた。あれだけ沢山の子供がいる公開空地にバイク通らせる気か?絶対事故起きるだろ。薬局のバイクのせいで子供達が危険に巻き込まれてます。ホントにバカなのか?
2772: 住民1 
[2019-05-12 14:18:15]
確かバイクは、公開空地を通るルールとなっていません。
駐車場への車専用道路(通路)を利用することとなっているはずです。

ただし、実際の運用状況を詳しく知りませんが、さすがに薬局へバイクで来られる方は極めて少ないようで、(最近あまり見てませんが)私が知る限りバイクが駐車していたことはありません。

もし、公開空地をバイクが通過しているようであれば、看板等の設置を行う必要がありますが、当面は模様眺めで良いかと存じます。
2773: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-18 01:25:41]
ほぼ毎晩12~2時頃に外でめっちゃ咳をしている人がいました。下層階に住んでいるので、なかなか寝れないです。
2774: 入居予定さん 
[2019-05-21 14:50:46]
エレベータを呼ぶボタンを全部押す人、なんとかならないでしょうか。
エレベータの動きを見ていて、大変無駄に思います。
2775: マンション住民 
[2019-05-21 16:57:43]
ここは世帯数の割にエレベーターがすごく狭いし、台数も少ないです。
25階以上は約280世帯で、午後3時くらいまではゴミ収集の為2台しか使えません。
せめてゴミ専用のエレベーターは別にして欲しいですが、何とかならないんですかね。
2776: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-22 03:16:41]
高層階用の広いエレベーターに25階以下の方が利用するのはやめて欲しいです。されている方は少ないですが、実質25階以下の方は4機使えるということになります!
しかもゴミ回収の時、高層階の人はエレベーター2機しか使えないのだから。
2777: マンション住民 
[2019-05-22 22:33:25]
確かにエレベータの全ボタンを押すのは、ルール違反ですね。結局、自分の首を絞めることに繋がるのが、少し考えれば分りそうなものですが・・・。

自分だけ良ければと言う風潮は、是非とも打破したいものです。
エレベーターのボタンは、一番早く来そうな方だけを一つだけ押しましょう!
2778: マンション住民 
[2019-05-23 11:06:08]
高層階用の3つは連動できないんでしょうかね・・・。
無駄な停止が多いと思います。
2779: 住民 
[2019-05-24 12:54:13]
これについては前から思っていて、管理組合にも何度も書面で申し出てますがなしのつぶてです。よそのマンションのエレベーターは連動しているはずなのでここもできるはずだと思うのですが。
それに、宅配も時間帯によって使うので昼間は本当にエレベーターが来るのが遅い。そんなおり、からのエレベータがうろうろしているのはいらいらしますね。
2780: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-24 18:49:36]
今、一階受付のお花が綺麗ですね。
お花を飾ってくださる気持ちはとても嬉しいですが、ヨーグルトの空きパックはどうにかならなかったのかなと思います。笑
うちに花瓶があれば寄付したいですが、うちもないのでそうもいかず、どなたか余っていれば寄付を。
管理組合は花瓶をかってあげてください
2781: 元住人 
[2019-05-28 23:40:40]
まだエレベーター問題解決してないんですね…
私はあれが嫌いで空き部屋にしてますがまだ戻らない方が良さそうですね
押してる方の意識が変わって欲しいと祈るばかりです。
2782: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-04 15:08:35]
高層階用の真ん中エレベーター
落書きキズ付けた者
責任とって消せよ!
監視カメラあるのにお馬鹿さん!
2783: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-12 17:48:10]
日生病院の跡地って、何ができるんでしょうね?
楽しみです!
2784: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-15 11:30:14]
日生病院前の交差点、20時までは東行きの道路から右折禁止なのに、平気で右折してる方がいますね。不便なのはわかりますが、交通ルールは守ってほしいです。同じマンションに住んでいるのが恥ずかしい。
2785: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-16 09:41:44]
それよりも西側の道の縦列駐車なんとかならないですかねえ。駐車場に入る時邪魔なのは勿論、対向車とすれ違う時もスムーズじゃないです。
2786: 住民 
[2019-06-19 17:26:46]
あの縦列駐車は、右から来る車が出る時に見えない時があって危ないんだよね~。
あとタクシーが出入り口に止まってる時も邪魔だね。
2787: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-10 13:59:36]
日生病院の患者がこちらにタバコ吸いにきてますが、非常に腹が立ちます。
生命保険会社が経営する病院なのに、自分のところさえ良ければ、周りの健康はどうでもいいんでしょうかね。
2788: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-28 11:02:46]
店舗スペース工事してますね。スポーツジムできるんですかね?
2789: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-02 20:45:32]
ジムできても中途半端なジムやったら嫌ですねー
年寄り向けのリハビリみたいなやつやったら
2790: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-05 13:49:12]
2階のジムはFORBES 24h fitnessのようです
https://www.forbes-24hfitness.com/gym
10/1オープン予定だそうです
2791: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-09 20:51:22]
角のお部屋にお住まいの方々、この季節暑くないですか?
ペアガラスに変えた方の感想聞きたいです。
2792: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-11 08:33:34]
夏の暑さが心配で北向きの角を選びましたが、日中はカーテンなし、クーラーで充分凌げます。リビング窓にUVフィルムのみ貼ってもらってます。この時期、南向きは辛そうですね。。。
ペアガラスに変更なんて出来ました?
2793: 住民 
[2019-09-04 23:38:39]
ベランダに接するサッシは共用扱いですが、管理組合の許可(=実質届出)を得れば
入居後の窓ガラスの交換(サッシ交換)は可能の様です。

ペアガラスにも数多くの種類があり、私は入居前のオプションで「スペーシア」を
選択しました。私には、少々価格水準が高過ぎたのですが、真夏・真冬のエアコン
の効きを意識してオプション対応しました。

紫外線、熱線(赤外線)、防音にかなり効果があります。真冬の結露とも無縁です。
ただ、まずは、フィルム貼付対応優先だと思いますが・・・。

部屋の向き(東西南北)や高速道路との関係で、部屋により単板やペヤガラス等の
仕様が異なる様ですね。余りにも暑いのなら検討の価値はありそうです。
2794: 住民 
[2019-09-05 22:33:02]
昨日も今日も怖いくらいの雨雲でした。
局地的に雨が降っているのが、OMPから良くわかりました。
昨日も今日も怖いくらいの雨雲でした。局地...
2795: 住民 
[2019-09-06 11:37:31]
別に、ジムが出来る事は、マンション住民にとっては有難い事かな。
管理費で運営する訳でもないしね。
ただ、また目立つ場所に看板出したいとか言い出すだろうけど、管理組合は許可出さないでね。
2796: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-17 22:23:24]
スポーツジム狭そうですね
2797: 住民板ユーザーさん7 
[2019-09-24 20:28:59]
>>2795 住民さん
現実以上の看板は計画しておりません。
安心してください
2798: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-27 16:23:33]
ジムの説明聞きに行ったけど若い受付の女の子ばっかりでこっちが質問しないと話さないしやる気ないし、狭いし、チラシに書いてる値段じゃなかったから辞めた。早く潰れて違うの作って欲しい
2799: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-27 22:31:08]
1Fの掲示板に出てましたけど、タッチレスキーの合鍵安く買えるみたいですね、この週末までみたいだけど。
もう少し目につくとこに掲示したらいいのにね。
2800: 住民板ユーザーさん7 
[2019-09-28 00:21:10]
>>2798 住民板ユーザーさん1さん
大変失礼しました。
接客態度を見直し教育を徹底させて頂きます。
チラシに書いてる値段はどう違うのでしょうか?掲示板に書くなら具体的に記載して頂けると助かります。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる