名鉄不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. <契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-02-04 13:43:09
 削除依頼 投稿する

<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3

[スレ作成日時]2016-02-18 15:31:09

現在の物件
阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)
阿波座ライズタワーズ
 
所在地:大阪府大阪市西区江之子島二丁目32-3(地番)
交通:大阪市営中央線 阿波座駅 徒歩2分
総戸数: 565戸

<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3

2451: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-09 10:53:43]
>>2449 住民さん
案内の看板が必要なんでしょう。角にも薬局屋出来たんで客の奪い合いなんでしょうね。
通常は、デザイン等も管理組合の承認を得る必要があるので派手な看板は無理なんですが、ここの理事の人達には期待出来ないですからね…

2452: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-09 11:42:52]
裏の看板が事業計画の時点からあったとは考えにくいのですが
もしそうならば、重要事項説明の時に
話さなければいけないかと
話していないのは告知義務違反です
また重要事項説明書にも記載されているはず。
2453: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-09 11:53:01]
いずれにしても、建物に掲げてる看板は撤去あるのみでしょう
2454: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-09 16:45:35]
大凡、事業計画だから撤去出来ないって言うのは、管理会社の嘘である事が濃厚ですね。
管理組合も丸め込まれて勝手に承認したけど、住民からの反発が予想以上だったって感じでしょうか。
長谷工が店舗誘致の際に、勝手に口走ったってのが事業計画の真相かもですね。
本当に事業計画が存在するなら、もっと厄介な事になる可能性はありますが…
2455: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-09 17:01:13]
一番問題なのは、ここの理事長さんが何かしらの契約書に既に判子押してしまってる可能性が高い事ですかね。
2456: マンション住民さん 
[2018-05-09 18:19:15]
看板についてこれだけの反論があるのに、今日エレベーターの中に言い訳がましく説明書みたいな物が貼ってありましたが、エレベーターの中でゆっくり読めない。これで済ますつもりか。先ずは区分所有者全員に配布すべきと違いますか。
2457: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-09 18:59:27]
裏の看板のサイズやデザインについては、景観にあった物に変更する様に申し入れるとの事が上で言われてますが、これも可笑しいですね。
管理組合が承認した上で看板は設置されているはずです。
デザイン等確認したなら、なぜ?あのデザインやサイズで承認したのか?
デザイン等確認しなかったなら、なぜ?詳細確認もせずに承認したのか?

一度、それらを確認、承認した後に管理組合側から撤去や変更を求めるとする場合、それらの費用を管理組合側が負担しなければならない可能性がありますね。
2458: 住民板ユーザーさん3 
[2018-05-09 19:51:13]
理事長が薬局とグル。接待まみれ。最悪。
2459: 住民板ユーザーさん2 
[2018-05-09 20:25:38]
私利私欲の為に、マンション価値が下がってゆく。
頼むからだれかまともな人が理事になってくれ。
2460: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-09 23:33:28]
チラシ見ましたが、管理規約を引用して、売主指定だからとか何とか書いてましたが、売主指定って何なんでしょ?
管理規約なんて住民が本気になれば書き換えれるし、売主の決めた事守る理由は無い。
販売時に告知がなかった事を売主が強要するなら訴訟でもするしかないね。
ここの住民は、長谷工に舐められてますね。
2461: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-12 16:23:03]
貼り紙の内容を要約すると
広告看板の設置できる個所なので
問題ないって事かな
だからって、どんなでもいいって話じゃない。
例えば公序良俗に反するもの
こらは言語道断。
で、今回の看板は
マンション景観を損ねるものと私は思うのですが



2462: 匿名さん 
[2018-05-12 20:39:36]
いや、広告を設置できる場所っておかしくない?
手元にある資料だと、どこにも記載がないんですが。。
2463: 居住者 
[2018-05-13 12:24:55]
>>2462 匿名さん
契約当時にもらっている重要事項説明書P15の6.①には

店舗の専用使用部分において、看板等が設置されること。

という記載はありますね。
駐車場の上の壁って店舗の専用使用部分でしたっけ?
管理規約P40を見ると、全体共用部分の中で、店舗室外機置き場が、店舗の専用使用部分というのは分かります(外壁は違うと思いますけどね。)
看板が設置されている、住居共用部分に面する箇所が店舗の専用使用部分?
どこかに記載されてます?

都合いいように、勝手に解釈されちゃ困ります!
間違えて解釈されてるということであれば謝ってください。
合わせて使用料も納得いく金額払ってくださいね。
2464: マンション住民さん 
[2018-05-13 13:47:08]
看板の件は重要事項。エレベーター内の小さな貼り紙で済ますことですか
2465: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-13 14:32:30]
いずれにしても、無断で設置した看板が、これだけ問題になってるんだから、説明する事は責務だからね…
とにかく、説明会開いて住民に説明しましょうよ。管理組合さん
2466: 居住者 
[2018-05-13 19:58:09]
管理規約集P102第3条(遵守事項)
店舗使用者は店舗用看板設置壁画および店舗ガラス等に看板等設置または店舗ガラスにシート等で貼付を行う場合、本マンションの品位を損なわず、他の組合員に迷惑をおよぼさない範囲で必ず事前に理事長(引き渡し前は売主)に意匠および看板設置壁画範囲等について書面で提出の上、承認を得なければいけない。

P37
店舗用看板設置壁画位置
店舗前アプローチに面する当該店舗外壁部分の理事長(引き渡し前は売主承認部分)

店舗用看板設置スペース
全体共有部分(地上階)の理事長(引き渡し前は売主承認部分)

店舗用看板設置位置は店舗前アプローチ部分と明記してありますし本マンションの品位を損なわずとなっております。
駐車場出入口上は貼り付け場所にはなっていないですね。
あと、ペタペタ貼られた張り紙も駄目ですね!

経緯と今後の対応を管理組合に早く説明をして頂きたいです。
2467: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-14 12:18:22]
一階に掲示してありましたが、また薬局の看板設置工事を行うみたいです。
設置場所はバルコニーとなってましたが、どの様な看板をどの位置のバルコニーに設置するのか図などありません。これだけ事が大きくなってるのになぜ同じ事を繰り返すんでしょ…。
2468: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-14 18:53:32]
勝手に看板つけようとしてるのか⁇あの店舗は確かに分かりにくい
2469: マンション住民さん 
[2018-05-16 10:03:09]
薬局の利用者の大半は日本生命病院の利用者でしょうから、病院からの誘導が重要で建物に看板付けたって
あんまり関係ない様に思いますけど。

薬局は、看板付けるの止めときゃよいのに・・。ことの大きさが分ってないんでしょうか?
2470: マンション住民さん 
[2018-05-16 10:54:27]
ことの大きさは管理会社の担当者と管理組合の役員も全く分かってないようですね。
2471: 匿名さん 
[2018-05-16 13:07:47]
こんな所に書き込んでも見てなきゃ終わりです。
直接声を上げていかないと。
2472: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-16 13:42:14]
とりあえず、ここ観てる人は、目安箱に説明会の開催を希望する事を書いて貰いたいです。
2473: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-16 16:04:20]
2472さん了解致しました。
早速書いて目安箱に入れます!
皆様も是非お願いします。
2474: マンション住民さん 
[2018-05-20 01:01:57]
大賛成!私も早速書いて目安箱に入れます!
当然、部屋番号・氏名を記載します。
2475: 住民板ユーザーさん7 
[2018-05-20 22:51:51]
>>2456 マンション住民さん

この掲示板に書かれている事は、エレベーターに貼られている内容に反映されているという事ですか?
2476: マンション住民さん 
[2018-06-05 11:29:05]
裏の建物部分にまた薬局の不細工なテント看板が増設されてる。
このマンションは表も裏も薬局の看板だらけ。
こんな事が許されていいのか。
2477: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-05 18:34:17]
>>2476 マンション住民さん
説明会していただかないと納得できないですね
2478: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-06 14:37:33]
テント看板、あそこ通るたび
いつ見ても不快ですね!
2479: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-09 17:03:40]
下に貼ってる議事録に、また看板設置するって書いてた。
本当に、今の理事メンバーは、全員クズですね。全員出て行けばいいのに。役立たずども。
あの管理会社の子にいぃように舐められてるんでしょうね。
2480: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-10 11:01:16]
早く外せば良いのに!
まだ外さないんですか⁉︎
2481: マンション住民さん 
[2018-06-11 12:54:22]
前任の理事が仕事出来ない人達だと後任理事は大変なんですよね~。
住民が本気にならない限り現理事が承認した事を覆す事は難しいでしょう。
しかし、総会決議もしないで理事会で勝手に決めた事にどこまでの有効性があるのでしょうね。
管理組合を相手に訴訟起こすとか、現理事の任期終了後、新たな管理組合から前理事を訴えるとか出来るのかな。

とにかく、もう少しまともな管理会社に変えて全て洗い直した方が良いとは思いますね。
現状程度の管理費でも550戸のマンションだとセコムなどの警備会社を入れれると思うんだけどね。
2482: 住民板ユーザーさん 
[2018-06-11 21:46:09]
理事長、説明無しに次の訳の分からん薬屋の看板付けるなら、マンションの美観を下げた被告として訴えたる。
勝ち負け関係ない。皆んなに嫌な思いさせる人間は社会的地位を奪わないと行けない。何しか、なぜ、あんな不細工な看板を承認する?横領の疑いもあり。
2483: マンション住民さん 
[2018-06-12 13:54:58]
>>2482
さすがに横領は無いと思うけど....長谷工が儲けてると思いますね。
ここの理事長も他所に見積もり取ったり高い安いの感覚がないまま全て発注して、病院と薬局との交渉事もほとんど長谷工任せって感じじゃないかな。
2484: マンション住民さん 
[2018-06-12 20:47:41]
タワーマンションに薬局の巨大な看板が4カ所も。
マンションが何故ここまで薬局の宣伝をしなければならないのか。
これって異常でしょう。速やかに完全撤去だろ。
2485: 住民板ユーザーさん 
[2018-06-12 22:57:43]
理事長、ほんとクソ。日大のあいつと一緒。
2486: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-13 01:16:46]
2428さんの完全撤去に賛成。
2487: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-13 01:18:33]
2484さんの完全撤去に賛成です!
2488: マンション住民さん 
[2018-06-16 16:49:30]
そういえば、説明会開催のお願いを目安箱にいれましたが、管理組合から
何の返答もありません。返答義務くらい果たして欲しいです。

エスカレーターを上がって、日本生命病院への通路に置いた立て看板も
気になります。ルール違反じゃないんでしょうか?
2489: 住民板ユーザーさん 
[2018-06-17 19:20:50]
日大と一緒。
理事長って生き物は、ずっと雲隠れするだけの存在。ださい。
2490: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-18 18:20:32]
皆様、地震の影響ありましたか?
2491: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-18 18:27:29]
あるでしょー(低層階なのでなかったですが)
2492: マンション住民さん 
[2018-06-19 11:57:29]
高層階ですが、モノの落下等は全くありませんでした!
2493: マンション住民さん 
[2018-06-20 12:25:41]
ここのマンションで地震とか怖いわ。
管理組合とか一切対策してないだろうしね~。
2494: 住民板ユーザーさん 
[2018-06-20 21:56:04]
管理組合は日本調剤の外郭団体です。
2495: マンション住民さん 
[2018-06-28 08:17:01]
掲示板に書いてたのですが、階段にも広告が一面入る感じなんですね。
2496: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-28 10:28:53]
完全に撤去は無理なんですかね?
それどころか2495さんが言うように今後も増えていくのですね⁉︎
誰に言えばまともに話を聞いてもらえますか?
見苦しいです。
2497: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-28 18:46:12]
なんとかならないんですかね、あの広告。
2498: 家政婦はみたらし団子 
[2018-06-28 20:39:58]
>>2497 住民板ユーザーさん1さん

広告費発生すれば契約期間中の解約は、違約金を支払いしないと
ならないとかないですか?


2499: 住民板ユーザーさん 
[2018-06-28 21:13:17]
俺たちは、薬局の宣伝の為に、タワーマンション買ったわけではない。
次回、理事会には一般参加出来るらしいです。皆さん、フロントオフィスで参加表明しましょう。
2500: マンション住民さん 
[2018-06-29 18:16:24]
一般参加は、理事会の状況を見る事は出来ると思うけど、発言権はないでしょうね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる