名鉄不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. <契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-02-04 13:43:09
 削除依頼 投稿する

<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3

[スレ作成日時]2016-02-18 15:31:09

現在の物件
阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)
阿波座ライズタワーズ
 
所在地:大阪府大阪市西区江之子島二丁目32-3(地番)
交通:大阪市営中央線 阿波座駅 徒歩2分
総戸数: 565戸

<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3

2701: マンション住民さん 
[2018-09-18 11:57:05]
>>2697
ベランダ共用部については、マンション側の火災保険で適用されると思いますが、専有部のエアコンまで面倒見て貰えるのかな?一応、自身の火災保険にも連絡して話通しといた方が良いと思いますよ。
2702: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-19 18:31:33]
スポーツジムできるんですかね?
2703: 住民板ユーザーさん4 
[2018-09-21 10:36:59]
マンション隣の喫茶店の焼きそば美味しいですかね?
2704: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-21 10:46:58]
>>2703 住民板ユーザーさん4さん
私は美味しかったです、玉子が乗ってて
2705: 住民板ユーザーさん4 
[2018-09-22 01:01:24]
>>2704 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます!わたしも食べて見ます。
2706: 住民板ユーザーさん5 
[2018-09-26 03:20:43]
>>2703 住民板ユーザーさん4さん

私は入って直ぐに出ました
ランチ時にも関わらずバンバン
喫煙する方の溜まり場です。
2707: 住民板ユーザーさん4 
[2018-09-27 10:47:16]
そうなんですね。私もタバコは苦手です!
2708: 住民 
[2018-10-04 09:54:44]
中央調剤のマンション表の看板問題は、一応解決した形ですが、マンション裏口上の看板の撤去問題はどうなっているのでしょうか?

少なくともビニール看板は、早急に撤去してもらいたいと思います。
2709: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-29 17:07:20]
中央大通り南側に木津川遊歩道があります
中央大通り南側に木津川遊歩道があります
2710: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-29 17:08:40]
遊歩道
遊歩道
2711: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-31 18:51:15]
当然角部屋の方が見晴らしが良いと思うのですが
中住戸では見晴らしは良くないですか?
2712: マンション住民さん 
[2018-11-09 16:32:13]
階層にもよると思いますが、西側中住戸の私の部屋からは、池田あたりから明石までの六甲山系が目の当たりに見えます。

明石大橋も良く見えます。USJのクリスマスツリーも・・・。

何よりも空がこんなに広いのかと感動しています。西日や夕焼けも素晴らしいです。
2713: マンション住民さん 
[2018-11-09 16:35:35]
>2709さん

奇麗な写真の投稿、ありがとうございます。
私も散歩道として時々利用させていただいてます。水面が開け、広々として本当に気持ち良い場所ですね!
2714: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-12 14:10:28]
日生病院の喫煙者がわざわざ、このマンションの前まで来て喫煙してますね。
病院側に喫煙スペースを作る様にして貰えないもんなのでしょうか?
2715: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-12 21:34:33]
朝からこっち側にタバコ吸いにきてますね。駐車場の出入り口の付近にいつもおるわ。
2716: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-26 00:52:48]
夕方に管理人さんが土下座させられてたのですが、何があったのでしょう…
2717: 住民板ユーザーさん 
[2018-11-28 09:43:14]
今朝バルコニーに出ると、タバコの吸殻が落ちていました。
今までは、バルコニー手摺などに灰らしきものはたまに降って来ていたのですが…
この件はマンション管理組合では無く、警察に連絡する様にと通達されていたでしょうか?以前エレベーターに掲示されてたと記憶してるのですが、はっきりと覚えていません。
ご存知の方、または同様の経験をされ対処された方がいらっしゃったら情報頂けませんか?
今朝バルコニーに出ると、タバコの吸殻が落...
2718: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-28 12:55:26]
治安の悪そうなタワマンですね…
2719: 匿名さん 
[2018-11-28 15:57:19]
また日本調剤がアホなことしようとしてるんですね。
アプローチにテントを設置したいとか、どういう神経をしてるんだか。
降雨時に濡れるって、外から来る人は傘さしてるでしょ。
他の議案と混ぜて承認を貰おうなんて卑怯なことこの上ない。

他の理事はどう思ってんのか?
今回の第4号議案は否決した上で、
あらためてテントについてはマンション住人の承認を取るべき。

にしても日本調剤の酷さが目に余る現状ですが
店舗が一店舗しかない以上は理事に居座り続けるわけで
色々と対策を考えて行かないと、好き勝手やっていきそうですね。
2720: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-28 16:48:38]
薬局はいりません!認めません!使いません!
テント当然いりません!
正直出て行って!
2721: マンション住民さん 
[2018-11-28 18:17:49]
そもそも「しないといけない事柄」と「しなくてもいい事柄」を
一つの議案にしている時点で誠意のかけらも感じない。
長谷工コミュニティーが日本調剤側に気を使ってるんだろうが。

店舗側の月額管理費も下げるみたいだし、
どういう関係なんだろうね。
2722: 入居予定さん 
[2018-11-30 12:21:57]
>>2721
全くもって、その通りだと思います。
ただ、実際の所、参加者の数人が否決しても承認されてしまうんでしょうね...。
とにかく、反対の人達は、総会に出席して貰いたいですね。
2723: 住民板ユーザーさん 
[2018-11-30 16:52:43]
えっ、なにそれ。
また理事長お金もらっとるな。
2724: 住民板ユーザーさん 
[2018-11-30 22:05:06]
アプローチって、どこ?
雨よけってゆうか、雨よけを大気名文にした、薬局の広告看板を出すつもりらしいです。
雨よけに薬局のロゴを入れて。
2725: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-01 10:21:18]
>>2724 住民板ユーザーさん

本当、アプローチなんていらないです。
美観を損ねるし、一体、居住マンションを何だと思ってるんでしょうか。
2726: マンション住民さん 
[2018-12-01 18:49:06]
アプローチというのが店舗前アプローチで
EXP-Jの部分なら雨が入り込むから設置するのは理解できなくもない。
ただ、店舗名を入れるなら積立修繕金からではなく、
店舗も負担すべき(普段の積み立てとは別に)。

アプローチの意味がエスカレーター前を意味するなら言語道断。

こんな意味不明な状態で判断しろと言われても判断材料がなさすぎる。
理事会への信頼がないからこんなことになるんだろうね。
そもそも総会開くのも遅すぎるし。
本来は9月末までにしないといけないのでは?
2727: 住民板ユーザーさん 
[2018-12-01 21:18:57]
とゆうか、躯体に何かを取り付けるなら、建築基準法や消防法の許可がいるので、図面やパースを出して確認と、犯罪行為の温床になります。長谷工コミュニティの管理レベルが低すぎるので、知らないのか?薬局に遠慮してるのか?
どちらにせよ、コンプライアンス違反です。総会の時、暴れます。
2728: 住民板ユーザーさん 
[2018-12-01 23:47:24]
長谷工、コンプラ違反で新聞のったら傑作(笑)
2729: 住民板ユーザーさん 
[2018-12-02 11:51:54]
管理費を使用し、工事すると言う事は、全テナントのとの間にも同じような設えが必要なはずなので、百歩譲っても管理費を使用するのはおかしい。横領です。
税金を私的に使う政治家と同じです。薬局と管理会社は公金(ここでは店舗管理費)を着服しています。完全なるコンプライアンス違反というか、犯罪です。通報し、告訴します。
2730: 住民板ユーザーさん 
[2018-12-02 11:53:38]
まぁ、書類送検で終わるでしょうが、前科者の薬局として営業して下さい。
2731: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-02 12:57:22]
今回の総会には出席しようと思います。
最初の総会は出席したのですが、余りにも、進行のグダグタ感と雰囲気に驚きました!
なるべく、たくさんの方に出席して頂いて、良い方向に変えたいですね。
2733: マンション住民さん 
[2018-12-02 17:36:09]
総会の事業計画案に店舗前アプローチ上部は構造体が異なっていて、雨に濡れるからテントを設置するとありましたが、それはマンションの入口上部も同じ構造体でしょう。
現に降雨時の時、アプローチ場所は傘さしてます。
なぜ薬局の入口だけテントを設置するのか、しかもどんなテントか知らんが予算は1,080,000円と書いてある。薬局の宣伝用の疑い大いにあり。
総会に参加して反対します。
2734: 住民板ユーザーさん 
[2018-12-02 19:23:29]
そして、みんなのお金を1,080,000円も使って、自社のアピールに使うって、糞やな。日本調剤。
本社にクレームの電話入れてやる。
とゆうか、糞過ぎて、よくそんなんで管理組合の理事におらせるな。
2735: 住民板ユーザーさん 
[2018-12-02 19:24:40]
長谷工と日本調剤の癒着を暴くべきやな。このマンション運営を健全化するにわ。
2736: 住民板ユーザーさん 
[2018-12-02 19:26:52]
長谷工の担当の若い子が個人的に薬局からお金もらってる可能性もあるから、長谷工本社に匿名でタレコミして調査依頼します。
2737: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-02 23:05:55]
私の知る限り、マンションのアプローチにテントを張ってる物件は知りません。
テントって...めちゃくちゃ、安物くさいことになりそう。使う経費は、結構な額のようですが。
本当、これ以上変なタワーマンションにしないで下さい。
薬局と今後出来るであろうスポーツジムの宣伝広告は要らないです。マンションには。
2738: 住民板ユーザーさん 
[2018-12-03 08:48:36]
どんなの付けるかも分からないのに、承認何て出来ないよね。極端に言うとミッキーマウスのテント張っても、総会で承認しましたやんかってゆわれるわけだし。ちょっとおかしいよ管理組合。皆んなの管理費を何だと思ってるんだ。バカにしすぎだよ。これを議案にして上程する管理会社は頭がおかしいのか?
2739: 住民板ユーザーさん 
[2018-12-03 10:18:07]
管理組合が委任状で強行裁決するなら、三菱地所コミュニティを参謀に入れて、資産乱用でリコール運動しましょう。
2740: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-03 11:10:45]
>>2731 住民板ユーザーさん1さん
私も最初の総会に参加しましたが、総会を長谷工が仕切ってる事に驚きました。
通常、管理組合の理事が住民を招集し開いてる総会な訳で、理事が議事進行をするのが当たり前ですよね。
理事が長谷工に説明を求める事はあっても、何の権限も無い長谷工が住民を納得させるのは筋違い。
あと、子供の泣き声とか遊ぶ声がうるさくて…何か対策を講じられてる事を願いますね。
2741: マンション住民さん 
[2018-12-03 12:31:49]
大体、テントなんて付けて台風で飛んで行ったり躯体を破損させる事もあり得る話。
事故起こして賠償請求されるリスクなど考えると無い方がいいとは思うけどね。
設置費用の負担をどうするとか以前の話の様に思います。
構造上、住民が使う為の通路ではない事は明白で費用使ってやる様な事ではないですね。
住民にメリットが無さ過ぎます。
2742: マンション住民さん 
[2018-12-03 18:30:25]
玄関のテントなんて絶対反対!裏の薬局の不細工なテント看板も早く取り除くべき!
2743: 内覧前さん 
[2018-12-04 11:17:08]
まず、店舗前オーニング設置については、不細工だから反対です。
どの様な場所に、どの様なサイズ、デザインで設置するのか?説明が無いとか...
これで承認貰うとか、理事の人達はアホなの?

総会資料を確認しましたが、設置費用は、店舗修繕積立金からと言う事になってますね。
住宅の修繕費とは違う財布なので構わないと理事会は考えてるのかな?
店舗は、今までの店舗積立金のほとんど遣ってしまうみたいですが...。
大規模修繕の際に、店舗前の修繕も住宅の積立金で賄ってねって事なんでしょうかね。
2744: 住民板ユーザーさん6 
[2018-12-04 14:02:46]
ふつーーーうに考えて、
『議案』を書く時に、理事会で『議論』して揉んでから『議案』にする筈なのに、『議論』
が無ければ、ただの『案』だよね。もしくわ理事は全員アホなのか?
それとも理事会を通さずに、管理会社と薬局で勝手にした話なのか?
どちらにせよ、書込み見てたらアホすぎるな管理会社・理事会・薬局。全部解体してまえ。
2745: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-04 18:35:41]
そうそうリフレッシュ。クリーンになる様
解体しなさい!
2746: 検討さん 
[2018-12-04 18:42:11]


テントハンターーい、薬局は住民に還元してメリットを

2747: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-05 06:37:26]
私も含めてですが、ほとんどの住民はまともに議案書を確認せずに一任することでしょう。

どさくさに紛れてテント設置承認させる汚いやりかたですね。住民は総会参加して反対しましょう。
2748: 住民板ユーザーさん 
[2018-12-05 08:14:31]
どさくさ→火事場泥棒→日本調剤

それが一部上場してる会社のする事か?

コンプライアンス違反甚だしい。

週刊文春さん、取り上げて下さい。
2749: マンション住民 
[2018-12-05 12:18:13]
流石に金貰ってるとは思わないけど、担当者は、変えた方が良いとは思う。
少し住民を舐め過ぎですね。
2750: 住人さん 
[2018-12-05 12:27:13]


管理会社や日本調剤も上場レベルの会社なので悪いと言わないです。

やはりフロントマン、担当者レベルの問題なのでしょうか!?



[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる