名鉄不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. <契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-02-04 13:43:09
 削除依頼 投稿する

<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3

[スレ作成日時]2016-02-18 15:31:09

現在の物件
阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)
阿波座ライズタワーズ
 
所在地:大阪府大阪市西区江之子島二丁目32-3(地番)
交通:大阪市営中央線 阿波座駅 徒歩2分
総戸数: 565戸

<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3

1401: 入居済みさん 
[2016-07-28 00:13:56]
天神祭より花火の規模が大きいですし
木津川橋周辺からそこそこ綺麗に見えますから、
それなりのクオリティでは見えるでしょうね。

現地や福島駅周辺のマンションと比較すると小さいのは分かりきってることですが。
1402: マンション住民さん 
[2016-07-28 10:43:25]
楽しみですね。
1403: マンション住民さん 
[2016-07-30 08:26:03]
近所の住人です
淀川の花火ビックリするくらい
大きく近くに見えますよ
1404: マンション住民 
[2016-07-31 03:21:16]
OMPからは真北方向ですから、さすがに高層階の北東・北西角部屋
以外は見えにくそうですね。

近所に穴場はありますでしょうか?
1405: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-31 16:35:44]
木津川の橋から見えるみたいですので、西側もベランダからなら見えるかも!
1406: 入居済みさん 
[2016-08-01 00:33:24]
地図を見る限りは西側のベランダから花火会場方向は抜けてますね。
1407: マンション住民さん 
[2016-08-01 10:01:55]
西側の住人ですが期待出来そうですね。
1408: マンション住人さん 
[2016-08-01 21:36:22]
北西角だから、花火が楽しみ!
1409: 住民の人に質問したいさん 
[2016-08-02 08:28:43]
こちらのタワマンは淀川花火みれそうなんですね!昨日のPL花火はどうでしたか?
1410: マンション住民さん 
[2016-08-02 08:51:28]
PLはさすがに遠そうですね。
1411: マンション住民さん 
[2016-08-02 19:44:37]
花火は西宮浜は見えます小さく 
北側 東側 良く見えますよ
中之島タワーの北側です 上のほうまで
打ちあがりますのでしっかり見えますよ
東側 もちろんベランダからですよ
ビール飲みながら見てください
1412: マンション住民さん 
[2016-08-02 20:22:12]
別にマンションから見るって言う人を止めるつもりないし、PLの花火でも見えるんだから、
淀川の花火が見えない訳ないんですが.....。
距離的に言って、天神祭の花火より少し大きく見える程度だと思いますよ。
大きい小さいの感覚は、人それぞれですが、私は、もっと近くでビール飲みながら見ますね。
1413: マンション住民さん 
[2016-08-02 21:27:28]
あと、福島タワーが被って来るかもしれないね。
1414: 入居済みさん 
[2016-08-03 11:04:35]
PLの花火です。スマホのカメラな上に夜景なんで、写りがイマイチです。
しかし、ショボい(´。`)
しかも、手前のタワマンらしき建物と被ってるし・・。
PLの花火です。スマホのカメラな上に夜景...
1415: 中古マンション検討中さん 
[2016-08-04 12:08:27]
被ってるのはローレルタワーでしょうか? あそこは見えるみたいです。
1416: マンション住民さん 
[2016-08-05 09:49:07]
低層階エレベーター内の落書きは、困ったもんですねぇ~。

弁償は勿論ですが、何か罰を与えなければいけませんね。
1417: マンション住民さん 
[2016-08-05 12:23:40]
>1416
どんなのですか?養生外してからの落書き?
1418: 入居者 
[2016-08-05 13:55:20]
>>1416 マンション住民さん
アホですよね〜。カメラで犯人特定されるのに…。
どこに落書きしたのかわかりませんが、壁なら貼替えで20〜30万くらいの弁償かな。
1419: マンション住人 
[2016-08-05 16:47:47]
みなさんネットは結局なににされましたか?
マンションタイプだと遅くなりそうだなあ、と。戸建タイプでひいたかたいらっしゃいますか?
1420: マンション住民さん 
[2016-08-05 17:09:14]
>1418
本当に特定なんて出来るんですかね?
何日の何時にキズが付けられたのか?特定出来るんですかね?
とりあえず、見つけた人が長谷工に連絡して、早急に動いて貰うべきでしょうね。
警察へ被害届け出すんでしすかね。
1421: 入居者 
[2016-08-05 19:25:10]
>>1420 マンション住民さん
エレベーターの画像確認なんてめっちゃ簡単です。
しばらく動かないとエレベーターは省エネで消灯するから。
人が乗ってる明るい時だけ見ていけばいいので。
とある事情で同じような犯人探ししたことありますが、その時は1週間の映像から探すという条件で、3時間くらいでみつけました。
どんな人か、何階の人かはっきりわかるので、簡単です。
1422: 匿名さん 
[2016-08-05 21:27:34]
外部の者ですが。
此処は監視カメラの使用細則などはあるのでしょうか。
1423: マンション住民 
[2016-08-05 21:59:37]
>1419さん

ベイコムの120Mタイプかフレッツ光かEOの1000Mタイプの選択のことを
おっしゃってるのでしょうか?(マンションでも1000Mの選択は可能)

私はベイコムの120Mタイプを選択しました。動画をかなり視聴していま
すが、全く問題ありません。映画等、室内をWiFiで飛ばしてTVでみて
いますが、途切れることはありません。

動画を大量に送信する等の特別の使い方をしない限り、料金の安いベイコ
ム120Mをお勧めします。
1424: 住民板ユーザーさん 
[2016-08-05 22:07:54]
画像確認で犯人が特定できるのでしょうか。
正面からの顔でも映っていればいいけど、たとえ住人でも難しいと思いますよ。
おそらく住居階で降りているとは考えられないので。
それに外部の人間だったらどうしようもないのでしょうね。
1425: マンション住人 
[2016-08-05 22:58:49]
>>1423 マンション住民さん

アドバイスありがとうございます
主に使うのは2人なのですが、同時にネットを使うことが多くて、以前はADSL笑だったのです
FaceTimeや動画を送ることが多いので、マンションタイプで満足できるか不安なんですよね
参考にします
1426: 入居者 
[2016-08-06 09:42:31]
>>1424 住民板ユーザーさん
顔ははっきりわかりますよ。
エレベーター内なので、乗る時に正面の顔映りますから…。

おっしゃる通り外部の人間だと犯人探しは難しいかもですが。その確率の方が低いと思いますが。
1427: 中古マンション検討中さん 
[2016-08-06 10:56:08]
>>1426
そうでしょうか?
大人が書いたとすれば確信犯です。
素面がはっきり映るような姿勢の乗り方をするわけがありません。
帽子とサングラスとか何でもOK。
まあ今時エレベーターにカメラがあることは子供でも知っているので。
ふつうはそう考えるでしょう。
1428: マンション住民さん 
[2016-08-06 11:24:44]
器物損壊で被害届出せば良いよ。
分かるか分からないかはその時に判断される。
ここでウダウダ言っても始まらない。

管理組合立ち上げはどうなってんのかなー。

>1427
監視カメラはエレベーターだけじゃないですし。
1429: 中古マンション検討中さん 
[2016-08-06 13:02:49]
>>1428
外部からの訪問者、住民の知人、業者、すべて監視カメラでチェックできますか?

落書きの起こるマンションは連鎖反応でまた書かれる場合が多いので
チェック体制を早急に作っておいた方がいいでしょうね。

ところで住民の方の管理組合も早く作っておいていただきたいです。
1430: 住民 
[2016-08-06 13:15:27]
同じ落書き(女性の名前)を養生されているときから何度も目にしました。
すでに目をつけられていたのかも知れませんよ。

痛い目に合わせてほしいです。
1431: マンション住民さん 
[2016-08-06 15:49:47]
>>1429

まずエレベーターで落書きの時間確認。
同時刻帯の他の監視カメラを確認。
全部見る必要ないですからねー。

いずれにしても、管理組合が立ち上がらないと
動きづらいですけどね。
1432: マンション住民さん 
[2016-08-06 15:51:15]
スマホだと変なところで改行が入ってしまいますね。
読みづらくてすみません。
1433: 住民さん 
[2016-08-06 18:53:17]
落書きされている場所を見ていると
落書きは何の処置もしないで放置しておく場所にはびこります。
今までにも何度もあったようなので

管理組合の立ち上げを待っていては遅いのでは。
落書きしてもOKのマンションになってほしくないです。
1434: 住民 
[2016-08-06 19:50:19]
スカイラウンジどうですかね
1435: マンション住民 
[2016-08-06 23:20:16]
とりあえず、監視カメラの動画を晒して犯人を特定したいですね。
1436: マンション住民 
[2016-08-07 13:29:07]
ところで、花火は見れたのですか?
1437: 入居者 
[2016-08-07 15:16:07]
>>1435 マンション住民さん
犯人特定できてますよ。
8月4日0:20頃に落書きされたって書いてました。カメラ確認してるので名乗り出るように警告されてました。名乗り出なかったら警察に通報するって貼紙されてましたから。

1436さん
淀川花火めっちゃみえましたよ〜!
綺麗で来客も喜んでました。
1438: 匿名さん 
[2016-08-07 16:32:33]
淀川花火見れました。
来年はお客を沢山よんで楽しみます

1439: 住民さん 
[2016-08-08 01:01:37]
落書きの犯人は名乗り出て謝罪してほしいです。
もし名乗り出なかった場合は警察は落書きでどの程度動いてくれるのでしょうか。
画像を公開して捜査してほしいです。
1440: 入居済みさん 
[2016-08-08 11:15:28]
>>1436 マンション住民さん

うちは南向きなので、エレベーター横の窓から見ました。思ってた以上に大きくて見応えがありましたよ。
うちは南向きなので、エレベーター横の窓か...
1441: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-08 11:37:54]
西側のベランダからです。
予想以上に凄かったです!
西側のベランダからです。予想以上に凄かっ...
1442: マンション住民さん 
[2016-08-08 18:29:12]
中々、いい感じですね。
1443: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-08 19:06:13]
めちゃいい感じですねー
1444: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-08 21:14:26]
>>1441 住民板ユーザーさん1さん

よく見えてますね、何階ぐらいからですか。
1445: 入居済みさん 
[2016-08-08 21:46:46]
高層階じゃなくても背の高い花火は奇麗な円形に見えましたよ。
高層階じゃなくても背の高い花火は奇麗な円...
1446: 入居済みさん 
[2016-08-08 21:48:59]
ちなみに背の低い花火はこんな感じで前のタワマンに重なりますが・・・。
(ちょっとズームしてます)
ちなみに背の低い花火はこんな感じで前のタ...
1447: マンション住民さん 
[2016-08-09 11:42:21]
やはり手前の福島タワーにモロ被りしてますが、予想より大きく見えてますね。
1448: 契約済みさん 
[2016-08-09 20:33:03]
淀川花火は思っていたより綺麗に見えましたね❗
PLも小さかったですが、思っていたより見えました
神戸はさすがに小さかったです(>_<)
淀川花火は思っていたより綺麗に見えました...
1449: 入居済みさん 
[2016-08-11 11:43:14]
歩きでライフへ行く時は、駐車場の方から出て本町通を右折して行った方が早いんでしょうか??
ハイ、画像の赤いルートです。

先ほどエレベーターで一緒になった男性は、先にエレベーターを出てエントランスへ
向かった私よりも先にライフの方へ渡る横断歩道の前にたどり着いてたんです。
ハイ、私は青いルートでライフへ向かいました。

私は一瞬「えっ??どこか通り抜け出来るルートがあるのかな??」と思いました。
距離は青いルートの方が近いと思うんです。もちろん、途中で追い抜かれた・・とかはありません。

その男性は、私がEVへ乗り込んだ際に「こんにちわ!」と挨拶してくれたので、
気持ちよく印象に残りました。EV内では、ずっとスマホをイジってたので、
早歩きで行ったとは思えません。私より先に横断歩道の前に着き、スマホをイジりながら
信号待ちをしてたので、もしかしたらマンションを出てからも歩きスマホでライフへ向かった
のかもしれません。
何か中を通り抜け出来るようなショートカットがあるんですかね??
歩きでライフへ行く時は、駐車場の方から出...
1450: 入居済みさん 
[2016-08-11 14:54:00]
通り抜け禁止(張り紙あり)ながら、津波‣高潮ステーションを
抜けていくルートはあるのですが、全然、近道にはなりませ
ん。不思議ですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる