名鉄不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. <契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-02-04 13:43:09
 削除依頼 投稿する

<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3

[スレ作成日時]2016-02-18 15:31:09

現在の物件
阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)
阿波座ライズタワーズ
 
所在地:大阪府大阪市西区江之子島二丁目32-3(地番)
交通:大阪市営中央線 阿波座駅 徒歩2分
総戸数: 565戸

<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3

2862: 鍵紛失 
[2020-10-21 01:59:31]
先日、鍵をさしっぱなしにしてしまい
時間帯的に考えまして
清掃員か宅配業者、もしくは新聞配達員の方に盗まれた可能性があります。

防犯カメラをチェックして欲しいと依頼しまし
たが廊下はプライベート範囲なので防犯カメラ
はついてないとのこと。
ならば、エレベーター内や
犯行時間帯のエントランス付近等の
防犯カメラをチェックしてくれたらいいのに。
何のための防犯カメラなのだろう。
うっかり、さしっぱなしにしてしまった私が悪いのだが、そういったトラブルも含めての防犯カメラではないのか。
このマンションの管理人さんや警備の人は話になりませんな。
2863: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-22 14:36:07]
防犯カメラの映像はそう簡単に見せてもらえないんじゃないですか?
プライバシーもありますし。
警察に事情を話し、警察同伴で?とかなら見れるでしょうけど。(警察がそういう対応が可能かどうかはしりませんが)
むしろ誰にでも防犯カメラの映像を見せるような管理人さんじゃなくてなかったです。
2864: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-22 18:31:36]
10月に入り、大阪市西区川口及びその周辺において、無施錠の玄関ドアを開けて室内に侵入するという事案が発生していましたが、付近の住民の方の協力により犯人を検挙しました。
 被害の防止には、(1)留守にする時はもちろん、家にいる時でも鍵は掛けておきましょう!(2)ゴミ出しや回覧板を回すなどの短時間の外出でも鍵を掛けるように心がけましょう!(3)訪問があればその都度、ドア越しやチェーンをかけたままにして確認するなどして対応するのが安全です。
~地域の安全は地域で守るために、犯罪に繋がる情報はご近所で共有して被害防止に努めましょう~
 これからも、防犯活動や捜査活動にご協力をお願いします。

------------
※利用者情報の変更・解除はコチラ
https://service.sugumail.com/osaka-police/m/u/i/d146c85528a86f5be58150...

 大阪府西警察署
2865: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-27 18:11:50]
マナー悪い住人ばかり
車もレクサス持っているから何?
私もレクサスLS600hlなど実家にあるけど
エレベーターで唾など吐くな
2866: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-27 18:14:36]
>>2862 鍵紛失さん
鍵を取り忘れたのは貴方でしょう
自業自得だね

2867: 鍵紛失 
[2020-10-28 00:53:57]
>>2866 住民板ユーザーさん1さん
それをふまえて話をしてるでしょう
大人なんですから言葉を選びましょう
2868: 鍵紛失 
[2020-10-28 00:56:23]
>>2863 住民板ユーザーさん1さん
個人的に見せていただくような依頼はしていません。
もちろん警察等ふまえてのお話。
そのための防犯カメラですからね。

語弊はやめましょう
2869: ミルボン 
[2020-10-28 01:07:25]
私は夜働いていますので
昼間は寝ています。
夜職、病院当直、夜勤などで
働いてる身にもなりましょう。
夜間の騒音が迷惑だとピックアップしておりますが昼間も寝ている方はいますよ。
昼間の騒音、子供が廊下をバタバタ走る音、
控えていただきたいものです。
自分も昔は子供であったし多少は多めにみますがさすがに迷惑になりますね。

あと、エレベーターから降りる際に
ずかずかと乗り込んでくる
特に30歳から50歳のおばさんへ
マナーは守りましょうね。
エレベーターから降りる際にびっくりします。
事故にもつながりますよ?
2870: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-28 15:12:34]
皆そんなに嫌なら一軒家に住みましょう
共同住宅はどう言うものか、というのを把握しましょう 
立地が?とかステータスが?とかでここに住んでるなら目を瞑ったらどうですか、565室もあるんだから、多少マナー無い人が居たりするのは当たり前
廊下がうるさいとか、車内がうるさいのが嫌なら電車じゃなくてタクシー乗れば?と言うのと同じですよ
防犯カメラなんて殺人や暴行とかでもない限り見せるわけがないし、まして自分に落ち度がある差しっぱなしなんかで活用するわけがないでしょう
大人しく鍵交換して終わりな話です
2871: 鍵紛失 
[2020-10-31 02:04:12]
>>2870 住民板ユーザーさん1さん
共同住宅だからといって何をしてもいいわけではありません。
皆さんがモラル、マナーを守り
気配りを持つのがマンションにおける共同生活です。

嫌なら一軒家へ、、という考えは
間違えていますね



あと、鍵はすでに交換済みですのてあしからず。


大人なんですから
共同生活における最低限のマナーはもたないと
いけませんよ、、苦笑い





2872: 同じ人物 
[2020-10-31 02:13:53]
こちらのマンションに住んでいる理由は様々でしょ。

私はやむおえずこちらのマンションに住んでいる。
やむおえない理由の詳細はこんな所にかかないが
セキュリティー強化の場所にやむおえずすまないといけないという理由もあります


人にはそれぞれの事情があるのだがら
一方的に一軒家への誘導はやめましょう
2873: 契約済みさん 
[2020-12-02 13:12:16]
自転車置き場を増設するとの事が総会の議題に上がっていますが、これ必要ですか?
写真を見る限り通路を狭くして置く状況ですね。
2874: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-13 09:34:28]
ベランダで植物を育てているからか、上階の住人が枯れた葉を捨ててきて困る。朝カーテンを開けるとベランダに葉や茎が大量に落ちている。マナーが悪い住人は何度言っても直らない。
2875: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-14 12:32:32]
チャウチャウって大型犬ですよね
2876: マンション住民さん 
[2021-01-15 01:13:35]
ここのマンション規約では胴の高さが何センチという規定があったはずです。超えているような気もしますが。
2877: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-15 09:14:45]
あの犬は規約違反でしょ。しっかり指導してもらわないと何でも有りになる。
2878: 住民の人に質問したいさん 
[2021-01-18 15:20:50]
タワマン下落の波がじわじわ来ていますね。最近みなさん安く出しすぎではないですか? 焦らずじっと我慢してほしいです。
2879: 住民板ユーザーさん4 
[2021-01-19 14:40:06]
>>2877 住民板ユーザーさん1さん
先程の話ですが、規約違反のチャウチャウが駐車場出口の敷地内でオシッコしてましたけど。
飼い主は、水を掛ける事も無く何事も無い様に散歩してるね。
管理組合はちゃんと注意しないと駄目だよ。
私は、他の住人に迷惑を掛けてないのであれば、容認してあげても良いと思ってましたが、あれでは無理かな。
2880: マンション住民さん01 
[2021-01-19 17:15:53]
良く出てくるチャウチャウの違反の件ですが、飼い主さんは悪くないんです。
管理会社の凡ミスなんです。

これは管理会社の人から聞いた話です
入居当時パピーだったので規約はクリアで入居
チャウチャウがこんなに大きくなるとは知らなかったみたいですよ。

ただでさえ目立つのにもう少しマナーには気をつけたらいいのにですね。
2881: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-19 17:50:14]
パピーって子犬のことですね。
どうあれ違反は違反だと思うのですが。自分で犬種を理解して飼ってる訳だし。エレベーターも占拠されるし、住民として気分は良くないですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる