名鉄不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. <契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-02-04 13:43:09
 削除依頼 投稿する

<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3

[スレ作成日時]2016-02-18 15:31:09

現在の物件
阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)
阿波座ライズタワーズ
 
所在地:大阪府大阪市西区江之子島二丁目32-3(地番)
交通:大阪市営中央線 阿波座駅 徒歩2分
総戸数: 565戸

<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3

2822: 住民板ユーザーさん6 
[2019-12-09 00:57:06]
>>2821 匿名さん
私も同感です。何で低層階用を使わないのかとイラッときます。
同じく25階以下の子供とかの利用も良くみます。

2823: 匿名 
[2019-12-09 17:58:07]
そもそも広いエレベーターはペット禁止ですよね。
2824: 匿名 
[2019-12-10 12:12:26]
広いエレベーターは、高層階用ではなく非常用エレベーターです。
低層、高層関係なく誰でも使えます。
私は、裏口から帰ってきて1階にある時は、普通に使いますよ。
2825: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-10 18:53:28]
だとすると低層階の方はストレスなく全部で4機使えるのですネ。非常時じゃなくても使われるから高層用エレベーターはいつも混んでいるのですね。
2826: 住民の人に質問したいさん 
[2019-12-10 20:05:31]
非常用と言っても住民の垂直避難に使うわけじゃないので、
本来は低層階は常時通過の設定で、引っ越しとかゴミの時だけ各階停止設定で良かったはずなんですけどね。
長谷工が何も考えずに設定したまま売り出した結果、こんなことになってる。

多分>>2824も裏口からとか言ってるけれど、
正面から入ってきて1階にいれば使ってると思う。
人間ってそういうもんだから仕方がないし、
低層の方が住民が多いだろうから変更もできないだろうから、ずっとこのまま。
2827: 匿名 
[2019-12-11 11:24:52]
低層階の住民は、3機+非常用1機(共用)、高層階は、2機+非常用1機(共用)。
こんなの買う前から提示されてた事だし、それを理由に低層階を購入した人間もいる。
非常用の用途は、避難時以外にもエレベーターの故障や何かしらの理由で止まっている時、
大きな荷物がある時などなど。
本来は、低層であれ高層であれ、日常的に利用する物ではない訳だけど、折角ある設備なので、日常的に使えば良いとは思う。
高層階に住めば乗り降りに時間が掛かる事なんて、当り前の話。
2828: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-21 01:09:06]
今日このマンションに住んで初めて、非常に気分が悪いことが起きました。すごく偉そうな態度で、すごく偉そうなこと言われました。私が若いからなめてるのか分からないですけど、今後会った時も横柄な態度取ってくるんでしょうね。自分だけのマンション、自分だけのエレベーターと思ってるんでしょうか。大の大人のくせして、呆れます。絶対顔忘れません。
2829: 住民板ユーザーさん6 
[2019-12-21 01:29:09]
>>2828 住民板ユーザーさん1さん
何いわれたんですか?

2830: マンション住民さん 
[2019-12-23 11:39:47]
具体的に教えて欲しいです。
2831: 匿名 
[2019-12-25 14:03:12]
非常用のエレベーターを、高層階の人達って普通に使ってますよね?
何の為にボタンにカバーしてると思ってるの?とは思うけど。
2832: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-25 18:50:06]
非常用エレベーターは通常時は高層階用エレベーターになると新築分譲時に説明を受けました。非常時以外、高層階用でしか止まらないとまで聞いた覚えがあるのですが、実情は違いますね。
2833: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-26 09:56:47]
非常時以外、大きなエレベーターは高層階用のエレベーターだと私も説明を聞きました。
2834: 匿名 
[2019-12-26 12:46:30]
私は、非常用は、あくまで非常用であってゴミの収集などに使われると聞いてました。
各階ごとに停止する物で使い物にならない様に聞いてましたね。
2835: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-27 06:18:36]
夜中にどこからか重低音が聞こえます。
楽器の練習をされているのか。
2836: 匿名 
[2020-01-08 13:26:01]
エレベーターの利用については、販売時の担当者によって言ってる事が違うんでしょうね。
大げさに言うと、詐欺って事にもなるんでしょうが、売りたかったんでしょう。

現状、非常用エレベーターの利用については、特に制限もなく誰もが使える物ではありますが、ほぼ高層階専用の物となっていると思います。
低層階のエレベーターのボタンを押した後に非常用まで押してる人など今まで見た事もありませんし、たまたまタイミングが合って乗り合わせた程度ではないでしょうか。
その程度で不満なの?とは、思いますけどね。
2837: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-08 14:08:51]
今日は風が強いですね。
一昨年の台風で折れた木はそのままにしておくのでしょうか?
共用部にかけている保険で直すものだと思ってました。
2838: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-08 22:33:30]
エレベーターごときでごちゃごちゃいう人は一軒家住めばいいんじゃないですか?
565世帯も住める所で、当たり前でしょう
2839: 住民 
[2020-01-28 13:27:06]
大きなスーツケース持った中国からの旅行者7~8人が中国人住民さんと
高層階ELVで上がっていったけど大丈夫かな
2840: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-29 21:47:47]
>>2839 住民さん
民泊みたいなのをよく見かけますね。
違うならいいんですけど、確か禁止になってるんですよね。
分かった時には即座に出て行ってもらえるんでしょうか。
許可されているなら我慢しますが、そうでないなら、新型コロナやその他衛生管理面でだいぶ気になります。
2841: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-07 14:55:34]
>>2828 住民板ユーザーさん1さん
小さいお子様がいるご家庭全てがそうでないと思うし、批判するわけではないのですが、
本当にすごく小さい赤ちゃんとかなら分かるのですが、そうでないご家庭で、ベビーカー開いたまま狭い方のエレベーター乗るご家庭の方にもうちょっと気配りして頂きたいです。大きい方に乗るとか。
たまに、お子様ベビーカーに乗ってないのに開いたまま乗ってくる方とか、閉じて欲しいなぁって思います。閉じたらもっと人が乗れるのに。高層階は1回エレベーター逃してしまうとなかなか来ないです。私も仕事行くのにそういう時間を考えて家を出ていますが、、、。子供好きですが、そういう気配りができないご家庭見ると、残念に思います。
ベビーカーはエレベーターに乗らないでと言ってるのではなくて、開いたまま乗るなら大きい方に乗るとか、お子様が歩いてるなら閉じて乗るとか。
もう既に数名乗ってる狭い方のエレベーターにベビーカー突っ込まれて足轢かれた時は驚きました。謝りもなかったし、堂々としてはったので。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる