名鉄不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. <契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-02-04 13:43:09
 削除依頼 投稿する

<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3

[スレ作成日時]2016-02-18 15:31:09

現在の物件
阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)
阿波座ライズタワーズ
 
所在地:大阪府大阪市西区江之子島二丁目32-3(地番)
交通:大阪市営中央線 阿波座駅 徒歩2分
総戸数: 565戸

<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3

2842: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-07 17:34:49]
大きなマンションになるとエレベーターの待ち時間はどうしても出てきますよね。
一回逃してしまうと次がなかなか来ないこともあってそのベビーカーの方も乗られたのかもしれませんが、乗るときに一言あればよかったのかなと思いました。
同じ場所で暮らしているので気遣いあってお互い快適に暮らしたいですね。
2843: 住民 
[2020-03-09 21:28:07]
窓を開けてたらタバコの臭いがかなり入ってきました。最悪。
2844: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-22 10:39:46]
一気に枯葉が落ちてくるのでおかしいなと思っていたら、ベランダから枯葉を手で捨てている人がいてすごく迷惑です。植物を育てたいのならきちんと自宅のゴミ箱に捨ててほしいです。当たり前のことですが。
2845: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-26 09:01:32]
玄関先に生協や阪急キッチンエールの空き箱を置いてるお宅があります。
室内に入れておいて欲しいです。
2846: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-02 15:05:49]
ベランダにタバコ吸殻が落ちていました。
信じられないです。
火事になったらと思うとゾッとしました。
2847: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-03 00:52:35]
うちのベランダにも吸い殻が落ちていました。
西向きです。
ほんとに危険なので吸い殻の処理をきちんとお願いします??
というか部屋の中で吸って下さい??
2848: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-03 01:00:41]
>>2847 住民板ユーザーさん1さん
??→!!
2849: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-06 18:21:08]
綺麗な空や、景色、夏は花火が見られるのもこのマンションの魅力ですよね。
綺麗な空や、景色、夏は花火が見られるのも...
2850: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-10 20:06:27]
ベビーカーの件ですが、閉じてるのが普通なのでしょうか。。
上の方を批判したいとか喧嘩腰に言いたいとかでは決してなく…
ただ私自身、1歳半の子供がおり、ベビーカーを使っていますが正直、エレベーターの度に閉じるというのはなかなかつらいです。。
エレベーターが来る直前に「ベビーカー降りる!」と、ぐずられ下ろし、ベビーカーに積んである荷物は下ろさずにそのままエレベーターに乗車、などよくあります。
チョロチョロ逃げ回る子供を押さえながらベビーカーの荷物を持って、ベビーカーを畳んでさらにベビーカーを持って乗り込むのはなかなか重労働なのですが、私が非常識なのでしょうか。
2851: 匿名 
[2020-04-13 18:29:08]
ベビーカー広げてるくらいの事なんて、全く問題ないと思いますけどね。
子供なんて言うこと聞かない物だし、沢山の大人に迷惑も掛けるだろうけど、子は宝だよ。

人それぞれ、その時、その場で様々な状況があって当然。
色んな人が、それも1000人以上?の人が住んでるマンションですから。
世の中には、他者を許容出来ない正義マンみたいな人って居るけど、集合住宅に住むなら、それなりにお互いに許容しあいながら思い遣り持って生活する事って大事だと思うけどね。
2852: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-13 19:05:36]
大阪府は4月13日、「第12回大阪府新型コロナウイルス対策本部会議」を実施し、新型コロナウイルスに感染した軽症者や無症状者を受け入れるための宿泊療養施設として「スーパーホテル大阪天然温泉」(大阪府大阪市西区江戸堀3-6-35)ほか2事業者から一棟借り上げしたことを公表した。このなかで「スーパーホテル大阪天然温泉」について施設名を公表。4月9日から医療専門家と自衛隊による現地確認を行ない、13日には自衛隊による従業員の研修を実施。
2853: 匿名さん 
[2020-08-11 08:22:08]
朝カーテンを開けたら大量の葉がベランダに落ちていました。明らかに人が手でちぎって捨てている植物の葉。
自分の家で処理しないのであれば、ベランダで植物を育てること自体禁止にしてほしい。
2854: 住民板ユーザーさん3 
[2020-08-11 08:33:25]
>>2853 匿名さん

まずは管理組合に報告して注意喚起等してもらいましょう!
捨てるとか個人のモラルの問題ですよね。
そんな方がおられるのは残念ですね…。
2855: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-17 16:32:36]
今日の14時ごろ外からビルが崩れたくらいの大きい音したんですが、聞いた方いますか?
その後救急車の音も凄かったので何かあったんでしょうけど
2856: 住民板ユーザーさん7 
[2020-08-19 22:58:09]
>>2855 住民板ユーザーさん1さん

私も聞きました。
心臓に響くようなドーンという音でした。
慌ててベランダから外を見渡したけど何も見つけられませんでしたが、同じようにベランダから顔を出してる方が下のフロアに数人いました。
何の音だったんでしょうか。
2857: 住民 
[2020-08-26 12:22:54]
>>2850 住民板ユーザーさん1さん

我が家もベビーカーを使います。なるだけ、大きい方のエレベーターをつかうようにしてます。ベビーカーを、畳んでまた、開くという動作、作業はかなり大変です。荷物も多いです。他の方の足を引いたりには、かなり私自身も気をつけてます。この世帯数の割にエレベーターが少なすぎますね(笑)朝のラッシュ時に小さい方のエレベーターをベビーカーで使用するんだったら、少し考えてとは、思いますが。普段、別に私も他の方がベビーカー小さいエレベーター使用してようが、何とも思いません。中には、非常識な方もいてるので。どちらかというと、なんかチワワ2匹を首輪もなしに、敷地内散歩夕方させてる住人の方が非常識ですよ。自転車置き場に入るあのあたりを散歩させてます。引きそうになりました。敷地内の排泄など本当に、汚いし。犬が嫌いではないけど、飼い主のモラル。リードなしで、急に走ってきたりで自転車で引いたらこっちが迷惑。
2858: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-30 18:38:06]
>>2857 住民さん
気持ちは分かるけどそれは結局貴方が子持ちペット無しだからそう思うだけ
子なしペット持ちだったらまた意見が変わってるよ
2859: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-31 16:58:42]
バカでかい犬飼っている人いるけど、規約違反じゃないですか
2860: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-01 07:48:02]
ところどころに落書きやめなよ
2861: マンション住民さん 
[2020-10-03 14:46:46]
玄関から臭い匂いがして廊下中充満してる階があるので玄関を開けないでください!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる