東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-11-08 21:48:34
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう118です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585207/


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-17 15:36:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

23001: 匿名さん 
[2017-10-30 12:11:59]
>>23000
それじゃあ、ただの痛い人では。。
23002: 評判気になるさん 
[2017-10-30 20:50:02]
>>23000 eマンションさん
せいぜい頑張れ。
ただ死ぬまで実現できるクエスチョン❓
23003: 匿名さん 
[2017-10-30 23:32:11]
>>22451
>>22459
>>22469
>>22476

お〜い無知な都職員に学習してくれるんじゃなかったのか?早くしてくれよ。残り時間あんまりないぞ〜

>豊洲市場 追加工事の入札不調 移転日程に影響
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO22887280Q7A031C1CC1000/
23004: 匿名さん 
[2017-10-31 00:07:26]
「残念ながら大田区議会は(調停案を)受け入れないと決議された。また、司法の場にということも聞いている。東京都として大変残念に思っている。まだ調停中なので、見守る部分があるかと思う」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171030-00010000-tokyomxv-soci
23005: 匿名さん 
[2017-10-31 00:19:54]
>>23003
自民を勝たせたから今後も職員も知事が困ることを続けるだろうね。
まあ自業自得だから仕方ないね。自分の首を絞めてる豊洲民。
23006: 匿名さん 
[2017-10-31 03:16:09]
追加工事が滞ろうか移転や環二が遅れようが五輪が失敗して世界の笑い者になろうがいっこうに構わんな。市場は迷惑施設だし五輪は元々反対だし五輪もBRTも豊洲あんま関係ないし。
ただ知事は選挙結果を受けて都政に専念すると言ったんだから市場も五輪も千客万来も中央防波堤もとっととリーダーシップ発揮して采配してみろや。今まで都庁職員の意向や都合なんて無視して好き放題やってただろうが。出来ないとかやる気ないとかなら即刻辞めてくれ。都知事職に思い入れもないだろ。
23007: 匿名さん 
[2017-10-31 03:33:08]
無電柱化、子育て、築地再開発、金融センター作りに采配を振るうだろうけど、
魚市場は1年後に移転、五輪もあとはJOCが仕事するだけ。
2050年までゴミを捨て続ける中央防波堤の帰属で鼻息荒い区はチョットおかしい。
区長こそもっと他にやることあるだろ。
23008: 匿名さん 
[2017-10-31 03:52:13]
>>23003 匿名さん

>小池百合子知事は大規模な工事では1社や1グループ単独による「1者入札」を原則として認めない新しいルールを6月に導入した。入札制度の透明性を高めるのが狙いだが、9件ある追加工事のうち、すでに4件は新ルールに抵触し入札の前段階の手続きが一時的に中断。今回残りの5件についても大半が入札不調に終わったことで影響がさらに広がりそうだ。

開札した5件の内4件が不調ワロタ。自爆じゃん。仕様通り造っても汚染の数値が悪かったら業者のせいにされそうだもんな。移転には都知事の安全宣言が必須のはずだが追加工事が不透明なままでは宣言できないよね。
23009: 匿名さん 
[2017-10-31 04:04:28]
>>23003 匿名さん

>市場の地下水の水位を下げる地下水管理システムの機能を高める3件の工事は鹿島、大成建設などが入札を辞退。

さすが大手はリスクアセスメントがしっかりしてるなw
23010: 匿名さん 
[2017-10-31 04:14:53]
>>23007 匿名さん

>「しかしながら、有権者の審判は下ったわけでございまして、これからは、まさしくオリンピック・パラリンピック、しっかりと各組織、つまり政府、組織委員会、そしてIOC等のスポーツ団体、それから会場を有しておられる関係自治体の皆様方としっかり連携をとってまいりたいと思います。」
http://www.metro.tokyo.jp/tosei/governor/governor/kishakaiken/2017/10/...
23011: 匿名さん 
[2017-10-31 06:09:31]
>>23005 匿名さん

全国的な結果じゃん。それに特に酷かった東京でも江東区は希望の党候補が比例復活してるけど。
23012: 匿名さん 
[2017-10-31 06:10:15]
>大手はリスクアセスメントがしっかりしてるな

しっかりしているのはリスクアセスメントではなく損得勘定でしょう
これからは今までのように談合して落札し、工事の後は知らないさよならと
濡れ手で粟のボロ儲けはできないかもしれんとなれば
辞退撤退です
23013: 匿名さん 
[2017-10-31 08:42:18]
訴えられた。最高裁まで行くだろうな。何年かかることやら。江東区100%とか言われたりして。

>大田区、江東区を提訴…人工島の区境確認求める
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171031-00050009-yom-soci
23014: 匿名さん 
[2017-10-31 09:52:57]
>>23012 匿名さん

1者入札禁止するまでは談合してたんですか?えらいこっちゃ。
23015: 匿名さん 
[2017-10-31 10:31:51]
都の建設業仲間から村八分になっても構わないという
勇気ある社長たちがあらわれるまで不落でいいよ。
豊洲は、踏み絵みたいなもんでしょ。
23016: 匿名さん 
[2017-10-31 11:23:56]
鉄道新線を始めとするプロジェクトを着実に進めて欲しいね。何でもかんでも政局絡みにするのは、もううんざり。
23017: 評判気になるさん 
[2017-10-31 12:08:50]
23018: 匿名さん 
[2017-10-31 13:15:32]
別段凄くない。

>今回は、希望の党は勝てない、と分かった時点で出ない。また「都政に専念する。私は都知事ですから」なんて言ってるけど、もし希望の党が勝てそうだったら出てただろ?

こんなことは都の有権者はお見通しでした。
23019: 匿名さん 
[2017-10-31 16:24:33]
地道に都政の実務をこなすのが苦手ってバレちゃってたからね。その時点で都民は既に見切りを付けていた。
その辺りを全然分かってなかったのが政治評論家諸氏。
東京小選挙区は希望大勝で、自民は全議席を失うなんてのたまわっていたのが今となっては滑稽だ。
23020: 匿名さん 
[2017-11-01 06:27:54]
実務をこなすのが苦手どころか
最初から地道にやる気なし
都知事を総理大臣までの一時の腰掛と考えてたのがばれちゃった
とんでもねえ食わせ物のBBAだろ
23021: 匿名さん 
[2017-11-01 09:28:15]
>浅草の仲見世商店街の家賃が16倍に値上がりするという話が話題になっています。これではお店の経営ができなくなるとの声が上がっているそうですが、それにしても16倍という数字は尋常ではありません。何が起こっているのでしょうか。
>仲見世商店街の土地は浅草寺が所有しているそうですが、商店の建物はかつては東京都が所有していました。しかし、今年の7月に浅草寺が東京都から建物を購入し、すべてが浅草寺のものとなったそうです。これまで商店主は平均2万3000円という破格の値段で店舗を借りていたそうですが、浅草寺は実勢価格に合わせて家賃を設定することを決め、商店側に対して約16倍の家賃を要求しているとのことです。
>東京都は浅草寺に対して仲見世は収益事業なので、固定資産税を払うよう強く要請。これを受けて浅草寺は実勢価格までの家賃値上げを決定したとされています。同誌では浅草寺が利益至上主義になっているという切り口で報道しているのですが、これについては様々な意見が出ています。
>ITコンサルタントでブロガーでもある永江一石氏は、むしろ商店側がこれまでの既得権益にあぐらをかいて、儲けてきたに過ぎないとバッサリと切り捨てています。確かに普通の条件で店舗を借りれば37万円するような一等地を2万3000円で借りることができるのであれば、誰でも商売が出来てしまいます。すべての店がそうではないでしょうが、経営努力を怠るところが増えてきても不思議はありません。

ひょっとして、築地の商店街も平均2万3000円という破格の値段で店舗を借りていたりして
23022: 匿名さん 
[2017-11-01 11:01:26]
豊洲市場追加工事(地下床コン工事)入札経過

・5街区:申込10社→8社辞退1社不参加→鹿島辞退
※予定価格403百万(鹿島740百万)
・6街区:申込10社→10社辞退
※予定価格390百万
・7街区:申込10社→9社辞退→大成辞退
※予定価格423百万(大成681百万)

義理で半強制的に参加したものの間違って落札してしまったらマズイということで皆逃げたようだ。大成と鹿島は見積が全然高くて取る気無いのバレバレ。こんな地雷物件受けるところあるのかね。
23023: 匿名さん 
[2017-11-01 11:03:04]
>>23022 匿名さん

間違えた床コンではなく地下水管理のほうだった。m(__)m
23024: 匿名さん 
[2017-11-01 12:14:12]
>どうせ元から不要な追加工事だったのだから、今からでも「リセット」するのも良い手だ。その場合、小池都知事の安全宣言と築地の業者への説得が必要になるが、コストは全く掛からない素晴らしい案だ。しかし、全く実現する可能性を感じないのはなぜだろう・・・

豊洲市場の追加工事の入札不調は、東京都の入札制度「改悪」が原因
https://tmiyadera.com/blog/1274.html
23025: 匿名さん 
[2017-11-01 18:11:49]
10月に移転なんてできるのかね。理事会だけで勝手に決めたって反対派は息巻いてるし。五輪を早期移転の理由にしたら余計硬化すんじゃねえの。千客万来施設はどうなったのよ。造ってくれないと江東区は市場を受け入れないんじゃなかったか。

>追加対策工事の開札結果から見えてくるもの
https://blogs.yahoo.co.jp/kensyou_jikenbo/55993951.html
23026: 匿名さん 
[2017-11-01 18:26:49]
大手ゼネコンはオリンピック競技施設を造るのに技術者が手一杯で、小池の尻拭いをしている暇がない。
元々、有識者が現状でも問題ないと言っていたのだから、移転反対派はほっておいて移転させればいい。
完全に鳩山の普天間基地移転と同じ構図になってきた。
23027: 匿名さん 
[2017-11-01 19:01:40]
この追加工事を受注するともれなく何年か後に小池、小島と共に百条委員会に召喚される特典が付いてくる。
23028: 匿名さん 
[2017-11-02 10:42:24]
>正解率6%「東雲」←これが読めたら漢字検定1級レベルらしい!
http://news.nicovideo.jp/watch/nw3010998
23029: 匿名さん 
[2017-11-02 12:56:10]
ほーらね

豊洲市場担当記者@日刊食料新聞(@nikkan_toyosu)さんがツイートしました: 築地市場協会の首脳会議は終わりました。豊洲市場の開場期日について、結論は、回答保留。まさかの大どんでん返しです… https://t.co/mp6TadevvP https://twitter.com/nikkan_toyosu/status/925924095354478593?s=17
23030: 匿名さん 
[2017-11-02 13:14:15]
辺野古化してしまうのか。居座って工事作業員に悪態をつき機動隊に両脇を抱えられ退去させられるみたいな。

かむろてつa.k.a.火炎瓶テツ(@tetsu_molotov)さんがツイートしました: 【本日!怒涛の大参集希望】『小池百合子(片手間)都知事は恥をしれ!(来年10月)築地移転絶対反対!都議会前アクション』11月2日(木)18時~都議会前(都営大江戸線A2出口至近)。※呼び掛け 築地市場を愛する!市民連合 https://twitter.com/tetsu_molotov/status/925880862868086784?s=17
23031: 匿名さん 
[2017-11-02 15:25:34]
追加工事が終わってない(どころか入札不調)から効果の確認なんてできないのに今、安全宣言の確約をするのか。確約したら追加工事はやってもやらなくてもいいレベルのものだと言ってるようなもんだな。工事後汚染値の良化を確認してから移転日決定じゃさらに1年後?値にたいした変化がなかったらどうすんだろ。

>移転日を決める前提として、専門家による確認も含め、来年7月末までの工事完了と知事による「安全宣言」の確約を都側に求めた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171102-00000055-jij-pol
23032: 匿名さん 
[2017-11-02 15:36:46]
>築地移転絶対反対!※呼び掛け 築地市場を愛する!市民連合

うっとおしい奴らだな
金さんに頼んで築地をミサイルで吹っ飛ばしてもらえ
23033: 匿名さん 
[2017-11-02 15:59:43]
ゲンダイ&森山

>小池知事突き上げ必至 豊洲工事の入札不調で五輪がピンチ
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/216725
23034: 匿名さん 
[2017-11-02 19:20:28]
条件とは何か、そして条件がそろうのはいつか

>市場業界側が、工事の完了後に、小池知事によるいわゆる「安全宣言」を求めているのに対し、「条件がそろった段階で、安全・安心な市場であることについて、私が発信する」と述べ、要望に応じる意向を示しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171102/k10011208471000.html
23035: ご近所さん 
[2017-11-02 19:26:01]
森山は豊洲市場の建築基準査定に嘘八百の文句をつけた確信犯だぞ。今更、どの口が宣うのか。
阿保な小島を座長に付けて実務知識がない輩の言うことを間に受けた小池婆さんの失態ずら。セカンドオピニオンになる都庁職員の玄人意見を無視した結果だ。
ポピュリスト都民に懺悔し無駄な工事を止めることだな。追加工事を請け負って貰う確約も取らずに条例だけ通すからこんな目に合う。
納期が厳しく出来る建設会社が限定となると発注額はうなぎ登りだ。地上は専門家が安全宣言してるのに影響がない地下水に拘れば200億は追加コストがかかるがな。
ポピュリスト都民が選んだ小池婆さんはこんなもんぜよ。都民ファーストに打開策を提案できる人材はゼロと来ている。石原爺さんと舛添さんが賢者であったことが早々に分かるだろう。
23036: ご近所さん 
[2017-11-02 19:42:10]
小池婆さんの集めたプロジェクトチームがいかに無能だったかが証明され、真に受けたAI小池頭脳がいかにアナログだったかがはっきりするだろう。
小池ファンのポピュリスト都民は不安、不信という高い授業料を払ったな。
23037: 匿名さん 
[2017-11-02 21:21:39]
小池は実は安全でした宣言をすると予想。追加工事も対策も無しで移転させる。風評被害は実態が無いので責任無し。業者とこじれて環二が間に合わなきゃ、暫定開通も諦めて交通規制と海上輸送で対応。
23038: 匿名さん 
[2017-11-02 21:45:48]
>>23037 匿名さん

是非ともやってもらいたいが反対派が爆発して成田闘争みたいな事態になるやもしれん。
23039: ご近所さん 
[2017-11-02 22:38:14]
ご都合主義の左派マスゴミはこの体たらくを全く報道しないが、もりかけより遥かに被害額は酷く不安はピークに来ている。
こんな輩に湾岸都民は振り回された。責任も果たさず知らん振りだがや。いかに低脳で役立たずかを記録しておくことだ。最大の黒い頭の鼠は小池婆さんを利用し風が止まれば無視を決め込む酷い姿勢をな。
23040: 匿名さん 
[2017-11-03 02:06:54]
不要な工事であるがそれが完了しないと安全宣言できないと言ってるような…

>「いわゆる安全宣言でございますけれども、豊洲市場の安全・安心については、これまでも申し上げてきておりますように、法的、科学的安全性の確保、それから、これは確保されているという認識、そして追加対策工事によってさらに安全性を高めるということでございます。工事完了後の専門家会議によって確認をしていただき、そして農林水産大臣の認可の手続きという流れになっておりまして、手続きも含めた安全面での条件が揃った段階におきまして、安全・安心な市場であることについて、私は発信をすることを考えております。」
http://www.metro.tokyo.jp/tosei/governor/governor/kishakaiken/2017/11/...
23041: 匿名さん 
[2017-11-03 02:19:12]
>>23040 匿名さん

こいつほんとに質問に何一つ答えないな。話もなにも両区ともド直球で意思を公に発信してるだろうに。決める気はなくて裁判に委ねますと言えばいいだろ。

【記者】地方自治法では、知事が裁定することも認められているということなので、今後知事が、ご自身でお決めになる可能性があるのか。あと、またその場合がない場合は、どのような対応をとるか教えていただければと思います。
【痴痔】都といたしましては、まず両区、大田区と江東区、それぞれからお話しを伺いまして、それに応じて必要な対応を検討していきたいと考えております。
23042: 匿名さん 
[2017-11-03 05:29:04]
希望が惨敗したことで総理の目はなくなったし、
豊洲も築地も五輪もその他も知るか!

と、【痴痔】がケツをまくれば面白い
23043: 匿名さん 
[2017-11-03 08:14:54]

結局さ、こじらせおばさんなんだよな。

23044: 匿名さん 
[2017-11-03 10:40:43]
今後都政に真面目に取り組めば、再起の可能性もあるかもしれないね。
23045: マンション検討中さん 
[2017-11-03 11:24:53]
>>23044 匿名さん

ないよ
新市場移転の件一つとっても挽回不可能
23046: 匿名さん 
[2017-11-03 11:32:18]
うーん。何とか頑張って欲しいけど、確かに地道にやるのは苦手そうだね。
23047: 匿名さん 
[2017-11-03 14:49:03]
まあ都知事貶すのは勝手だが、都知事がレームダック化すれば困るのは都民だからな。

ゼネコンだって、あの時すんなり落札して工事してやっとけばなあ、と思う日も来るかもな。

ちょっと感情的になりすぎだね。どうやったら解決するか知恵を集めるべき時ではないかな
23048: 匿名さん 
[2017-11-03 14:52:51]
早く任期終わってほしい。
23049: 匿名 
[2017-11-03 14:57:44]
前回の都知事選のあの時、他にもっとマトモな候補が出てればなぁ。
消去法で仕方なくババアに入れるしかなかったからなぁ。
23050: 匿名さん 
[2017-11-03 14:57:54]
おばさん下ろすのがベストな解決策。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる