三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 東淀川区
  6. BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART5
 

広告を掲載

マンション住民さん [男性 30代] [更新日時] 2022-02-22 17:45:08
 削除依頼 投稿する

PART4が、一杯になったので
こちらでお願いします!

[スレ作成日時]2016-02-15 19:14:10

現在の物件
BELISTA東淀川大桐
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐  [セカンドステージ]
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐
 
所在地:大阪府大阪市東淀川区大桐4丁目76番2(地番)
交通:大阪市営今里筋線 「だいどう豊里」駅 徒歩11分
総戸数: 688戸

BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART5

51: マンション住民さん 
[2016-02-28 20:17:39]
中庭遊んで良いらしいですよ〜
52: 匿名 
[2016-02-28 21:42:18]
>>49
違法ではないけど、土が過ぎると迷惑ですよね。
53: 働く女子さん [女性] 
[2016-02-28 23:36:07]
初めて理事会のメンバー見ましたが理事長がなかなかわかりやすく話し方上手だったので納得して聞けて気持ちよく帰れました。バスの件も滞りなくマンションからいけてホットしました。
余談ですがイケメンでしたね。
54: タカコ 
[2016-03-01 02:04:57]
いいな、うちのマンションの理事長は……。
理事もおばちゃんばっかで魅力なし。
てゆうかマンションにイケメンなんていない。
55: 匿名 
[2016-03-03 15:51:50]
人の家がバタバタうるさいって言う前にベランダベランダでタバコ吸うのやめろ。。うるさいって言われてもうちは21時には子供は寝かせてるから夜にうるさいのは家じゃないよ。
56: 住人 
[2016-03-03 15:52:21]
瑞光幼稚園の子供が中庭とロビーで遊んでました。
しかも親は注意もせず立ち話に夢中。
バス継続が決まった途端に違反ですか?マナーの悪さにビックリです。やはりバスは廃止にした方がいいんじゃないですか?
瑞光幼稚園にクレーム入れます。
57: 住人 
[2016-03-03 16:14:40]
先程、瑞光幼稚園にクレーム入れました。約束も守れないような親はバスを使わないで欲しい。バスが継続になったから、多分これからもロビーや中庭で遊ばず親が出てくるでしょう。今度見かけたら理事会にもクレーム入れてバス廃止をお願いします。
58: 主婦 
[2016-03-03 17:03:12]
>>46
早速、今日ロビーで遊んでる子供見ましたよ。
上の匿名さん(⬆)が言うには瑞光幼稚園なのかな?グレーの制服を着てました。親も井戸端会議しててほったらかし。呆れました(笑)理事会にクレーム入れましょう!!
59: 主婦 
[2016-03-03 17:05:13]
あ、間違えた。上の住人さん(⬆)でした。失礼。
60: 匿名 
[2016-03-03 18:21:06]
それって本当にバスの子ですか?
確認せずに幼稚園や理事会にクレーム入れてるとしたらあなたの方がクレーマーでしょ。
バス以外で通園してる人はバス廃止の一連の流れも知らないと思いますよ~。
まだ議事録ももらってないし、理事会に出席したマンション住民は一部なんだから全ての住民が知ってるわけじゃないですよね。
なんで井戸端会議ダメなんですか?
理事会で決まったことを知っているなら、見た人が一言注意すればいいんじゃないですか?
61: マンション住民さん [女性 30代] 
[2016-03-03 18:26:44]
今日私も見ましたが、確かに瑞光幼稚園の子ですが、バスコースの子供ではないでした。
真相も確かめずになんでもすぐクレーム入れるのやめてください。
62: ママさん [女性 20代] 
[2016-03-03 18:41:08]
瑞光にだけクレーム入れるのはやめてください。

そんなに、園どおし不仲にさせるのが楽しいですか?

バスコース以外の方は今回の流れ全て把握しておりません。

理事会にクレーム入れても良いですが、
瑞光にクレーム入れるあなたが、問題なんです。

理事会も分かっていただいています。

他の幼稚園が、中庭で遊んでもスルーなのに全て瑞光と決めつけ掲示板に書き込むのは辞めた方が身の為ですよ。

保育園児は帰宅後中庭でいつも通り遊んでますけどっ。
親も井戸端会議してますけどっ。

他の幼稚園も遊んでます。

瑞光批判ひやめてください。



63: 匿名 
[2016-03-03 18:59:15]
>>62

~~けどっ
~~けどっ

日本語分かってますか?(笑)
こんな人が親だと子供もろくな育ち方しませんよ(笑)
きちんとした日本語を使いましょうね!
64: 通りすがり 
[2016-03-03 19:06:06]
>>60
>>61

うちは保育園ですが、バスの子かどうかなんてその幼稚園に通っていなかったら分かりませんよ?

制服を見て判断されるので、やはり園で周知徹底しないと周りから見たらルールを守っていないと判断されるのも仕方ないのでは?
65: ママさん [女性 20代] 
[2016-03-03 19:21:53]
>>63

ストレスあたえられてるのが

分からないのでしょうか?

子供がまっすぐ帰宅し、ロビーでは静かにして、挨拶もバスの中です。
先生も静かに子供達をバスから降ろし、
そのまま帰宅です。

制服に着替えても中庭で遊ばすのが今は嫌です。
中庭でも、帰宅後は遊ばせません。

また、クレームは嫌ですから。


66: 匿名 
[2016-03-03 19:31:02]
>>65

ストレス?
笑わせないで下さい。

元はといえば、大人数の瑞光幼稚園の保護者達のマナーが悪かったからなんですよ。
住人の人達に配慮していればこんな騒動は起きなかったんです。
自分達のしたことを棚にあげ、被害者ぶらないでください。全く同情できません!!
67: マンション住民さん [女性 30代] 
[2016-03-03 19:31:09]
>>63
そうですか〜
子供のことまで巻き込んでこんなふうに掲示板に悪口書くのは罰当たりますよ。
どうかあなたの子供はろくな育ち方しますように〜(^_^)
68: 匿名 
[2016-03-03 19:39:46]
>>67

ありがとう~(*´ω`*)ノ
69: ママ 
[2016-03-03 19:46:05]
>>66
勝手に笑え。あなたはそんなに完璧にマナーが守れてんの?ここに書き込む人間がマナーとか逆に笑かす。あなたは一体どこの部屋の方ですか?直接謝りに行きますよ?
70: 匿名 
[2016-03-03 20:04:56]
>>69

ちゃんと守ってますよ。
だから守れてない人を見ると余計に腹が立ちます。

弱い犬ほどよく吠えますよね。
集団大好きマナーの悪い保護者にはうんざりです。
71: マンション住民さん 
[2016-03-03 20:08:52]
>>70
同意。
守ってない奴に限って、偉そうにするから腹立つ。
直接謝るなんて、できもしない事いうもんじゃないよ。
72: 暇人 
[2016-03-03 20:58:40]
>>71
勝手に決めつけないでくださいね。直接謝ります。直接話し合いしませんか?理事会通してやりますか?
73: 匿名 
[2016-03-03 21:35:19]
>>72

マナーの悪い人と話し合いたくありません。

こんな風に言われたくなかったら、まずは自分たちが見本になるような保護者になればいいんじゃないですか?
そうしたら誰も文句言いません。

口よりも態度で示して下さい。
瑞光の保護者は口ばかりなので叩かれるんですよ。

子供の見本になるような立派な保護者になれるよう頑張って下さい。
74: 匿名 
[2016-03-03 22:02:42]
>>73
私は正しい!私が正義!
って言ってるように思えて怖い

ネットの中だから強気なんだろうけど、
現実ではどうなんだろうね
自分の物差し押し付けないでよ
75: 暇人 
[2016-03-03 22:16:34]
>>73
そうですね。口ばかりですね。でもそれって瑞光の保護者皆んなですか?そーじゃない人もいてますよね?きちんとされてる方は評価しないのはなぜですか?
子供の見本になる方がなぜこんな所に書き込みしてるんですか?これも見本ですか?
あなたよっぽどマナー悪いの気付いてますか?
76: マンション住民さん 
[2016-03-03 22:31:51]
>>66
この人、相当瑞光嫌ってますよね(笑)
一連の発端はきっとこの人のクレームから始まってるんでしょうね〜
制服見ただけで、きっとクレームクレーム!なんでしょうよ。
大人数の保護者から嫌がらせでもされたんですかね?
こんな掲示板で見るからに興奮してらっしゃるけど、その勢いで直接言えば?
77: 名無し 
[2016-03-03 22:43:18]
うわぁ~。

瑞光の噂話し大好きおばさま方が火消しに必死で笑える。

お疲れ様でーす(* ̄∇ ̄)ノ(笑)
78: 入居済みさん 
[2016-03-03 22:48:17]
クレーム入れるなら、どこの幼稚園かバス通園なのか送り迎えなのか、その本人に確認してからにして下さい。
バス使っている人は危機感持って、しっかり守っていると思いますよ。
79: 働く主婦 
[2016-03-03 22:55:32]
ここのレス、罵りあいばかり。
幼稚園ママさんは暇なんだろうね(笑)

それにしても皆必死過ぎ。マナーさえ守れば揉めないのでは??
80: 道行く者 
[2016-03-03 23:21:07]
私、今回の理事会に参加してないけど、参加した知り合いのママさんから話しは全部聞いてるよ。
あ、ちなみにうちはバス関係ない園に通ってます。

ロビーや中庭では制服で走り回らないということに決定したのであれば、バス・徒歩関係なく守らないといけないのでは?
だってどの子がバスなのか、徒歩なのか、なんて分からないもん。知らない人からしたら、制服のまま走り回ってるのを見たら「あの園はルール守ってない」と言われても仕方ないよね。

子供達にはほんと可哀想だけど、こういうルールを作ったのであれば、徹底的に守らなければクレーム付ける人は絶対に出てくると思いますよ。
81: 住民A 
[2016-03-03 23:39:24]
>>80

激しく同意。

それにしても何でこんな変なルール作ったんだろうね。
ロビーで走り回るのはダメだけど、中庭とかは別に遊んでもいいと思うけど。だってそのための中庭では?

こんな変なルール作ったために自由に遊べない子供達が可哀想。
82: マンション住民 
[2016-03-04 00:23:44]
幼稚園ママさん、掲示板にはなりすましやトラブル誘発狙いとか、色々いてはりますよ(文面からほぼ同一人物に思えますが)

園長と話し合って決めた方法、理事会で言われた内容さえ心がけていれば、惑わされることなく堂々と仲良く楽しく過ごしてくださいね。

しかし園のママさん達が集まって話合って頑張っているのに何故不安にさせるんですかね?


83: 匿名 
[2016-03-04 07:28:27]
>>57
どうしてそこまで瑞光ばかり?ちなみに自分は幼稚園の子供はいません。瑞光ばかり叩かれるのは、人数が多いから?自分から見たらこみち幼稚園のマンション住民でない人が当たり前のようにマンションから園バスに乗って行ってる方が神経疑います。。部外者がマンションからのバスに乗るのを許可するこみち幼稚園もどうなんですかね?
84: 匿名 
[2016-03-04 08:24:58]
文面から見て同一人物って↑ありますが、決めつけはよくないですね。幼稚園って言うか、保護者のマナーが悪いから子供もマナーが守れないです
85: 住民 
[2016-03-04 08:56:29]
>>84
私もそう思います。

幼稚園・保育園問わず、保護者のマナーが悪いのが一番の問題ですよね。
瑞光ばかり言われるのは、やはり人数が多いから目立つのでは?
86: マンション住民さん [女性 30代] 
[2016-03-04 10:57:23]
荒れてると聞いて覗きに。かれこれ3年ぶりかな。読み返しもめんどくさいや。

該当の瑞光に通わせていますがその話は「全て」初耳でした

バスがとまらないのも風の噂程度で自由組には影響0です。

余程瑞光がお嫌いなのかな?確かに多いですもんね。

でもクレームは平等にしてください。中庭で瑞光8人他の幼稚園が仮に1人ずつ遊んでいたら全ての園に平等にしてください。

瑞光ばかり槍玉に挙げられるのは理解出来ない。

あと自由送迎組や徒歩組のギリギリにくるママさんは知らないと思いますよ。

中庭で遊んでいたら何が駄目なのかなぁ。あれしちゃだめこれしちゃだめ。公園みたい。

昔とは違うって分かってるけどなんでこんなにクレームが多い世の中になったのかな。

サザエさんみたいな時代が懐かしいわ。

幼稚園や保育所で区別したって結局は一緒になるし子供ができたらバスはやっぱり便利だから羨ましいなって思うよ。

自分達が未来ある子供を生きにくくさせちゃだめなんじゃないかな?

井戸端会議も毎日飽きないなって思ってるけどいいじゃない。

子供も元気でなによりじゃない。

そうやって見守るのが「地域」なんじゃないでしょうか。

コミュニティって関わりがないといざというとき何もなりませんよ。こないだの火災警報みたいに。

管理人前に集まる人、家にいた人、見てるだけの人

台所のボヤじゃなく本当に家の出火だったらあの時間お父さんいなかったんですよ?家族守ってくれるのは地域であり、同じマンションの住人です。

なんというか住みやすさも大切だけどね。有事の際も考えてないと回りの力借りれないよ

ベリスタあまり他地域からただでさえ受け入れされていないのに(´・c_・`)
87: 働きウーマン 
[2016-03-04 11:31:42]
今朝、仕事に行こうとしたら自動ドア前で大人数でペチャクチャお喋りしてるママさんがいて凄く邪魔でした。

自動ドアを塞ぐように話してるから通れなくて困った。

話するなら邪魔にならない場所ですればいいのに。

通りたいのに中々場所をどいてくれないし、ほんま迷惑(ー。ー#)

名札付けてたから幼稚園の保護者?

もうー!!邪魔。
88: 住民さん 
[2016-03-04 12:26:52]
>>86

見守る??

あれはただ単に集まって噂話しがしたいだけ。
子供ほったらかしで井戸端会議。

迷惑きわまりない。
89: 保護者 
[2016-03-04 12:28:21]
>>87
それは何時何分頃の話ですか?
バスの時間でどこの幼稚園かわかりますよ
90: 保護者 
[2016-03-04 12:32:17]
>>86
まったの同意見です
井戸端会議問題ないです
中庭で遊ぶのも、悪さをしなければおおいに結構

91: 働きウーマン 
[2016-03-04 12:40:04]
>>89

朝9時過ぎです。

畑近くの自動ドア前にたむろしていて、入口塞がれてかなり迷惑でした(>_<)
92: ママさん。 
[2016-03-04 12:41:27]
>>90

そういう考えの人がマナー守らず周りに迷惑ばかりかけるんですよ!
93: さ 
[2016-03-04 12:59:43]
>>89
お喋りしてるママさん=バス利用者とはかぎらないんじゃないですか?
94: 匿名 
[2016-03-04 13:11:11]
>>91


たむろなんかしてませんが。
決まった場所に子供達を並ばせてましたけど。
自動ドアより、みのり園の方に並ばす事になってるので、自動ドア出て、歩いてただけですが。

それも駄目なんですか⁈

自動ドアは使うなという事ですか???
95: 匿名 
[2016-03-04 13:16:10]
>>91
朝の9時過ぎは歩きで来てくれてる先生と、みのり園行く方の端っこで話し合いはしてましたけど、絶対に自動ドア前でなんか話はしていません!!
いつの事言ってます??

自動ドアでクレーム来ないように端で子供達を並ばせて、園に行かせてます。

みのり園に行ってる保護者の人も見てるはずです。

嘘ばっかり言わないで下さい。
96: 保護者 
[2016-03-04 13:41:03]
>>93
D棟側の入口の事だとは思いませんでした
97: 住人 
[2016-03-04 13:53:34]
>>91
私もD棟の自動ドアを使い仕事に行っていますが、バスの事があってから、歩きの人も並ぶ場所を変更されたみたいですよ。
今日も通りましたが自動ドア前にはいなかったです。いくら瑞光が叩かれてるからか知らないですけど、嘘を書くのはどうかと思います。
みんな仲良く暮らせるのがいいですね。
98: 住民でない人さん 
[2016-03-04 15:10:08]
外野から失礼いたします。
築20年以上ということもあり、幼稚園ママの立ち話より60歳前後〜70歳前後の主婦の立ち話が目立ちます。
場所はロビーカウンター、メールボックス前、掲示板前、エレベーター前などです。
醜い時は10人〜20人ほどですが、通行の妨げになるばかりか、感じが悪いです。
時間を持て余している主婦が五人以上集まれば、下世話な噂話が始まります。
服装、持ち物、旦那様の職業や出身大學、お子さんの学校など。。。
素敵な奥様は群がりません。

99: 住民 
[2016-03-04 15:15:40]
>>91

9時判過ぎに見た時は自動ドア前に数名たむろしてましたよ。
時間間違えてます?
100: 匿名 
[2016-03-04 16:16:31]
歩きのものです。
バスの事があってから歩きも園から指導を受け、自動ドアよりだいぶ離れた場所で(みのり園行く方の端)朝、帰りとも並ばせています。

今日は、昨日の苦情の件もあり、歩きの場所をもう一度どの場所がいいか、何かいい案が無いか自動ドアよりだいぶ離れた子供達を並ばせてる辺りで話し合いはしました。

9時半過ぎに話し合いは終わり、5人全員が自動ドア前まで行き、私がカギを開けそのまま敷地内に入り、そこから止まらず歩き各自家に帰りました。

このドアを開ける数秒の事をたむろしてるとおっしゃってますか?

私は子供を抱いてカギを開けました。抱っこしていたので、数秒もたついた事は謝ります。
すみませんm(_ _)m

でも、カギを開ける数秒すら私たちは自動ドアの前にに立つ事さえ許されないのでしょうか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる