三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 東淀川区
  6. BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART5
 

広告を掲載

マンション住民さん [男性 30代] [更新日時] 2022-02-22 17:45:08
 削除依頼 投稿する

PART4が、一杯になったので
こちらでお願いします!

[スレ作成日時]2016-02-15 19:14:10

現在の物件
BELISTA東淀川大桐
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐  [セカンドステージ]
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐
 
所在地:大阪府大阪市東淀川区大桐4丁目76番2(地番)
交通:大阪市営今里筋線 「だいどう豊里」駅 徒歩11分
総戸数: 688戸

BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART5

301: 住民でない人さん 
[2016-06-05 22:47:36]
>>298 マンション住民さん
何処にいても、そう言う事言う人は居ますよね。
子供さんに良いお友達ができます様に!!

302: マンションママ 
[2016-06-06 22:30:43]
保育園出身の子供さんはしっかりしてますよね!
303: 住民でない人さん 
[2016-06-07 08:57:36]
>>298 マンション住民さん

子供の前で、仲良くしたくないとか❓
いじめちゃおっかなーとか発言するかな❓
みんながそんな人ばっかりじゃないと思いますけどね〜❓
良い友達見つけて下さい。
304: 幼稚園ママ 
[2016-06-07 15:26:37]
幼稚園ママと保育園ママの違いは?
ウチのマンションでは、共働きの御宅は保育園で、専業主婦の御宅は幼稚園です。
保育園ママさんが幼稚園ママさんより劣るとは思えません。
何故なら、ご主人や奥様のご職業が医者や一流商社であったりするからです。
305: 保育園の子しっかり? 
[2016-06-07 17:00:02]
しっかりしてますかねー。
親が見放しすぎでは?

ストライダーに乗り一人で廊下をすごい勢いで乗り回してます。
登園するのに何故ストライダー登園なのか分かりません。
親は、少し遅れて家を出て、追いかけるわけでも叱る事もなく、注意しても無視される。

せめて、親と一緒に保育園の子は出て欲しいです。

帰りも、夕方中庭で遊び子供達だけでエレベーターに乗り用もない階に遊びに行き、廊下を走りまた中庭へ。

危ないし、うるさいのでやめてほしいです。
幼稚園児は帰宅後すぐ帰るのであれば、保育園の子も同じく早く帰宅してください。保育園児の親の井戸端会議も目立ちます。
夕方まで子供を保育園で見てもらえるのであれば、もう少し子供との時間作れば良いのに。

幼稚園の親は仕事もしながら昼すぎまでしか見てもらえないというのに。
ひどすぎます。
306: マンション住民 
[2016-06-07 18:10:01]
>>305 保育園の子しっかり?さん
幼稚園に入れたのは貴女でしょ?「仕事もしながら昼過ぎまでしか、見てもらえない。酷い」というなら、延長が出来る幼稚園に入れるか、保育園に預けたらいいのでは?
そのストライダーに乗ってる子の親がおかしなだけで、保育園の子全員を腫れ物扱いするのはかなりの憤慨。
保育園の子全員が、1人で行動するわけないやん。


私はいつも保育園以外は一緒に行動してるし放置なんてしたことない。

仕事しながら子どもとの時間を作っていますけど?
307: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-07 20:51:50]
>>306 マンション住民さん

私は幼稚園ママではありません。

子供はまだ0歳です。
保育園児全員が見放されてるわけではありません。
ただ、ストライダー率が、多すぎです。
同じ階だけでも5人います。
ベビーカーに当たりそうになるので、毎回ヒヤヒヤします。
308: マンションママ 
[2016-06-08 14:07:33]
>>304 幼稚園ママさん
何故なら、ご主人や奥様のご職業が医者や一流商社であったりするからです。
と書いたりするとか止めた方がいいですよ。人は人・・自分は自分です
309: マンションママ 
[2016-06-08 14:09:00]
>>305 保育園の子しっかり?さん

それなら保育園に入園したら?と書かれますよ。
310: マンションママ 
[2016-06-08 14:10:06]
>>306 マンション住民さん

直接言えば?
311: マンションママ 
[2016-06-08 14:11:54]
>>307 住民板ユーザーさん1さん

うちも子供に注意します・・遊びに行って何をしてるか?わからないですもんね。
312: 働くママさん 
[2016-06-08 16:03:43]
うちの上最近引っ越ししてきたのか?挨拶なし・・うるさいので迷惑.
313: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-08 19:11:23]
>>300 マンション住民さん

そうですよねー!
幼稚園ママですが、そんな事言ってる人がいたらややこしいから上辺だけの付き合いか自然に離れるかのどちらかです。
みなさん大人のお付き合いなのでママはそんな事言っている方はあまり見かけないですが。
314: 匿名さん 
[2016-06-08 20:13:55]
>>312 働くママさん

我が家の隣もいつ引っ越してきたのか、挨拶なかったので全然知らなかったですよ。おまけに夜中の1時とかにギターの音して苛立ちを覚えました。ベランダで子供と洗濯物取り入れてるだけで、その隣人は勢いつけて窓を閉めるし。外で会っても挨拶全くしないし。
変な家族、と思うようにしてます。いちいち反応していらつくのが時間の無駄だわ~。
315: マンション住民 
[2016-06-08 23:10:22]
ベランダでタバコ吸ってる人本当に迷惑、
316: 働くママさん 
[2016-06-09 11:34:27]
>>314 匿名さん

常識ないですね!他国の人ではないですか?
317: 働くママさん 
[2016-06-09 11:37:14]
D棟の11階に犬を2匹飼っている家があります。毎回散歩の帰りかなエレベーターの中なのに歩かせてます。頭悪いのかな?あのおばさん
318: マンション住民 
[2016-06-09 19:50:40]
なんか、今凄いドンドンと壁を叩く音が長く聞こえるんだけど。娘も怖がってる。
まじ迷惑。
319: マンション住民さん 
[2016-06-09 22:19:03]
今日の昼ごろ河川敷にたくさん消防車が来てたけど事故かな?
ヘリコプターも飛んでました
320: 働くママさん 
[2016-06-10 20:51:03]
この上まじでうるさい。挨拶もないし。最悪
321: マンション住民さん 
[2016-06-10 22:19:35]
>>320 働くママさん

我が家の上の方も 夜中の1時とかにドンドンされて迷惑。
注意したが、改善なし

何棟ですか?
322: ママ 
[2016-06-11 12:16:20]
>>320 働くママさん
D棟じゃないですか?
323: 働くママさん 
[2016-06-12 23:03:04]
今もこんな時間にドンドン
324: 孫 
[2016-06-14 11:53:45]
川沿いの集合住宅は物騒ですから気を付けましょう。
330: 住民D 
[2016-06-15 05:55:00]
最近は暑いから窓を開ける様にしてますが、隣の人が堂々とベランダでたばこ吸うから、くっさーい匂いが部屋中に入る。自分の家は煙と匂い嫌だからベランダで吸って隣の家に煙吐き出せば良いと思ってるみたい。ほんま常識ないわ!
331: マンション住民 
[2016-06-15 09:34:36]
>>330 住民Dさん

分かります、うちは隣の家は両サイド喫煙者はいないですが、たぶん下の階だと思います。
昼間ベランダでひたすら吸いまくって、臭くてたまらない。

たばこ吸うのは自由ですが、自分家の中で吸えよ
だから、喫煙者は嫌われてるんだよ。
332: マンション住民さん 
[2016-06-15 09:45:24]
>>331 マンション住民さん

うちもこの季節窓を開けていると煙草の匂いが臭いです。
匂いがする時にベランダに出てみても、両隣に気配を感じないので、換気扇の下で吸って換気扇から外に漏れて臭いのかな?とか思ってたんですが、下の階の可能性もありなんですね。

子供も臭い臭いと嫌がりますし、本当に迷惑です。
333: 匿名 
[2016-06-17 22:20:17]
うるさい
334: 匿名 
[2016-06-17 22:21:13]
12階のものですが、最近隣がうるさいまじで迷惑
337: いち住民 
[2016-07-04 03:50:08]
何度削除依頼出したか知れないくらいなんですが
公の掲示板に部屋番号書き込むのやめませんか?
ちなみに336さんも依頼済です。
338: 匿名 
[2016-07-04 14:06:47]
本人さんですか?
339: 働くママ 
[2016-07-04 14:08:19]
迷惑だから仕方ないよ。住人が気をつけないと
340: 住民 
[2016-07-04 23:12:14]
個人の特定出来る書き込みは裁判で負けますよ。
調べたら誰が書いてるか調べられるので、
337さん最近、掲示板の荒れが少しおさまってるって思ってましたご尽力ありがとうございます。
マンションの資産価値の低下になうような書き込みにウンザリしてたので、、、
341: 働くママ 
[2016-07-05 00:38:03]
騒音問題もあるので。お互いが気をつけるようにしないと・・
342: 働くママ 
[2016-07-05 00:40:00]
>>340 住民さん

資産価値も大切ですが、騒音問題も議事録に書かれてます。ご存じですか。
343: 住民板ユーザーさん4 
[2016-07-05 02:51:46]
>>342 働くママさん

うるさかったら不特定多数が見れるサイトで部屋番号を書いても問題ないという思考なんですね。
344: いち住民 
[2016-07-05 08:14:08]
>>340 住民さん

そう言ってもらえると嬉しいです(*^_^*)
匿名だからって行き過ぎた書き込みに私もうんざりしてたので。
ほんと調べたらわかることですしね。
345: 保育園ママ 
[2016-07-06 01:07:43]
最近、豊里幼稚園の3人組ママさん。
エレベーター前で広がって井戸端会議していらっしゃいますが、やめましょう。
園証を外してますが、バレバレです。

短時間なら分かるのですが、話し長すぎます。せめて、違う場所に移動されてはいかがでしょうか?

346: 住民 
[2016-07-06 10:05:44]
>>345 保育園ママさん
どこから見てるんですか?
何故、長時間と分かるんですか?
幼稚園ママよりも、監視しているあなたが一番怖いです。


347: 保育園ママ 
[2016-07-06 11:34:27]
>>346 住民さん

ただ、朝ゴミ捨てに行ってから、一度家に戻り家事をしてから子供を保育園に預けます。その時にもまだ話ししてるのでエレベーター前ではやめてほしいと思いました。
井戸端会議などは何時間でも、話ししても良いと、同じ子供持つ親として思います。
ただ、場所をわきまえて欲しいだけです。広がって話しされてるので真ん中を通るのは抵抗あります。
348: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-07 15:09:15]
どこかのマンションみたいに、10名〜20名ほどの住民が、深夜までエレベーター前や掲示板前、ロビーや集合ポスト前を陣取り、立ち話をしたり、何号室の誰ですか?と声を掛け、怪しげな署名を迫られたり。。。というのに比べたら、今回の幼稚園ママの立ち話は3人組の仲良しさん。
3人くらいなら迷惑というほどではないでしょうし、ややこしいロビー活動をしているわけでもなさそうですし、害はないとおもうのですが、如何でしょう。
349: 入居予定さん 
[2016-07-07 20:22:04]
>>348 住民板ユーザーさん1さん

幼稚園バスを見送ったら立ち話をせずにすぐに帰らなければならないですよ。
ルールを破るとバスの乗り入れがなくなってしまいます。

ルールが決まった時は井戸端会議がなくなって安心しましたが、時間がたったらまた同じことの繰返しですね。

豊里幼稚園のママさんのせいでバスの乗り入れがなくなったらどうするんですか?
350: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-08 08:32:01]
立ち話したかったら、中庭や、日時計あたりまで行って話しするのもいいかもしれませんね。

ロビーの端で話しするのはいいんですよね?

保育園ママさんは、ただエレベーター前で話しされたら、通るほうが気を使ってしまう。ということですよね。
ロビーの短冊あった場所とか、場所を変えたらいいだけだと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる