野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー武蔵浦和レジデンス その2  (旧・プラウドタワー武蔵浦和20階建計画)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. 別所
  7. 7丁目
  8. プラウドタワー武蔵浦和レジデンス その2  (旧・プラウドタワー武蔵浦和20階建計画)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-06-29 12:24:02
 

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/musashiurawa/

プラウドタワー武蔵浦和レジデンス
所在地:埼玉県さいたま市南区別所七丁目239番(地番)
交通:埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分
武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.82平米~86.17平米
売主:野村不動産
施工会社:鴻池組
管理会社:野村リビングサポート株式会社

【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2/16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-02-14 22:51:51

現在の物件
プラウドタワー武蔵浦和レジデンス
プラウドタワー武蔵浦和レジデンス
 
所在地:埼玉県さいたま市南区別所七丁目239番(地番)
交通:埼京線 武蔵浦和駅 徒歩3分
総戸数: 165戸

プラウドタワー武蔵浦和レジデンス その2  (旧・プラウドタワー武蔵浦和20階建計画)

1701: 匿名さん 
[2016-06-14 23:50:32]
>>1700匿名さん
制震でよければ、マークスでいいと思いますよ。
マークス買えるとよいですね。
1702: 匿名さん 
[2016-06-15 06:29:44]
>>1692 匿名さん
多目的ルームと玄関ホールってセキュリティないんでしょうか?誰でも入れる多目的ルーム?
警備員は巡回してくれるんでしょうか?
1703: 匿名さん 
[2016-06-15 07:13:18]
>>1702匿名さん
おはようございます。
モデルルームに行ったときにもらった図面を今見ています。
図面はお持ちですか?モデルルーム行ってないですか?もう捨てましたか?
図面の「S」マークがセキュリティみたいです。
図面を見るとこのマンションは1階のエントランスも3階のエントランスもセキュリティがかかっていますね。
1階のエントランスホール入ってすぐ横にマルチラウンジがありますね。
多分、帰宅困難者を受け入れる時はこの1階と3階のエントランスのセキュリティをはずすんだと思います。
でもエントランス入って奥にいくとまたセキュリティマークがあってエレベーターホールにはいけないようになっています。
このセキュリティの前にトイレがあるのでうまく出来ていますね。
おそらく住民の人は、1階の裏側の車寄せの風除室のところにもセキュリティがあるのでここから出入りして、エントランスは通らい仕組みなんだと思います。
帰宅困難者を受け入れる時に警備員が巡回してくれるのかは購入者じゃないのでわからないのですが、
警備員常駐サービス自体はどのマンションも管理組合で4分の3?くらいの賛成があれば警備員入れたりなんでも規約をかえられますよ。
このマンションは小さいし共用設備もひとつだけで警察が近くて各住戸にセコムが入っていると聞いたので
警備員はいらないのかな?という気はするのですが、
実際住んでみて住民の方次第ですね。余計なお世話でした。
1704: 匿名さん 
[2016-06-15 07:17:26]
管理組合で4分の3?くらいの賛成があれば規約を変えたりできますが、
ちなみに管理会社を変えることも可能なんですよ!!!!!
1705: 匿名さん 
[2016-06-15 08:29:32]
>>1703 匿名さん
マンションに住む理由ってセキュリティの高さや駅距離だと思います。

折角高い値段出してるのに管理費の安さを目立たせるために、必要なものをケチってしまった感が否めません。
管理費もあがるようなサービスはギリギリ無防なローンで買ってしまった人は全力で反対するでしょうから決議は事実上無理かと。

購入していないのに、物凄くお詳しいですね。
1706: 匿名さん 
[2016-06-15 08:52:27]
>>1750匿名さん
>マンションに住む理由ってセキュリティの高さや駅距離だと思います。

マンションに住む理由も人それぞれだと思います。
駅から遠くても静かなマンションがいいとか、戸建ては眺望が悪いからマンションがいいとか。
小さいマンションは警備員がいない方が多い気が。プラウドは警備員がいる方が多いのかな?
私がもし泥棒だったら、駅近くは防犯カメラが多いし、警察が近いところは避けて、セコムが入ってない、できればオートロックも防犯カメラもない人目につかないマンションを狙うか、普通の戸建てを狙います!
>>1750さん自身はセキュリティの高さと駅距離を重視してるから自分の条件に合わないマンションはダメだ!と思うんだと思います。
だから自分の条件に合わないマンションは叩きたくなるのもわかります。
今はセキュリティの高い駅近のマンションに既にお住まいですか?

私は>>1660を投稿したものです。ダメ元でキャンセル待ち登録してます。
モデルルーム行った時にもらった資料に載ってる範囲内ならなんでもわかります!
特に図面見るのが得意です。
1707: 匿名さん 
[2016-06-15 09:30:57]
大規模マンションなら敷地も大きかったりするから巡回してくれる警備員がいたら安心かなと思います
電車の中や道ですれ違う人や公園、なんかちょっと変な人っているもんね。。
デジデンスは規模小さめマンションで敷地もほぼないから警備員の必要性はあまりないかな?
各住戸にセコムも入ってるのなら安心そうな

エントランス内に入居者以外が一緒に入ってきちゃう可能性ならどのマンションも同じかも
駅直結だと人が来やすかったり、大規模マンションだとたくさんの住民が頻繁に出入りするから一緒に紛れ込みやすい
とか多少の違いはあるあもだけど
もしエントランス内に入ってきた変な人がいたとしたら、警備員を呼ぶのも警察を呼ぶのも、あまり大差ないかな
安心感はありそうだけど、小規模マンションならなくても困らないような(私的な感想)

とにかく自分の譲れない条件が決まってるならその条件を満たすマンションを探して購入っすね
自分にとって何もかも完璧なマンションっていうのはなかなかない気がします
デメリットが一つもないマンションもそうそうない気が
そのデメリットも自分にとっては致命的なデメリットでも他人にとっては別にデメリットじゃなかったり許容範囲だったりするしね
自分の中でのいろんな条件をけっこう満たしてくれるマンションを購入できるとよいっすよね
1708: 匿名さん 
[2016-06-15 20:53:39]
>>1707 匿名さん
有事の時に呼べるレベルが警備員と警察では全く異なります。
警察は何か実損がないと動いてくれません。
動いたときには手遅れです。

ここの問題は周りの西口マンションが全て導入しているものをここだけ導入していないということ。駅前でそれなりの価格を出して買う層は、コンシェルジュや有人警備を欲しがります。

戸数が少なくスケールメリットを活かせず導入出来なかったかと思いますが、逆の差別化による資産価値低下が懸念されます。

もっとも良いこともあります。相続時に評価額が下がれば相続税負担は減るからです。売らないのであればこれはメリットです。基礎控除内に収まればキャッシュは不要です。
1709: 匿名さん 
[2016-06-15 20:56:07]
昔バイト先で、押してはいけない赤いボタンを間違って押してしまったら
1分くらいで警察とSECOMの人がきて
申し訳なかったです、、、
1710: 匿名さん 
[2016-06-15 21:04:22]
>>1708 匿名さん


ちなみに警察は実損なくてもすぐ来てくれますよ
この前早朝に電柱登ってる人がいて、電柱のすぐ前はマンションがあったので、不審だったので電話したらすぐに来てくれましたよ。

相続税はよっぽど貯金ない人てなければ、普通払えるような額だけどねえ
1712: 匿名さん 
[2016-06-15 21:06:09]
大きいマンションだから昼間も警備員がいてくれて、なおかつホームセキュリティも入ってるとよかったですね
1713: 匿名さん 
[2016-06-15 21:07:48]
>>1708 匿名さん

またレジデンスの悪口かぁ
1714: 匿名さん 
[2016-06-15 21:30:56]
警備がほしかったらあとから管理組合で決議して入れたらいいのではないでしょうか
確か過去スレによると何千円か上がるだけだった気がします
でも全戸にSECOMが入ってるからいらなさそうな
プラウドは何か困った時の駆けつけサービスもありますし
1715: 匿名さん 
[2016-06-15 23:15:54]
>>1714 匿名さん
結局は管理費を安く見せるためのコストカットですね。有人警備もコンシェルジュも。

警備会社は駆けつけるまでに30分程度かかるようです。有事の際に、これでは手遅れですね。

駅前マンションですからやはりセキュリティは欠かせません。現に他のマンションはみんなついていて、ついていないのはここだけ。
1716: 匿名さん 
[2016-06-15 23:42:02]
>>1715 匿名さん

駅前マンションでついてるのは世帯数が多いマンションじゃないのかな?

駆け付けは早いらしいですよ
http://www.route24.jp/archives/20758

売主さんのコンセプトがランニングコストを抑えるだったので、マークスの状況をみて警備員とか入れなかったようだけど、
あくまで売主さんのコンセプトなので実際住民が入れたいと思えば後から入れたらいいと思いますよ。

1717: 匿名さん 
[2016-06-15 23:54:12]
>駅前でそれなりの価格を出して買う層は、コンシェルジュや有人警備を欲しがります。

住人が欲しがったら決議して警備入れたらよいと思います!
コンシェルジェはマークスの利用率が2パーセントか4パーセントなので今回はなくしたと書いてありましたね
そのかわり宅配ボックスのところにクリーニングボックスが設置されるんでね
図面の後ろの方の概要のとこにクリーン&リターンボックスって書いてあります
1718: 匿名さん 
[2016-06-16 00:05:26]
そんな簡単に意見は纏まりませんよ。
ギリギリローンで頑張って買ってしまった人は間違いなく反対します。
1719: 匿名さん 
[2016-06-16 00:13:25]
サウスピアとレジデンスって帰宅困難者の一時滞在施設に指定されてるんですね。

サウスピアも調べてみたら免震なんですね。
初めて知りました。
1720: 匿名さん 
[2016-06-16 03:09:31]
住民の大半が高いランニングコストをかけてまで有人警備が不要と判断するのであれば、それはそれで良いのでは。

1721: 匿名さん 
[2016-06-16 03:53:54]
おそらくこのマンションは免震や長期優良住宅等の建物自体の仕様が高くて
共用設備やサービス面でのランニングコストは抑えたというのが特徴なのでは。

過去スレによると管理費
マークス 280円/㎡
ラムザ、ガーデン 240円/㎡と250円/㎡ (どっちがどっちが忘れました)
レジデンス 210円/㎡

武蔵浦和駅前の他のマンションと比べて戸数も少なく、建物や敷地の規模もかなり小さいので警備までは必要ないような気がしますが
もし購入者の方が実際に住んでみて入れたくなったら決議してみたらいいのでは。
ただ戸数が少ないのでスケールメリットはないので管理費はだいぶ上がりそうな?

大規模マンション、中規模マンション、小規模マンションそれぞれメリットもあればデメリットもあるので好みでお選びいただいたらいいのでは。

私は子供やママさんたちの活気ある賑やか雰囲気のマンションが苦手なので、
理想は世帯数30~50戸くらいで、あまり誰とも顔を合わせないでいいようなプライベート感のあるマンションにいつかは住みたいです。
世帯数少ないと管理費はかなり高くなりそうだけど…。


1722: 匿名さん 
[2016-06-16 06:38:19]
後からつけようと思っても警備員室もないしコンシェルジュスペースもない。
作った時点でコストカットしたら実際は後付けなんて無理でしょうね。
1724: 匿名さん 
[2016-06-16 07:40:44]
線路と警備。

叩くところが少ないマンションですね。
1725: 匿名さん 
[2016-06-16 08:13:15]
>>1722匿名さん
おはようございます。
また今図面集をみています。
管理事務室に防犯カメラのモニターがあるので警備員室も一緒のところでいいのではないでしょうか。
昼間と夜間、管理人さんと警備員さんが入れ替わりなら管理事務室でよい気がします。
ちょうど場所も3階のメインエントランスのところにあるのでよさそうです。
更衣室もありますね。清掃員控室なんかもありますね。
なんか防災備蓄倉庫がたくさんあるのと、トランクルームもあるのですね。(1階~3階)
トランクルームがあるのかなりいいですね。

コンシェルジュも警備もあって内廊下なら線路に近いのと西向きメイン以外はほぼ完ぺきなマンションになってしまうのかも。
でも戸数が少ないからきっとマークスよりもかなり管理費が上がってしまうのでしょうね。
もし自分の希望だった部屋が偶然キャンセル出て住めることになっても、私もこのマンションなら小さいから警備員は別にいらないなと思います。
警察が近いから安心感は確かにありそうですね。
1726: 匿名さん 
[2016-06-16 08:14:24]
大規模マンション、中規模マンション、小規模マンションそれぞれメリットもあればデメリットもありますね。
好みがかなり分かれますよね。
1727: 匿名さん 
[2016-06-16 09:44:02]
契約者です。このマンションの管理費を抑えるといったコンセプトが気に入って購入しています。
有人警備、コンシェルジュもあれば魅力的とは思いますが、個人的には重要なところのみにコストをかける方が好みです。
本マンションの契約者はそのような価値観の方が多いのではないでしょうか。

キャンセル待ちの方までいらっしゃる状況の中で、有人警備が欲しい方は別のマンションを検討された方が良いかと思います。

キャンセル待ちの方、詳しい情報をありがとうございます。入居直前までにキャンセルが出る可能性は充分にあると思いますので、来年度ご一緒できるといいですね。
1728: 匿名さん 
[2016-06-16 17:04:01]
私はマンションに住むなら(高い管理費払うなら)コンセルジュ等あったほうが良かったので、ここはなくて残念です。
1729: 匿名さん 
[2016-06-16 17:19:31]
>>1727匿名さん
こんにちは。
買いたかった部屋が運よくキャンセル出てくるの難しそうですが、ダメ元でこれからも待ちたいと思います。
今のところ他に自分の条件に合うマンションが出てこないので、もしももしもキャンセルが出て私も入居できることになったら嬉しいです。

ちなみに駅徒歩3分の浦和のタワーもいつの間にか完売してました!
1730: 匿名さん 
[2016-06-16 17:53:02]
>>1728 匿名さん

高い管理費を払って何が得られるのかというのをよく考えないと後悔しますね。
2万払えば、ローンで言えば相当借入額増やせますので。管理費が安いだけならいくらでもという感じですが。
1731: 匿名さん 
[2016-06-16 17:58:36]
レジデンスの管理費

210円/平米
1732: 匿名さん 
[2016-06-16 18:07:56]
>>1729匿名さん

本当だ。ザ・パークハウス浦和タワーも完売してますね。
おめでたい。
1733: 匿名さん 
[2016-06-16 18:22:57]
>>1729 匿名さん

1727です。運もあるとは思いますが、もしご縁があれば嬉しいです。
浦和タワーも当初検討していたのですが、ほぼ同時期に完売しましたね。両方とも戸数が少ないとはいえ、駅近は人気がありますね。
1734: 匿名さん 
[2016-06-16 18:52:08]
キャンセル待ちの者ですが、あまり期待しません。
買い逃した事、猛反省しました。
1735: 匿名さん 
[2016-06-16 19:04:43]
>>1733
こんばんは。
>>1734さんは私とはまた別の方です。
運良くキャンセルなかなか出ない気がするのですがもしご縁があれば嬉しいです。
ありがとうございます。
1736: 匿名さん 
[2016-06-16 19:07:12]
>>1733匿名さん
>>1735の書き込みで、さん付けするのを忘れてごめんなさい。
て入力しちゃって付け忘れてしまいました。
1737: 匿名さん 
[2016-06-16 19:08:04]
て入力→手入力
です。
1738: 匿名さん 
[2016-06-16 19:18:03]
1727です。
いえいえ、お気になさらず。
1739: 匿名さん 
[2016-06-16 20:46:10]
もちろん戸数が少ないことも1要素ですが、やはり魅力のある物件は多少高くてもすぐ売れてしまいますね。
ここの管理費が低いのは結果に過ぎないと私は理解しており、余分な仕様を削り、将来まで価値が残るものに重点的に投資する、そんな合理的な思考が一貫しているのがよく伝わります。

浦和のタワーも同様、高くても十分に価値がある物件であることが良くわかります。
完売、おめでとうございます。
1740: 匿名さん 
[2016-06-16 20:52:59]
戸数が少ないのに、各階ゴミ置場があって下まで運んでるくれるサービスは削らなかったのがよかったのかもしれません。
1741: 匿名さん 
[2016-06-16 20:58:30]
プラウドのコンシェルはココココ。後でプラウドに御願いしましょう。

http://www.asq-fs.co.jp/l-solution/residence/concierge.html

南区役所の方はココ。後で南区役所に御願いしましょう。

http://www.i-ll-group.co.jp/i-ll/PublicS/index.html




1742: 匿名さん 
[2016-06-16 21:29:22]
ここは営業トークが上手かったんでしょう。
良いところは、とても良い。
悪いところは、そんなの要らない。で片付けてしまってる感が強いです。

一般的に色んなマンションについているものは、それだけ一般的にニーズがあるということです。

設備やサービスは、つければつけるほど価格にオンされます。ここは建物コストが高いので管理費まで高くすると客が逃げてしまいます。
なので工夫してお金がかかるサービスはカットしたんでしょう。説明が上手いです。納得感があります。
1743: 匿名さん 
[2016-06-16 22:04:48]
>>1742
さすがプラウドの営業さんですね
1744: 匿名さん 
[2016-06-16 22:08:12]
>>1743 匿名さん
優秀な営業がいたんですね。
1745: 匿名さん 
[2016-06-16 22:15:18]
さすがプラウド
1746: 匿名さん 
[2016-06-17 00:05:41]
>>1739 匿名さん

さすがです。
1747: 匿名さん 
[2016-06-17 07:15:19]
契約者です。免震、駅直結、長期優良で十分です。
1748: 匿名さん 
[2016-06-17 08:03:49]
>>1747 匿名さん
判断基準と優先度は人それぞれなので良いと思います。
1749: 匿名さん 
[2016-06-17 09:10:35]
納得して契約した人が供給数以上いて、完売という結果になったと。
1750: 匿名さん 
[2016-06-17 09:21:36]
>>1749 匿名さん
契約した人は供給数以上はいませんけどね
細かいところを突っ込んでごめんなさい

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる