野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー武蔵浦和レジデンス その2  (旧・プラウドタワー武蔵浦和20階建計画)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. 別所
  7. 7丁目
  8. プラウドタワー武蔵浦和レジデンス その2  (旧・プラウドタワー武蔵浦和20階建計画)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-06-29 12:24:02
 

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/musashiurawa/

プラウドタワー武蔵浦和レジデンス
所在地:埼玉県さいたま市南区別所七丁目239番(地番)
交通:埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分
武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.82平米~86.17平米
売主:野村不動産
施工会社:鴻池組
管理会社:野村リビングサポート株式会社

【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2/16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-02-14 22:51:51

現在の物件
プラウドタワー武蔵浦和レジデンス
プラウドタワー武蔵浦和レジデンス
 
所在地:埼玉県さいたま市南区別所七丁目239番(地番)
交通:埼京線 武蔵浦和駅 徒歩3分
総戸数: 165戸

プラウドタワー武蔵浦和レジデンス その2  (旧・プラウドタワー武蔵浦和20階建計画)

1501: 匿名さん 
[2016-05-30 07:11:33]
>>1500 もう完売してしまったそうです。高いのにさくっと売れてしまいましたね…。需要が供給を上回ったのですね。
>>1500 もう完売してし...
1502: 匿名さん 
[2016-05-30 19:29:34]
>>1499 匿名さん
国分寺にすみふの駅直結マンションが販売中ですので、そちらを参照ください。
誰かの情報を待つより、ご自身で調べた方が早いですよ。
1503: 匿名さん 
[2016-05-30 19:45:59]
>>1499 匿名さん
予算が許すなら国分寺の物件や、秋葉原のアルファグランデとかを選んだ方が資産面では間違いなく優れているかと思いますよ。
1504: 匿名さん 
[2016-05-30 20:42:42]
>>1502>>1503
ありがとうございます!
国分寺の駅直結マンションは知っているのですが、
36階建なので乾式壁だろうと思って最初からスルーしていました。
噂のアルファグランデも知っているのですが、敷地は所有権ではないのと、やはり乾式壁だったので条件にあてはまらないのです。
さいたま新都心と新宿に通いやすい物件がいいです。
今出てる新築マンションの中には条件に合うものがなさそうなので、
今後新情報が出てきたらまた教えていただけると嬉しいです。

・免震
・駅直結
・眺望が抜けていること(最上階希望)
・コンクリート壁

を条件に探しています。

どなたか「新」情報あればどうぞよろしくお願いします。



1505: 匿名さん 
[2016-05-30 22:04:09]
最上階等人気のある部屋を選択したければ、自分で情報を探し販売前から資料請求等した方が良いと思います。
当物件と無関係の連投は削除依頼の対象になりかねません。
専用スレを立てた方が有益な情報が得られるかと。
1506: 匿名さん 
[2016-05-30 22:16:37]
>>1505
もう完売してしまったのでスレが閉鎖されるまでの間だけ使わせてもらおうと思っています。
このマンション似たマンションの情報が欲しいからです。
自分でも探していますが、今のことろ見つけられていません。
多分、今販売されているマンションの中には自分の条件に合致するマンションがなくて見つからないのだと思います。
今後マンションの新情報が出たら教えていただけると嬉しいです。
もちろん自分でも探しているつもりですが、まだHPも出来ていないような新情報を自分では知るのがなかなか難しいからです。
もし不適切なら削除依頼出してもらってかまわないのです。

・免震
・駅直結
・眺望が抜けていること(最上階希望)
・コンクリート壁

を条件に探しています。

どなたか「新」情報あればどうぞよろしくお願いします。
1507: 匿名さん 
[2016-05-30 22:52:11]
>>1506 匿名さん
条件に金額がないので、駅直結できる土地を自分で購入して、自分で条件に合うマンションを建てて、その最上階に住めばいいでしょう。
土地は相場の何倍も払えば買えるでしょうし、眺望が抜ける高さのマンションを建てたらいい話かと思います。免震や壁の状況は自分で決め放題ですしね。

ということで解決ですね。
1508: 匿名さん 
[2016-05-30 22:56:11]
>>1506 匿名さん
永住目的で価格に納得するならキャンセルを、待てば良いと思いますがリセール考えるならやめた方が良いですよ。
ここは、グロス価格が高すぎます。相場から浮いているので中古ではまず下がるかと。
1509: 匿名さん 
[2016-05-30 23:09:35]
>>1507>>1508
予算は数日前に書きましたが8000万円台くらいまでです。
永住目的です。
下記の条件を満たすマンションに住みたいと思って探しています。

・免震
・駅直結
・眺望が抜けていること(最上階希望)
・コンクリート壁

を条件に探しています。

どなたか「新」情報あればどうぞよろしくお願いします。
1510: 坪単価比較中さん 
[2016-05-31 07:49:05]
>>1509 匿名さん
一生懸命に頑張っているけど、なんか怪しい感じです。もしかして、契約済の方では?
1512: 匿名さん 
[2016-05-31 08:33:55]
>>1511 匿名さん
・鴻池の施工(評判)
http://www.geocities.jp/fghi6789/kensetsu.html
・ランドマークとなりえない階高
とはいえ、価格はランドマークマンション価格とかのデメリットを必死に流したいのでしょう。
1513: 匿名さん 
[2016-05-31 08:35:07]
>>1512 匿名さん
過去スレでは、購入者の年齢層が高く相続問題(一斉売り)の懸念も書かれていました。
1514: 匿名さん 
[2016-05-31 08:52:19]
おはようございます。
物件探しを始めたのが遅かったので買い逃してしまいました。
契約者ではありません。
ここに似た感じの物件を探し中です。

・免震
・駅直結
・眺望が抜けていること(最上階希望)
・コンクリート壁

を条件に探しています。

どなたか「新」情報あればどうぞよろしくお願いします。
1515: 匿名さん 
[2016-05-31 12:43:20]
最上階は人気ですので、本気でお探しなら、複数の不動産会社に行って、貴方の条件を登録しておくと良いですよ。
1516: 匿名さん 
[2016-06-01 05:24:01]
>>1514 匿名さん
不動産関連の者です。現時点、関東エリアにはあなたの条件に合うマンションってここ以外にはありませんよ。10年後とか中古出るのを待つしかないでしょう、年齢的にかまわなければ。
1517: 匿名さん 
[2016-06-05 22:32:15]
こちらも完成前に完売ですか
1518: 匿名さん 
[2016-06-06 06:36:01]
今日近くを散歩しましたが大分出来上がっていました。ペデストリアンデッキから見ている人が多かったです。
それにしても線路に近かった。飛び移れる距離でした。免震って建物自体が動くと思うんですが大丈夫なんでしょうか。。
1519: 匿名さん 
[2016-06-06 07:23:56]
>>1517
公式HPが全戸完売になってますね
公式HPが全戸完売になってますね
1521: 匿名さん 
[2016-06-06 07:33:45]

外廊下はタワー型の立体駐車場で隠れちゃうようです
ここ完売してたんですね

1522: 匿名さん 
[2016-06-06 07:36:36]
>>1521 匿名さん
隠れないでしょ。どんだけ駐車場大きいの?
外廊下剥き出しですよ。
1523: 匿名さん 
[2016-06-06 07:40:37]
>>1522
ここ購入しなかったけど、モデルルームに行った時に完成模型の写真撮ったのがあって
外廊下はタワー型駐車場で隠れてましたよ
1524: 匿名さん 
[2016-06-06 07:42:33]
>>1523 匿名さん
もう建設が進んでいるので現地を見れば確認できますよ。一部は隠れるでしょうけど。
1525: 匿名さん 
[2016-06-06 07:52:21]
ある不動産営業マンから聞いた話しでは、免震だから台風の時は強風で建物が動くそうです、怖い。
1526: 匿名さん 
[2016-06-06 08:04:00]
>>1524
模型によるとほとんど外廊下はタワー型駐車場で隠れてますよ
完売してしまったみたいだけど、まだモデルルーム閉鎖されてなかったら模型を見せてもらってはいかがですか?
私、武蔵浦和や浦和のマンションを色々見学させてもらったので写真撮りました
どこもまだ買ってないのですが色んな物件見学してちょっとしたマンションマニア状態になってきています
現地はまだ駐車場はなくて外廊下が見えてる状態でしたよ

>>1518
免震って建物自体が揺れないようにする工法らしいんです。
昨日、検討してたマンションの掲示板でちょうど色々勉強になりました。
色々マンションの知識がついてきたら逆に買うのが難しくなってきまきた。

免震こんな感じです
https://youtu.be/p_oyaRE1mRk
1527: 匿名さん 
[2016-06-06 08:21:54]
>>1526 匿名さん
免震は風で揺れますよ?
ゆらゆら船酔いのような感じ。
台風のときは地面と固定できる装置があったりしますが、そのとき地震きたら最低レベルの諸刃の建物です。
1528: 匿名さん 
[2016-06-06 08:23:52]
追記

モデルルーム見学した時にもらったパンフレットを今引っ張り出してきて見たら
タワーの駐車場側の完成イラストも載ってました!
捨てなくてまだ置いておいてよかったです。
やっぱり外廊下は見えないみたいです。
模型を撮った写真だと駐車場は17階くらいまでの高さみたいで、
多分ペデストリアンデッキから見上げたら20階の廊下も見えないかもしれないです。
駅のホームからなら20階のガラス張りの廊下見えるかもしれないですね。

免震は高いし、耐震はちょっと心配になってきたので、制震のマンションを探そうかなと思います。


1529: 匿名さん 
[2016-06-06 08:27:42]
>>1527
免震ではなくて制震を買おうと思います。
1531: 匿名さん 
[2016-06-06 08:37:45]
>>1530
廊下側の完成図も載っていたからとっておいてよかったです。

耐震は怖くて免震は高いので、制震を買おうと思います。
1532: 匿名さん 
[2016-06-06 09:16:21]
追記

モデルルーム見学したときにもらった青い大きいパンフレットの9ページにタワー駐車場側の完成イラストが載ってます。
ひっぱりだしてきたついでにパンフレットを眺めていたら19ページにここの免震構造が載っていました!
19ページの情報によるとここは免震ゴムとオイルダンパーとすべり支承というのが付いてるようです。
オイルダンパーは前に制震の物件を見たときにも付いていたので知っていたのですが
すべり支承というのは初めて聞いたので調べてみました。
「すべり支承」は建物を支え、摩擦の力で、強風や小地震にによる建物の不快な揺れを防ぐのだそうです。
また一つ勉強になりました。

免震の建物ができるようになってからもう30年近くも経つのに全然安くならないですね(汗)
待ってる間に知識だけがどんどん付いきて買えなさそうなので待ってられないので制震のマンションを探そうと思います。
1533: 匿名さん 
[2016-06-06 09:33:24]
>>1532
私は考えれば考えるほどタワーマンションは避けたくなります。
1534: 匿名さん 
[2016-06-06 10:01:47]
>>1533
わかります!
お互い納得いく物件に出会えるといいですね。
1535: 匿名さん 
[2016-06-06 21:42:39]
>>1525 匿名さん
免震建物が台風で揺れるって本当ですか?
1536: 通りがかりさん 
[2016-06-06 21:44:37]
>>1535 匿名さん
分かりやすい記事がありました。
http://www.news-postseven.com/archives/20120127_83155.html?PAGE=1#cont...
1537: 匿名さん 
[2016-06-06 22:18:32]
>>1532匿名さん
ここは、すべり支承、というのが付いているから
風による揺れを抑えられるんですね。
なるほど。
1538: 匿名さん 
[2016-06-06 23:28:28]
>>1537 匿名さん
免震ならついてます。風で揺れる特徴は変わりませんよ。それが免震なので。宣伝文句の気休めです。
1539: 匿名さん 
[2016-06-07 00:01:32]
「すべり支承」は建物を支え、摩擦の力で、強風や小地震にによる建物の不快な揺れを防ぐのだそうです。
1540: 匿名さん 
[2016-06-07 00:14:55]
ちなみに強風で揺れやすいのは
重量が軽い木造の免震と、風受面積が大きい超高層ビル
となります。

建物によって特性が違うため、
建物の形状に応じた最適な免震部材の組み合わせをご提案させていただいております。


1542: 匿名さん 
[2016-06-07 07:56:36]
強風で揺れやすいのは
質量が軽い木造の免震と、風受面積が大きい超高層ビル
となります。

建物によって特性が違うため、
建物の形状に応じた最適な免震部材の組み合わせをご提案させていただいております。

よろしくお願い致します。
1543: 匿名さん 
[2016-06-07 07:58:58]
地震に強いだから日常の揺れは我慢です。
今の技術では両方は無理、後続マンションは技術力も徐々にあがってくるでしょうけど。
震災もあったことですし
1544: 匿名さん 
[2016-06-07 08:12:46]
>>1543匿名さん
私もマンションマニアなので色々調べてみました。
強風で揺れやすいのは昔の話なんですね。
免震工法が建物に導入されて30年以上が経ち、
強風の揺れを抑える技術も進んで
今は普通のマンションでは風で揺れることはないそう。
風の揺れを防ぐ様々な部材が登場していますね。
もちろん今も各社独自の技術を開発したりしててどんどんいい免震動部材が出てくるでしょうね。
しかし30年以上経つのに価格が全然下がりませんね…(涙)
1545: 匿名さん 
[2016-06-07 20:30:00]
マンションマニアさんのTwitter、たまたま1年前の投稿を見たのですが、
「プラウドができると綺麗な女性が増える」と書いてありました。
深い意味は無いんでしょうが、嬉しいもんですね。笑
1547: 匿名さん 
[2016-06-10 06:51:56]
>>1546 匿名さん
コンシェルジュも有人警備もないから管理会社って目に見えてるところで、ほとんどやることないのでは?
1548: 匿名さん 
[2016-06-11 02:24:55]
セキュリティチェックが4回あるんですね
1549: 匿名さん 
[2016-06-11 06:59:24]
>>1547 匿名さん
有人なんか要りません、管理費も高くなるので。
1550: 匿名さん 
[2016-06-11 07:35:25]
>>1549
武蔵浦和で最も価格が高い(=お金持ちが多そう)なのに、唯一有人警備がないので空き巣に狙われそうですね・・・。ケチっちゃいけない共用サービスだったと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる