一戸建て何でも質問掲示板「ZEH ネットゼロエネルギー住宅について教えて下さい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ZEH ネットゼロエネルギー住宅について教えて下さい。
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [男性 30代] [更新日時] 2018-12-02 22:28:14
 削除依頼 投稿する

2020年に向けて ZEHを提案されました。本当に良いものなのでしょうか

[住宅コラム]
大手HMで商品開発に携わった専門家が語るゼロエネルギー住宅 https://www.kodate-ru.com/column8_top/
本当に高断熱?高断熱住宅のウソ・ホント!? https://www.kodate-ru.com/column8_2/

[スレ作成日時]2016-02-14 10:20:35

 
注文住宅のオンライン相談

ZEH ネットゼロエネルギー住宅について教えて下さい。

141: 匿名さん 
[2016-07-17 15:47:25]
削減率27.8% 加点なし 交付決定通知来ました
142: 契約済みさん 
[2016-07-17 16:17:53]
二次で交付決定来ました。
削減率29.0% 性能表示加点 5% 合計 34.0%
一次で落ちた人が結構いたのでヒヤヒヤしてましたが、意外と点数取れてて良かったです。
143: 契約済みさん 
[2016-07-17 18:17:37]
同じく本日通知届きました。

一次エネルギー消費削減率 33.8パーセント

評価加点有り←何の事やら。。。
144: 契約済みさん 
[2016-07-17 20:03:29]
今日きました!
24.5%
性能評価加点有り

2次で良かった…
145: 契約済みさん 
[2016-07-17 21:14:50]
24.4%…2次は相当緩くなってますね…
146: 購入経験者さん 
[2016-07-17 23:23:23]
加点あわせて、30%弱で一次より極端に下がってるわけじゃないんじゃないの
147: 契約済みさん 
[2016-07-18 08:36:27]
2次の採択は1次のボーダー30%前後に合わせて採択していった結果、17億と予算を越える採択になったという感じですかね。
148: 匿名さん 
[2016-07-18 10:10:31]
しかし、今回予算オーバーしてボーダーが少し下がっていることを考えると、三次以降にボーダーが上がったらかなりの不公平感がありますよね……。
うちは四次応募になるのですが、果たしてどうなることやら。
149: ダダダー 
[2016-07-18 15:28:34]
本日、交付決定通知書が届きました@九州

1次エネルギー消費削減率 32%
性能評価による加点あり
150: 匿名さん 
[2016-07-18 22:37:53]
3次応募総数と削減率によって、5次の予算を流動的に決めることになりますでしょうか。
3次応募が多かったとして最終的な採択費用として、

1次・・・20億(予定20億)
2次・・・17億(予定15億)
3次・・・15億(予定10億)
4次・・・12億(予定10億)
5次・・・ 6億(予定5億予想)
6次・・・なし?

ぐらいでいかがでしょう。
151: 口コミ知りたいさん 
[2016-07-19 13:24:14]
>>150 匿名さん
予算がMAX70億になればありえますが、当初の予定の予算55億のままであれば、5次どころか4次の予算確保すらできない感じじゃないですか❓
それか3次以降のボーダーを引き上げるか、ですね。
追加予算は難しいみたいなんで可能性は低そうです。

2次のボーダーを維持してしまうと3次も2次並みに受かってしまう可能性がある為、
1次 20億
2次 17億
3次 17億

になってしまうから、これで予算がなくなってしまう気がします。
152: 契約済みさん 
[2016-07-19 16:23:35]
150です。
4次までは公募がされていて公募要項に予算が書いてあるので、3次の採択率がどうなろうと最低限4次の10億は確保されると予想しても良いのかなと楽観視しています。
そうなると1次2次の採択実績と3次4次の予算だけで既に57億なので、これも楽観的な見方ですが予算拡大はあるものだと見ても良いのかなと。
ただ予算が70億あったとしても、1次2次の採択ボーダーを3次以降も維持できるかは、今までの応募数を見ると難しそうですよね。
153: マンション掲示板さん 
[2016-07-19 17:29:48]
>>152 契約済みさん

まあどれだけ悩んでも結果が全てなんで待つしかないでしょうね。
ある程度の数字をクリアしてる家はみんな受かればいいんですが。

154: 契約済みさん 
[2016-07-20 04:48:21]
結果に従うしかないですものね。
30%程度のボーダーで5次ぐらいまで応募した方はみんな採択されるぐらいだと良いのですが、3次でどれぐらい応募があったか早く知りたいですね。
155: 契約済みさん 
[2016-07-21 10:15:49]
F○の家のブログで2次の採択が載ってました。
1次エネルギー削減率 48.3%
上記に加えて
UA値加点有
BELS加点有
HEMS加点有
合計68.3%です。
156: 契約済みさん 
[2016-07-21 18:24:10]
>>155
基準等全く解って無いのですが
157: 契約済みさん 
[2016-07-21 18:53:20]
>>156
途中でした
158: 通りがかりさん 
[2016-07-21 20:01:24]
3次公募申請、削減率32.4(加点込み)です。

ほぼほぼ諦めています。
159: 通りたい 
[2016-07-21 21:02:06]
3次審査、加点ありで45%。なんとか通りたい
160: 契約済みさん 
[2016-07-21 21:55:57]
>>158
>>159
一次、二次とボーダーラインが一緒なら
合格ですね。
40%台は余裕でしょ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる