住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART118】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART118】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-22 19:18:51
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

長々と続くこのスレに於ける、貴重なマンション派・戸建派双方合意事項は以下の通り。

【地域】
都心は現実性を考えるとマンション。
都心以外は、資産価値を最重要視するならマンションも戸建てもダメ。賃貸生活となる。
都心以外で、資産価値を度外視して賃貸を卒業するなら戸建て。

∴日本で一般的なのは戸建て

セキュリティ
マンションのセキュリティが戸建てより優れているとは限らない。
戸建てのセキュリティがマンションより劣っているとは限らない。

∵物件依存要件

【生活】
他人に迷惑をかけない限り、法律の範囲内で生活できるのが戸建て。
他人に迷惑をかけないとしても、法律よりも狭い範囲でしか生活できないのがマンション。

最低限、法律で定められた義務だけを全うすれば良いのが戸建て。
法律で定められた以上の義務を全うしなければならないのがマンション。

【暖かさ】
マンションの暖かさは、窓が無いことによる日照・風通しの悪さとのトレードオフ。
戸建ての寒さは、暖房で対応可能だが、マンションの窓が無いことによる日照・風通しの悪さは対応不能。

[スレ作成日時]2016-02-13 16:36:56

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART118】

201: 匿名さん 
[2016-02-17 00:00:49]
>>199
このスレは
都心か?郊外か?を語るスレではありません。何十回も言われて、管理人からも注意もされてますよね?
こんな管理人の注意も聞かない人がマンションに住んでるとか、怖いんですけど。
202: 匿名さん 
[2016-02-17 00:00:53]
まあまあ、粘着郊外さんは都心エリアあまり知らないから、会話に入ってこれないのが悔しいんでしょ?
田舎の話題されても分からないかもだけど、とりあえず書いてみたら?
203: 匿名さん 
[2016-02-17 00:03:30]
>>198
戸建てが一番ってことですね。
204: 匿名さん 
[2016-02-17 00:04:52]
>>198
> 本物の歴史ある建造物。
すなわち、京都・奈良が一番ってことですね。
205: 匿名さん 
[2016-02-17 00:05:10]
中年独身だか老害だか知らんけど、粘着都心のせいでまた過疎るね、このスレ。
もはや都心マンションの言ってる内容は、スレタイも
分からないキチさんだから。都心の中古マンションが余程嬉しいんだろうね、蛍光灯でも。
206: 匿名さん 
[2016-02-17 00:06:33]
>>202
で?
都心エリアで当然土地もお持ちですよね? まさか共同住宅住まいですか?
207: 匿名 
[2016-02-17 00:06:59]
マンションは多重セキュリティで安心感が違うね。(笑)
208: 匿名さん 
[2016-02-17 00:08:09]
蛍光灯とLEDじゃあ、大して電力消費変わらないけどね。
209: 匿名さん 
[2016-02-17 00:10:02]
>>206
だから、マンションの話はもういいから、あなたがしたいという戸建ての話したら?変な人だね〜
210: 匿名 
[2016-02-17 00:11:44]
マンションは買い物も近くて便利さが違うね。(笑)
211: 匿名さん 
[2016-02-17 00:15:46]
>>209

206って、確か1億以下の郊外の狭い土地の戸建てだって白状してたよ。家のこと聞いても大した話は出て来ないかと。だからマンションをディスるしか脳がないんだよその人。粘着さんって人かな?
212: 匿名さん 
[2016-02-17 00:16:36]
マンションは上下左右から暖気と騒音がだだ漏れで暖かいね(笑)
213: 匿名さん 
[2016-02-17 00:22:45]
粘着戸建ては自分の家の話をしていいよと言われてるのに、マンションのネガレスしか書けない。
とっても可哀相なニートくんです。放っておいてあげましょう。
214: 匿名さん 
[2016-02-17 00:24:33]
今からマンションの契約者スレ見て
反撃してやる‼︎
215: 匿名さん 
[2016-02-17 00:24:59]
>すなわち、京都・奈良が一番ってことですね。
その通り。そんな貴重な建物が都心で見れます。世田谷から京都行くよりはるかに近いよ!
216: 匿名さん 
[2016-02-17 00:28:36]
>205
都心でなかったけどね。
217: 匿名 
[2016-02-17 00:35:11]
マンションは、駅前の賑やかなところでも静かさが違うね。(笑)
218: 匿名さん 
[2016-02-17 01:00:30]
あいかわらず、戸建ての良さは全く出てこない。
219: 匿名さん 
[2016-02-17 02:03:44]
>>218
粘着戸建ての言い分、
>都心エリアで当然土地もお持ちですよね? まさか共同住宅住まいですか?

というレスを読み解くと、郊外の1億以下の家に住んでいる彼にとって、唯一の心の拠り所が「土地」なんだろうね。価格では明らかに2〜3億とかする都心億ションの足元にも及ばないから、所有権だの土地だのという「権利」形態の差異でしか議論できない。ただ、もし都心の2〜3億の戸建て住みの人が現れたら、彼は完全に精神崩壊するのかね?価格も、唯一の拠り所であった「土地」持ちの戸建ても、そのどちらもが完全に踏みにじられるからね郊外なんて。セキュリティの話をしても、都心戸建てさんのほうが価値は価格なりなんだから、1億ポッチの戸建てなんざ全てにおいて格下だからね、郊外という立地も上モノ価値も。まあ、そういう人が現れるまでは、価格では敵わないマンションに何を言われてもしれっと自演と成りすましを続け、このスレを汚し続けるのでしょう。可哀相な粘着戸建てくんですな・・。粘着質で同じことの繰り返しの彼のせいでこの過疎っぷりですしね。
220: 匿名さん 
[2016-02-17 06:30:33]
都心の商業地域に戸建てで住む物好きはいない。
戸建てなら低層住専40/80
221: 匿名さん 
[2016-02-17 06:44:50]
>>219
マンションの良さなんて何もないから、都心連呼と金金金と妄想金持ち自慢。
2億3億の自分のマンション晒せよ。
他人のマンションしか例が出せない妄想マンションさん。こんなスレで見栄張って、実際には蛍光灯のボロボロアパート。惨めな人間。
222: 匿名さん 
[2016-02-17 06:49:26]
実際問題、戸建てとマンションの差異は、土地や所有権の権利の問題だよ。
宅建もマンション管理も不勉強で購入したバカは、その辺の知識が分かんないんだろうけど。
223: 匿名 
[2016-02-17 07:04:38]
マンションは多重セキュリティで安心感が違うね。(笑)
224: 匿名さん 
[2016-02-17 07:12:16]
マンションの主張は、高いという話と都心だという話だけで、マンションの有利性は全くのゼロ。同じ立地に土地が買えない詭弁。マンションの良さなんて、結局なにもない。
226:  
[2016-02-17 07:15:46]
225ですが、土一升米一升とはよく言ったもの。
空間しか所有できない都心マンション厨には、どうあがいても戸建てには勝てないですね。
東京都港区のマンションは、売却して良かったです。
227: 匿名さん 
[2016-02-17 07:18:05]
>>もし都心の2〜3億の戸建て住みの人が現れたら、彼は完全に精神崩壊するのかね?価格も、唯一の拠り所であった「土地」持ちの戸建ても、そのどちらもが完全に踏みにじられるからね郊外なんて。

精神崩壊はマンションだろうね。
何しろ立地が唯一の拠り所なんだから、同じ立地の土地持ちにとっては、やはりただの共同住宅さんなんて、一緒にされるのは迷惑だろうから。
230: 匿名 
[2016-02-17 08:17:18]
マンションは保温性も高くて、真冬でも暖かさが違うね。(笑)
231: 匿名さん 
[2016-02-17 08:23:32]
ここ数日の温度変化が室内にいると全くわからないほどの保温性ですね
234: 匿名 
[2016-02-17 08:27:28]
マンションは商業施設も近くて便利さが違うね。(笑)
235: 匿名さん 
[2016-02-17 08:29:50]
229さんの言ってることが正しいでしょ。
煽りに耐性がない人は、結局書いてることが煽ってる人と同じ。レベルの低い土俵でがっつり組み合ってるようなもん。
さらに他の人に指摘されても、そこに気が付けないからネット耐性がない、とも言われている。
236: 匿名さん 
[2016-02-17 08:34:17]
最新のマンションは静かですよ。
周囲の生活音はほぼ聞こえない
237: 匿名さん 
[2016-02-17 08:40:00]
>>213
> マンションのネガレスしか書けない。
それはそうでしょう。
戸建て生活が普通の生活であるため、あえて挙げるメリットなんか無い。
マンション故に制限された生活を、マンション故に享受できるメリットで補えるか、ひいては、戸建てを超えられるかが、本スレの論点。
238: 匿名 
[2016-02-17 08:45:23]
「普通」よりもセキュリティが高く、「普通」よりも便利で、「普通」よりも保温性が良くて快適。それがマンション。(笑)
240: 匿名さん 
[2016-02-17 09:18:26]
>>238
「普通」よりも性犯罪が多く、「普通」よりも住民トラブルが多くて、「普通」よりも生活音を気にしながら生活しなければならないストレスが多い住居。それがマンション。(笑)
241: 匿名さん 
[2016-02-17 09:20:03]
>>240
ネガ反射
242: 匿名 
[2016-02-17 09:34:41]
>>240

性犯罪が気になる娘さんの一人暮らしには、どんな住まいが最適かな?(笑)
243: 匿名さん 
[2016-02-17 10:16:29]
>マンションは多重セキュリティで安心感が違うね。(笑)

あかの他人の住民に対する多重セキュリティはないだろう。
マンション内のセキュリティが脆弱なのに、よく安心して集合住宅に住めるものだ。
244: 匿名 
[2016-02-17 10:49:26]
監視カメラと玄関の鍵(サムターン回し対策のディンプルキーが2箇所)があるけど?
245: 匿名さん 
[2016-02-17 11:07:48]
では、ここまでの確定事項

都内の平均価格  注文住宅 > 建売 > マンション
全国平均価格   マンション > 建売 (注文住宅はデータ不足により位置が定まらず)

泥棒に入られる確率は 戸建て0.027% マンション0.00651%で誤差の範囲と言える差しかない。

新宿区、港区、渋谷区の繁華街とその周囲は治安が悪く、住み心地が悪い。事実、由緒ある超高級住宅地はそれらの地域を避け、すこし離れた周辺地域に多く点在している。

都心の定義は諸説あるが「このスレでは山手線の円を都心と定義する」。

都心回帰により23区及びその近接地域は人口増はあれ過疎化は有り得ない。

以上。
246: 匿名 
[2016-02-17 11:16:22]
>>新宿区、港区、渋谷区の繁華街とその周囲は治安が悪く、住み心地が悪い。

人が居ないから相対的に犯罪件数も少ない田舎は住み心地が良い?

まあ、ご自由に。
247: 匿名さん 
[2016-02-17 11:16:25]
>>230
中住戸は光熱費安いですか?
最上階角住戸なので、1万4千円ぐらいになりました
248: 匿名さん 
[2016-02-17 11:21:01]
>>238

>>「普通」よりもセキュリティが高く、

同じ建物にどこの誰ともよく分からない他人と同居していながら、どこがセキュリティ高いの?

「普通」よりも便利で、

左右前後に気を遣い、音も立てずに時間も気にしながら掃除機や選択する生活のどこが便利なの?
立地というなら、全くの個別案件。同じ立地に戸建てはある。埋め立てなどのまともな居住地じゃないところはマンションしかないだろうけど。


「普通」よりも保温性が良くて快適。それがマンション。(笑)

それだけはあるかもね。なんてったって、上下左右になんの関係もない他人家族がどんな生活かも分からなくて得体も知れないけどゴソゴソ動いてるだろうから。ただし、角部屋や最上階は寒い。
249: 匿名 
[2016-02-17 11:32:09]
戸建てのご近所さんは、「どこの誰ともよく分からない他人」ばかりらしい。(笑)
250: 匿名さん 
[2016-02-17 11:37:45]
>>249
マンションさんは全戸がお友達なんだ?笑
251: 匿名さん 
[2016-02-17 11:38:34]
来年こそは戸建派が実家から出れることを願う
252: 匿名 
[2016-02-17 11:40:54]
まあ、挨拶くらいはちゃんとするので、顔見知りですね。
253: 匿名さん 
[2016-02-17 12:27:00]
>>252
数百世帯数百人もいるのに?
254: 匿名 
[2016-02-17 12:36:49]
たかが百人程度の顔も覚えられないようでは、たくさんの人と会う会社や仕事でも問題が出るでしょうね。
255: 匿名さん 
[2016-02-17 12:54:51]
>>254
全世帯の全員の顔を覚えるのに何年かかるんだ?
一日中エントランスで出入りする人を見てるのか?
引きこもりの人はどうするの?
挨拶程度の顔見知りで信用できるとはセキュリティ重視のわりに甘いんだね。
256: 匿名さん 
[2016-02-17 13:17:09]
うちは350世帯くらいのマンションで1000人近くが暮らしているけど小さい子供とか支援が必用と思われる年寄りの顔は2年でだいたいわかってきたぞ
掃除のおばちゃんなんて子供をみると名前で呼んでくるくらいの関係
管理人さんは外で会っても挨拶はする
田舎に住んでたときは100世帯足らずの町内会だったけど小学生のときには顔と名前は一致してた
人間の記憶って案外すごいものかと


257: 匿名さん 
[2016-02-17 13:22:34]
>監視カメラと玄関の鍵(サムターン回し対策のディンプルキーが2箇所)があるけど?

でも性犯罪が最も多い。
外部からの侵入防止セキュリティが万全なら、住民の監視が不十分ということだ。
258: 匿名 
[2016-02-17 13:23:47]
管理人さんは入居者全員の顔と名前を覚えているね。

自分も理事長と自治会役員をやったので、だいたい名前まで分かる。
259: 匿名 
[2016-02-17 13:44:21]
>>257

ああ、家の中には非常用ボタンまであったわ。(笑)
260: 匿名さん 
[2016-02-17 14:48:34]
セキュリティーに関してはこの結論でもう議論の余地ないですよ。

「泥棒に入られる確率は 戸建て0.027% マンション0.00651%で誤差の範囲と言える差しかない。」
まあ、補足しましょう。
「戸建ては十分に安全な住宅である。マンションはさらに安全と言えるが、その差はマンションか戸建かを分つほどの差ではない」

日本って安全ですからね。
ちなみに今まで鍵を掛けていなかった方は戸建は鍵を掛けるだけで犯罪遭遇率がさらに下がります。
今まで鍵を掛けていた方は、防犯ガラスにするだけでマンションと同じ程度の安全性になります。

結論として、防犯性で選んでしまうのは間違いです。
261: 匿名さん 
[2016-02-17 14:50:59]
>>260
自己レスになりますが、これは侵入氾に対する安全確立なので

「マンションの住人同士のトラブルによる犯罪」は入ってません。
262: 匿名さん 
[2016-02-17 18:50:11]
>>260
戸建とマンションで4倍も差があるのでマンションの圧勝では?
それにオートロックと防犯カメラつきのマンションなのか昔ながらのセキュリティなしで自主管理の団地なのかソースがわからん
263: 匿名さん 
[2016-02-17 19:09:11]
朝6時からずっと粘着来てるのか。マンションへの批判のオンパレード。
それもこんな汚い言葉で、こういうのって削除対象だよね。社会不適合者みたい。

>金にしか価値を見出せない拝金主義者。
>シナ人ですか?
>キムチ野郎ですか?
264: 匿名さん 
[2016-02-17 19:16:56]
>結論として、防犯性で選んでしまうのは間違いです。
何回も書いてますけど、マンションを選ぶ理由は様々ありますよ。
防犯性は大きな安心メリットの一つに過ぎません。
自分の場合は、やはりマンション高層階からの眺望が圧倒的なメリットに感じます。
景色はすぐ飽きるとかいいますが。その割に庭がどうとか書くでしょ?
マンション批判する前に、戸建てのメリットを具体的に挙げてみたらどうです?
ここより素晴らしい眺望の戸建てありますか?
あとデータだけでなく、実際の住み心地として、マンションよりどれだけ防犯性能が優れていると感じるのか?
批判だけでなく戸建てのメリットを書いたら?ネガティブ・キャンペーンなんて誰も賛同しないよ。
何回も書いてますけど、マンションを選ぶ理...
265: 匿名さん 
[2016-02-17 19:24:22]
>>262
マンションの新旧は同じになっていますが、戸建ても同じ条件なので考慮する必要はありません。
恐らく、「新しいマンション」と「新しい戸建て」に限定したとするとどちらも件数が大幅に減るでしょう。
つまり「圧勝」とかそもそも勝ち負けに意味が無いんです。

圧勝したマンションでもそうでない戸建てでも侵入被害に遭遇する確率は0.1%も無いんです。しかも、古い戸建てもマンションも無施錠の家も入れての結果ですから。

「どっちも安全」これが実数からだした客観的結論です。

マンションはオートロックや管理会社、防犯カメラを設置してこの数値で戸建ては無施錠の家もあるくらい無防備な状況でこの数値です。一体どちらが危険なんでしょうか?
まあ、それを考慮しても「どちらも安全」という結論が最も正確です。
266: 匿名さん 
[2016-02-17 19:39:14]
マンションの性犯罪発生率は戸建てより高率。
267: 匿名さん 
[2016-02-17 19:55:43]
結局、具体的なメリットは何も出て来ない戸建て。なら一般的により立地が良くて便利で景色が良くて暖かく快適なマンション、ってことになるよね。階段も要らないし、マンションなら見晴らしの良いラウンジがあったりゲストパーキングにゲストルームとか設備も充実だし。ただその分立地が良くグレードの高いマンションは値段が高いというのがデメリットといえばそうかも。
268: 匿名 
[2016-02-17 19:58:05]
いつまで経っても、セキュリティ有がセキュリティ無より安心だと理解できない戸建て。(笑)
269: 匿名さん 
[2016-02-17 19:58:53]
>>264
>>防犯性は大きな安心メリットの一つに過ぎません
「泥棒に入られる確率は 戸建て0.027% マンション0.00651%で誤差の範囲と言える差」しかない。戸建ては十分に安全な住宅であり、マンションはさらに安全と言えるが、「その差はマンションか戸建かを分つほどの差ではない」。
つまりメリットではないと結論が出てます。

>>マンションよりどれだけ防犯性能が優れていると感じるのか?
優れてるとか、劣ってるとか、どうでも良い話なんです。「どちらも安全」なんですから。
強いて言えば、
「マンションは厳重なセキュリティーで安全を保っている住居」
「戸建は、たいしたセキュリティーが無くても侵入氾遭遇率0.02%の安全性がある住居」

戸建ては鍵を閉め(笑)防犯ガラスにするだけでマンションと同等の犯罪遭遇率まで持っていけます。

まあ、どちらも安全と言う結論です。

270: 匿名さん 
[2016-02-17 20:04:27]
>>269
だから、防犯性はマンションのほうが4倍犯罪は少ない、という客観データで分かっていますよ。
安全第一なら、窓のない地下金庫室みたいな所に住めばいい訳で(笑)
それより、防犯性はあくまで一つの目安なので、その他の快適性や利便性、資産性など、
他に大事なファクターは幾つでもあるでしょ。その具体的に良かったと思う戸建て特有のメリットについて、
もっと具体例を挙げてみて下さい、とお聞きしているのですが。
271: 匿名さん 
[2016-02-17 20:07:49]
もしかしてマンションネガの人って、実は戸建てじゃなくてアパート住みとかで、戸建ての良さ知らないんじゃない?だから何も具体的に戸建ての良さを書けないんじゃ。。ま、様子見てみるか。
272: 匿名さん 
[2016-02-17 20:11:57]
もっと分かりやすく小数点を省いてそれぞれ均して書くと、

「泥棒に入られる確率は 戸建て27% マンション6.51%」

その差は約4倍だから誤差とはとても言えない大きな差だよね。数値はきちんとチェックしないと。
273: 匿名さん 
[2016-02-17 20:12:18]
>結局、具体的なメリットは何も出て来ない戸建て。

戸建ての具体的なメリットは、
・地震に強いこと
・区分所有でないこと
・集合住宅ではないこと
つまり「マンションでないこと」が最大のメリット。
立地もセキュリティも費用次第なので、住居としての本質的なメリットではない。
274: 匿名さん 
[2016-02-17 20:16:26]
>>272
頭大丈夫?
日本では泥棒に入られ可能性は極めて低いです。
気にする様な確率ではなく、マンションも戸建も希少値レベル。

あ、貴方の国では多発しているんだね。
275: 匿名さん 
[2016-02-17 20:17:43]
>>272
物凄い馬鹿。小学校の算数からやり直しなさい。


276: 匿名さん 
[2016-02-17 20:20:23]
>>272

この程度の知能だから「マンション買わされちゃった」んだ。

小学生の算数すら解らないんだね。

これは物凄い恥だよ(笑)
277: 匿名さん 
[2016-02-17 20:21:53]
洗濯機や掃除機や風呂トイレの水流しの時間まで上下左右を気にするマンションは、自分たちが不便を強いられてる事もわかってない。

好きな時間に全て出来るのが戸建ての日常。うちは家族が起きてくる前の早朝に掃除機かけちゃうし、洗濯機もタイマーで早朝回しちゃってるけど、そんな事さえ気を遣う。友人の所はかなり高額マンションだが、夜中のトイレは流せないと言っている。

戸建て特有の快適さじゃなくて、戸建てが普通で、上下左右に他人が住む事も、好き勝手にリフォーム出来ない事もデメリットしかないマンション。ましてや狭い。窓が少ない。

戸建てが普通の家族の暮らし。他人に異常に気を遣うマンション。玄関に自転車置くことさえも因縁付けられるとか、刑務所かと思う。
278: 匿名さん 
[2016-02-17 20:24:13]
>>274-275
あくまで数値として比較であって、泥棒に入られる確率ではないですよ。当たり前ですが。
4倍の開きがあるという比較なんですけど、一般常識で判断できませんか?苦笑
では、学力の低いあなたのために分かりやすく書きますと、

「泥棒に入られる確率は 戸建て0.027% マンション0.00651%」
その、0.027%と0.00651%を小数点を取り払うと、27%と6.51%で約4倍の違いがありますね。
分かりやすくしただけです。4倍もの差は誤差ではありませんね。算数出来ますか?
279: 匿名さん 
[2016-02-17 20:27:06]
戸建ての理屈は、日本では窃盗侵入率が低いので
鍵もかけなくて良いらしい。

戸建てさん、鍵かけ忘れた時の
侵入窃盗率も出してください!
280: 匿名さん 
[2016-02-17 20:29:04]
>つまり「マンションでないこと」が最大のメリット。

つまり、

「一般的により立地が良くて便利で景色が良くて暖かく快適なマンション、ってことになるよね。階段も要らないし、マンションなら見晴らしの良いラウンジがあったりゲストパーキングにゲストルームとか設備も充実だし。」

上のどれも実現できない戸建てのほうをあなたは好むんだね。価値感が違いすぎる。好きにすれば〜笑
281: 匿名さん 
[2016-02-17 20:32:04]
>>270
戸建のメリットと言えば自由に造れるって事。
例えば所ジョージさんの世田谷ベース。ガレージ前の道路のようなスペースはアスファルトを張った庭だそうです。
あの人は沖縄にも沖縄ベースという戸建てがあって42000坪の土地にゴルフ練習場、プライベートビーチ完備だそうですよ。

まあ、そういう方は狭苦しいマンションには住めないでしょうね。



282: 匿名さん 
[2016-02-17 20:35:04]
戸建はメリットがないことはよく分かる。

283: 匿名さん 
[2016-02-17 20:38:44]
>>281
つまり適材適所でしょ?我が家も2000坪程度ですが長野に別荘がありますが平屋建てです。
でも普段住んでいる都心のマンションは、せっかくの東京の素晴らしい眺望を毎日見たいので、
敢えてマンションの高層階を選びました。子供が小さかった頃は低層マンションでしたが。
逆に沖縄などにマンションで住む必要もないかと思いますし。

>そういう方は狭苦しいマンションには住めないでしょうね。

面積に関しては、それこそ予算次第ですから数億出せば、都心マンションでも150㎡とか、
10億出せれば300㎡クラスに住めるのでは?まあ4人家族程度ならそんな広さいらないと思いますけど。
284: 匿名さん 
[2016-02-17 20:39:45]
マンションのメリットは窓が無く狭いので暖かい。狭いので断捨離が出来る。バルコニーでは左右の人の気配を感じ、たまにタバコの臭いすらするので、寂しくない。
285: 匿名さん 
[2016-02-17 20:42:15]
マンションが、一般的に立地がいいというのは、東京では理解できない。地方では中心街に近いとこしかマンションないだろうけど、東京だとそこら中にある。
同じ面積同じ価格で考えれば立地はむしろ悪くなる。
286: 匿名さん 
[2016-02-17 20:43:23]
>>281
富裕層など予算に際限がなければ好きな形態で住めばいいでしょう。
でもここの戸建てさんは1億以下の戸建てだと前に書いていましたから、
1億以下だと都心マンションは70㎡程度で家族では住めないから土地の安い郊外に家を建てた。
そういう状況の郊外さんと所ジョージさんを比較するのは如何なものかと?苦笑
1億以下なら郊外戸建て、それ以上数億出せて資産価値などもこだわるなら都心でいいのでは?
戸建てかマンションかは好みで。とにかく1億以下の家族向け物件は郊外にしかない、それが現実です。
287: 匿名さん 
[2016-02-17 20:43:33]
>>283
長野から上京してくると、東京の眺望は珍しいのかい?
普通は会社で毎日見飽きてるけど。
288: 匿名さん 
[2016-02-17 20:44:59]
新築の戸建てが30年前のマンションより寒いという現実。
289: 匿名さん 
[2016-02-17 20:46:25]
>>278
まだ根本的な間違いが解って無いんですね。
良いですか?等倍したり縮小したりしても結果が変らないのは比率です。確率は比べる相手と同じく等倍しても結果が変ってしまうのでしてはいけません。小学校で習うレベルです。

貴方が勝手に等倍した数値は確率です。この確率は侵入窃盗犯の全数を全国の戸建の戸数で割った戸建ての侵入窃盗率です。
10倍すれば全く別の数値になります。それどころか勝手に1000倍して
「泥棒に入られる確率は 戸建て27% マンション6.51%」全く関係の無い数字を導きました。
こんな小学生レベルの間違いを書いてるんですから素直に算数できませんって認めたらどうですか?
290: 匿名さん 
[2016-02-17 20:49:48]
>>286
だから所ジョージさんは、億以上だして世田谷の成城に大きい戸建てを建ててるんだけど?
成城に見晴らしの良い高台があるんだけど、そこは有名人や財界の大物の家がずらりと並んでるよ。
291: 匿名さん 
[2016-02-17 20:50:11]
>1億以下の家族向け物件は郊外にしかない、それが現実です。

それはその通りだと思いますよ。世田谷と同じ広さの戸建てが渋谷区や港区に建てられたら、
そりゃあそっちに住むでしょ。世田谷は環境が良いとか痩せ我慢してますけど(笑)
これからの少子化で都心回帰の動きを見れば、人気の高低も明らか。
都心に住めない人が郊外に住む、というのは誰もが理解している現実ですからね。
あと防犯率も4倍の差があるのなら、やはりマンションが安心ですかね。
地震保険みたいなもので、掛けなくてもいいけど気休め程度ですが、
オートロックや管理人、コンシェルジュなどの有人警備は無いよりはマシかな。
どうせ管理費に込みですしね。スケールメリットも上手く使うべきですね。
292: 匿名さん 
[2016-02-17 20:53:30]
>>283
でも、玄関の横に車が置けないでしょ?そりゃあ不便だな。絶対無理。
293: 匿名さん 
[2016-02-17 20:55:52]
でも戸建の予算は3000万クラスなんで
それを元に現実的なラインでお願いね
294: 匿名さん 
[2016-02-17 20:56:59]
玄関の横に車ってミニ戸ですか。
295: 匿名さん 
[2016-02-17 20:57:59]
>「泥棒に入られる確率は 戸建て27% マンション6.51%」全く関係の無い数字を導きました。

あなたにも分かるように要点を分かりやすく書きますと、
27%と6.51%には4倍の差があるということ。その意味は、

「戸建てはマンションの4倍の確率で泥棒に入られる可能性がある」

それは理解できますか?今後は数字の羅列より分かりやすい、

「戸建てはマンションの4倍の確率で泥棒に入られる可能性がある」
を引用しましょうね。
296: 匿名さん 
[2016-02-17 20:59:18]
>>291
都心回帰の影響で世田谷区の人口が増えているんだけど
算数ができない馬鹿は解らないんだね。
297: 匿名さん 
[2016-02-17 20:59:32]
>一般的により立地が良くて便利で景色が良くて暖かく快適なマンション、ってことになるよね。階段も要らないし、マンションなら見晴らしの良いラウンジがあったりゲストパーキングにゲストルームとか設備も充実だし。」

戸建ては、立地や利便性、暖かさなど土地の選定や断熱仕様で自由に決められる。
景色より耐震強度や、災害時の避難の容易さを重視。
エレべーターがないと自宅に出入りできない生活など考えられない。
ラウンジなど自宅に要らない。
敷地内に駐車スペースをとれば、ゲストパーキングなど不要。

マンションは占有面積も狭いようだし、メリットって何?
298: 匿名さん 
[2016-02-17 21:01:07]
戸建て自爆!笑

「戸建てはマンションの4倍の確率で泥棒に入られる可能性がある」
可能性ではなくて、過去データだから泥棒に入られているがより正しいかと。
なので以下が決定稿。

「戸建てはマンションの4倍の確率で泥棒に入られている」

でしょ?
299: 匿名さん 
[2016-02-17 21:02:43]
>都心回帰の影響で世田谷区の人口が増えているんだけど

郊外の世田谷と都心回帰とどういう関係が?笑
ああ、都外からの移民という意味ならありえるね。世田谷あたりが安くて手頃なんだろ。
300: 匿名さん 
[2016-02-17 21:03:09]
>>295
概ね同意しますが、正しくは、
「戸建てはマンションの4倍の確率で泥棒に入られる可能性がある、しかし、侵入犯の確率は極めて低く、マンションで性犯罪に遭遇する確率の方が圧倒的に高い」
が正解です。
301: 匿名さん 
[2016-02-17 21:04:25]
>>295
算数が解らないあなたの為に説明してあげますけど、

100万円を4倍すると400万円、その差なんと300万円! 
でも 
1円を4倍しても4円、その差はたったの3円にしかなりません。と、言う話です。

このケースで差は僅か0.02049%です。完全に誤差の範囲です。

302: 匿名さん 
[2016-02-17 21:07:07]
>算数ができない馬鹿は解らないんだね。

「戸建てはマンションの4倍の確率で泥棒に入られている」
さすが算数が分かる方は説明が分かりやすい!
以上の結論でましたね。あなたが小数点で分かりにくい数値を、
都心さん?が分かりやすく整えてくれましたよ。

世田谷は郊外です。算数に関係なく。今だに田畑があり街なかにガスタンクがある住みたくない街です。
でもお金がないのに戸建が欲しければお好きにどうぞ。世田谷ナンバー付けて都心に来てバカにされ続けて下さい。
303: 匿名さん 
[2016-02-17 21:13:51]
>301
鍵をかけ忘れた場合の数字を教えてね。

戸建てさんの理屈だと、鍵かける必要ないよね?
304: 匿名さん 
[2016-02-17 21:15:40]
>>302
一戸建て4.8%
中高層住宅36.3%
その他住宅(3階建て以下)10.5%
道路上15.3%
公園11.3%
駐輪場9.7%

性犯罪発生率のデータです。
よって「マンションは戸建のなく7倍以上の確率で性犯罪が発生していまづ。」
305: 匿名さん 
[2016-02-17 21:17:34]
戸建には防犯ガラスがあるから大丈夫
306: 匿名さん 
[2016-02-17 21:18:13]
>>283
予算次第なのはマンションだけではなく戸建てでも同じ事。マンションだけ高額で戸建ての予算が低額と勝手に決め付けるマンション。
そういう土俵にしないとマンションに勝ち目はない。
307: 匿名さん 
[2016-02-17 21:18:30]
こんなのがマンション派ってのなんだけど、恥ずかしくないのかな?
普通はこんなこと書いてるマンション派って小馬鹿にされると思うんだけど。
308: 匿名さん 
[2016-02-17 21:19:56]
>>302
世田谷ナンバーも気の毒だけど、多摩ナンバーと足立ナンバーのマンションはもう全く立場ないな。マンションのメリットも何もありゃしない。
309: 匿名さん 
[2016-02-17 21:22:20]
>>302
お金がないのに都心に住みたければ、狭かろうがボロかろうがお好きにどうぞ。今時ナンバーに拘るとか、いつまでもバブル引きずってて滑稽だ事。
310: 匿名さん 
[2016-02-17 21:22:41]
左が世田谷区世田谷。右が港区三田。
同縮尺ですが、世田谷のほうが明らかにミニ戸が多く街なかの緑も少ない。
港区は区の政策で街路樹の拡充やビル周辺の緑化、公園の整備などに力を入れて、
区民1人あたりの公園面積で、港区は世田谷区の約2倍の面積を持つ。
左が世田谷区世田谷。右が港区三田。同縮尺...
311: 匿名さん 
[2016-02-17 21:22:49]
>304
戸建てに女性が1人暮らししてたら、
その何倍にもなると思う。
マンションのセキュリティがあるからこそ、
女性1人でもマンションで暮らせるんでしょ。
312: 匿名さん 
[2016-02-17 21:23:24]
空き巣は対策できて、効果もあるけど
性犯罪ってどうすることもできないし、お金盗まれるよりずっと嫌だ。
313: 匿名さん 
[2016-02-17 21:24:59]
家族四人でトイレ1つで足りる?
314: 匿名さん 
[2016-02-17 21:25:46]
>>303
>>8 おさらいより抜粋
0.027%の戸建が侵入被害にあった訳です。日本の戸建てで空き巣に会う確率は0.027%です。
そして無施錠で侵入されたケースがこのうちの46.2%ですから、0.012%の戸建がカギを掛けていたにも関わらず空き巣に入られた訳です。言い換えると、カギを掛けた戸建は99.988%空き巣に被害に会わないとなります。

0.027%とは鍵をかけ忘れた家も含めての統計です。掛けない場合の確率は資料不足で分かりませんが、
カギを掛けた戸建の侵入窃盗遭遇率は0.012%です。

>>戸建てさんの理屈だと、鍵かける必要ないよね?
そうではありませんね。今まで掛けていなかった人はそれでもいいですが、掛けていた人が無施錠にすると確率が変ってしまいます。
その理屈だと、「マンションは戸建の4倍安全だからオートロックも監視カメラも管理人も要らない」という理屈になってしまいます。
あくまで、2015年の実際の実数で計算した確率ですから。前提条件を変えてしまうと結果も変わってしまいます。
315: 匿名さん 
[2016-02-17 21:26:08]
>>303
ぶっちゃけ鍵かけなくても空き巣に入られる確率は低いよね。
ただ、鍵をかけるだけで被害にあう確率がかなり減るからかけるけど。
316: 匿名さん 
[2016-02-17 21:27:09]
>303に対して、戸建てはダンマリですね。
317: 匿名さん 
[2016-02-17 21:29:30]
>>316
レスついてるじゃん
318: 匿名さん 
[2016-02-17 21:30:38]
>>310
港区は異常に人口が少なくて、世田谷区は異常に人口が多いからね。
人は良い所に集まります。

人口は少ないのに港区の粗暴犯は新宿に継ぐ2位です。
319: 匿名さん 
[2016-02-17 21:31:39]
マンション民さんは、空き巣と性犯罪、どっちのほうがましだと思ってるの?
マンションに住んでるということは、性犯罪にあうほうがマシだと思ってるのかな?
320: 匿名さん 
[2016-02-17 21:32:21]
「戸建てはマンションの4倍の確率で泥棒に入られている」

戸建てって、マンションより4倍も空き巣被害が多いんですね!
なのによく戸建てなんか住めますよね。
子供のお留守番とかとても怖くて無理ですね。ある種の幼児虐待では!
マンションと違って監視カメラもないですし、誰にも守ってもらえないから、
子供への暴力やDVなど、ひどいニュース最近多いですよね。
321: 匿名さん  
[2016-02-17 21:36:17]
>314
戸建は玄関が1階なので鍵かけ忘れたら終わり。
322: 匿名さん 
[2016-02-17 21:37:36]
>人は良い所に集まります。
全くその通り。面積比で人口密度は港区は世田谷の何倍か知ってますか?
港区に1平方キロあたり、世田谷より遥かに人が集まるのはあなたの胃う「良い所」だからですね。
港区のほうが世田谷区より「良い所」だとお分かり頂き恐縮です!
323: 匿名さん 
[2016-02-17 21:37:49]
>>320
>>子供への暴力やDVなど、ひどいニュース最近多いですよね
で、現場は大抵集合住宅。
324: 匿名さん 
[2016-02-17 21:38:34]
「マンションは戸建ての7倍の確率で性犯罪が多く発生している」

マンションって戸建より7倍も性犯罪被害が多いんですね!
なのによくマンションなんか住めますよね。
325: 匿名さん  
[2016-02-17 21:39:28]
>319
若い女性1人でセキュリティの弱い戸建なんて、
怖くてすめない。
326: 匿名さん 
[2016-02-17 21:40:09]
>港区は異常に人口が少なくて、世田谷区は異常に人口が多いからね。
そうですか?正確な数はうろ覚えですが、港区の人口は24万人、世田谷区は80万人ぐらいでしたか?
世田谷区の面積は?港区の何倍でしたっけ?あれあれ?人口密度は・・・

ここの郊外さんって、算数もできなければ一般常識も無いんですね。
自爆しまくりですが・・・大丈夫ですか、あ・た・ま?w
327: 匿名さん 
[2016-02-17 21:44:46]
>>326
粗暴犯の**が港区ですね。
328: 匿名さん 
[2016-02-17 21:45:14]
>>326
勝手に世田谷と港区の比較スレにするなよ、マンションさんは。マンションと戸建てで、港区と世田谷区の構図は関係ないだろ。同じ港区の戸建てさんに相手にされないから、必死で世田谷区出してくんのかよ?いつも。
329: 匿名 
[2016-02-17 21:46:10]
>>「戸建てはマンションの4倍の確率で泥棒に入られている」

しかも、オートロックさえ無いような古いマンションや団地まで引っ括めて4倍だから、今どきの多重セキュリティのマンションとは比べ物にならないね。(笑)
330: 匿名さん 
[2016-02-17 21:46:51]
>>328
港区マンションと同格なのが世田谷の戸建って事ですよ。
港区の戸建が最強です。
331: 匿名さん 
[2016-02-17 21:47:17]
>>322
http://uub.jp/rnk/k_j.html

人口密度は世田谷は全国の区で23位で港区は54位。
世田谷は港区の約1.4倍の人口密度ですね。

貴方も同意したように良い所に人は集まりますからね。
332: 匿名さん 
[2016-02-17 21:48:04]
>>329
データの無い妄想は意味ありません。
333: 匿名 
[2016-02-17 21:48:18]
マンションは多重セキュリティで安心感が違うね。(笑)
334: 匿名さん 
[2016-02-17 21:51:45]
荒れてきたので、ここまでの確定事項

都内の平均価格  注文住宅 > 建売 > マンション
全国平均価格   マンション > 建売 (注文住宅はデータ不足により位置が定まらず)

泥棒に入られる確率は 戸建て0.027% マンション0.00651%で誤差の範囲と言える差しかない。

新宿区、港区、渋谷区の繁華街とその周囲は治安が悪く、住み心地が悪い。事実、由緒ある超高級住宅地はそれらの地域を避け、すこし離れた周辺地域に多く点在している。

都心の定義は諸説あるが「このスレでは山手線の円を都心と定義する」。

都心回帰により23区及びその近接地域は人口増はあれ過疎化は有り得ない。

以上。
335: 匿名さん 
[2016-02-17 21:53:31]
>>330
328だけど、価格的にもそれなら異論はないよ。港区の戸建ては最強だろ。
336: 匿名 
[2016-02-17 21:53:36]
まあ、セキュリティ有がセキュリティ無より安心できるのが当たり前の感覚だから。(笑)
337: 匿名さん 
[2016-02-17 21:55:36]
>>334
>>23区およびその近接地域は人口増はあれ過疎化は有り得ない。

有り得ないとは思わないけど、そういう状況になった時は、正直日本は終わってるよね。
338: 匿名さん 
[2016-02-17 21:56:13]
>>318
>世田谷区は異常に人口が多いからね。

ん?だから世田谷の住宅はゴミゴミしていると自ら認めてるの?
そんなゴミゴミしてて、更に郊外で不便な場所に「安い」という理由以外で何で住みたいの?
全く理解不能。余程のもの好きなのかな?

港区は23区内で戸建てもマンションも、専有面積が一番広い区だと前に出てたよね。
http://diamond.jp/articles/-/19369?page=2
「一戸建てに住むのだから広さも大切」というのなら、港区、目黒区、世田谷区の順になる。港区は、3階建て以上の共同住宅の平均面積も1位だから、東京で住宅がいちばんリッチな街だ。
339: 匿名さん 
[2016-02-17 21:56:30]
>>336

他人と同じ建物住むより家族と住む方が安心できるのが普通の感覚だから
340: 匿名 
[2016-02-17 21:58:04]
>>新宿区、港区、渋谷区の繁華街とその周囲は治安が悪く、住み心地が悪い。

相対的に犯罪が少ない田舎は住み心地が良い?

まあ、ご自由に。(笑)
341: 匿名さん 
[2016-02-17 22:00:16]
人口密度が高いということは、それだけゴミゴミした街並みで、一世帯あたりの専有面積も狭くなる。
だから港区のほうが人口密度が低く、快適な暮らしが出来るのですね。以下参考まで。

http://www.juken-net.com/main/ranking/jinkoumitudo_rank/

「ここでは「人口密度が低い」順、つまり「人口1人あたりの区の面積が広い」という区から紹介していきます。
1人あたりの面積が広いということは、それだけ広々と生活できるということなのでしょうか」
第1位…千代田区 4,590人(面積11.64平方キロメートル:人口53,428人)
第2位…港区 10,752人(面積20.34平方キロメートル:人口218,688人)
第3位…大田区 11,702人(面積60.42平方キロメートル:人口707,021人)
第4位…江東区 12,087人(面積39.99平方キロメートル:人口483,372人)
第5位…葛飾区 12,698人(面積34.84平方キロメートル:人口442,409人)
第6位…足立区 12,972人(面積53.20平方キロメートル:人口690,120人)
第7位…江戸川区 13,613人(面積49.86平方キロメートル:人口678,746人)
第8位…中央区 13,707人(面積10.18平方キロメートル:人口139,533人)
第9位…渋谷区 14,200人(面積15.11平方キロメートル:人口214,566人)
第10位…練馬区 15,008人(面積48.16平方キロメートル:人口722,799人)
342: 匿名さん 
[2016-02-17 22:00:26]
>>334
必死だな
都内の注文住宅の平均価格っていくらよ?
343: 匿名さん 
[2016-02-17 22:01:00]
>>326
ココまで書いて大間違いだった感想は?
算数も一般常識も無かったのは自分の方だった感想は?

赤っ恥かきまくった感想をお聞かせください
344: 匿名 
[2016-02-17 22:01:26]
>>339

家族に殺されちゃう人も後が絶たないね。
345: 匿名さん 
[2016-02-17 22:01:44]
>しかも、オートロックさえ無いような古いマンションや団地まで引っ括めて4倍だから、今どきの多重セキュリティのマンションとは比べ物にならないね。(笑)

いまどきのセキュリティ設備を設置した戸建てとも比べ物にならない。

マンションのオートロックなんて戸建てでいえば、町内への出入りを監視してるだけ。
いくら町内住民でも所詮は赤の他人だから、自宅敷地内への侵入防止のほうが重要。
塀や電子錠門扉、電動シャッターにセキュリティ設備を入れれば十分。
マンションのように敷地内に他の住民が立ち入ることは無い。
346: 匿名さん 
[2016-02-17 22:04:15]
>>341
なるほど興味深いデータですね。ざっくり言って人口密度が高い区ほど庶民向け=安いから人が集まる。
港区や田園調布を抱える大田区は、お屋敷街など区画の広い住宅が多いから人口密度も低い、
そういうことなのですね。参考になりました!
347: 匿名さん 
[2016-02-17 22:06:19]
マンションってオートロックやらなんやらやっても、戸建てと安全性は大差ないんだからほんと無駄が多すぎる。
348: 匿名 
[2016-02-17 22:07:11]
戸建ての今どきのセキュリティって、ネットカメラだっけ?(笑)

ネットカメラ自体もセキュリティに問題があるけど。
349: 匿名さん 
[2016-02-17 22:09:10]
>戸建てと安全性は大差ないんだから

「戸建てはマンションの4倍の確率で泥棒に入られている」

4倍ですよ!凄い大差ですよ。
350: 匿名さん 
[2016-02-17 22:10:47]
>347
4倍違うらしい。
351: 匿名さん 
[2016-02-17 22:11:27]
>>346
都内の事知らないんだね。
大田区は埋め立て地が編入されて最近人口密度が減ったんだよ。
田園調布とか関係ない。実際に大田区の面積の約3割が羽田空港。

人口密度なんて田舎に行けば行くほど下がるよ。
352: 匿名さん 
[2016-02-17 22:11:55]
>>341
何言ってんの?商業施設の部分があるから全部が住居に当たる面積とは限んないじゃん。ほんっと考え方が何か欠けてるよね。
353: 匿名さん 
[2016-02-17 22:12:06]
でも、戸建てさん曰く、日本は安全で、
窃盗侵入率がそもそも低いので、
鍵かけなくても良いんだって。
354: 匿名 
[2016-02-17 22:14:25]
だって、戸建てはセキュリティの安心感を理解できないから。(笑)
355: 匿名さん 
[2016-02-17 22:16:09]
これまでのまとめとしてマンションさんの言い分は、港区以外は日本中購入する価値のないマンションということで合ってるかな?
マンション買うなら港区。これでいいのかな?
356: 匿名さん 
[2016-02-17 22:20:27]
>人口密度なんて田舎に行けば行くほど下がるよ。
普通に考えればそうですが、都心のほうが低いという事実。
だから一人あたりの専有面積や空間も広く住みやすい。認められませんか?

http://www.juken-net.com/main/ranking/jinkoumitudo_rank/

「ここでは「人口密度が低い」順、つまり「人口1人あたりの区の面積が広い」という区から紹介していきます。
1人あたりの面積が広いということは、それだけ広々と生活できるということなのでしょうか」
第1位…千代田区 4,590人(面積11.64平方キロメートル:人口53,428人)
第2位…港区 10,752人(面積20.34平方キロメートル:人口218,688人)
第3位…大田区 11,702人(面積60.42平方キロメートル:人口707,021人)
357: 匿名 
[2016-02-17 22:23:42]
反論あればどうぞ。(笑)

・セキュリティは有った方が安心
・商業施設は近くにあった方が便利
・安く買えるに越したことはない
358: 匿名さん 
[2016-02-17 22:24:03]
>>349
https://www.npa.go.jp/safetylife/seianki26/theme_a/img/kakudai_graph/a...

一戸建ての収入犯の手口の46.2%が無施錠、ガラス破りが36.4%ドア錠破りが3.1%だから
ディンプルキーを閉めて防犯ガラスにすると85.7%は防げます。そうすると0.027%の4.3%だから
被害確率0.0011%でマンションより6倍安全になります

結論
戸建はディンプルキーを閉めて防犯ガラスにするだけで侵入被害確率は0.0011%でマンションより6倍安全になります。
359: 匿名さん 
[2016-02-17 22:24:41]
>>356
人の住んでない商業施設を含めての人口密度考えて居住面積とイコールではない事くらいわかんないの?
大田区の羽田空港の面積も入ってるって説明読んだ?
中学受験レベルの考え方で分かる話だよ。
360: 匿名 
[2016-02-17 22:28:14]
戸建ては、防犯ガラスが5分もあれば破れることを知らないらしい。(笑)
361: 匿名さん 
[2016-02-17 22:29:12]
>>359
論より証拠。どちらが一戸あたりの面積が広く、街なかに緑が多いですか?
どちらも23区内ですが、左右見比べて回答して下さい。
私はこの2箇所限定で選べと言われたら、左側より右側の街のほうがマシですけど。
そう感じませんか?

論より証拠。どちらが一戸あたりの面積が広...
362: 匿名さん 
[2016-02-17 22:30:11]
>>356
なるほど、貴方は渋谷区よりも足立区の方が住みやすいという結論なんですね。

賢い人は、23区では人が住めない場所が多いところほど人口密度が低い事を知っていますよ。(笑)
363: 匿名さん 
[2016-02-17 22:32:12]
港区は人口密度が低いのに犯罪率は高い。
364: 匿名さん 
[2016-02-17 22:38:57]
>358
まじめに読んでないけど、鍵かけ忘れたら終わりって結論ね。
戸建ての玄関は1階だから仕方なし。
365: 匿名さん 
[2016-02-17 22:42:08]
>>360
お、車の緊急ハンマーで防犯ガラスを一撃で割ると豪語した人ですね。
今度は逃げずに動画を貼りなさい。
366: 匿名 
[2016-02-17 22:45:32]
使うのは、ハンマーじゃなくてバーナーだが?(笑)
367: 匿名さん 
[2016-02-17 22:50:05]
361の画像、ちょっと前に貼ってあったよね。
左側が世田谷区世田谷、右が港区三田だろ?

ひと目で分かるけど、港区のほうが商業施設も多いはずだけどが緑も多いね。
一戸あたりの面積も広いし、空間の余裕があるように見える。

商業施設云々より人口密度が高いと、このように街全体がゴミゴミなるんだろう。
世田谷とか郊外には住みたくないね。安かろうとも。
368: 匿名さん 
[2016-02-17 22:50:16]
>>366
あらら、健忘症ですか?
369: 匿名 
[2016-02-17 22:51:49]
戸建てはいつも、人の区別ができないからな。(笑)
370: 匿名さん 
[2016-02-17 22:55:25]
>>361
それじゃあ論より証拠になりません。
証拠が少なすぎますよ。

頭悪いな。
371: 匿名さん 
[2016-02-17 22:56:08]
>>367
>安かろうとも。

正解です!まあ何事にも当てはまりますが、安かろう=悪かろうですからね。家にも勿論当てはまります。
372: 匿名さん 
[2016-02-17 23:01:42]
>>369
マンション民は多重人格、なりすましだからね。
373: 匿名さん 
[2016-02-17 23:02:00]
なんだ、全然都心回帰してないじゃん。
374: 匿名さん 
[2016-02-17 23:02:52]
>>372
キミがそうだからって、マンション派にも当てはめるのは無理があるね。愚か者だね相変わらず。
375: 匿名さん 
[2016-02-17 23:04:57]
>>357
・セキュリティは有った方が安心   安全な所には要らないな。オートロックとか不便だから無い方が良い。 

・商業施設は近くにあった方が便利  煩くなるから適度に離れてないと嫌だ。

・安く買えるに越したことはない  値段よりも自分の希望が適う方が良いと思う。
376: 匿名さん 
[2016-02-17 23:06:36]
マンション民は普段一人しかいないのに、突然レスしまくる状況があるけど、
自演バレバレです。
377: 匿名さん 
[2016-02-17 23:07:45]
湾岸に引っ越ししたら、
通勤ドアtoドアで15分になりました。
世田谷より遥かに安いと思う。
湾岸ってコストパフォーマンス良いよね。
378: 匿名 
[2016-02-17 23:08:22]
(希望の物件が)安く買えるに越したことはない

こんなことも分からないんだな。(笑)
379: 匿名 
[2016-02-17 23:10:46]
マンションは、商業施設の近くや駅前の賑やかなところでも静かさが違うね。(笑)
380: 匿名 
[2016-02-17 23:20:31]
それにしても、オートロックが不便っていうのは初めて聞いたな。そこまでケチつけるかって感じ。(笑)
381: 匿名さん 
[2016-02-17 23:24:57]
ケチ付けるのがここの粘着の仕事=バイトだから。笑
382: 匿名さん 
[2016-02-17 23:29:19]
でも鍵かけ忘れちゃう戸建さん
侵入も分かってないケースも
383: 匿名さん 
[2016-02-17 23:31:23]
マンション民は荒らして小銭を稼ぐバイトみたいだしね。
384: 匿名さん 
[2016-02-18 03:36:45]
結論 
港区の戸建が最強

あとは買うか値なし!
385: 匿名さん 
[2016-02-18 07:28:21]
あと、新築もね
386:  
[2016-02-18 08:00:11]
>>384
日本語が不自由な豚キムチ野郎ですか?
事大主義乙!
387:  
[2016-02-18 08:29:19]
>>322
西東京市(旧田無市)の人口密度は?w
バカかよw
388: 匿名さん 
[2016-02-18 08:34:00]
>>382
> でも鍵かけ忘れちゃう戸建さん
> 侵入も分かってないケースも

鍵掛け忘れなければ、マンション・戸建てに大差無い旨、了解致しました。
ご理解・ご承認有難うございます。
389: 匿名さん 
[2016-02-18 08:52:03]
マンションは暖かいですよ
静かですよ
390: 匿名さん 
[2016-02-18 09:19:42]
>>389
マンションってやっぱり少し暖かいくらいしか良いところないんですね。
391: 匿名さん 
[2016-02-18 09:22:48]
性犯罪の被害にあうよりは、空き巣に入られるほうがまし。
392: 匿名さん 
[2016-02-18 09:26:12]
>>388
いや、鍵をかけ忘れていても大差無しです。戸建てとマンションの侵入犯に合う確率は誤差の範囲内です。
それでも不安なら、
戸建ては普通のディンプルキーで鍵を閉め、窓に※防犯対策するだけでマンションの6倍安全になります。

オートロックが不便じゃないって、よほど普段の暮らしが不便で感覚が麻痺してるんですね。

※防犯ガラスにする、あるいは防犯フィルムをはるか千円程度で買える防犯ブザーをつけるなど極簡単な対策など
393: 匿名さん 
[2016-02-18 10:21:55]
私の考えられない生活
・毎日コンシェルジュが行ってらっしゃいませと挨拶しない生活
・ベイビューとレインボーブリッジと青い空が部屋から見えない生活
・ジムやコンビニが家の中にない生活
・通勤に15分かかる生活
・地震に怯えなければならない生活

これらを満たす戸建があるならぜひ戸建に移りたいものです。
394: 匿名 
[2016-02-18 11:05:15]
玄関前まで見知らぬ人が自由にできる戸建てでセキュリティとか笑っちゃうね。(笑)
395: 匿名 
[2016-02-18 11:10:12]
>>オートロックが不便じゃないって、よほど普段の暮らしが不便で感覚が麻痺してるんですね。

自動ドアが不便って、普段の暮らしにドアすら無いんだろうね。(笑)
396: 匿名さん 
[2016-02-18 11:44:47]
>>性犯罪の被害にあうよりは、空き巣に入られるほうがまし。

見知らぬ他人が家に侵入できるということがどういうことなのか、考える頭もないんだな。
397: 匿名さん 
[2016-02-18 11:54:12]
性犯罪も同じことでしょ。
マンション内で起きている事件なんだから。空き巣より実被害が大きいぶん性質が悪い。
その性犯罪がマンションは戸建ての7倍も遭遇する確率が高い。
398: 匿名さん 
[2016-02-18 11:56:54]
考える頭もないんだな。(笑)
399: 匿名さん 
[2016-02-18 11:58:30]
考えることが出来ないんだな。(笑)
400: 匿名さん 
[2016-02-18 12:13:46]
>>性犯罪の被害にあうよりは、空き巣に入られるほうがまし。

空き巣に入られたら性犯罪にあわないとでも思ってんのかね。これだから戸建ては。(笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる