埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 大宮と新都心の今後の開発について6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-17 09:37:29
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大宮と新都心の今後の開発について6

49401: 匿名さん 
[2024-04-26 01:27:53]
https://twitter.com/Tokorozawa_news/status/1720428058929418727
もたもたしてるから所沢に245室の大規模ホテルができるみたい
49402: 名無しさん 
[2024-04-26 04:19:55]
>>49234
ソニック
49403: 評判気になるさん 
[2024-04-26 06:30:20]
>>49400 マンション検討中さん
他人任せw
インフラ整備がされて市街地が拡大したら観光客なんて勝手に増えるでしょ
49404: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-26 07:12:41]
>>49400 マンション検討中さん川越や秩父に行く人は都内から直接行くので大宮には来ないですよ。
49405: 通りがかりさん 
[2024-04-26 07:48:56]
>>49398 匿名さん
>>49403 評判気になるさん
門街のテナントすら埋められないのに?
49406: マンコミュファンさん 
[2024-04-26 08:19:39]
>>49404 口コミ知りたいさん
結局これなんだよな。
観光に強い西側とさいたま市の結び付きが致命的に弱い。
地理的に仕方がないが。
49407: 匿名さん 
[2024-04-26 09:22:34]
>>49405 通りがかりさん
それでもインフラ整備には多大な貢献をしてるからな
門街なんてただの市民会館
49408: 匿名さん 
[2024-04-26 11:11:51]
>>49406 マンコミュファンさん
川越線複線化するだけで川越とのアクセス改善するんだから市がお金出してやるべきだよな。
49409: マンション検討中さん 
[2024-04-26 11:19:15]
さいたま春日部線の全線4車線化
三橋中央通線を水判土から先のR254まで4車線化
さらに所沢市内の463までを直線整備
東口駅前通りも第二産業道路まで4車線化
これを実現してほしい
49410: 匿名さん 
[2024-04-26 11:21:17]
>>49401 匿名さん
ムーミンパークができたり西武園ゆうえんちが改良されたからその需要だろうな。これから観光需要の弱い街は死ぬよ。大宮にもテーマパークたくさん誘致すべき。川崎駅前にあるチネチッタみたいなのが理想。
49411: 評判気になるさん 
[2024-04-26 11:31:28]
>>49401 匿名さん

所沢もモタモタしすぎだったんだよ。西武プリンスホテル客室500超えくらい作れなかったのか恥ずかしいってね。観光資源ありながら今までホテルゼロってもう泣けてくるだろほんと埼玉
49412: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-26 11:34:55]
鉄道博物館がある
更に桜木駐車場も鉄道の街を意識した計画
MICEもあり更に鉄道イベントが催されるようになる
49413: マンション検討中さん 
[2024-04-26 11:41:04]
埼玉もちょくちょく新観光スポットとか作ってるけどどれもパワーが弱過ぎる
埼玉が長年苦しめられてきた「何もない」「ダサい」というイメージを覆すにはもっと大きなパワーが必要
49414: 通りがかりさん 
[2024-04-26 11:45:33]
>>49408 匿名さん
複線化しても大宮は経由しないでしょ
ただ、川越線が単線なのは埼京線運用上で大問題ではあるので、複線化する必要はあると思う
49415: 通りがかりさん 
[2024-04-26 11:50:25]
>>49410 匿名さん
誘致するならSR沿線だろうね
京浜東北線と埼京線の沿線は土地に空きがない
49416: 匿名 
[2024-04-26 13:18:52]
>>49413 マンション検討中さん
知事が無能過ぎるんですよ。流山市長みたいにマーケティングやブランディングに詳しくて積極的じゃないと無理でしょ。

49417: マンション掲示板さん 
[2024-04-26 13:41:37]
流山は整備中の市野谷の森が完成したら更に人気上がるだろうな
見沼田んぼもとっととこんな感じに整備しろよ
https://nagalulu.com/ichinoya-mori/
流山は整備中の市野谷の森が完成したら更に...
49418: 通りがかりさん 
[2024-04-26 13:56:09]
>>49417 マンション掲示板さん

このくらいのレベルの公園ならさいたま市に沢山あるけど
49419: マンション掲示板さん 
[2024-04-26 14:35:58]
>>49406 マンコミュファンさん
首都圏は難しい面もあるよな
鎌倉や箱根も横浜に泊まらず現地に泊まるか東京を拠点にするし、ディズニーランドも園内に泊まらなければ基本的には都内に泊まるし
これが日光くらい遠ければ別だけど、首都圏に観光地があれど拠点は東京になるケースが多いけど、解決するのは難しそう
49420: 匿名さん 
[2024-04-26 16:28:56]
埼玉県は上尾の水上公園跡地の再開発を民間から公募したが魅力的な提案があるかどうか

必須施設としてスポーツ科学拠点施設や5000席以上のアリーナ、ホテル、レストラン、
芝生広場、親水施設、遊具施設などを求めており、完全に自由に提案できるわけではない
必須施設にはアリーナに最大約100億円など県の補助がある
49421: 評判気になるさん 
[2024-04-26 16:52:33]
>>49415 通りがかりさん
そんな大掛りじゃなくても良いのよ
ポケモンセンター、アンパンマンミュージアム、リトルプラネット、キッザニア、カンドゥー、トンデミみたいなビルインで十分な施設ですら、ことごとく大宮には無い
まずはそういうのからでも良いから大宮に集積させてほしい
49422: マンション検討中さん 
[2024-04-26 17:08:32]
それらのものも横浜には大体あるな
さいたまにあって横浜に無いものはないってくらい横浜には何でも揃ってる
49423: 匿名さん 
[2024-04-26 17:36:33]
民間の誘致に積極的にならないと
49424: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-26 18:30:30]
>>49421 評判気になるさん
それらの施設の運営側は大宮では採算が合わないと思っているのでは。
東京が近過ぎるし。
49425: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-26 18:44:30]
>>49422 マンション検討中さん

氷川神社もあるのか!凄いな!
49426: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-26 19:15:41]
今はこんなのが良いんじゃないの

秩父別邸 木叢-komura-【埼玉】

https://www.resort-glamping.com/accommodation/chichibu-pv-komura/
今はこんなのが良いんじゃないの秩父別邸 ...
49427: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-26 19:29:28]
>>49424 口コミ知りたいさん
大宮はポテンシャルが高い、ポテンシャルがあるとはよく聞くけれども、具体的にどのくらいポテンシャルがあって、どこが天井なのかを第三者が客観的に分析した資料はないんだよな
事業でやってるところはそこらへんの数字を具体的に持っているだろうし、大宮にポケモンセンター等の進出がない=少なくとも事業者側は大宮はポテンシャルがある、ポテンシャルが高いとは思っていない可能性が大
49428: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-26 19:41:18]
>>49427 検討板ユーザーさん

ポテンシャルあるってゆーか国内トップクラスの乗降客数と地価なのに駅前が50年以上再開発されてないから現在の大宮は本来の姿ではないくらいの意味でしょ
49429: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-26 19:42:22]
大宮門街ドトールが大繁盛

韓国のチキン店は一体何だったのだろうか
49430: 匿名さん 
[2024-04-26 19:43:03]
>>49427 検討板ユーザーさん
まぁ数字で単純に出せる話でもないけどな
ポテンシャルはあるだろうが駅ナカが大規模なのと周辺に大型商業施設(コクーン、イオン上尾、ステラタウン)がたくさんあるからそれのせいで発展しない可能性はある。
49431: 匿名さん 
[2024-04-26 19:44:41]
東西分断は川越線単線が原因であって川越から高麗まで複線でもいいと思ってる
49432: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-26 20:02:44]
>>49431 匿名さん
違うと思いますよ。
川越も秩父もわざわざ大宮まで行かず都内から直接アクセスできるからです。
49433: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-26 20:04:33]
>>49427 検討板ユーザーさん
確かに建前ではなく本音でポテンシャルがあると思っているのならいの一番に進出していますよね
49434: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-26 20:05:41]
>>49430 匿名さん
大宮は駅ナカ強化が正解だと思います。
広げたとしてもルミネまででしょうか。
49435: 匿名さん 
[2024-04-26 20:09:47]
JR東海とJR東日本が不仲じゃなくて、
東海道新幹線が大宮駅方面に乗り入れしていたら
もっと良かったのにな、と思う。

北陸新幹線とか東北新幹線も有難いんだけど、
やっぱり東海道新幹線は強いんだよね。
49436: 通りがかりさん 
[2024-04-26 20:11:55]
20830 評判気になるさん
>>20823 ご近所さん
それが意外なんだけど、埼玉方面からの在来線による都内へのアクセスはJR大宮だけが評価されているだけで、それ以外が評判悪い
川崎市川は中電快速が停まるけど川口はスルー
東京メトロや都営との直通も神奈川千葉から都心へのアクセスは良好だけど、
埼玉からは日比谷半蔵門南北有楽町どれも遅い、遠回り、マイナー駅ばっかとか
大手企業の営業職と話すとそんな声をよく聞く
そもそも大宮クラスの都市で都心への私鉄が無くJRが胡座かいてるのもだめ
49437: マンション検討中さん 
[2024-04-26 20:23:34]
テレビのロケ以外で著名人が
プライベートで大宮まで遊びに来て、
インスタ等のSNSに投稿するの機会は
結構あるのかな? お忍びで大宮みたいな。
49438: 通りがかりさん 
[2024-04-26 20:24:14]
>>49435 匿名さん
東海道新幹線が大宮に乗り入れるメリットがない。
49439: 通りがかりさん 
[2024-04-26 20:25:07]
>>49437 マンション検討中さん
ほぼないだろ。
鉄道博物館には来るかもしれんけどおそらく大宮は素通りだ。
49440: マンション検討中さん 
[2024-04-26 20:34:40]
大宮ナポリタンみたいな無理やり生み出した紛い物を売り出すことは諦めて、武蔵野うどんの店をたくさん作らせて関東うどんの街としてアピールした方がいいわ
駕籠休みもあれだけ人気なんだし武蔵野うどんのポテンシャルは高い
49441: eマンションさん 
[2024-04-26 20:40:59]
>>49440 マンション検討中さん
武蔵野うどんはメインどころは多摩~埼玉西部なので大宮は関係ないよ
49442: 通りがかりさん 
[2024-04-26 20:41:15]
神奈川から東京、埼玉と乗り入れ直通電車だらけ

西武は直通を今のところ拒否してるけど
49443: マンション掲示板さん 
[2024-04-26 20:45:52]
芸能人やインスタグラマーが投稿する
埼玉って殆ど川越とか秩父、長瀞なんだよな。

たまに、たまアリや川口リリアでコンサート鑑賞、
埼玉の隠れた飲食店の名店で食事、とかが
インスタに投稿されている程度かな?

大宮の氷川神社をもっと載せればいいのに。
もしかして、私鉄や地下鉄で大宮に
直接行けないからなのかな、と思ってみたり。
49444: 匿名さん 
[2024-04-26 20:47:18]
人を呼び寄せるのに一番効果的なのは結局グルメだよな
ちょっとした観光スポットよりも餃子みたいに一点突破できるグルメの街として地位を確立する方が効果高い
49445: 通りがかりさん 
[2024-04-26 20:57:00]
あまりん!
49446: マンション検討中さん 
[2024-04-26 21:01:56]
武蔵野うどんってポテンシャルの割に知名度が低い
埼玉県が全国2位のうどん県として売り出そうとしてるニュースをネット民たちが嘲笑ってた
埼玉のうどんなんか聞いたことないと

氷川神社が単体で一大観光スポットになるのは厳しいが大宮がグルメの街になれば確実に相乗効果が生まれ氷川神社を訪れる人も増える
最近埼玉の苺も評価されてるみたいだから苺の街でも何でもいいが
再開発だけでなく文化振興的な発想ももっとやるべき
49447: 名無しさん 
[2024-04-26 21:06:24]
>>49446 マンション検討中さん

よくテレビに出る店だよな
49448: 匿名さん 
[2024-04-26 21:15:38]
>>49435 匿名さん
>>49438 通りがかりさん
将来的には北陸新幹線が新大阪まで延伸するんだからそれを待てばいいのにな
49449: eマンションさん 
[2024-04-26 21:20:34]
>>49448 匿名さん
その時には中央リニアがメインになってるだろ
49450: 匿名さん 
[2024-04-26 21:32:24]
中央リニアは中山道のルートにして欲しかったな
49451: 匿名さん 
[2024-04-26 21:48:15]
浦和、23年度の営業収入はクラブ初の100億円超え! 19年度の神戸に続く2度目の大台
https://news.yahoo.co.jp/articles/aec6058fd4e8f1b480a1bb909ed2802a4a7e...
49452: 匿名さん 
[2024-04-26 21:49:46]
>>49449 eマンションさん
開業は早くても10年遅れの2037年!? リニア新幹線建設の悲惨な現状!!
2024年03月28日
https://wpb.shueisha.co.jp/news/society/2024/03/28/122706/ #週プレ

川勝のお陰で最低でも2037年になったし、次の静岡県知事がまた反対派だったら更に伸びて北陸新幹線の新大阪延伸よりも遅れるかもな
49453: 匿名さん 
[2024-04-26 22:17:07]
今、テレ朝の報ステでGW前のバスタ新宿の様子を中継してた
内部を始めて見たけど想像したより規模が大きくて立派な施設
こういうの大宮にも出来たらいいな
ただ、駅に隣接していなければ使い勝手は悪そう
新東西通路の北側に人工地盤を造って整備するのがいいかも
49454: 匿名さん 
[2024-04-26 22:23:55]
>>49452
川勝ばかり悪く言われてるけど実は他の工区も遅れまくってるんだよな
49455: 匿名さん 
[2024-04-26 22:27:18]
>>49411
沿線外ばかり開発して肝心の沿線開発を怠ってきた西武の責任
49456: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-26 23:15:01]
>>49432 口コミ知りたいさん
その理論なら野田線や武蔵野線も単線であるはずだよ
川越発大宮行は毎朝通勤地獄
早急に大宮~川越を複線にすべきなんよ
高麗駅まで複線化でムーミン新駅希望
49457: マンション掲示板さん 
[2024-04-26 23:16:25]
>>49437 マンション検討中さん
ブレイキングダウンの出演者ならナンギンに来そう
49458: eマンションさん 
[2024-04-26 23:24:34]
>>49456 口コミ知りたいさん
全然分かってないw
49459: マンション掲示板さん 
[2024-04-26 23:30:09]
>>49458 eマンションさん
分かってないのはお前
49460: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-26 23:32:19]
>>49458 eマンションさん
察してあげて。
49461: 匿名さん 
[2024-04-26 23:34:01]
川越線の大宮~川越間の複線化は県がお金出してもいいと思うけどね。
さいたま市川越市両市にメリットある話だしやらない手はないと思うけどね。
49462: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-26 23:54:39]
>>49446 マンション検討中さん

難しくはなくやる気がないだけ
49463: 匿名さん 
[2024-04-27 02:14:38]
新東西通路の道筋が見えてきたことで
東武線とJRの乗り継ぎが便利になるから
SRの岩槻延伸の話は下火になるのかな?
49464: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-27 06:09:04]
>>49463 匿名さん
ならない。
大宮駅の話とSRの岩槻延伸は別の話だ。
49465: マンション掲示板さん 
[2024-04-27 07:09:00]
>>49463 匿名さん
どのみち建設費高騰で岩槻延伸は予算取れないんじゃないかな。
今更白紙撤回するのは大変だから永遠に先延ばし先延ばしで…ってなりそう。

49466: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-27 07:11:30]
>>49465 マンション掲示板さん
建築費高騰の影響という話ならGCSも同じだと思いますが
49467: 匿名さん 
[2024-04-27 07:45:21]
岩槻延伸の費用は大したことないよ。
調べたら市が出す分は門街の建設費と大して変わらなかった。
49468: マンション掲示板さん 
[2024-04-27 09:00:43]
人口減の波で将来的に東北地方を中心に744自治体が消滅すると言われていますな。そういう時代が来たら、東北への玄関口である大宮に悪影響が及ばないないか心配だね。
49469: 匿名さん 
[2024-04-27 09:33:58]
岩槻に2路線も需要はないと思うが
49470: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-27 09:43:09]
>>49468 マンション掲示板さん
上尾以北は人口激減だから東北云々よりもそっちの方が大宮への影響は大きい。
49471: マンション掲示板さん 
[2024-04-27 10:31:27]
外国人観光客を取り入れることは必須だろうね
49472: マンション掲示板さん 
[2024-04-27 12:17:22]
道路状況の改善と大宮美園鉄道の整備が必須
49473: マンション掲示板さん 
[2024-04-27 12:27:57]
駅前商店街は立ち退いて氷川参道沿いか大宮公園の周囲に移転すれば良い
大宮駅近くに戸建を建てる必要は、無い
49474: 坪単価比較中さん 
[2024-04-27 12:28:20]
さいたまクリテリウムが今年も開催決定 豪華メンバーが11月2日、さいたま新都心に集結する
https://www.cyclowired.jp/news/node/387803

毎年さいたまの税金で赤字埋めてるのに止められなくなっちゃってるね
49475: マンション掲示板さん 
[2024-04-27 12:30:06]
そして県庁移転へ
49476: マンション検討中さん 
[2024-04-27 14:09:49]
>>49473 マンション掲示板さん
まずお前が立ち退き交渉やって土地買い取ってこい
49477: マンション検討中さん 
[2024-04-27 14:23:42]
2030年には札幌まで新幹線が伸びるので、またどでかい後背地が増えるしね
49478: 名無しさん 
[2024-04-27 14:59:30]
>>49471 マンション掲示板さん
どうやって?
49479: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-27 15:49:54]
>>49477 マンション検討中さん
空港派の方が多いだろうからあんま効果ないと思うけど
49480: 名無しさん 
[2024-04-27 17:11:56]
【悲報】なぜ埼玉の大宮はここまで田舎なのか?
https://matomesan.jp/archives/27186061.html
49481: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-27 17:34:45]
>>49480 名無しさん
こういうの鵜呑みにしてる人がいたら驚きだよ。
こんなネタ、大宮に限ったことでもないしね。
49482: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-27 17:45:08]
>>49480 名無しさん
田舎とは思わないけど大都会とも思えない。
49483: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-27 18:27:32]
>>49476 マンション検討中さん
一市民が直接立退きを求めたり土地を買い取ったり出来ると思ってるの??
49484: 匿名さん 
[2024-04-27 18:36:20]
>>49483 口コミ知りたいさん
ここに愚痴を書くよりちゃんとした所に書けって事を言いたいんでしょ
知らんけど

コンセプト(たたき台)に関する アンケート

作成中のコンセプト(たたき台)に関して、広くご意見を伺います。

コンセプト(たたき台)の内容は、第4回大宮GCSまちづくり調整会議の資料からご覧いただけます。
https://www.city.saitama.lg.jp/enquete/e002253.html

https://www.city.saitama.lg.jp/001/010/015/004/007/003/002/p113985.htm...
49485: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-27 19:16:48]
>>49483 口コミ知りたいさん

交渉して買い取ることは出来るでしょ
簡単に立ち退きとか言ってるくらいだから交渉上手なんでしょ?
49486: マンション検討中さん 
[2024-04-27 20:44:37]
>>49471 マンション掲示板さん

東京、千葉には圧倒的に海外から観光客が来てて大量のお金を落とす。神奈川もまあまあ来てるけど埼玉だけがあまりにも観光客が来なさすぎなのが問題だよね。ただ埼玉のどこに遊びに来るのかって言われても何もないとしか言えないけどさ
49487: 評判気になるさん 
[2024-04-27 21:19:54]
川越も中途半端な観光地やってないでもっと本腰入れてくれないかね
49488: 名無しさん 
[2024-04-27 21:41:21]
それでも川越や秩父、長瀞は
埼玉の貴重な観光地なのだが。
自治体と行政、鉄道会社が
結構PRを頑張っているはず。
49489: 匿名さん 
[2024-04-27 21:55:32]
>>49486 マンション検討中さん
訪日観光、手本は京都より埼玉? 効率よく稼ぐ自治体は:日本経済新聞
2023/10/16 5:00
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCD124AD0S3A011C2000000/

1人あたりだと効率よくお金を落としてくれるよ
オーバーツーリズムも防げてるし
訪日観光、手本は京都より埼玉? 効率よく...
49490: 匿名さん 
[2024-04-27 22:02:23]
川越も秩父もガッカリ観光地と言われてる印象
49491: 匿名さん 
[2024-04-27 22:09:53]
ディズニーはいつオワコンになってくれるんだろうな

 東京ディズニーランド(千葉県浦安市)などを運営するオリエンタルランドが26日発表した2024年3月期連結決算は、売上高が前期比28.0%増の6184億円、純利益は48.9%増の1202億円で、いずれも過去最高だった。開園40周年記念イベントが好調だった。

 25年3月期の売上高は10.7%増の6847億円、純利益は0.2%増の1205億円となり、2年連続で最高を更新する見通し。今年6月に新エリア「ファンタジースプリングス」を開業する効果を見込んだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6de3675babfbad172be8bf2c816d61f47b34...
49492: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-27 22:10:09]
贅沢なひと時はいかがですか?

首都圏から秩父を走るレストラン列車・西武鉄道「52席の至福」の魅力、客席はまさに豪華レストランそのもの|日本の鉄道「車両」旅

https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/80606

49493: 管理担当 
[2024-04-27 22:21:20]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

49494: 名無しさん 
[2024-04-27 22:38:25]
>>49493 マンション掲示板さん

誤解を招くような発言をしてしまいました。
反省しております。申し訳ありません。
49495: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-27 22:41:08]
>>49494 名無しさん

どんまい
49496: マンション検討中さん 
[2024-04-27 22:45:00]
>>49490 匿名さん

川越はもはや観光地よりは食べ歩きの街になってるよね
鎌倉とかよりも原宿って感じ
49497: マンション検討中さん 
[2024-04-27 22:50:35]
https://honichi.com/news/2023/10/16/inbound-prefecture-ranking/

トップ10が強いのは当然だんだけど宿泊者数ですらここまで埼玉が低いともうどうしようもないよね。
49498: マンション掲示板さん 
[2024-04-27 23:21:30]
>>49497 マンション検討中さん
そらハイグレードのホテルも建たないよね
そらハイグレードのホテルも建たないよね
49499: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-27 23:55:42]
他府県は減り、外国人観光客も東京都1択になってきてるんだな

この円安凄過ぎで日本も終わるよって言う状況で何も出来ない自民党
やってることは裏金作りと様々な増税のみ
49500: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-28 00:21:47]
大宮アルディージャ、負け無し
1年でJ2に戻れる?
49501: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-28 01:46:08]
>>49485 口コミ知りたいさん
それは非現実的です
すべきことはとにかく早期の立退きと市街地拡大のためにしつこいほどに声を上げる、ネット上でも市に対しても当事者に対しても
それが一市民がやるべき事です、それで十分なんです
一緒に声を上げましょうよ
49502: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-28 01:47:43]
>>49500 検討板ユーザーさん
そんなどうでもいいことここで話すなよ
再開発と何の関係もないぞ
49503: 通りがかりさん 
[2024-04-28 06:25:48]
>>49502 口コミ知りたいさん

一部かもしれませんが、地域が盛り上がるのは、再開発の機運を高める意味では無駄ではないと思いますよ。
49504: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-28 06:39:14]
>>49501 検討板ユーザーさん

イヤです
早期の再開発を望みますが、当事者に対して自治体ならともかく、一市民が立ち退きの声を出すのは、なんの権利があってですか。

過去、大宮市の再開発が頓挫した歴史を振り返ってみてください
そこに住んでいる住民には、そこで何十年も家族と過ごした思い出があるのです
その土地を手放す人々の気持ちを寄り添った丁寧な交渉しか、立ち退きの手段はありません

再開発を諦める、
というのも再開発のひとつの結論です

もちろん自分も再開発を望んでいます
49505: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-28 08:07:06]
>>49501 検討板ユーザーさん
あんたの言動はさすがに地権者に対して失礼だ
49506: マンション掲示板さん 
[2024-04-28 09:18:19]
https://twitter.com/nkgurashi/status/1784282226089460057?s=46

これはJR東日本の設定する公式な駅別広告料のランキング。ほぼ駅力と一致する気がする。やはりJRの大宮駅評価は高い。

新宿と渋谷はSで別格。
大宮は東京駅、池袋駅、品川駅、横浜駅と並ぶAランク。浦和とさいたま新都心はB、川口と武蔵浦和はC。
49507: eマンションさん 
[2024-04-28 09:24:51]
>>49506 マンション掲示板さん
中距離停車で今後川口はBランクに上がる可能性が大ですな。
49508: 通りがかりさん 
[2024-04-28 09:29:09]
>>49507 eマンションさん
結局は停まらないんですけどね、、
49509: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-28 09:31:50]
>>49506 マンション掲示板さん
未完成な街が多い埼京線沿線は伸びしろありということでしょうか。
49510: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-28 09:34:52]
むしろ埼玉のAは大宮だけなのが気になる
千葉や多摩の方がA多い
49511: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-28 09:57:16]
>>49510 検討板ユーザーさん

東京はもちろん神奈川、千葉もA多いんだね。海外宿泊者数、不動産平均価格、魅力度等埼玉が最下位なのでなんとか巻き返せないものなのかな。
49512: 匿名さん 
[2024-04-28 10:15:16]
>>49510 検討板ユーザーさん
>>49511 検討板ユーザーさん
Aの駅は単にJRが大規模な駅かつ私鉄との乗り換え駅だからじゃないの?
川越はJRにとっては大規模な駅ではないし、浦和やさいたま新都心、川口や武蔵浦和はJR線しか乗り換えられないから改札を出ないので広告効果が低いし
巻き返せと言えるほどの問題ではない
49513: マンション検討中さん 
[2024-04-28 10:21:18]
ちなみに戦前は大宮も浦和も川口も仲良く2等駅(B)でした。当時の特等駅(S) は、東京駅、上野駅と新宿駅。
ちなみに戦前は大宮も浦和も川口も仲良く2...
49514: マンション検討中さん 
[2024-04-28 10:23:59]
>>49325 匿名さん
東京の不動産はバブル状態だけどこれは茹でガエル状態で実態としては集中すればするほど日本は没落する。首都直下地震を契機に先進国から転がり落ちるでしょう。
49515: 評判気になるさん 
[2024-04-28 10:25:59]
>>49508 通りがかりさん
止まることが決定だなあー。調べてみてw
49516: 評判気になるさん 
[2024-04-28 11:19:34]
>>49511 検討板ユーザーさん
不動産平均価格は埼玉≧千葉ですよ
49517: 評判気になるさん 
[2024-04-28 11:22:25]
>>49515 評判気になるさん
市長が変わったらどうなる分かりません
GCSも同じですがね
49518: マンション検討中さん 
[2024-04-28 11:48:11]
>>49515 評判気になるさん
決定はしてないですよ
あなたこそ調べた方が良い
現状はJRの調査結果に市長が金出すと言ってるとこ
49519: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-28 12:05:35]
>>49506 マンション掲示板さん
大宮がJRに限った話だとしたら横浜赤羽駅と同格は納得できないわ
もっというなら渋谷も大宮より絶対下か同格だわ
まあ東京駅がAなのが1番納得できないけど
明らかにSS以上あるよな
49520: 匿名さん 
[2024-04-28 12:39:26]
一般人が納得するとかしないとかと言う話じゃないんだけどなぁ(汗)
49521: 通りがかりさん 
[2024-04-28 12:41:53]
大宮民の大宮過大評価が>>49519
49522: 匿名さん 
[2024-04-28 13:14:36]
JRによる格付け

埼玉
A 大宮駅
B 浦和駅、さいたま新都心駅
その他はC以下

千葉
A 千葉駅、柏駅、船橋駅、西船橋駅、津田沼駅
B 市川駅、松戸駅
その他はC以下

多摩
A 吉祥寺駅、立川駅、国分寺駅、町田駅、八王子駅
B 三鷹駅、武蔵小金井駅
その他はC以下
JRによる格付け埼玉A 大宮駅B 浦和駅...
49523: 匿名さん 
[2024-04-28 13:24:15]
>>49519 口コミ知りたいさん
>>49522 匿名さん
この方の言う通りあくまで他社線との大規模な乗り換え駅に広告を打つ効果が高い駅のリストであって、このリスト=駅の価値というものでは無いと思います
https://twitter.com/hachikiku/status/1784364925131129077
https://twitter.com/hachikiku/status/1784386893440061927
https://twitter.com/hachikiku/status/1784389345329492288
49524: 評判気になるさん 
[2024-04-28 13:37:23]
>>49523 匿名さん

神奈川だってAは横浜と川崎しかないしね
アンチは触れないが
49525: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-28 13:44:22]
ベックスコーヒーと共にそばいちオープン

【さいたま市】そばいち 改札外に必要だった飲食店が、大宮駅に誕生!サクめし需要が満たされる日が来た!

https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/f428ea68836259e2c2dc209b00d2d...
49526: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-28 14:09:31]
中央コンコースの巨大垂れ幕が1番高そう
あそこ1日いくらくらいなんだろうか?
49527: 匿名さん 
[2024-04-28 14:20:02]
>>49525 検討板ユーザーさん
ベックスはめちゃくちゃ美味しい
チェーン店だけど
49528: マンション検討中さん 
[2024-04-28 14:24:58]
駅ナカの広告料が高く取れる駅は、まさに駅力が高いということに他ならないよね
49529: マンション検討中さん 
[2024-04-28 14:28:40]
>>49516 評判気になるさん

最近は新築も中古も埼玉が負けてしまってるね。
千葉は平均して大きかったり人気な駅がいくつもある分着実に上がるけど埼玉は大宮、浦和くらいしかないから伸び率が悪いのかな。

https://www.sankei.com/article/20240321-XQ2EHTWSD5KYHN5YVBNWF3WS6A/
49530: マンション検討中さん 
[2024-04-28 14:42:56]
>>49527
私もベックスコーヒー好きですね。新幹線の改札の中にしかなかったので、駅通路に出来たのは嬉しい。モバイルオーダー出来たらさらにいいけども。
49531: 匿名さん 
[2024-04-28 17:00:40]
>>49522 匿名さん
高崎線がないんだよな
上尾、熊谷、高崎の評価が知りたかった

>>49524 評判気になるさん
藤沢もAだね
49532: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-28 17:13:52]
高崎線は別に出てる。
高崎線は別に出てる。
49533: 匿名さん 
[2024-04-28 17:24:38]
>>49532 検討板ユーザーさん
どうも
宮原、上尾、桶川がCなのは大宮以北の他路線より高いけど
高崎がCなのか、宇都宮がBなのに
49534: eマンションさん 
[2024-04-28 17:28:51]
埼玉はさいたま頼み過ぎる
千葉はバランス良く発展してる
49535: 匿名さん 
[2024-04-28 18:27:10]
武蔵浦和、川越、熊谷はBでいいと思うけどな
49536: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-28 18:49:11]
駅力によるランキングでないのでどうでもいいんじゃないかな?
49537: 匿名さん 
[2024-04-28 19:15:46]
>>49536 検討板ユーザーさん
そう
あくまで他社線との大規模な乗り換え駅に広告を打つ効果が高い駅のリストであって、このリスト=駅の価値というものでは無い
アンチが騒ぎたいだけにしか見えない
https://twitter.com/hachikiku/status/1784364925131129077
49538: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-28 19:18:40]
ぶっちゃけ住みたい街ランキングの方がよっぽど信用に値しないと思うけど
都合のいいものは信じ、都合の悪いものは信じないのね
49539: 匿名さん 
[2024-04-28 19:28:20]
>>49538 検討板ユーザーさん
住みたい街はメディア・テレビの情報・報道番組でも堂々と取り上げられる
駅のランク見つけた!(キャッキャ)は所詮一般人のバズ狙い投稿
それだけの差
住みたい街はメディア・テレビの情報・報道...
49540: マンション検討中さん 
[2024-04-28 19:32:54]
「JRから各駅の真の評価」という表現は決して間違いとはいえないのですが、やや語弊があるところに注意が必要です。

決して間違いではないと、コミュニティノートに書かれてるけど。
49541: 匿名さん 
[2024-04-28 19:43:37]
>>49540 マンション検討中さん
あくまで広告効果の評価だから、例えば西船橋はAランクになっているから駅周辺が凄い栄えている、って話ではないよね
49542: マンション検討中さん 
[2024-04-28 19:57:03]
Aだから全ての駅が栄えているわけではないが、明らかに駅周辺の充実度と高ランクの相関関係が見て取れる。郊外でも立川や町田、横浜、川崎、千葉、津田沼、船橋なんかは明らかに栄えてる。違和感あるのは藤沢と西船橋くらい。
49543: マンション検討中さん 
[2024-04-28 20:21:47]
千葉方面は広告効果が大きいのかな、としか見えないランキングですね
49544: 匿名さん 
[2024-04-28 20:22:14]
>>49542 マンション検討中さん
全てが相関関係になってないなら真の評価では決して無いだろ笑
49545: 匿名さん 
[2024-04-28 20:31:56]
>>49539 匿名さん
じゃあ埼玉の天敵である都道府県魅力度ランキングも信じないとな
49546: マンコミュファンさん 
[2024-04-28 20:33:58]
>>49544 匿名さん
アンチなんだから仕方ないよw
駅力ランキングとして見たら明らかに違和感だよ
49547: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-28 20:37:53]
川越和光は東武東上線だし、所沢は西武だし、春日部草加越谷は東武スカイツリーラインだし

そう言えば埼玉県って私鉄の都市って多いなって思ったわ
49548: eマンションさん 
[2024-04-28 20:47:45]
埼玉はさいたま以外の都市が弱過ぎるからこのランク付けも妥当
49549: 匿名さん 
[2024-04-28 20:57:36]
>>49545 匿名さん
それは日テレしか報じないやつじゃん、他局は調査方法の杜撰さに気付いてほぼ取り上げなくなったけど、住みたい街ランキングは日テレ他TBS・フジ・テレ朝も取り上げる
魅力度ランキングをほぼ唯一取り上げてた世界一受けたい授業も視聴率低迷で終わっちゃったね笑
49550: 匿名さん 
[2024-04-28 21:12:58]
>>49548 eマンションさん
中核市+施行時特例市の数

埼玉県 7市(川越市・越谷市・川口市・所沢市・草加市・春日部市・熊谷市)
神奈川県 6市(横須賀市・小田原市・大和市・平塚市・厚木市・茅ヶ崎市)
群馬県 4市(前橋市・高崎市・伊勢崎市・太田市)
千葉県 2市(船橋市・柏市)
茨城県 2市(水戸市・つくば市)
栃木県 1市(宇都宮市)
49551: マンコミュファンさん 
[2024-04-28 21:33:03]
データまで勝手に捻じ曲げて解釈してくるアンチのモチベーションってなんなんだろうね。
他にやることないの?って思っちゃう。
49552: 通りがかりさん 
[2024-04-28 22:02:12]
>>49538 検討板ユーザーさん
住みたい街は東京駅が上位に来るランキングだからね。
信用度はゼロ。
49553: 名無しさん 
[2024-04-28 22:05:00]
>>49552 通りがかりさん
住みたいと思われるのに悪いことある?
住みたいとさえ思われない街の方かな?
49554: 匿名さん 
[2024-04-28 23:03:00]
>>49547 口コミ知りたいさん
それらの私鉄が東急みたいにちゃんと街づくりしてくれたら埼玉ももっと良い街が増えてただろうに
49555: 匿名さん 
[2024-04-28 23:25:06]
>>49554 匿名さん
川越も越谷も人口は増え続けてますが?
https://www.city.kawagoe.saitama.jp/smph/shisei/shinogaiyoshoukai/kawa...,%E5%80%8D%E3%81%AB%E5%A2%97%E3%81%88%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82
https://www.city.koshigaya.saitama.jp/citypromotion/oshiete/gaiyo/mira...,%E8%A6%8B%E8%BE%BC%E3%81%BF%E3%81%A8%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

あと大宮以外の話題はスレ違いです
ここで止めますが埼玉全体の話題はこちらでやって下さい

埼玉県で一番住みやすい街
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/683818/
49556: 通りがかりさん 
[2024-04-29 00:08:14]
>>49554 匿名さん
良い街の基準とは?
49557: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-29 00:51:21]
東武沿線は首都圏でも最下層というイメージ
49558: 匿名さん 
[2024-04-29 02:49:08]
>>49542
西船橋は総武線、武蔵野線、東京メトロ、東葉高速線の3社5路線が乗り入れるターミナルだよ
藤沢も東海道線、小田急、江ノ電の始発駅でもあるターミナル
49559: 評判気になるさん 
[2024-04-29 08:59:40]
埼玉を国家戦略特区にも選んでくれない自民よりは立憲を応援したいな
49560: eマンションさん 
[2024-04-29 09:00:44]
>>49557 口コミ知りたいさん

京成が相手にされてなくて草
49561: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-29 09:14:10]
大宮美園鉄道を早く実現してほしい
49562: 評判気になるさん 
[2024-04-29 09:39:42]
>>49561 口コミ知りたいさん
赤字まみれの電車は不要
49563: eマンションさん 
[2024-04-29 10:46:03]
>>49547 口コミ知りたいさん
埼玉県は私鉄王国だからJRはそんなに力入れてないのかな
他にも和光三郷あたりも栄えてるし
49564: マンション検討中さん 
[2024-04-29 11:08:42]
>>49563 eマンションさん
大宮~川口や大宮~戸田公園の一番人口がいるところがJR独占商売だからね。
力入れなくても稼げる。
49565: 匿名さん 
[2024-04-29 11:19:51]
神奈川は同一の沿線でJRと私鉄が競合してたりするけど
埼玉は両者が沿線ごとに住み分けしてるんだよな
49566: マンション検討中さん 
[2024-04-29 12:03:34]
JRが大宮~浦和~上野~東京~横浜を京浜東北線でガッチリ押さえてるからね。新幹線も被せてるし。
49567: 匿名さん 
[2024-04-29 12:14:00]
>>49564 マンション検討中さん
そのためのSR延伸だ
49568: 通りがかりさん 
[2024-04-29 12:25:04]
>>49565 匿名さん
埼京線が私鉄だったらもう少しJRは力を入れていただろうなぁ
49569: 匿名さん 
[2024-04-29 14:57:55]
さいたまの中古マンション落ち幅が大きいな
さいたまの中古マンション落ち幅が大きいな
49570: マンション検討中さん 
[2024-04-29 15:18:32]
これ見ると横浜市とさいたま市って、ほとんどマンション価格変わらないんだな。だいぶ追いついたんだね。
49571: マンション検討中さん 
[2024-04-29 16:24:26]
地価も首都圏で埼玉だけ上昇率が鈍いんだっけ
49572: 匿名さん 
[2024-04-29 16:50:57]
>>49568 通りがかりさん
国鉄分割民営化の際に競争促進のためとして埼京線を身売りさせてもよかった
「東急埼京線」「東急大宮線」になっていたら沿線イメージもだいぶ違った
49573: 匿名さん 
[2024-04-29 16:54:13]
>>49572 匿名さん
なぜ東急?
買うなら東武か西武でしょ。
49574: マンション掲示板さん 
[2024-04-29 17:18:33]
>>49570 マンション検討中さん

何で千葉市だけ1000万円ほど安いの?
極端じゃないか?

何か千葉県の方が中古マンション高いとか言ってたけどまだ200万ほど安いじゃないか
49575: 匿名さん 
[2024-04-29 17:19:50]
東戸塚なんてJRしかない1面2線の駅なのにB評価
武蔵浦和がそれ以下なのは解せない
沿線全体のイメージが影響していると思われる
埼京線の赤羽~大宮間で武蔵浦和以外はDとE
49576: マンション検討中さん 
[2024-04-29 17:21:08]
東北・上越新幹線反対運動を学びましょう。むしろ新幹線を通させる代わりに、大宮はJRに埼京線を建設させ、さらに新幹線は大宮に全列車停車させるという交渉を勝ち取った経緯がある。埼京線は私鉄になんてなり得なかった。
49577: 匿名さん 
[2024-04-29 17:29:08]
>>49574 マンション掲示板さん
千葉だからとしか
49578: 通りがかりさん 
[2024-04-29 17:33:05]
>>49577 匿名さん

そうだな、ほぼ房総半島に入る領域

船橋や市川の格下だし
49579: 匿名さん 
[2024-04-29 17:34:12]
>>49576 マンション検討中さん
埼京線の開業ってJRになる前の国鉄時代でしょ
国の金で造ったんだから国がこれはJRと分離させるとすることは出来たと思うけど
49580: マンション検討中さん 
[2024-04-29 17:44:31]
国の金で私鉄を敷く意味がわからない
49581: 匿名さん 
[2024-04-29 18:13:12]
埼玉の希望は東京有楽町線の延伸(八潮~野田間の先行整備)だろ。
あれができれば沿線上に流山おおたかの森や柏の葉みたいな新しい街づくりができるし
人口も大きく増える。
49582: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-29 18:14:38]
>>49575 匿名さん
埼玉の駅の広告評価がやたら低いのはイメージ面の問題もあるのかねー
モヤモヤするからJRには回答して欲しいわ
49583: 名無しさん 
[2024-04-29 18:24:28]
>>49582 検討板ユーザーさん
何が気になります?
埼玉神奈川が低く、多摩千葉が高い傾向のは不思議ではありますが。
広告の影響受けやすい傾向が見えるのかな。
49584: 匿名さん 
[2024-04-29 18:38:44]
>>49583 名無しさん
神奈川はBが9つもあるし低くないよ

神奈川 A 3 B 9
千葉  A 5 B 2
埼玉  A 1 B 2
49585: 匿名さん 
[2024-04-29 18:40:01]
>>49580 マンション検討中さん
JRもNTTも国の金でインフラ整備した民間会社なんだけど
49586: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-29 18:46:47]
>>49581 匿名さん
大宮には関係ない話だけどね。
49587: 通りがかりさん 
[2024-04-29 18:51:49]
>>49584 匿名さん
多摩  A 5 B 2
49588: 匿名さん 
[2024-04-29 19:17:06]
埼玉は大宮が突出してて他にはこれといったターミナルがない
ここは大宮スレなんだから大宮が高評価ならいいんじゃないの
浦和の人は埼玉がディスられても他人事のように気にしないって
昨日もテレビでやってたよ
https://twitter.com/4mvwSWfvaWaMtiN/status/1784525251503960270
49589: 通りがかりさん 
[2024-04-29 20:01:50]
>>49588 匿名さん
ここの関連の看板いくつかあるけどホントやめてほしい。
全てつまらないし、恥ずかしい。
本人は面白いと思ってるみたいだけど…
49590: マンコミュファンさん 
[2024-04-29 20:12:51]
>>49588 匿名さん
完全に大宮の敵ですよね、この人。
浦和と川口で不動産を取り扱って儲けてるとのことで、大宮は下げるコメントばかり。
時折、大宮最高wwwみたいなコメントをしてますが、自身の利益として大宮を扱っておらず、浦和、川口>>>大宮とし、大宮の開発に反対ばかりの人です。
49591: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-29 20:42:02]
大宮もいいですよね、みたいなコメント書かれると、あっちいけ、こっちくるなと返事してブロックしますしね。まあ、散々持ち上げられてる浦和民でさえうざがってますし。
49592: マンション掲示板さん 
[2024-04-29 21:01:38]
>>49591 検討板ユーザーさん
大宮、浦和を敵に回して、埼玉名乗らないでほしいですね
49593: マンコミュファンさん 
[2024-04-29 21:21:52]
>>49589 通りがかりさん
これとか不動産会社のやることかね
何が面白いか不明だし、ドン引きレベルだよ

https://x.com/sunde_saitama/status/1719578931052069272
49594: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-29 22:54:11]
https://news.yahoo.co.jp/articles/5b43a3400582dee0583d4707f929fd763432...

大宮は埼玉県の県庁所在地である「さいたま市」に属していますが、さいたま市の大きな特徴の一つが「ファミリー層から選ばれている」ことです。じつは、さいたま市は0歳~14歳の転入超過数(転入数から転出数を引いた数)が全国最多。2015年から2023年まで9年連続で1位と、14歳以下の人口増加が続いています。これはつまり、「中学生以下の子どもを持つファミリー」が数多く転入していることの現れです。

近年では、さいたま市のビジネス環境にも大きな注目が集まっています。ここ10年間(2013年~2022年)の企業の転入超過数は、神奈川県に次ぐ全国2位。特に、東京都から埼玉県に移転する企業が多く見られます(※帝国データバンク発表「埼玉県・本社移転企業調査」(2013年~2022年)より)。
49595: 匿名さん 
[2024-04-29 22:56:45]
>>49562 評判気になるさん
再開発なんて何をやっても全部赤字だよ
未来への投資が必要だから税金上げてでも実現して欲しい
49596: 匿名さん 
[2024-04-29 23:01:51]
子育て世代流入といっても大宮は子育てに向いてる要因はあんま無いだろう
49597: マンション検討中さん 
[2024-04-30 00:25:40]
>>49596 匿名さん

子育てしやすいよ、大宮は
何でも揃ってる
49598: 匿名さん 
[2024-04-30 00:45:28]
>>49596 匿名さん
データを無視してまでネガ行為を続けるアンチのその思考やモチベーションって一体何だろう?
49599: eマンションさん 
[2024-04-30 01:46:29]
>>49597 マンション検討中さん
何でも揃ってるか?
子供と遊べる施設は少ないし治安悪いし
49600: 匿名さん 
[2024-04-30 01:54:55]
>>49599 eマンションさん

「中学生以下の子どもを持つファミリー」に選ばれ続ける大宮

大宮は埼玉県の県庁所在地である「さいたま市」に属していますが、さいたま市の大きな特徴の一つが「ファミリー層から選ばれている」ことです。
じつは、さいたま市は0歳~14歳の転入超過数(転入数から転出数を引いた数)が全国最多。2015年から2023年まで9年連続で1位と、14歳以下の人口増加が続いています。
これはつまり、「中学生以下の子どもを持つファミリー」が数多く転入していることの現れです。

子育て世帯の増加に伴い、さいたま市も受け入れ対策を講じてきました。まず、高まる保育需要に対応するため、ここ数年は特に保育施設の整備に注力。
平成29年(2017年)の304施設から令和5年(2023年)は513施設と、7年間で1.7倍以上に。定員数も1万9388人から3万788人に増加しています。
こうした施設の拡充に加え、保育コンシェルジュなどの相談支援にも力を入れた結果、2022年から待機児童数0人を実現しました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5b43a3400582dee0583d4707f929fd763432...

直近7年間における保育施設の設置数と待機児童数の推移
「中学生以下の子どもを持つファミリー」に...

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる