大阪の新築分譲マンション掲示板「吹田市の住環境(その4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 吹田市の住環境(その4)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-11-02 21:15:20
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】大阪府吹田市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千里ニュータウンの街開き以降、50年経った今でも不動の人気を誇る大阪のベッドタウン、吹田市の住環境を語りましょう。

★前スレ(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226072/
★前々スレ(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180744/
★前々々スレ(その1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49313/

【関連リンク】
★吹田市ホームページ
http://www.city.suita.osaka.jp/
★千里ニュータウンについて
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E5%8D%83%E9%87%8C%E3%83%8B%...

[スレ作成日時]2016-02-12 11:38:59

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

吹田市の住環境(その4)

189: 匿名さん 
[2016-04-18 16:28:59]
他人の懐具合を詮索して何が面白いのか?他スレではそんなゲスい事は問題にもならんよ、

中途半端な小銭持ち程、他人の事が気になるようだ。
190: 匿名さん 
[2016-04-19 08:42:52]
吹田豊中はそういう場所でしょう。
何を今更
191: 大阪って 
[2016-08-21 08:15:38]
前スレで江坂地区やんわり批判されて必死で反論してるババア痛かったな。自分の住んでるところ批判されたらいい気はしないけど、江坂って一般的に教育環境や学力レベルは周りの地区と比べて良いわけではないんだからそこは認めろよ。

親かどうか聞かれて親ですよ。と息巻いて答えてましたがこんな親絶対嫌。
こういう人間が住んでるからまた江坂のイメージは更に悪くなるって自分で気づかないのかな?

大阪ってただでさえ嫌われてる県で、老若男女とわず下品でマナーも順番も守らず気が強い人間多いのに。

電車の乗り場で立って並んで順番待ちしてる人を抜かして、後ろの椅子に座ってた人たちが
当たり前かのように前に入りこみガメツく席取りする老人夫婦や若い女性見たときはマナーや人間性の悪さにビックリした。

大阪って人情味があるすごく優しい人か、
ガメツくてマナーがなくて下品で性格の悪い人間の屑か極端に分かれる。
192: 匿名さん 
[2016-09-09 23:36:06]
北摂って一見上品そうに見えるけど、恐ろしくモラルの低い人が多くて寒気がする。空き缶とか平気で道路に投げ捨てたり、電車でもまず中の方へ詰めてくれる人なんて非常に稀。
193: ご近所さん 
[2016-10-27 23:33:56]
吹田は家庭を持って地域と関わると不快な思いをする事がある。
土地成金の地主が転入者を「他所もん」と蔑視する。
「公民館使用は村の者が優先。他所もんは断る。」とやりたい放題。
公民館は市民税で運営する公共施設の為、他所もんだろうと市民税を納めている以上、公平に公民館を使用する権利がある。だが実際には吹田市の一部の公民館館長は上記のような非常識な事を言う。吹田市役所に苦情を言っても、市職員も絶対に介入しない。こいつら市職員は本当に何もしない。吹田市職員は市営住宅の家賃滞納も催促せず、何もしない楽な仕事なのに何故、後藤は市職員を200人も大量増員するのか?
マクドナルドハウスの移転費用の募金をひつこく市民にせびりながら、自分たちは給料の増額の予算案を出す。
194: 匿名さん 
[2016-10-27 23:42:11]
>>193 ご近所さん
南の地域の方ですか?
国循や市民病院が起爆剤になって、地域住民の意識が変わったらいいね。
195: ご近所さん 
[2016-10-28 08:02:41]
>>194 匿名さん
江坂です。ここも転入者を「他所もん」と蔑視する因習がキツイです。
これ以外にもいろいろ問題があります。
196: 匿名さん 
[2016-10-28 20:05:58]
そういう不快な経験をする地域ってJR沿線だけだよね。
阪急北急沿線ではあり得ないです。
地元民はさっさと消えて転勤族だけになってほしいものです。
197: 匿名さん 
[2016-10-29 00:05:22]
江坂なんかにするからそんな目に遭うんですよ。
セオリー通り、千里中央、桃山台、緑地公園、北千里、山田、南千里に住めばいいだけ。
198: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-03 21:49:06]
自分は会社も中流なんで、南千里は住みにくかったです。
なんか、スゴイ自分達を特権階級みたいに考えていて、
大阪の南を見下したり、阪急沿線以外を酷評したり、
裕福な方って、こんな感じなんですかね。
199: 匿名さん 
[2016-11-03 23:16:31]
>>198 住民板ユーザーさん1さん
そんなの西宮や芦屋等の阪神間ならもっとひどいですよ
200: 匿名さん 
[2016-11-04 01:19:51]
>>198 住民板ユーザーさん1さん
世の中そんなものですよ。
見下されるのが嫌なら少しでも上の層にいくしかない。
201: ご近所さん 
[2016-11-04 13:53:27]
193です。
私が吹田市在住の方々や吹田市への転入をお考えの方々に問題提起したかったのは、公民館問題を例にあげて、吹田市役所はある場面では市民に対して高圧的な態度で規則、規約を守らせようとするのに、一部の人間の不正行為や規約違反は必死で擁護するという問題です。

市職員は、市営住宅の家賃滞納を取り立てない等、仕事への横着もあります。
吹田市は26、27年度の防犯カメラ設置事業計画を各自治会にだけ話をした為、ある自治会では不良老人が「ワシが深夜に新地から飲んで帰宅する所を撮られたら格好悪い。だから防犯カメラはいらん。」と言い出し、市に対して防犯カメラの設置申請を出さなかったのです。
住民は計画があったことすら知りません。
私は吹田市危機管理室に電話をして「何故、自治会にだけ話をするのか?するならするで、自治会に対して「掲示板や回覧板を使ってこの件を住民に周知させるように」と強く念を押すべきだ。」と言ったのですが
「そもそも市民全員に周知させるなんて不可能ですよねぇ。回覧板だって住民全員が見るわけじゃないし・・・」と返されました。それでも市として、市民にできるだけ周知させる努力は必要です。
202: 匿名さん 
[2016-11-08 23:21:14]
江坂、円山町にある日本生命千里山総合グラウンドが売却されることをご紹介しましたが、具体的な開発計画が吹田市に届け出られました。
およそ300戸の一戸建てが建つ住宅街になります
開発を届け出たのは「大林新星和不動産
203: 匿名さん 
[2016-11-09 17:01:22]
私の知っている場所は、201さんより、もっとひどい。
行政の公務員、学校の先生、地域の有力者、等々

多くの人は実態を知らない(把握できない)、もしくはしらんふり。
口にも出さない。

(東の関東では、もっと自由に発言する。
 ご近所同士の立ち話、ネットでももう少し知恵のあることを書き込む。
 悪口を悪口ととらえず、会話の一部として話をする。
 当然、住んでいる人を悪しざまに言う悪口はマナー違犯。)

人気のある豊中市も同じようなものでしょうか?
是非教えてほしいのですがいかがでしょうか<201さん
204: マンション検討中さん 
[2016-12-16 17:35:26]
吹田市は比較的低所得者である一部の地元民と大半の高所得者転勤族で構成され、高所得者転勤族の主婦は回覧板とか自治会なんか大嫌いです。税金の控除や子供の中学の進路状況には敏感に反応しますが、PTAは鬱陶しく思ってます。そんな方に情報を与えるのは無駄な話です
205: 匿名さん 
[2016-12-16 20:44:32]
>>204 マンション検討中さん
回覧板やPTAの配布物を鬱陶しがって目を通さない人ほど、有益な情報を見逃して後から大騒ぎして迷惑です。
情報を均等に与えているのに、見逃したのは自己責任だから騒ぐなよ!!

206: 匿名さん 
[2016-12-17 15:34:09]
市営住宅の家賃滞納ってモラルが低いですね。本当に低所得ならともかく800万前後の年収なら払えないわけがない。
207: 匿名さん 
[2016-12-17 22:52:45]
>>204 マンション検討中さん
高所得転勤族の上には戸建に住んでいる地元経営者、医師、弁護士がいますよ。
208: 匿名さん 
[2016-12-18 09:07:00]
弁護士は知りませんが、医者は転勤族と違って吹田豊中には集中していません。
阪大病院がありますが、京大とは位置付けで雲泥の差です。
京大のように救急の拠点にもなってないし、あくまで北摂内での大病院の位置付けです。
転勤族は医者と比べて人数は多いし吹田豊中に極端に集中していますしあくまで東京本社からの派遣要員で彼等の意向で関西経済をどうとでもできるんですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる