大阪の新築分譲マンション掲示板「吹田市の住環境(その4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 吹田市の住環境(その4)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-11-02 21:15:20
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】大阪府吹田市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千里ニュータウンの街開き以降、50年経った今でも不動の人気を誇る大阪のベッドタウン、吹田市の住環境を語りましょう。

★前スレ(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226072/
★前々スレ(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180744/
★前々々スレ(その1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49313/

【関連リンク】
★吹田市ホームページ
http://www.city.suita.osaka.jp/
★千里ニュータウンについて
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E5%8D%83%E9%87%8C%E3%83%8B%...

[スレ作成日時]2016-02-12 11:38:59

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

吹田市の住環境(その4)

1: 匿名さん 
[2016-02-13 00:02:25]
やはり御堂筋線沿線がいいですが、佐井寺南が丘辺りも新しいマンションが多くて市民病院や関西スーパーも近いので良いですね。
2: 買い換え検討中 
[2016-02-13 00:05:46]
駅から近いマンションを探しいます。
何処がいいでしょうか?
3: 匿名さん 
[2016-02-13 01:01:17]
南千里の駅前のル・サンクは?
4: 購入検討中さん 
[2016-02-13 01:14:15]
南千里の駅前イマイチですね。もう少しオシャレな店があればいいのですが、府営住宅多過ぎ。
5: 匿名さん 
[2016-02-13 01:21:02]
ここは「吹田市の住環境」スレなので
吹田以外のマンションの話は
御法度ですよ~!
6: 匿名さん 
[2016-02-13 01:32:18]
>>4
南千里に限らず吹田市内の駅前でオシャレなとこってある?なくないかな。
桃山台とか酷いぞ
南千里はサニーサイドの本店あったりもうすぐスタバとかミスドできるしまだマシな方だと思うけどな
7: 匿名さん 
[2016-02-13 01:35:30]
吹田でオシャレな店が多数ある場所なんて
エキスポしかありません。
8: 匿名さん 
[2016-02-13 14:19:09]
千里線の車内はファッションショーじゃないんですか?
9: 匿名さん 
[2016-02-13 14:57:17]
ファッションショーかどうかはわかりませんが、ブランドを着こなし上品な御婦人やお嬢様が多いのは事実ですね。逆にJR線の車内はツッカケや田舎くさいジャージ姿の残念な方が多いです。
吹田って沿線によってあまりにも落差が激しいです。
10: 匿名さん 
[2016-02-13 19:12:17]
と、いうことにどうしてもしたいらしい。
11: 匿名さん 
[2016-02-14 00:01:46]
あののど自慢大会って一体どんな人が出てたんでしょうか?知り合いで出た人っていますか?
12: 匿名さん 
[2016-02-14 01:12:13]
今日、阪急山田駅近くで部活帰りらしき
ジャージの中学生軍団に遭遇しましたけど、
洒落っけなんて微塵も感じないフツーの子ら
でしたよ。
のど自慢に出てたのも、あの子らのクラスメイトぐらいじゃないですか?
13: 匿名さん 
[2016-02-14 08:20:29]
中学で洒落っ気あるのは将来高卒止まりのロクでもない大人になる。
14: 匿名さん 
[2016-02-14 23:46:24]
そうじゃないところが阪急沿線の素晴らしさですよ。
何もかも卒なくこなし、当然おしゃれも、遊びも全てにおいてオールラウンドにこなすのが阪急沿線住民の子息の特徴ですね。
クラブと勉強熱心だけのダサい高校生の方が稀ですよ
15: 匿名さん 
[2016-02-15 07:38:09]
>>14
吹田市の中でも阪急北千里や南千里って、特に府営住宅が多い場所ですよ。
発言と実態が違いすぎて違和感あり過ぎかな。
16: 匿名さん 
[2016-02-15 09:29:19]
14番さんはいつも千里線はお花畑!
みたいな妄想ワールドが
広がってますからね。
苦笑するしかないです。
17: 匿名さん 
[2016-02-15 09:54:19]
>>15
とは言え大手の住不は府営の多い千里ニュータウンを憧れのブランドエリアに位置付けてますね。
住不というよりは世間の認識かもしれませんね。

http://www.stepon.co.jp/premier/brandarea/
18: 匿名さん 
[2016-02-15 10:59:03]
>>17
商売優先の大手の思惑で、一部のアホを乗せようとしてるだけや。
住不の希望と一般の認識は別物。
阪急の思惑に14みたいな浮世離れのアホが乗ってると云う、
いいサンプルがあるがな。
19: 周辺住民さん [男性] 
[2016-02-15 11:56:18]
>>17

北山田駅て。。。
20: 購入検討中さん [男性] 
[2016-02-15 12:00:54]
このスレではあまり評判がよくない南吹田地区ですが…

市議会によると,吹田小区は子供の数が爆発的に増えており,

      児童数 学級数
平成27年度 722名  19
平成28年度 760名  21
平成29年度 801名  22
平成30年度 860名  24
平成31年度 924名  26
平成32年度 1,018名 29
平成33年度 1,047名 29
(28年度以降は推計)

で推移するらしいです。

私も吹田の物件も対象に探していますが、ここまで急増する理由としては
○まとまった一戸建ての分譲があった
○新築マンションの分譲はないものの、中古マンションの市場が盛ん

ぐらいでしょうか。北千里・南千里・千里丘のように目に見える形で新築分譲マンションが
できているわけではないので、はっきりとした理由は分かりません。

吹田六中も落ち着いてきているようですし、幼稚園・保育所のことも考えると、
逆に買っても困ってしまう地域と言えるのでしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる