スターツデベロップメント株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「アルファグランデ千桜タワー(スターツ・千代田区一体複合開発) パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 神田東松下町
  6. アルファグランデ千桜タワー(スターツ・千代田区一体複合開発) パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-07-22 14:10:36
 

千桜小学校跡地とその周辺も含めた、スターツと千代田区の一体複合開発計画マンションです。売主はワテラスも手掛けた安田不動産、25階建て免震タワーマンション、借地権の設定あり、マンション以外にも近隣も合わせて開発されます

千代田区が開発事業者を募集した場所であり、そのときの条件として「住宅は中堅所得者層向けファミリー住宅」「原則とし
て中堅所得者が購入できる限度内の価格」という条件があるため、相場より安価な価格設定なる可能性も考慮されます。

所在地:東京都千代田区神田東松下町22番地外
交通:都営地下鉄新宿線「岩本町」駅徒歩1 分、東京メトロ日比谷線「秋葉原」駅徒歩4分、
   :JR京浜東北線山手線総武線「秋葉原」駅徒歩5 分、東京メトロ銀座線「神田」駅徒歩5 分、
   :JR京浜東北線山手線中央線「神田」駅徒歩5 分

総戸数:280戸(事業協力者住戸32戸、非分譲住戸65戸含む)※変更の予定有
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上25階建
定期借地権概要:一般定期借地権(定期借地権及び転定期借地権)存続期間/2088年5月30日まで

管理会社:スターツアメニティー株式会社
事業主:スターツコーポレーション株式会社 国土交通大臣(10)第 2473 号
売主:スターツデベロップメント株式会社、安田不動産株式会社
設計会社:株式会社山下設計・大成建設株式会社
施工会社:スターツCAM・大成建設共同企業体


パート1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588984/


[スムログ 関連記事]
アルファグランデ千桜タワー モデルルーム訪問 予定価格と間取り
https://www.sumu-log.com/archives/959
アルファグランデ千桜タワー モデルルーム訪問 4月編
https://www.sumu-log.com/archives/1071
アルファグランデ千桜タワー 感想戦(若干追記有)
https://www.sumu-log.com/archives/1109
アルファグランデ千桜タワー騒動が僕らに教えてくれたこと
https://www.sumu-log.com/archives/1186
【岩本町界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/1888
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2016-02-10 19:20:09

現在の物件
アルファグランデ千桜タワー
アルファグランデ千桜タワー
 
所在地:東京都千代田区神田東松下町22番2他(地番)
交通:都営新宿線 岩本町駅 徒歩1分
総戸数: 276戸

アルファグランデ千桜タワー(スターツ・千代田区一体複合開発) パート2

9701: 匿名さん 
[2018-05-30 17:25:45]
>>9698 いいね!君、ようこそ!
今度は購入者のふりでなく、検討する気になったんだね!
でも、住民スレで購入者のフリするのは頂けないなあw

9702: 匿名さん 
[2018-05-30 17:26:27]
でも分譲価格差ほどは賃料に差がつけられないから、賃貸用には安い低層階をみんな買うんだよね。
9703: 匿名さん 
[2018-05-30 17:29:28]
>>9699 匿名さん
ここの分譲はタンクレスですよ。
いくらコストダウンでも
今時分譲マンションにタンク付きトイレは
地方や投資用でもやらないかと。

トイレくらい、後で交換はできるから
他でコストダウンするよりは良いのですけどね。

9704: 匿名さん 
[2018-05-30 17:31:18]
>>9702 そうですね。
最初から賃貸用に低層抑えてコストダウンしてるスターツには賃料では絶対敵わないでしょうね。

9705: 匿名さん 
[2018-05-30 22:33:20]
>>9690 匿名さん

わろた。
MKくんはいつも設定がブレブレなんだよねー。笑
9706: 匿名さん 
[2018-05-30 23:59:33]
なになに?
武蔵小山くんはパークシティ武蔵小山をキャンセルして、ここの中古を買うのか。
すげえ賢明じゃん!
武蔵小山はボロボロだからな、こういう結論になるわな。
9707: 匿名さん 
[2018-05-31 00:18:18]
安値のベンチマークを完全に確立させてしまったスターツさんの意図が不明
9708: 名無しさん 
[2018-05-31 00:51:18]
>>9707 匿名さん
いや、普通に利益確保できる最低賃料でさっさと埋めたいだけでは?
埋まらないと、管理費、修繕積立金
地代、全部持ち出しになってしまうからね。
一刻も早く埋めないと。
9709: 匿名さん 
[2018-05-31 13:14:44]
>>6050 にあるとおり、
販売時にスターツが想定した
分譲を賃貸に出したときの平米単価が3,800円
これを70平米に直すと26.6万円
今の秋葉原徒歩5分以内が26.33万円だから
こんなもんじゃないかな?

9710: 匿名さん 
[2018-05-31 13:21:35]
ここはたわまんだから、眺望が抜ける上の階はもう少し行ける。まあ、下がどの程度で埋まるか次第だけど。
9711: 匿名さん 
[2018-05-31 13:24:21]
そだねー。
26.6は最低ラインかね?
9712: 匿名さん 
[2018-05-31 13:34:55]
>>9709 匿名さん

分譲時に示される推定値賃料は楽観的に盛ってるのが常識だから、1割は引いて考えないとね。新築未入居で出せる最初はともかく、後から賃貸に出す場合は特に。
9713: 匿名さん 
[2018-05-31 13:45:39]
>>9712 匿名さん
いや、1割引いたら階下のスターツ家賃を下回るがなw
厳しく安く見たい気持ちも分かるが、さすがに論理的ではないでしょ?
引用先見てのとおり、スターツも現実的みたいよ?

9714: 匿名さん 
[2018-05-31 13:48:31]
今分からん事をあーだこーだ騒がんでも引き渡し後に一年も経ったら大体わかるって。
9715: 匿名さん 
[2018-05-31 13:51:03]
>>9712 匿名さん
後から賃貸に出すときは、その時代のその地域の相場になるから何とも言えないかな。
分譲ほど上下はしないだろうけど、築5年以内で出したから、築10年、20年以内とどのくらい違うか比較するかい?
賃貸の場合、経年で家賃下がるより、相場のが影響でかそうだけどね。
9716: 匿名さん 
[2018-05-31 13:54:00]
賃貸についてはスターツは他のデベよりはるかにプロなんだからシビアに出してる。
9717: 匿名さん 
[2018-05-31 14:03:23]
1割引てことは、2年後以降にここで8階以上70平米が24万以下で出る訳だよね?
もしそうなら、スターツ家賃や相場よりかなり安いから、俺が是非借りてやろうw
9718: 匿名さん 
[2018-05-31 14:31:45]
ここ買うの辞めて、次は武蔵小山だって息巻いてた人、いたよね。
9719: 匿名さん 
[2018-05-31 18:56:10]
何日かで安い賃貸いっぱいでてきたね
9717さんぜひ借りてください
明日にでも契約してください
一部屋消えるのを楽しみにしています

中古も60平米代が6000万代ですでにでできました
買い手はいませんが
もちろん1年間売れ残っている中古も絶賛販売中です
9720: 匿名さん 
[2018-05-31 18:58:06]
>>9718 匿名さん

今頃憤死してんじゃない?笑
9721: 匿名さん 
[2018-05-31 18:59:34]
54.23平米で19.8万円
借りて募集中です
9722: 匿名さん 
[2018-05-31 19:01:59]
これだとちょうど70平米24万くらい?
9723: 匿名さん 
[2018-05-31 19:29:03]
やだよ、眺望ないぢゃん
9724: 口コミ知りたいさん 
[2018-05-31 19:59:43]
>>9719 匿名さん
分譲は8月入居可能になってるよ
内覧してるなら引き渡しも未だじゃない?
9725: 匿名さん 
[2018-06-01 00:00:07]
賃料に関してはギリギリ上限をついてきた感じですね。
これ以上だと借り手はいないでしょう。
賃貸では眺望の優先順位はかなり低いですよ。
的外れに近い格好ですね。
9726: マンション検討中さん 
[2018-06-01 03:19:28]
>>9725 匿名さん
そう?賃貸でも眺望良いならいくらかアップでも借りるけどね。
だから、上階の賃貸出るまで待ちかね。
つか、あんた日本語変だけど、どこにでも似たような書き込みするAIか、外国人バイトか何か?
9727: マンション検討中さん 
[2018-06-01 03:27:58]
ちな今住んでるとこ、高台で飛行ルート予定だから3区内の飛行機煩くない場所に引っ越し検討中。
3区内にしたいのは、3.11でも計画停電にならない優遇地区だからね。
9728: 匿名さん 
[2018-06-01 07:55:00]
>>9727 マンション検討中さん
千代田区中央区全域は航路関係ないよね。
港区は東部はいいけど、西部と渋谷区は南無三。
9729: 評判気になるさん 
[2018-06-01 08:19:29]
>>9727 マンション検討中さん

話題の武蔵小山は飛行ルートの影響がモロにあるようだね
9730: 通りがかりさん 
[2018-06-01 11:41:14]
>>9728 匿名さん
一番の被害品川区と品川区界の港区だね。
大井町、目黒、白金、高輪、広尾、麻布、青山、松濤辺りは直下。
有名物件。または古くからの優良住宅地として注目されたとこばかりで、とても残念だよ。

9731: 匿名さん 
[2018-06-01 11:54:39]
>>9727 マンション検討中さん
計画停電外れるだけでなく
免震なんで近々ありうる直下型地震にも
強いですよ。敷地に井戸もありますし
近隣に高い建物がない区の防災拠点なんで
エレベーター復旧も優先的です。

9732: 匿名さん 
[2018-06-01 13:53:16]
駅近しか取り柄がないマンションではないのですかね。
9733: 評判気になるさん 
[2018-06-01 15:38:10]
瞬殺かと思いきや賃貸埋まりませんね
何がダメなんだろう。
9734: 匿名さん 
[2018-06-01 15:43:48]
[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
9735: マンション検討中さん 
[2018-06-01 16:39:50]
こんな時期に引っ越す人は稀だろw
まだ出て数日、しかも休日なし。
9736: 匿名さん 
[2018-06-01 16:39:57]
時期的にこんなもんだろ。人がたくさん動くような時期でもないし。
次に一気に賃貸が動くのは夏休みだわな。
そんな程度も知らんとは滑稽なネガさんだね
9737: 匿名さん 
[2018-06-01 16:46:56]
>>9734 匿名さん
住民版で住民のフリして掲載写真に文句付けてた人ですか?
写真が素敵すぎるから、もっとブスに写るアングルで撮れ!みたいな言いがかりしてたネガさん。
自作自演いいね!は辞めて、自問自答で無理矢理ネガる作戦に変更ですね!

9738: マンション検討中さん 
[2018-06-01 16:54:15]
それにしても利害関係者である、購入者や中古検討者が板に付くならともかくとしてネガるだけの荒らしが一年以上も湧くってのも他にする事ないんですかね?検討という名のネガ行為も実が伴ってないのによくまあ続く事。
9739: 匿名さん 
[2018-06-01 16:54:23]
駅近、交通利便性
3区内
免震や防災拠点としての安心感、に加えて
羽田飛行ルート変更の環境悪化を受けない
という利点も加わった

周辺は再開発されて行くだろうし
相場全体が落ちない限り
都内では将来展望は明るい方の物件かと

お世辞にも最高の住環境とは評価出来ないけどね
飛行機のせいで、今後は都内の住環境良い場所がかなり減るよね
9740: 匿名さん 
[2018-06-01 21:23:32]
徒歩13分の千代田区所有の淡路町施設(浴場等施設)が改装して、
来年7月に「極楽湯」としてオープンするよ。
https://www.gokurakuyu-holdings.co.jp/uploads/media/2018/02/2018020711...
9741: マンション検討中さん 
[2018-06-01 21:30:52]
港区、渋谷区は羽田新ルートの影響で暴落の可能性があります。中央区は悪くないですが内陸にスケール感ある分譲マンションは皆無で、パークコート千代田富士見、ワテラス、千桜くらいが磐石と言えますでしょうかね。中でも交通利便性では千桜がトップでしょう。
9742: マンション検討中さん 
[2018-06-01 21:39:47]
>>9741 マンション検討中さん

異論はないけど、粘着ネガさんホイホイな投稿だね。
彼、粘着性高いからレスがネチッこそう笑
9743: ご近所さん 
[2018-06-01 21:43:21]
>>9741
サラリーマンにNo1は千桜ですな
医者なら千代田
外人はワテラスだな
9744: 検討板ユーザーさん 
[2018-06-01 22:28:19]
都心で駅近なのに静寂で緑豊かなんて相反する事が成り立つわけないし、求めてる人がいたらお花畑過ぎる。
それでも此処は大通りから隔絶されてるし、少し行けば皇居や浜町公園、上野公園などの一級品の緑があるから相当マシな方だよ。

9745: 匿名さん 
[2018-06-01 22:31:09]
中古検討者です。

>少し行けば皇居や浜町公園、上野公園

と、ありますが具体的にどのくらいかかりますか?
9746: 匿名さん 
[2018-06-01 22:38:34]
>>9745 匿名さん

質問する前に自分でグーグルマップ見ましょう
9747: 匿名さん 
[2018-06-01 22:57:21]
Google mapが示す皇居前広場まで「徒歩31分」でした。
あとはご自身で判断して下さい。

取り急ぎ。
9748: 匿名さん 
[2018-06-01 23:00:55]
渋谷の定借タワーがここをライバル視しているようだが、全く相手にならないね。
9749: マンション住民さん 
[2018-06-01 23:05:58]
取り急いで、ホイホイにかかってくれてますね。
9750: ご近所さん 
[2018-06-01 23:06:17]
皇居前広場徒歩31分のタワーマンションなんて、すごく近いですね
あとはどこがある?ワテラス何分?八重洲アヴェニューにブリリアも近いか?
9751: 匿名さん 
[2018-06-01 23:09:33]
>>9750 ご近所さん

徒歩30分ということは、自転車なら10分位ですもんね。
9752: マンション住民さん 
[2018-06-01 23:18:11]
パークハウスグラン千鳥ヶ淵でも皇居前広場までは徒歩31分かかるからね。
千桜から皇居平川門までだと徒歩21分、自転車だと7〜8分ですね。
9753: 匿名さん 
[2018-06-01 23:18:44]
>>9741 マンション検討中さん

この投稿が武蔵小山氏の逆鱗に触れたようで渋谷とか、あちこちのスレにマルチ投稿されてる。
各スレで削除依頼しましょう。本当に彼は陰湿ですね。
9754: マンション検討中さん 
[2018-06-01 23:24:10]
>>9750 ご近所さん

皇居だけなら八重洲も距離的には近いが東京駅を越えないといけないし、上野公園のアクセスは千桜とワテラスに軍配。ただワテラスは駅遠というデメリットもあり。
9755: 匿名さん 
[2018-06-01 23:33:01]
片道30分程度など苦にならない 健脚自慢の屈強マラソンマンが集う うぇいうぇいマンション

その名を、ウルトラ千桜最強スーパータワー
9756: eマンションさん 
[2018-06-01 23:34:01]
>>9748 匿名さん
そんな馬鹿なw
9757: eマンションさん 
[2018-06-01 23:37:38]
>>9734
え、このネガ発言も削除なの?と思ったけど、
結局、検討自体を否定する発言はアウトてけとだね
ネガさん、気をつけて
9758: 匿名さん 
[2018-06-01 23:40:39]
>>9741 一番被害が大きいのは、港区でも渋谷区でもなく、低高度で区のど真ん中通る品川区ですよ。
大井町とか、目黒とかね。


9759: 匿名さん 
[2018-06-01 23:46:16]
つうか、
>>9741 の書き込み自体が荒らすキッカケ作るための荒らしの自作自演煽りでしょ?
だって故意に、品川区が抜いてあるぢゃん?
一番影響あるはずなのに。
コピペするのに自分の区が晒されてるのは、耐えられなかったのでない?
9760: 匿名さん 
[2018-06-02 00:11:00]
渋谷区役所建替をライバル視とかないでしょ。
違いすぎて。
2件目として狙う人はいるかもだけどw
9761: 匿名さん 
[2018-06-02 00:11:20]
武蔵小山の必死さが泣ける
このモチベーションはどこから湧くのか
9762: 匿名さん 
[2018-06-02 00:18:34]
渋谷区役所ってパークコートになったんでしょ?
ここの住民層ではさすがに敷居が高過ぎるわけだし、わざわざあちらのスレを覗きにいく人はいないでしょう。
9763: 匿名さん 
[2018-06-02 00:21:37]
>>9762 匿名さん

MKしつこいよ。場違いだよ。
9765: 匿名さん 
[2018-06-02 00:38:56]
>>9763 匿名さん
それMKじゃないだろ。フォローしてくれてんのに。
9768: 匿名さん 
[2018-06-02 12:59:04]
>>9741 マンション検討中さん

中央区内陸でスケール感あると言えば、中央湊。
9772: 匿名さん 
[2018-06-02 13:19:36]
[No.9764~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
9773: 匿名さん 
[2018-06-02 13:20:24]
日本を象徴する東京オリンピックのマラソンコースが周辺を通ることが決まったようですから、アホネガが発狂するのも致し方ありません。アホネガの郊外マンションは、残念ながらカスリもしなかようです(笑)
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO31149280Q8A530C1000000?s=2
9774: 匿名さん 
[2018-06-02 13:21:25]
やはり武蔵小山に勝てる物件はなさそうです。
ということで、関係ない話題は終わりです。
MKさん、さよなら〜
9775: 匿名さん 
[2018-06-02 13:23:20]
中央湊も良い物件ですね。
少なくとも武蔵小山よりは好みです。
9776: 匿名さん 
[2018-06-02 13:25:59]
なんで武蔵小山ってやり方がワンパターンなの?
渋谷とやり方同じじゃん。
不自然に無関係の物件を投入、上げ投稿して、落とす、というのを自作自演で行う。
もう何度も見てきた。
9777: マンション検討中さん 
[2018-06-02 13:26:58]
武蔵小山最高で問題ないから、武蔵小山スレでお願いできるかな?
9778: マンション検討中さん 
[2018-06-02 13:28:33]
>>9776 匿名さん
渋谷でも、同じ手口で荒らしてるの?
こことは全然違う物件なのにね。
荒らせれば何でも良いのかね。

9779: 匿名さん 
[2018-06-02 13:35:56]
>>9778 マンション検討中さん

渋谷パークコートも定借だから
同じ定借でも千桜は酷いよともっていきたい
ようです
9780: マンション検討中さん 
[2018-06-02 13:40:49]
パークコートて比べれば
千桜に限らず坪300の価格帯マンション
なんてどこも酷いでしょ?
当たり前だし、勝負する気もないし。
ここを引き合いに出して渋谷さんに
余り迷惑かけないで欲しいね。
9781: 匿名さん 
[2018-06-02 13:41:30]
パークコート渋谷のスレで千桜のネガティブキャンペーンをしてるってことね。
陰湿極まりないなMKは。アクセス禁止にできないの?
9782: 匿名さん 
[2018-06-02 13:50:58]
渋谷の検討者は千桜に興味ないから相手にされてなくて自作自演の独り相撲
9783: 匿名さん 
[2018-06-02 19:43:37]
武蔵小山がしつこくパークコート渋谷で千桜叩きをしていてウザい
9784: マンション検討中さん 
[2018-06-02 19:48:03]
反論すると調子に乗るだけですし
渋谷の人にも迷惑ですから
スルーしましょう

disばかりする人は呆れられるだけです
他の物件なら特に
9785: 匿名さん 
[2018-06-02 19:50:50]
削除とアク禁依頼をするのが王道ですね
9786: マンション検討中さん 
[2018-06-02 19:57:33]
>>9783 匿名さん
荒らしの相手をしたら千桜のイメージまで悪くなるから、スルーで自滅を待ちましょう
9787: マンション検討中さん 
[2018-06-02 19:59:08]
>>9785 匿名さん
そうですね。
削除依頼だけして、後は放置で。
すでに渋谷の人には放置されてますし。

9788: 匿名さん 
[2018-06-02 20:11:00]
>>9787 マンション検討中さん

アクセス禁止も行わないと撲滅はできないです
9789: 匿名さん 
[2018-06-02 20:29:19]
削除依頼、アクセス禁止じゃ効果ないので、情報開示請求出して見るわ。
9790: 匿名さん 
[2018-06-02 20:48:12]
とりあえず、魚拓は取りました。では、さようなら

http://archive.is/CIRbc
http://archive.is/VNur2
http://archive.is/gEIFU
http://archive.is/H4D2i
9791: 匿名さん 
[2018-06-02 21:00:17]
>>9790 匿名さん

他にも浜離宮、千代田淡路町、白金二丁目などなど被害物件は多数あり
9792: 匿名さん 
[2018-06-03 00:26:23]
ネガさん曰く、ここは一見購入は成功したように見えてるけど、実は駄目物件を購入して浮かれているだけということにしたい人が居るみたいですね。他物件に書き込んで憂さ晴らしするぐらいなら、正々堂々とこちらに書き込めばいいのに。
千代田区免震駅近タワーが坪300で買えて駄目物件らしいです、どういう相場感覚だか知りたいですねw
9793: 匿名さん 
[2018-06-03 00:35:38]
一見褒めて
ネガさんの書き込みを誘導


9794: マンション検討中さん 
[2018-06-03 01:19:30]
まあ、渋谷とかよそ様に千桜の名前で迷惑かけるくらいなら、このスレに居てくれた方がマシなんでない。
9795: 匿名さん 
[2018-06-03 01:36:00]
坪300万円、地代を70年フルに払ったら
坪100万加算で坪400か。
いずれにせよ、今の相場だと安いね。
10年前と比べれば高いだろうけどね。
9796: 匿名さん 
[2018-06-06 22:00:52]
賃貸50部屋以上出てるが借りてないんかい
9797: マンション検討中さん 
[2018-06-06 22:30:29]
うわ、新築の70平米で25万しか取れないのか
これ投資目的で買った人気の毒すぎるな
ランニング高いから利払い前で3パー切ってるんじゃないか
これ20年経って賃料下がって修繕上がったら償却まで考えると赤字じゃないかな
投資目的で買った人相場高いうちに早く売り抜けた方がいい
9798: 匿名さん 
[2018-06-06 22:43:21]

やっぱ、ここ、賃貸専用マンションなんやな・・・
9799: 匿名さん 
[2018-06-06 22:49:15]
>>9795 匿名さん

坪400で所有権の物件なら70年後もいくばくの価値が残るけど、ここはゼロになる。

投資家にとって70年先は無視できるくらい先の話だけど、私や私の子供にとっては確実にやってくる未来だからね。割り引いたら現在価値ゼロでしょとはならず、ましてや30年後に中古で売ろうと思ったらどうなるか。

かといって賃料も思いのほか取れないことが白日の下に晒されてしまうと、これは厳しいよ。気の毒としか言いようがない。
9800: 匿名さん 
[2018-06-06 22:56:12]
>>9799 匿名さん 

70年後の日本は、急激な人口減になっている予想なので土地は余りますから、
解体撤去する廃墟の上物が乗った所有権物件に、いくばくの価値が残るって保証はありません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる