スターツデベロップメント株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「アルファグランデ千桜タワー(スターツ・千代田区一体複合開発) パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 神田東松下町
  6. アルファグランデ千桜タワー(スターツ・千代田区一体複合開発) パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-07-22 14:10:36
 

千桜小学校跡地とその周辺も含めた、スターツと千代田区の一体複合開発計画マンションです。売主はワテラスも手掛けた安田不動産、25階建て免震タワーマンション、借地権の設定あり、マンション以外にも近隣も合わせて開発されます

千代田区が開発事業者を募集した場所であり、そのときの条件として「住宅は中堅所得者層向けファミリー住宅」「原則とし
て中堅所得者が購入できる限度内の価格」という条件があるため、相場より安価な価格設定なる可能性も考慮されます。

所在地:東京都千代田区神田東松下町22番地外
交通:都営地下鉄新宿線「岩本町」駅徒歩1 分、東京メトロ日比谷線「秋葉原」駅徒歩4分、
   :JR京浜東北線山手線総武線「秋葉原」駅徒歩5 分、東京メトロ銀座線「神田」駅徒歩5 分、
   :JR京浜東北線山手線中央線「神田」駅徒歩5 分

総戸数:280戸(事業協力者住戸32戸、非分譲住戸65戸含む)※変更の予定有
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上25階建
定期借地権概要:一般定期借地権(定期借地権及び転定期借地権)存続期間/2088年5月30日まで

管理会社:スターツアメニティー株式会社
事業主:スターツコーポレーション株式会社 国土交通大臣(10)第 2473 号
売主:スターツデベロップメント株式会社、安田不動産株式会社
設計会社:株式会社山下設計・大成建設株式会社
施工会社:スターツCAM・大成建設共同企業体


パート1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588984/


[スムログ 関連記事]
アルファグランデ千桜タワー モデルルーム訪問 予定価格と間取り
https://www.sumu-log.com/archives/959
アルファグランデ千桜タワー モデルルーム訪問 4月編
https://www.sumu-log.com/archives/1071
アルファグランデ千桜タワー 感想戦(若干追記有)
https://www.sumu-log.com/archives/1109
アルファグランデ千桜タワー騒動が僕らに教えてくれたこと
https://www.sumu-log.com/archives/1186
【岩本町界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/1888
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2016-02-10 19:20:09

現在の物件
アルファグランデ千桜タワー
アルファグランデ千桜タワー
 
所在地:東京都千代田区神田東松下町22番2他(地番)
交通:都営新宿線 岩本町駅 徒歩1分
総戸数: 276戸

アルファグランデ千桜タワー(スターツ・千代田区一体複合開発) パート2

9603: 匿名さん 
[2018-05-26 21:03:40]
[No.9594から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
9604: 匿名さん 
[2018-05-26 21:04:13]
入居前に残酷な事実が広まってしまいました…
9605: 匿名さん 
[2018-05-26 21:16:34]
具体的には、どんな?
煽りだけなら削除申請よ?
9606: 匿名さん 
[2018-05-26 21:17:28]
相変わらず、自演自演いいね!の君か
9607: 匿名さん 
[2018-05-26 21:20:25]
>>9606 匿名さん

どうやら皆様の賛同を得られているようですね

取り急ぎ
9608: 匿名さん 
[2018-05-26 21:25:23]
>>9607 匿名さん

自作自演見苦しいよ
複数デバイス使いでしょ?笑
9609: 匿名 
[2018-05-27 01:07:00]
高速の地下化はここの近くの高速には関係ないですね。工費削減のため日本橋あたりから江戸橋ジャンクションまでみたいですよ。ここは地上のままです。
9610: 千桜王子 
[2018-05-27 07:55:57]
この安賃料で貸してしまった人を恨みたい。
しかしもうあとの祭り。
以後これをベンチマークとして賃料が決められていくであろう。


がんばれがんばれ千桜タワー!
負けるな負けるな千桜タワー!
9611: 匿名さん 
[2018-05-27 08:30:22]
室内の不具合が多いみたいですね。
見えない部分はどうなっているでしょうか。
施工会社の重要性を再認識できました。
9612: 匿名さん 
[2018-05-27 09:24:41]
施工会社はスターツCAM&大成建設で何ら問題無いですよ
9613: 匿名さん 
[2018-05-27 10:14:34]
あれ、みなさん転売部屋が一つ売れてしまった事実はスルーですか?
そして今度は3階のパンダ部屋の賃料を基準に、安い安いって騒いでるんですか?

ネガさんたちは相変わらず自分たちの都合の良い事実のみで平和ですね(笑)
9614: 匿名さん 
[2018-05-27 10:23:00]
売れてなさそうだからな。残念ながら。
9615: 匿名さん 
[2018-05-27 10:23:50]
室内の不具合?
おれは昔熊谷組+地所のマンションを買った時も、クロスの貼り方が雑とか掲示板では騒がれていたし、俺の部屋もフローリングの傷や大理石の欠けなんて沢山あった。
普通だろこんなもの、ちゃんと指摘して直せばいい話。
9616: 匿名さん 
[2018-05-27 10:25:47]
3件出てたのをご存じない(笑)
情弱って世の中に居るんですね。
9617: 匿名さん 
[2018-05-27 10:30:47]
売れたって証拠がないだろ。
諦めて引っ込めたんじゃないのかな。一番古いのが一向に決まらないし。
9618: 匿名さん 
[2018-05-27 10:45:46]
まあまあ、そんなに熱くならずに(笑)
9619: 匿名さん 
[2018-05-27 10:55:18]
>>9617 匿名さん
まだ一件も売れていないみたいですよ。
不動産屋に確認すればわかりました。
9620: 評判気になるさん 
[2018-05-27 12:01:45]
>>9616 匿名さん
賃貸3件でてウチ2件は一日中で消えましたね。
それ以前に8階までは全て賃貸のはずなのにいつ出るんでしょうね?
出し惜しみなのか、社宅で決まってて残り数件だけ出したのか。
動向気になりますね。

ちなみに、上記は何故かスルーされますw


9621: 匿名さん 
[2018-05-27 12:05:42]
>>9607 匿名さん
そういう反応するかと思って面白いから押してみました 笑
自分でやったいいね!以外がついて
珍しくて報告したくなったのですね。

9622: 匿名さん 
[2018-05-27 12:10:37]
ちなみに売れたかどうかって、専任でレインズ登録してないとわからないよね?

売れたも売れてないも、売買当人と担当した不動産屋しか分からなくないですか?

なんで双方自信マンマンなの?
9623: 匿名さん 
[2018-05-27 12:18:15]
>>9615 匿名さん
前に竹中工務店を内覧慣れてる建築士と一緒に見ましたが、それでも11件出ました。
それでも建築士は、竹中だけに収まりや出来が非常に良いと話してました。

9624: 匿名さん 
[2018-05-27 12:23:34]
賃貸情報貼り付けた者ですが、
ここに情報貼り付けると必ず表面的に曲解した
荒らしが無理やりお手軽に荒らしてくるので
情報は一切出さずに検討しないほうが良いのかと思いました。
9625: 匿名さん 
[2018-05-27 12:27:13]


ここ、『検討版』ですよね。

検討者なら安い方がよいはずなのに、その事実に必死に抵抗している連中が大量に湧いているのはなぜでしょうか。



9626: 匿名さん 
[2018-05-27 12:33:18]
家賃貼り付けたくらいですが、安いの自体には何も抵抗していません。
ただ、過剰な肯定も否定も荒らし投稿で検討のじゃまです。
検討版なのに削除されてる投稿が多いのがその正面です。
9627: 匿名さん 
[2018-05-27 12:38:57]
>>9622 匿名さん

売れた!って騒がれてた部屋が今でも売られてるから
一時的に取り下げられてただけだっというオチ

8800万で晒されてるやつね
9628: 匿名さん 
[2018-05-27 12:39:23]
>>9625 匿名さん
検討版なんで、将来の家賃収入を検討してるwんでない?
住民スレに住民以外が投稿するのはルール違反。
検討スレでは色々な立場で検討するべきなんで、購入者が投稿するのは違反ではない。
ただ、検討の邪魔をする煽りや荒らしは違反。
9629: 匿名さん 
[2018-05-27 12:39:32]
安い賃料で困る検討者はいませんしね。
購入者さんがいると荒れる原因になりますから、住民版への移動をお願いします。
9630: 匿名さん 
[2018-05-27 12:41:49]
>>9627 匿名さん
それ一件だけは、引き渡し前に
売れてないことが証明されてる訳ですね。
入居8月以降になってますけど、これは引き渡し後?
9631: 匿名さん 
[2018-05-27 12:42:53]
さ、みなさん例のMKの荒らしが来ていますので、削除、アク禁依頼しましょう
9632: 匿名さん 
[2018-05-27 12:43:07]
>>9629 匿名さん
そういうルールは特にありませんね。
ここは賃貸スレではないですし。

9633: 匿名さん 
[2018-05-27 12:45:40]
>>9631 匿名さん
その発言自体が削除アク禁対象だと、まだご理解できていないようですね。
以前運営様にお裁きをくらった購入者集団の大量迷惑投稿を忘れたわけではないでしょう。
9634: 匿名さん 
[2018-05-27 12:47:15]
この賃料知ってる人は割高な強気賃貸部屋が出てきても借りたくないやろね。
賃貸ってそういうもん。
9635: 匿名さん 
[2018-05-27 12:47:46]
両者とも削除依頼中の荒らし投稿で実際に両方大量削除に引っかかっています。
検討の迷惑です。
9636: 匿名さん 
[2018-05-27 12:48:42]
>>9633 匿名さん

武蔵小山さんの迷惑投稿が一斉に削除されたのを記憶してますよ。
それこら運営のお裁きなどという独特の言い回しは、武蔵小山さんが荒らしている他のスレでも良く見ます。
あなたの手口はバレバレなんですよ。
9637: 匿名さん 
[2018-05-27 12:49:29]
恒例の、いいね!
9638: 匿名さん 
[2018-05-27 12:50:34]
武蔵小山の仕業だとバレことを物凄く嫌うようです。撃退するにはこれしかありません。
二度と迷惑投稿ができないようにしてやりましょう。
9639: 匿名さん 
[2018-05-27 12:51:08]
>>9629 匿名さん
ここは、賃貸ではなく購入の検討版です。
賃料が高いことは、検討材料の1つでもありますから、スレ主旨には即してます。

9640: 千桜王子 
[2018-05-27 12:52:16]
>9636

まあまあ、そんなに熱くならずに(笑)
9641: 匿名さん 
[2018-05-27 12:54:11]
武蔵小山の嫌がらせが始まるといつも同じ流れになるのな。笑
9642: 匿名さん 
[2018-05-27 12:55:16]
逆に安い賃金を過剰に歓迎するのは
購入検討番の趣旨からからは外れますね。
購入検討者には歓迎できないでしょうから。

ここの質の低い部屋の家賃が
本当に安いかとうかは置いておいて。
9643: 匿名さん 
[2018-05-27 12:55:34]
購入者の皆さん落ちついて。
そんなに賃料賃料必死に叫んでいると、ここはただの賃貸マンションだと思われてしまいますよ。
9644: 匿名さん 
[2018-05-27 12:56:55]
賃貸、賃貸叫んでいるのはネガさんでしょ(笑)
9645: 匿名さん 
[2018-05-27 12:58:26]
>>9609 匿名さん
そうですね。
ここの東側の1号線は記事の範囲に入っていませんでした。

9646: 匿名さん 
[2018-05-27 12:59:18]
>>9644 匿名さん

反応せずに悪意ある投稿は削除依頼しましょう
9647: 匿名さん 
[2018-05-27 13:00:29]
レス引用で、落ち着いて、と書き込みするのは相手を逆上させようとする手口ですのでご注意を。
9651: 通りがかりさん 
[2018-05-27 23:55:48]
[No.9648~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
9652: マンション検討中さん 
[2018-05-27 23:58:47]
住民スレ見る限り、購入者は内覧で忙しいのでは?
9653: 匿名さん 
[2018-05-29 01:53:27]
ネガさんが多いから見分けが大変ですよね、みんなで色々共有して快適な住まいにしましょう。
こんな良い物件を安く買えて嫉み恨みが多いから、ネガが多くてもしょうがないですよね。
9654: 匿名さん 
[2018-05-29 02:10:33]
褒めネガ、って手口もあります。
一見褒めているように見せかけて、他のネガさんの怒り投稿を買う様な書き込みをする。
9655: 検討板ユーザーさん 
[2018-05-29 05:50:41]
内覧会の写真あがりませんね。
9656: 匿名さん 
[2018-05-29 06:18:42]
内覧会は写真撮るための会ではないので、眺望以外の
写真のあがる検討スレはあまり見ませんよ。
9657: 匿名 
[2018-05-29 09:24:39]
まあ、ここは共用施設もないしね。特に載せる写真もないんでしょう。
9658: 検討板ユーザーさん 
[2018-05-29 10:03:42]
>>9654 匿名さん
同じ時間帯に、住民版でも同じ手口の
住民を装ったネガを煽る書き込みがありますからね。


9659: 匿名さん 
[2018-05-29 10:25:17]
なんか、、、
どうにかして相手にして欲しくて
気になるクラスの女子に嫌がらせばかりする
小学生男子のようで微笑ましいですね

好きなんでしょ?と指摘すると
あんなブス好きなわけない、ムカつくからイジメてるだけ、
みたいな発言して
自分でも訳分からなくなってるいじめっ子
9660: 匿名さん 
[2018-05-29 10:46:53]
スターツ持分の賃貸が出てきたけど、家賃は若干弱めだね。
時期が閑散期と言うのと、リート化している分高値で出すより早く埋めたいんだろう。
さて、安すぎて涙目とか書かれそうだけど、どの程度で埋まるか見ものだね。
9661: 匿名さん 
[2018-05-29 10:48:32]
賃料 60㎡で20万くらいかな
9662: 匿名さん 
[2018-05-29 11:04:03]
>>9660 匿名さん
>>9660 匿名さん
大量にでてますね。
変な煽りに載せられず、検討しましょう。
平米平均、出してみますね。
9663: 匿名さん 
[2018-05-29 11:08:15]
3600~3700円/平米ぐらい?
ちょっと調べてみたが、高齢者住宅のこもれび千桜というのが54㎡ぐらいで17.4万ぐらいらしい。だからこのサイズで20万というのは妥当なところなのかな。
9664: 匿名さん 
[2018-05-29 11:13:13]
一番広く、当然賃料も高いのが7階のこれ。
25万円 管理費18,000円
敷250,000円
間取り3LDK
所在階7階
専有面積68.72㎡
主要採光面 西

前の書き込みだと、以下あたりが参考値。個人的には秋葉原超えはないかと。

駅歩5分、築5年以内、70平米換算
上野 24.39万円 
御徒町 22.95万円 
秋葉原 26.33万円 

ちなみに、雑誌では
岩本町は70平米25万ちょっと
でしたね。
9665: 匿名さん 
[2018-05-29 11:16:43]
>>9663 匿名さん
お隣は都営で入居条件に寄ってもっと安くなるけど、その家賃は普通の入居者用?
9666: 匿名さん 
[2018-05-29 11:17:57]
>9663
>9664
ありがとうございます。
なるほど。賃貸で儲けるのは厳しそうですね。
転売してキャピタル狙いたいですが、中古もずっと売れずにダブついてますし…

自分では住みたくない場所ですが、諦めて自己居住用にするしかなさそうですね…
9667: 匿名さん 
[2018-05-29 11:31:27]
>>9664 匿名さん
秋葉原徒歩五分じゃないのここって。じゃあ平均70平米26.3万か。あとは階数で色つけるかどうか
9668: 匿名さん 
[2018-05-29 11:31:52]
>>9663 匿名さん
住みたくないのに、何故買ったのw

秋葉原が平米3757円くらいだから、
まあ、妥当だね。
7階が25万 68.72平米 なら、
70平米換算25.5万。
それに一階1000円〜2000円分を
加算すると20階〜25階は賃貸を
ベンチマークにした賃料だった場合
26.8〜28.9万円かな。

プレミア部屋を除けば
物件価格フルローンと
ランニングコスト考慮して
トントンかちょっと利益出るくらい。
9669: 匿名さん 
[2018-05-29 11:34:39]
>>9667 あ、そうでしたね。
>>9668は、最初から賃貸用に仕様落としているスターツだから可能な最低賃料から出してるから、最低ラインがこれだと考えて下さい。
9670: 匿名さん 
[2018-05-29 11:37:45]
25万を借りる人ってそんなにいるか?
共働きでもせいぜい20万じゃない、旧政府系とか家賃補助手厚いとは聞いたことあるけど、そういう人が借りるのか。
9671: 匿名さん 
[2018-05-29 11:38:44]
>>9670 匿名さん
会社の補助、社宅補助で、余裕。

9672: 匿名さん 
[2018-05-29 11:40:25]
>>9670 匿名さん
医者や高級取りサラリーマン、
家賃を経費にしたい自営や中小企業。

9673: 匿名さん 
[2018-05-29 11:49:04]
なにげに管理費が60平米前半でも70平米近くでも18000円均一な点。
修繕費抜いた管理費って、こんなかからんよね?
ここにも家賃代わり盛るとは、やるな、スターツ。
9674: 匿名さん 
[2018-05-29 12:02:14]
>>9660 匿名さん
スターツ賃貸料も安すぎはしないと思います。
ちゃんと利益出る金額ですし。
住むより貸した方が絶対お得!な物件になると荒れやすいので、このくらいで丁度いいですかね。
元々7階までは賃貸で、貸すにはライバル多いと分かっていた物件ですし。


9675: 匿名さん 
[2018-05-29 12:17:03]
>>9666 匿名さん
いいね!君、いらっしゃいませ。



9676: 匿名さん 
[2018-05-29 12:21:23]
書き込み直後にくっきり>>9666だけに
いいね!が1件付いていますね。
まともに検討してる他レスには
何も付いてないから、
書き込み内容も考慮して考えると
非常に分かり易いです。
9677: 匿名さん 
[2018-05-29 12:36:32]
つまり購入者にとって9666は相当気に入らない内容だったということですね

特に間違っている内容の投稿ではなさそうですが
>9666
9678: 匿名さん 
[2018-05-29 12:40:56]
>>9677 匿名さん
でたな!笑
9679: 匿名さん 
[2018-05-29 12:45:41]
賃貸の埋まり具合を今後もヲチできる楽しみが出来たけど、引き渡しと同時に閉鎖は残念。
9680: 匿名さん 
[2018-05-29 12:49:03]
>>9677 匿名さん
誰も内容についてはコメントしてないですが?
自分に自分でいいね!を付ける人が購入者に成りすまして書き込みしてると指摘しただけです。
荒らし目的ね自作自演は正常な検討の流れを妨げますので、ご遠慮願います。

9681: 匿名さん 
[2018-05-29 12:52:21]
・安い賃料しかとれない
・転売もきびしい

事実しか書いていませんが。
購入者サイドの感情論では、正常な検討の流れを妨げますので、ご遠慮願います。
9682: 匿名さん 
[2018-05-29 12:52:43]
>>9677 匿名さん
なりすまし書き込みは、それ自体が間違いです。
スレ主旨に反しています。

9683: 匿名さん 
[2018-05-29 12:56:20]
>>9681 匿名さん
では、自分は購入サイドではないのに
購入者と誤解されるように、なりすまして書き込みしたねですね?

事実確認できましたので対処致します。
9684: 匿名 
[2018-05-29 13:05:30]
>>9681 匿名さん
その意見自体を、検討者の1人として根拠を持って検討材料の一つとして書き込みするのは何も問題ありません。
異論のある人は反論すれば良いだけです。
ただ、購入者になりすまして書き込みするのは、荒らし行為です。
9685: 匿名さん 
[2018-05-29 13:09:44]
>>9681 匿名さん、馬脚馬脚!

9686: 匿名さん 
[2018-05-29 13:12:14]
>>9681 苦虫さん
「検討」続けてお前も何年になるんだよ笑
そんだけ「検討」続けられるなら、引き渡し後の転売と分譲住戸の賃貸出てくるまで待つ
ぐらいの忍耐は備わってるよな笑
9687: 匿名さん 
[2018-05-29 13:32:52]
過去レス見ると、管理規約貰ってから購入辞めた人もいるからねぇ。

購入者が買った判断が正しかったと思いたいのと同様に、辞めた人は買わなかった判断が正しかったと思いたいバイアスが入るのは当然。
とはいえ、なりすましは、論外だけどね。

この2年で坪単価上がり続けてるし、ブロガー陣の意見見ても少なくとも2022年迄は新築価格が下がる要素がないからね。
9688: 匿名さん 
[2018-05-29 13:37:01]
新築は下がらない下げられないと思うけど、中古はどうかなー。
価格決定に対して働く市場原理が違うし、結構だぶついてるみたいだし。
9689: 匿名さん 
[2018-05-29 13:41:43]
なるほどー。
今は築浅は新築同等で取引されてますが
今後は変わっていくということですかね?
そこも今後ヲチしがいがありますね。
今は築浅ははけるの早くて
価格高めで築年古いのがダボつくみたいですね。
9690: 匿名さん 
[2018-05-29 13:45:20]
何言ってるの!
>>9666>>9681 さんも、購入者なんでしょw
設定は貫かないと!
9691: 匿名さん 
[2018-05-29 13:49:48]
>>9688 匿名さん
結局、新築の高価さに引きずられて、
ついて行けなくなる購入者が出始めてるんでしょうね。
このまま、ニューヨークやロンドンみたいに庶民は郊外が当たり前になるのか、
どこかで価格が下がるのか。

供給元のコントロールと外貨勢次第ですかね。

9692: 匿名さん 
[2018-05-29 14:09:34]
マンション価格相場スレみたいになってますけど、そっちでやったら良くないかい
9693: 匿名さん 
[2018-05-30 12:20:55]
賃貸何件か減ってるね。
6階。
9694: 匿名さん 
[2018-05-30 16:36:29]
賃貸物件との違いって ディスポンサー トイレタンク以外に何がありますか?
9695: 匿名さん 
[2018-05-30 16:46:32]
壁紙も違いますね。
賃貸はディスポーザ付いてないのですか?
9696: 匿名さん 
[2018-05-30 17:00:10]
>>9694 階数8階以上、眺望

9697: 匿名さん 
[2018-05-30 17:11:20]
内装見直そうと賃貸掲載写真見たのですが、話題のタンク付きトイレとか内装に関わる写真が外れてる!
皆、騒ぎすぎるからw
9698: 匿名さん 
[2018-05-30 17:14:33]
全て賃料にはほとんど影響しない項目ばかりですね
9699: 匿名さん 
[2018-05-30 17:17:20]
タンク付きトイレって公団とか賃貸のイメージなのですが最近は分譲にも設置されるものなのですか?
9700: 匿名さん 
[2018-05-30 17:19:52]
>>9698 匿名さん
あなたが騒ぎ過ぎたので、写真無くなってて他の内装は確認できませーんw
今タワマン住んでますが眺望や階数は明らかに賃料に影響しますよ。
同じ間取りで5万以上違ってます。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる