東京23区の新築分譲マンション掲示板「09年、お買い得だったマンション・悲惨なマンションは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 09年、お買い得だったマンション・悲惨なマンションは?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-21 01:32:20
 
【地域スレ】マンション市況総括(首都圏版)| 全画像 関連スレ RSS

今年もプチバブル崩壊の中、さまざまな新築マンションが分譲され
悲喜こもごもが繰り広げられました。

09年の総まとめとして、今年のマンション情勢について語り
マンション購買や他山の石として今後のマンション運用に生かしましょう。

[スレ作成日時]2009-12-08 17:05:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

09年、お買い得だったマンション・悲惨なマンションは?

351: 匿名さん 
[2009-12-28 03:46:21]
10年落ちの中古はいくらでも買わない。
352: 購入経験者さん 
[2009-12-28 03:58:53]
駅から近いんだし売れるだろ。毎月ばか高い家賃を払うのがパカパカしいわ。
353: 匿名さん 
[2009-12-28 05:45:13]
賃貸は契約時に礼金取られたり契約更新のたびに手数料取られたり、ほんと損ばっかり
356: 匿名さん 
[2009-12-28 06:50:50]
無理してでもかっこつけたいんでしょう。
賃貸が多いのは分譲が簡単に買えない高額商品だから。
357: 匿名さん 
[2009-12-28 07:21:41]
団地マニアってのもいるからな。
358: 遊牧民 
[2009-12-28 07:41:31]
転勤族のオイラには分譲は無縁

ほんとは賃貸は嫌なんだけどね
359: 匿名さん 
[2009-12-28 08:10:55]
無縁なのにここにいるとは、そうとう惨めだな。
360: 匿名さん 
[2009-12-28 08:18:28]
>354

貴方の場合は単に賃貸しか選択肢が無さそうな感じ。
361: 匿名 
[2009-12-28 08:22:48]
終の住みかにするのでないなら、マンション(一戸建ても)は消耗品だとおもうので、中古でもあまり値崩れしない駅近が良いと思います。ローンを組む場合だと金利と維持管理費などを考えると購入するよりも賃貸の方が割安だし、しかも気に入らなければ住み替えられるという面を考えると分譲を賃貸しているところがいいかな〜?と最近思っています。が、豪華マンションでちょっと興味があるのは夏にクレーンの死亡事故があった三井のPC赤坂。キャンセル住戸が多数あったのでは?そして値引きも?
362: 匿名さん 
[2009-12-28 09:37:41]
いや、ここは新築の売れ気配が立つレスが歓迎されます。(笑)
363: 匿名さん 
[2009-12-28 12:42:37]
あげるべ!
364: 遊牧民 
[2009-12-28 17:21:32]
>>359
仕事の都合で時々、見てるんだ。
あんたも余計なレスあげてご苦労さん。
365: 匿名さん 
[2009-12-28 21:02:47]
下げましょう。
366: 匿名さん 
[2009-12-28 23:59:54]
314さん
私も二子いいと思いライズ見に行きましたがあの値段はあまりにも現実離れして、あれを慌てて買った人は本当に悲劇だと思います。
当分売れないというか、そのうち大幅値引きで購入者との間でもめるでしょうね。
多分現状の3-4割引かないとこのご時勢買う人いないとおもいます。
値付けに失敗した典型的物件ですね。
367: 匿名さん 
[2009-12-29 00:09:35]
悲惨オブザイヤー 私の知る限り
no1シンカシティ 計画遅延
no2二子玉川ライズ 値段の割りにお粗末。
この辺に一票。
368: 匿名 
[2009-12-29 02:25:52]
シンカシティ、候補に入っていたが、今となっては買わないでよかった。出来上がってきている商業棟が虚しい。
369: 匿名さん 
[2009-12-29 04:33:16]
シンカシティは、天才建築家と言われる隈研吾氏を
都市と自然の調和を目指すために起用したそうですが、
彼は何をやってたのでしょーか。
370: 匿名さん 
[2009-12-29 08:02:09]
新川崎のマンションなんて、
どーでもいー。
371: 匿名さん 
[2009-12-29 08:54:13]
>>370さん
そんな冷たいことおっしゃらずに。
関係スレではシンカの坪単価が215万か240万かで熱い討論が交わされてます。
372: 匿名さん 
[2009-12-29 08:56:06]
板違い
373: 匿名さん 
[2009-12-29 09:16:58]
武蔵小杉と新川崎なんて、1年前はほとんど同じぐらいの坪単価で
買えるとこだったのに何でこんなに差がついたのか。

豊洲・晴海・有明辺りも、どこを買うかで明暗が分かれそうな気がする。
374: 匿名 
[2009-12-29 09:22:44]
天才建築家だか知らんがシンカのあのモザイク柄はかなり悲惨でしょ。
それに計画延期の騒動が加わったんだから、契約者の心痛は計り知れない。
375: 匿名さん 
[2009-12-29 09:26:01]
>>367さん
同じく一票いれたいです、
が、あちらのスレにいくとこの内容でも削除されますよ。
377: 匿名 
[2009-12-29 17:15:48]
そんなに悲惨と言われるシンカシティとやらを見てみたくなりました。
378: 匿名さん 
[2009-12-29 17:37:31]
>>376
そのモンスターって今年じゃなくて昨年かもっと前からでしょ?
ま今年もだけど。

>>377
シンカシティって調べてみたら、新川崎って東京通勤だったらすごく便利。
ただ便利だけで住いって決められない。
間取りで気がついたんだけど、間口が小さく、主寝室ベッド入れるとカニ歩きじゃないとだめっぽい。
六畳和室の細長い事。
それとあんなモデルルームってあり?
原形とどめないモデルルームってどう考えてもおかしい。
せいぜい間取りいじるにしても、リビングと隣の和室つなげてリビング大きく見せるくらいまででは。
379: 匿名さん 
[2009-12-29 18:07:46]
新川崎は、都心からあれだけ近いのに周囲に何も無いというのが問題だと思う。
駅近マンションで車で買出しに行かないとスーパーも無い、という事態は想像を絶するかと。
380: 匿名 
[2009-12-29 18:09:27]
>>375
ライズスレは異常に比較検討要素のコメントも削除されてるので酷い。
皆さんもみてみればわかります。
381: 匿名さん 
[2009-12-29 19:13:57]
シンカの商業棟はどのくらいテナントが入る予定だったのですかね。
実際のマンションは横からみるとすごく薄くないですか?
地震のとき、なんだか怖そう。。。
382: 匿名さん 
[2009-12-29 19:42:41]
ここ23区板だし、正直、新川崎なんてまったく興味ない。
383: 匿名さん 
[2009-12-29 19:52:44]
>>381
東急ストア・フィットネス・クリニック辺りだったみたいですね。

23区で1番悲惨な物件はどこなのかな。やはりシティテラス目白か。
384: 匿名 
[2009-12-29 20:25:58]
日本橋界隈は?
385: 匿名さん 
[2009-12-29 20:41:19]
確かに23区板ですね(笑)
386: 匿名さん 
[2009-12-29 20:46:44]
日本橋界隈だと、トルナーレ近くの物件、安かったかなぁ。
387: 匿名さん 
[2009-12-29 21:29:00]
新川崎って田舎のイメージだから、田園都市線寄りで武蔵新城近辺かと思い込んでた。
元住吉の近くだったのね。ずっと高津区や宮前区の辺りだと勘違いしてたよ。
駅前に緑が多かったから。
388: 匿名さん 
[2009-12-29 22:41:09]
イニシアのコスモグラシア人形町は早期完売でしたね。
コンパクトマンションは今後のトレンドのひとつになるのでしょうか。

好調と言えば、オープンレジデンスシリーズはどうでしょう?
仕様は最低限の破格マンションでしたが、桜新町、中野桃園町と売れ行きは好調だったはず。
389: 匿名さん 
[2009-12-29 22:52:45]
>>387
緑が多い? 新川崎駅前が?
どこか他の駅と間違ってません?
あの乾ききった駅周辺の景色はすごいと思いますが。
390: 匿名さん 
[2009-12-30 03:53:53]
そうなんだ。
横須賀線はほとんど乗らないから、昔のイメージしかなくて。
昔の新川崎は駅前に何もなくて木が生い茂ってたのよ。
391: 匿名さん 
[2009-12-30 10:12:19]
誰か神奈川版の板、作ってくれないかな・・・

お買い得の方がどこになるか興味あります。
392: 匿名さん 
[2009-12-30 10:13:08]
知らないなら書かなきゃいいのに。
393: 匿名さん 
[2009-12-30 10:27:13]
知らないって新川崎のことかい?最近の川崎はよく知らねえよ。おいら川崎生まれだけど東海道線しか乗らないからね。だから何だっつー話だな。
394: 匿名さん 
[2009-12-30 11:19:15]
>>376

その高田だが、当の本人は御殿山に住んでいるぞ。
ヨメの実家のすぐ裏手にコンクリ打ちっぱなしの家建てた。
しかし向井亜紀の実家は巨大で驚く。
395: 匿名さん 
[2009-12-30 12:00:35]
向井亜紀の実家って何やってるの?
396: 匿名さん 
[2009-12-30 12:05:00]
>>395
そんなことくらいぐぐりなさい
スレ違いも甚だしい
397: 匿名さん 
[2009-12-30 14:25:17]
何で高田の話になってるの?あの人は出身が神奈川の大和市じゃないの。スレ違いだし。
398: 匿名さん 
[2010-01-01 21:38:50]
09年は売れない物件が売り切るために安くなっただけ。
やはり08年のシティタワー品川にはどれもかなわんわな・・・。
399: 匿名さん 
[2010-01-01 21:54:51]
シティータワー品川?
あぁ、あの低仕様の団地ね。
なんで08年なのに書いてんの?
400: 契約済みさん 
[2010-01-01 22:42:27]
シティータワー豊洲契約した者だけど品川は内廊下じゃないし、DWじゃないし、シティータワーじゃないと思うな。

低収入世帯層から見れば十分なんだろうけど。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる