横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【10】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 新川崎の今後について【10】
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2024-05-10 22:38:05
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 関連スレ RSS

横須賀線の中でも、ちとマイナーな新川崎。
再開発で変貌を遂げるはず…?
パークシティ、サウザンドシティ、シンカシティ、パークタワーと歴史を刻んできた新川崎周辺の物件や地域の情報を語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/427325/

[スレ作成日時]2016-02-05 10:41:38

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新川崎の今後について【10】

801: ご近所さん 
[2020-09-04 10:26:06]
>>799 匿名さん
まず本当に不人気なんですか?何を根拠に不人気って思ってるんですか?
802: 匿名さん 
[2020-09-04 10:43:33]
乗り換えってなに?
803: 匿名さん 
[2020-09-04 10:43:58]
で穴場はどうなったの?
804: 匿名さん 
[2020-09-04 10:46:45]
穴場じゃなくて人気なければそりゃあ不人気ってことですよ。
805: 匿名さん 
[2020-09-04 10:48:55]
アンチさんは新川崎に何の恨み辛みがあるのだろうか?
806: 匿名さん 
[2020-09-04 10:50:04]
多摩川決壊したら新丸子はダメとか新川崎は良いとかそんな話無駄
807: マンション検討中さん 
[2020-09-05 20:24:59]
クレストプライムレジデンスの新しいマンションの富士通ビルの前の門ができたら、新川崎駅への大きな人の流れができて、新川崎駅もかなり込むことになる。数千人は下らない。
808: 匿名さん 
[2020-09-05 21:03:14]
>>807 マンション検討中さん

新川崎はこれからなんよね。伸びしろあるなあ。
さあアンチかかって来い笑
809: 匿名さん 
[2020-09-06 11:35:41]
>>807
新川崎って鉄道路線が便利なのが唯一の利点なのに。。。徒歩で20分近くかけて駅にいくの?それともわざわざバス使ってまで駅行くの?そんな無駄しないよね?20分あれば新橋すぎちゃうよ?
810: 匿名さん 
[2020-09-06 11:50:20]
>>809 匿名さん
矢向にしろ新川崎にしろ何かしらの方法で駅に行かなきゃ行けないじゃん。
電車乗ってから新橋につく時間と比較して何が言いたいの?
811: 匿名さん 
[2020-09-06 12:32:40]
例えば新橋まで10数分でいける利便性高い新川崎なのに徒歩で20分要するような場所に住むのはメリット消してるよね?ってことでしょう。
要はプライムからの人の流れなんてあり得ないことの理由なのでしょう。
812: 通りがかりさん 
[2020-09-06 12:53:45]
この辺よく散歩するけど、クレストプライムから今の駅舎まで日常利用するのは非現実的すぎ。根性あれば不可能ではないけど、雨天、夏日はサバイバルそのもの。江ヶ崎跨線橋付近に本駅舎が設置されれば利用価値上り、開発のポテンシャルも生まれるけど。
813: 匿名さん 
[2020-09-06 13:00:32]
>>808
ノビシロあってもネェ 伸びて初めて評価される
伸びないから今のていたらくなのですよ (笑)
814: 匿名さん 
[2020-09-06 13:01:05]
>>812 通りがかりさん

自転車なら余裕だよね。例えば新橋まで行きたい人なら徒歩で矢向出て南部線から乗り換えるより新川崎使うと思うけど。
815: 匿名さん 
[2020-09-06 14:09:09]
自転車使ってまで新川崎に行くならもっと近く選べばいいだけだね。
たまの用事で新川崎使うならありだけど通勤に新川崎使うならこんな不便な立地選ばない。
816: 匿名さん 
[2020-09-06 14:10:25]
南部線だって。。。(笑)
817: 匿名さん 
[2020-09-06 14:13:48]
>>814
バスで川崎駅出るのが1番楽だよ
新川崎はバス減便になったし使いづらい
818: 匿名さん 
[2020-09-06 14:37:55]
今の小杉や溝の口は数十年前とは別の街のように変貌したが新川崎駅周辺は景色が当時とあまり変わらない
だいぶおいていかれたが既にとき遅し
小杉が大きな商圏を構築した今川崎と小杉に近い新川崎に新たな商圏を形成する必然はなくなり残念ながらビジネスパークとして現状維持がせいぜいで既にノビシロは伸び切っていると感じる
819: 匿名さん 
[2020-09-06 16:32:34]
>>818 匿名さん
ほーん。
で、あなたはどちらにお住まいで?笑
820: 匿名さん 
[2020-09-06 20:01:49]
>>812 通りがかりさん
あなたの中では通勤や通学で電車を使う人たちは徒歩で行ける人たちだけなんですかね?そんなわけないでしょ。チャリやバス使って駅まで来てるよ。

駅舎移転で近くなる人は利用価値が上がるけど今近い人たちは価値下がるじゃん。今の駅舎の位置を元に街が作られてるのに何言ってるのか意味不明。
821: 匿名さん 
[2020-09-06 20:20:55]
>>820 匿名さん
> 812の人はちょっとヤバめの人だからあんまり相手にしないほうがと…
822: 匿名 
[2020-09-06 21:42:27]
>>820 匿名さん

あの道を傘差してチャリとか危険極まりないし、飲酒もできないから、通勤には無理。バスは減便。現駅舎は街の外れに後から造られたもの。もともと鹿島田駅があり、停車本数も多いので必要十分。わかった?
823: 匿名さん 
[2020-09-06 23:19:00]
新川崎の東小倉小学校は川崎の中では世帯年収が高いことで有名だったな。
田園都市線の沿線が上位に並ぶけど、その他の沿線の中では以前は圧倒的に高かったはず。
今はムサコ周辺の小学校が上がってるんだろうけど、、最近はデータ公開されてないのかな。
824: 匿名さん 
[2020-09-06 23:50:10]
>>822 匿名さん
何一つわからない。
傘さして自転車、飲酒して自転車→道交法違反ですが…。そういうときだけ矢向まで歩けば?
駅舎移転→江ケ崎の方は街すらない住宅地なのにそこに移転するとか意味不明。

あなたが自分の凝り固まった妄想だけでコメントしてるのだけはわかりました。

>>821 匿名さん
おっしゃる通りみたいなんでこれでやめます。アドバイスどうもです。
825: 匿名さん 
[2020-09-07 00:01:37]
街の将来計画を頭でえがくのはポジネガあっていいですけど真実は一つなので一旦整理しましょう
・駅の廃止や移転は虚偽情報である
・仮設駅や簡易駅という定義はない
嘘情報が確定したので、削除依頼出してもいいんですけど、単に削除してもまた出てきそうなので事実をここに残します
反論あるなら、まずはいい加減ソースを出してからにしな
この後ソースがなければさらに虚偽答弁を続けていいると判定します
826: ご近所さん 
[2020-09-07 01:04:10]
>>818 匿名さん
その変貌はしないながらも、地味に便利になってるところがいいんだな。
スーパー・100均・ドラッグストア・サイゼetc最低限必要なものは揃ってる。
そしてそれ以上はないw
ファッション系は皆無だが、欲しくなったら新川崎から8分かけて横浜へ行くか鹿島田から5分かけて川崎に行けばよい。もちろん東京・新宿直通(新宿方面は本数少ないけど、朝はどうせ時間合わせて行ける)は便利なことこの上なし。家賃に対して電車のアクセスが抜群。
ただし、毎日キラキラしたグルメ店やオシャレな店に通いたい人ならお薦めははしない街ですw
827: 匿名さん 
[2020-09-07 18:23:50]
>>826 ご近所さん

これな!
あとスシローも美味しいよ!
828: 通りがかりさん 
[2020-09-07 23:41:03]
住まいなんていいところがあれば悪いところもある。それらを総合して価格が構成されている。コロナによりオフィス需要の影響を受けているとこだって善し悪しはある。伸びしろあると市場が認めれば価格はあがる。新川崎鹿島田は総合的に勘案して住まいとして良いと思いますけどねー。
829: 通りがかりさん 
[2020-09-07 23:49:56]
アンチさんが言う悪しところがあるから、ある意味価格が上がり過ぎない。個人的には十分上がってるし適正に評価されてると思ってる。何だかんだで便利ですよ。
830: 匿名さん 
[2020-09-08 00:45:47]
>>825
こういう人がいるから誰も新川崎なんて住みたくないんですよ。
結局街の問題点を指摘しても改善されない。
それがこんなどうしょうもない状態になった原因。

駅が廃止されてもたぶん>>825は責任取らないだろうし
それを考えたら新川崎に住むのは避けるのが無難。
武蔵小杉だって水害は自己責任だし、誰も同情してくれない。
831: 匿名さん 
[2020-09-08 00:57:20]
>>830 匿名さん
あのね、単純に証拠だしてって言ってるの
飛躍しないでいいから
そうやって話をそらすから虚偽確定なんだよ
832: 匿名さん 
[2020-09-08 03:51:15]
>>831
先住民はみんな知ってる話を証拠証拠ってよそ者が偉そうに振舞うから
嫌われるんだよ。結局武蔵小杉や新川崎がヘイトを集めるのも
よそ者のせいが大半なんでしょうね。
833: 匿名さん 
[2020-09-08 07:31:36]
>>832 匿名さん
やはり話そらしてきた
証拠示せない
まあ、証拠あるわけないからね
虚偽確定
834: 匿名さん 
[2020-09-08 08:23:48]
仮設民徹夜で必死ですな!
天晴れじゃ!
835: eマンションさん 
[2020-09-08 08:43:06]
>>833 匿名さん
もう駅廃止マンはあまり相手にしないほうがと。

しかしこんな息を吐くように嘘を付ける人って普段の生活とかどうしてんのかと思うよ。
836: 匿名さん 
[2020-09-08 10:11:27]
>>835
嘘ついてるのはお前だろ さっさと新川崎から出てけよ
837: 匿名さん 
[2020-09-08 11:34:02]
>>835 eマンションさん
普段の生活がどうにもならないからこういう匿名掲示板で暴れてるんじゃないでしょうか。
駅廃止マンはいいネーミングですね。
838: 匿名さん 
[2020-09-08 11:54:25]
>>837
匿名で暴れてるのはおまえらの方だと思うけど。
武蔵小杉や新川崎が叩かれるのはこういう連中がいるからだよ。
839: eマンションさん 
[2020-09-08 12:14:25]
>>837 匿名さん
そう思うとなんだかかわいそうになってきます。
840: 通りがかりさん 
[2020-09-08 12:20:57]
武蔵小杉と新川崎、どちらも軟弱地盤、もと川底低地のドヤ街ですが、前者は全国的に名が知れ伸びしろ満点なのに対し、後者は衰退の一途、沿線のデッドゾーンで、天と地ほど違うので区別して考えたほうがいいと思います。
841: ご近所さん 
[2020-09-08 16:59:04]
>>840 通りがかりさん
誰か武蔵小杉と比べてましたっけ?唐突にどうしました?
842: 通りがかりさん 
[2020-09-08 17:26:12]
>>841 ご近所さん

832 838よく読んでください。日本語わかりますか?
843: 匿名さん 
[2020-09-08 18:39:12]
>>842 通りがかりさん
ほーん。
で、あなたはどちらにお住まいで?w
844: ご近所さん 
[2020-09-08 18:42:52]
>>842 通りがかりさん
あぁ、武蔵小杉・新川崎のスレにいる人の話を無理矢理持ってきて急に土地の話にしたのね。番号降ってくれればいいのに。。
ゴメンゴメン、そんなに怒るなよ。
845: マンション検討中さん 
[2020-09-08 19:44:32]
新川崎周辺の長期展望および希望。南武線高架事業_確定。リニア新幹線による品川駅拡大と周辺駅重要性の拡大_確定。クレストプライムレジデンス完成と新川崎駅乗客増加_確定。新鶴見機関区の廃止と駅・商業施設の拡大_希望。グリーンライン新川崎延伸_希望。
846: ご近所さん 
[2020-09-08 20:50:32]
>>845 マンション検討中さん
グリーンライン延伸したらいいですよね~。鶴見へ向かうルートより新川崎・鹿島田を通って川崎駅(ラゾーナ地下)に伸びたら需要あると思うんですけどねぇ。
847: 匿名さん 
[2020-09-08 21:17:06]
>>846 ご近所さん
確かにこうなれば素敵ですね!

でもこういうポジティブな投稿が出るとアンチさんや駅廃止マンがまた湧いて来るぞー笑
来るかな来るかなー?
848: ご近所さん 
[2020-09-08 22:40:40]
>>846 ご近所さん
とりあえず
 ・南武線高架化
 ・外環道から川崎縦貫道、アクアラインへの高速道路建設
辺りは実現確度も高いですし益々便利になりますよね。(だいぶ先ですけど。笑)
849: マンション掲示板さん 
[2020-09-09 05:47:02]
グリーンラインは鶴見延伸確定、
都営浅草線延伸は立ち消えになりました。
そもそも仮設駅への接続計画は不可能だし、
このへんは川底なので建設費が莫大になります。
他力本願するも夢破れた、過去の話ですね。
850: 匿名さん 
[2020-09-09 07:40:25]
だから仮設駅という表現は虚偽だからやめな
反論は感情論や誹謗中傷はやめて
単に証拠を出せばいいだけなんだから
もちろん虚偽だから証拠ないんだけど

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる