野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウド国立マークスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 国立市
  5. プラウド国立マークスってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [ 40代] [更新日時] 2016-11-02 11:23:56
 削除依頼 投稿する

プラウド国立マークスについての情報を希望しています。
駅に近くて、利便性の良いとこですね。
物件のことについていろいろと知りたいです。
周辺のおすすめスポットなどの情報などもお願いします。

公式:https://www.proud-web.jp/mansion/kunitachi2/

所在地:東京都国立市中1丁目8番37(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「国立」駅 徒歩2分
間取:3LDK
面積:73.09平米~76.42平米
売主:野村不動産
施工会社:野村建設工業
管理会社:野村リビングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-04 16:06:49

現在の物件
プラウド国立マークス
プラウド国立マークス
 
所在地:東京都国立市中1丁目8番37(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 国立駅 徒歩2分
総戸数: 37戸

プラウド国立マークスってどうですか?

72: 匿名さん 
[2016-06-19 10:33:35]
値段はほぼ立地代ですね。
設備や構造、設計については、プラウドのシリーズから考えると、
かなり落ちる印象です。皆さんのご意見通り、柱位置はかなり使い勝手
が悪く、PSもメンテナンス等を考慮したつくりになっていません。
詳しくは調べていますが、耐震等級等の環境性能評価も特に取られていなく、スラブ圧や床上げ、空調換気システム等は一切宣伝されていない(採用していない?)のが気掛かりで、安い仕様のマンションと同様です。
あとは、おそらく設計が野村建設工業で施工と一体なので工事費を落とすためにかなり施工中心の設計になっている印象があります。
野村も土地の取得費が高いので、そこにしわ寄せがいってるのかも。

南側に面した居室は10階を超えないと眺望は確保できず、
価格は10F以上は8500万以上、北西側のタイプの部屋は
現状は5F以上であれば、気にならない程度の眺望は確保できますが、
国立市のPFI事業が北側で予想されており、
開発がされると、おそらく同程度の建物が建つので、
予想以上の圧迫があると思います。
このあたりは中古の相場に影響はでますので、判断が難しいところです。

上記を勘案すると、
立川のプラウドや府中のプラウドと違い、駅直結ではないのと、
仕様のグレード感は見劣りしますので、
国立の地域性をそこにプラスすると専有坪平均280万〜320万ぐらいが
今後10年ぐらいの妥当ラインですね。

賃貸にまわした時には、立川と府中のプラウド物件と比べて
賃料が落ちる点も考慮しました。
73: 匿名さん 
[2016-06-19 20:12:03]
坪200くらいが妥当です。
74: マンション比較中さん 
[2016-06-20 09:49:57]
価格が高過ぎるのと、中央特快が停まらないことが、自分としては大きなマイナス面です。

あと線路から非常に近い距離に建築されることも気になります。
以前同じような距離のマンション内で電車の音を聞いた際に
かなり騒音が気になったので、電車の音は防ぎようが無いのではという懸念が有ります。

プラウドというブランド、国立というブランドに魅力を感じる人の為のマンションだと思いました。
75: 匿名さん 
[2016-06-20 11:17:04]
特快が停まらないんだから坪200以下が妥当ですね。
それ以上だと割高。
76: マンション検討中さん 
[2016-06-21 09:37:16]
中央特快が止まらないってネガキャンされるけど、じゃあそんなに中央特快好きなら歌舞伎町とかに住めばいいじゃん?国立の不便だけどあの雰囲気が私は好きなんだけど。立川とか国分寺みたいな便利な街が好きな人だけじゃないんですo(`ω´ )o
79: 匿名さん 
[2016-06-21 22:27:31]
結論中央特快が停まらないから坪200以下が妥当。
80: 匿名さん 
[2016-06-21 22:54:01]
>>国立は立川や国分寺とは別格の街。
>>閑静な街並みかな、と個人的には思います。

とお答えされた方々、
お手数ですが、一昨年あった並木通りの国立骨董屋殺人事件について、ご感想ください。
81: 販売関係者さん 
[2016-06-21 23:10:51]
ちなみにグレードはマークスですよ?
プラウドでもグレードあって、マークスはトヨタ車でいうクラウンの格下マークxクラスですね。
あと、よく府中マークス、立川マークスの事例(スペック)みたほうがいいですよ。

まあ、国立がセレブだと思う田舎者向けのやや高級マンションですかね。
リセール考えたら国分寺、立川の駅近マンションのほうが遥かに上ですね。
消耗マンションにこの価格なら国立駅から離れていても一軒家を狙ったほうが賢い選択だと思います。
正直、国立駅の駅近に魅力は全然感じません。まだ府中ステーションアリーナのほうがマシかな。。
82: マンション検討中さん 
[2016-06-22 00:34:14]
熱い議論がありますが、結局買わなければネガキャンも単なる***の遠吠え、買えない人の妬みにすぎないのですよ。
ネガキャンしてる人は、もう少し冷静になってみては如何かと。

え?私?高すぎて買いませんよ。
83: ご近所さん 
[2016-06-22 16:56:36]
>>80さん
国立市古美術品店主殺害事件は並木通りでなく同じ1丁目の
それこそ この物件から2、3分の場所ですよ。
当時は警察、報道等で騒然としていました。
84: マンション検討中さん 
[2016-06-22 19:53:10]
このマンションは、住居専用なんでしょうか?

近くのマンションでトラブルを起こした会社が入居をする予定があるという噂を聞きました。
購入希望者として、入居後のトラブルが心配です。

大丈夫なんでしょうか?
85: 匿名 
[2016-06-23 00:27:59]
泣いても笑っても37戸しかありません。
とりあえずモデルルームに行って話を聞いてください。
なるべく上で広めの部屋はお勧めです。

国立駅を利用する方にとってはいいマンションだと思います。
営業に負けなで自分のほしい部屋に要望書を出す強い気持ちで望めばいい部屋住めます
抽選に怯えないで頑張ってください。
87: 匿名さん 
[2016-06-26 16:47:15]
駅に近いのは普通に良いと思います。お値段がお値段なんですが。

抽選って、あまり無いように営業さんがいろいろとしてくれるっていうのはないんでしょうか。
売る側にしてみればチャンスロスみたいなものだと思います。
なんか調整とかあればみんなハッピーなのになぁなんて思ってしまいました。

デベによってはそういうことをするのですよね?
ここはどうかしら。
88: 匿名 
[2016-06-26 18:54:47]
>>87
早いもの勝ちなんですね
泣く泣く人気のない狭めな部屋に誘導されました。
最終的には自分たちで判断して悔いのないように
要望書はギリギリに角部屋の部屋で出そうと思っています。
89: 匿名さん 
[2016-06-30 11:40:12]
初心者です。隣の駅のパークホームズ立川と価格が倍近く違うのですが駅近ってだけでこんなに差がでるもんなんでしょうか?
立川に比べたら便利というわけでもないし、特快も止まらないのでよくわからないのです。
詳しい方どうか教えてください。
90: 匿名さん 
[2016-07-01 08:16:29]
>>85
ものすごく上から目線ですね。
マンションって、買う側が買わせていただけるよう気を使って営業しないと買えないんだっけ?殿様商売?もしくは、営業を装った他社のネガキャンか。
91: 匿名さん 
[2016-07-01 08:27:39]
文脈からすると、なるべく上の階で広目の部屋が売れ残ってるとも取れる。なので、上の階で広目の部屋(そんな広い間取りあったっけ)は空いてるから欲しい方はまだ間に合いますよ~~って感じ?
93: マンション検討中さん 
[2016-07-01 19:42:43]
>>92 匿名さん
営業を騙った煽りですよ。マジレス不要かと
94: マンション検討中さん 
[2016-07-01 23:54:06]
>>90
駅近プラウドは殿様商売です。
それができないなら、残念ですがあなたには買う資格がないってことです。

上層階は人気ですよ。確実に中層階を狙うか
ダメもとで上層階(角部屋)要望書出してダメなら2期で下を狙うもありですかね。

駅から遠いいとこクリアできればコスパ含めパークホームズ立川もいいマンションですよね!
ただ、もう販売から時間が経ってるため、広めのいい部屋はあまりないようです。
95: 匿名さん 
[2016-07-03 00:30:40]
>>94
同じ営業か営業のふりした高度なネガキャンか。
中立のふりして、しっかりプラウドだけPRしてる。
買う資格とか、何様でしょう。しかも資格を問われるほどの際立った条件か疑問。
仮に殿様の条件(と勘違い)でも、誠意の有無は企業、組織、個人で異なるしそういうの伝わっちゃうのでは。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる