ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 尻手
  7. 1丁目
  8. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part10
 

広告を掲載

マンション住民さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-04 23:31:50
 削除依頼 投稿する

ヨコハマオールパークスのPart10です。
引き続き情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-02-03 19:34:34

現在の物件
ヨコハマ オールパークス
ヨコハマ オールパークス  [第2街区、第4街区]
ヨコハマ
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線 八丁畷駅 徒歩7分
総戸数: 1,424戸

YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part10

4251: わーーー 
[2022-07-19 19:48:01]
この物件の掲示板、盗難事件にトラブルに大変だ。

2部屋見学しましたが、やめておこう。。。

残念(>_<)(涙)
4252: 住民さん7 
[2022-07-19 21:30:43]
>>4251 わーーーさん

あなたが購入を止めたところで、このマンションは大規模なので何の影響もありません。好きにして下さい(笑)いちいち書き込む事ではありませんよ。
4253: 住民さん5 
[2022-07-20 13:44:25]
>>4238 住民さん6さん

>同じ階の人は育成会入ってない世帯が数世帯ある。

なぜご存知なんですか?

4254: 住民板ユーザーさん1 
[2022-07-20 19:53:58]
>>4253 住民さん5さん
私は入っていませんでした。
入っていなかったデメリットは、卒業したけどありませんでしたよ。
4255: 住民さん1 
[2022-07-20 22:06:15]
>>4253 住民さん5さん

普通に「棟と学年と子供の名前」が書かれた当番表や
「学年と棟と部屋番号」が書かれた当番表が全会員にポストインされるよ。2つを組み合わせれば誰が何号室に住んでるかわかってしまうのよ。
個人情報違反してるわ。

ちなみに、入ってない世帯はその当番表にはもちろん載ってないし、保護者本人から入会しなかった。入会してない。と聞いたよ。
4256: 住民さん1 
[2022-07-20 22:16:10]
年1回のアンケートで
使ってない会費を何年も返金しない、返金してとの意見があっても返金しない、の意見が多いのに絶対に返金しない。
なので3月の集金日には来ない会員も結構いたらしく。

特にありえない出来事は、昨年の日中の夕涼み会でファインフロントテラスなど他のマンションの子供に会費から無料でジュース配ってて
我が家も会費払ってるのに早いもの勝ちなため、うちの子供たちはジュース貰えませんでした!
せめて会費を払ってる世帯の子供たちに優先してジュースくれたら良かったのに「無料」と言うのが広まり、他の関係ないマンションの子供たちや親が殺到!!して早くから並んでてオルパの会費払ってる世帯の子供で貰えなかった子も結構いたらしい。 こんな馬鹿なことある?アンケートにもそれ書かれてましたが。やり方がおかしい。
総務が会費を実質自己資本してる。
4257: 住民さん5 
[2022-07-21 11:51:41]
>>4254 住民板ユーザーさん1さん

ですよね。

4258: 住民さん5 
[2022-07-21 12:18:36]
>>4255 さん

そうなんですね、ありがとうございます。
ここの育成会の個人情報の取り扱いについては、言いたいことは山ほどありますが、わからない方が多いと思うし、改善はないと思うので。

役員、係から漏れてたら、大問題だと伺ってしまいました。
4259: 住民さん1 
[2022-07-21 22:42:14]
>>4258 住民さん5さん

知り合いも入会してないけど、当時入会の話で凄い揉めて引っ越しの検討までして本当に参ってました。
4260: 住民さん1 
[2022-07-22 01:11:50]
>>4256 住民さん1さん

はっきり申し上げますが、あなたの認識は完全に間違っています。昨年の夕涼み会では、子供育成会の会費からは無料ジュースは一切配っていません。総務が会費を実質自己資本していると仰っていますが、会費から無料ジュースが配られたというのが分かる資料はお持ちですか?恐らくお持ちではないと思います。なぜなら、あのお金は子供育成会の会費からの出費ではないからです。子供育成会が嫌いで面倒なのは理解するものの、総務が自己資本しているなどという事は明らかに間違いなので、そう言った書き込みや批判するにしても間違った事実に基づくものは止めるべきではないでしょうか?
4261: 住民さん1 
[2022-07-22 15:19:23]
>>4260 住民さん1さん

総務担当から直接聞いたので間違ってないと思うよ。
コロナでも総務が行事をやりたがってるからと班長が言ってきましたが。
4262: 住民さん1 
[2022-07-22 16:58:03]
>>4260 住民さん1さん

期首に配られる期末収支報告書に載ってるよ。
育成会入会してるなら持ってるよね?
4263: 住民さん4 
[2022-07-22 17:32:58]
>>4261、4262 住民さん1さん

繰り返しになりますが、それは違いますので。昨年10月は夕涼み会ではなく秋祭りという名目だったのですが、そのお祭りで無料ジュースを配布したのは間違いありません。ただ、そもそもなぜ配布したのか、その理由をご存知でしょうか?

その理由を正確にご存知であれば、子供育成会からの支出ではない事はご存知のはずです。
4264: 住民さん3 
[2022-07-22 20:16:25]
その理由に基づく証明を添付してください。
4265: 住民さん4 
[2022-07-23 03:26:31]
>>4264 住民さん3さん

あなた方が先に証明を添付するべきではないですか?4256で無料ジュースの配布は子供育成会だったと仰いましたし、加えて、総務に聞いたとか収支報告書に記載されているとか仰っていましたよね?それに対して私は否定しましたが、そちらが証明を添付したら、こちらも添付します。

繰り返しになりますが、誤った事実に基づく批判は止めましょうよ。子供育成会の事が嫌いなら嫌いで良くて、私はそれに対して意見しているのではなく、誤った事実に基づいて批判している事に対して、それは違うのではないかと申し上げています。まあ、あなたの様な方には通じないでしょうけどね。
4266: 住民さん3 
[2022-07-23 07:47:38]
>>4265 住民さん4さん

早く添付して下さい。
4267: 住民さん3 
[2022-07-23 07:52:48]
>>4265 住民さん4さん

本日会えますか?今度こそ逃げないで来てくださいね。前回も共用棟待ち合わせの話をしたら、返信なし、無視、逃亡しましたね。

本日か明日、収支報告書を持っていくのであなたも証明を持ってきて下さいね。

都合良い時間帯を教えてください。

enproa199003@yahoo.co.jp

までメール下さい。

成田
4268: 住民さん4 
[2022-07-23 09:33:12]
>>4267 住民さん3さん

直接お会いしてまで話す様な事でもありませんし、こちらの言いたい事は書き込みの通りです。
4269: 匿名さん 
[2022-07-23 10:27:49]
>>4252 住民さん7さん
サイレントマジョリティーと言う言葉があるようにこの掲示板を見ている人は声を上げない大多数です。4251さんだけが声を上げただけです。この後ろにどのくらいの大勢の人がいるのか考えてみたらいかが?これらの人がここを買うのを躊躇もしくは諦めたのなら影響はクリティカルですよ。
この掲示板に書かれていることはマイナスイメージばかりで買いたい住みたいと思いますか?
4270: 住民さん3 
[2022-07-23 10:30:41]
>>4268 住民さん4さん

ほらまた逃げた!やはり嘘ばかりwww
4271: 匿名さん 
[2022-07-23 10:35:22]
>>4265 住民さん4さん
それは違いますよ。議論って議題に対して論ずることだから、4256さんの主張を議題としたのならそれを否定したあなたがその否定するエビデンスを出すべきですよ。
そうではないと、議論になりませんし、そもそもそういう証明があるのならそれをあなたが出せばそれで何もかも終了ですよ。出し惜しみする意図が分かりません。

4272: 住民さん3 
[2022-07-23 10:58:07]
>>4271 匿名さん

完全に同意。
4256は毎回人のレスに噛み付いて嘘を付き、
噛み付いたくせに最終的には結論見せずに逃亡。

前々回も前回も今回も逃亡。メールも来ない。

いざとなったら毎回逃亡。偽りの証拠。
4273: 住民さん3 
[2022-07-23 11:10:59]
4265の間違いね。
4274: 匿名さん 
[2022-07-23 11:25:37]
>>4260 住民さん1さん
やり方がまずいんですよ。4256さんに反論せず。まずはその根拠や証拠を問えばよかった。いきなり全面否定するからその否定の証拠を出さざるを得なくなる。
4275: 住民さん3 
[2022-07-23 11:40:09]
>>4274 匿名さん

完全に同意。毎回、証拠や証明がないのに感情だけの口ばかりで人を全否定ですから。
それでこちらが証拠見せて下さいと言うと逃亡。

前々回も前回も私は資料を用意して共用棟で待っていたのに来ない。

毎回嘘ばかり。人に噛み付いては逃亡→人に噛み付いては逃亡の繰り返しですからwww
4276: 住民さん3 
[2022-07-23 11:42:18]
>>4265 住民さん4さん

メール来ないんですけど?

4268でレス出来てるんだからメールしてくださいね。
私は本日なら18時以降なら都合良いので資料見せます。
明日なら12時30以降なら可能です。
4277: 住民さん1 
[2022-07-23 17:34:51]
お取り込み中のところすみません。

プールって、浮き輪もピーチボールもOKですか?
4278: 住民X 
[2022-07-23 21:12:14]
もう少し楽しく為になる事を記載していただきたいです。

例になるかはとらえ方次第ですが。
・踏切近くの寺内肉店は毎月末に手作り餃子?を販売してます。(前日迄に予約要)
さっぱりして美味しいです。
・八丁畷駅に向かう角の八百屋さんは月曜日の桃?、火曜日の魚?、3時過ぎの惣菜が美味しいです。
・プールでの浮き輪?はOKだと思います。

・遮断器の件はJRに確認したら如何ですか?
・育成会の件は会議にて直接ご確認ください。
4279: 住民板ユーザーさん1 
[2022-07-23 22:02:19]
>>4277 住民さん1さん
浮き輪は大きすぎなければ大丈夫で、
ビーチボールも他の人の迷惑にならければコースを跨いて遊んでも大丈夫です。
人数制限がされているから、午前11時過ぎから午後分の予約もできるのしたほうが良いですよ。

4280: 住民さん4 
[2022-07-24 00:23:57]
>>4276 住民さん3さん

4276さんへ

メールを送りましたが、宛先不明で送信不可になりました。ですので、本掲示板にてお会いする日程を調整させて下さい。12時半以降てあれば可能との事ですので、具体的に何時頃がよろしいでしょうか?
4281: 住民さん1 
[2022-07-24 05:30:39]
>4278
>4279
さん、ありがとうございます。
浮き輪もビーチボールもOKなんですね。
人数制限による予約についてもありがとうございます。
4282: 住民さん3 
[2022-07-24 09:00:56]
>>4278 住民Xさん

手作り餃子の予約は電話ですか?
4283: 住民X 
[2022-07-24 10:01:38]
>>4282 住民さん3さん

記載漏れがあり申し訳ございません。
月末の水曜日(7/27)が発売になりますので
月曜日(余裕を見て)電話(0455816175)したら如何ですか?
未だ、お店先で予約した経験はございません。
4284: 住民X 
[2022-07-24 10:01:55]
>>4282 さん

記載漏れがあり申し訳ございません。
月末の水曜日(7/27)が発売になりますので
月曜日(余裕を見て)電話(0455816175)したら如何ですか?
未だ、お店先で予約した経験はございません
4285: 住民さん1 
[2022-07-24 12:18:21]
今、古市場踏切にカメラ取材来ていました。
開かずの踏切特集っぽいです。カメラマン3人いました。
その時は上り東海道線1本と下り貨物列車1本のみ通過したのに10分間閉まったままでした。
4286: 住民さん5 
[2022-07-25 01:08:06]
>>4282 住民さん3さん
数ヶ月前に張り紙が出ていた時に店頭での予約も大丈夫でしたよ。
少し小ぶりですがあっさりした味でお値段も良心的でした。
4287: 住民さん3 
[2022-07-25 06:37:13]
>>4286 住民さん5さん

いくらでしたか?
4288: 住民さん5 
[2022-07-26 01:39:34]
>>4287 住民さん3さん
ごめんなさい、細かい金額は覚えてないのですが1パック10個いりで300円しなかったはずです。
4289: 住民さん4 
[2022-07-27 08:08:04]
今朝、市場小近くの郵便局あたりから見かけた人が、そのままグランドパークを過ぎて立体駐車場へと吸い込まれていったのですが、駐車場って外部の人に又貸ししてもよかったんでしたっけ? まぁただの通路として使った可能性も否定はできませんが…(車に乗るところまでは確認していないので)
4290: マンション住民 
[2022-07-27 12:51:26]
>>4289 住民さん4さん
2街区の駐車場は、日除け雨避けになるので、自転車や歩行者、犬の散歩等々で通り道にされがちです。
以前、車が停まっていない駐車枠の壁際にママチャリが置いてあったのを見かけた事があるので
ひょっとしたら、近所住みの知り合いや親戚の車を登録して使っているのかも知れないですね。
4291: 住民さん3 
[2022-08-17 20:37:50]
なるべく簡単な工事で、エントランスだけじゃなく、玄関のインターフォンもカメラが写るようにできないでしょうか?
ご存知の方、教えて下さい。
4292: 住民さん1 
[2022-08-21 19:26:30]
ここって情報交換の場ですか?
それとも「はい、論破」ってやりたい方の場ですか?

このマンションって変な人多いように見えて、やっぱり多いんですね。まぁ世帯数、住んでいる人数も多いですし、割合としては普通なのかもしれませんが。

近所付き合いする気もないし、安いというだけで住んでみましたけど、子供が学校通うようになれば、そうもいかないでしょうから、こんなマンション引っ越しが吉ですね。
4293: 横浜砂漠 
[2022-08-31 20:18:05]
今日は寺内肉店手作り餃子(月末の水曜日)を食しました。
昨日は角の八百屋さんの天麩羅と煮物。
 プアな情報ですね。
4294: 住民さん4 
[2022-09-06 15:39:33]
>>4293 横浜砂漠さん
お味はいかがでした?
4295: 住民さん8 
[2022-09-07 11:33:06]
>>4294 住民さん4さん
天麩羅(火曜の15時30分~)はお母さんの味。煮物は日替わり(火曜は牛蒡、人参、蒟蒻、鰤)でそこら辺の居酒屋さんより美味しかったですよ。

4296: 住民さん5 
[2022-09-08 02:51:37]
>>4295 住民さん8さん

ありがとうございます!
今度行ってみます!
4297: 住民 
[2022-09-08 09:50:28]
>>4291 住民さん3さん
玄関のインターネットは共用部分で勝手に変えられないので、パナソニックのドアカメラとかを玄関ドアの上部に付けるのが良いと思います。
4298: 住民さん5 
[2022-09-09 22:57:58]
川崎幸市場でお買い物したことある方いますか?
どんなかんじか教えてください。
4299: 契約済みさん 
[2022-09-15 01:30:31]
こんばんは
昨日からBS、CSが映らないんですが
皆さまのお宅は映りますか?
わたくしD棟在住です
4300: 住民さん 
[2022-09-15 12:13:05]
>>4299 さん
同じくD棟の住人ですが映りませんね。サポートへ連絡しました。


[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる