ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 尻手
  7. 1丁目
  8. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part10
 

広告を掲載

マンション住民さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-04 23:31:50
 削除依頼 投稿する

ヨコハマオールパークスのPart10です。
引き続き情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-02-03 19:34:34

現在の物件
ヨコハマ オールパークス
ヨコハマ オールパークス  [第2街区、第4街区]
ヨコハマ
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線 八丁畷駅 徒歩7分
総戸数: 1,424戸

YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part10

4151: 住民さん5 
[2022-03-27 16:48:31]
>>4150 匿名さん

またですか。声を上げて署名活動したものを持ってます。それを見せようと待ち合わせ場所、時間を提案したのに、あなた、逃げましたよね??
今度こそ逃げないで下さいね。
本日20時に共用棟に来れますか?無理なら明日夜など協議してそちらより日程の連絡をお願いします。
4152: 住民さん1 
[2022-03-28 12:47:37]
昨日マンションでお花見したんですが、今朝から喉が痛くまさかと思い簡易キットの抗原検査をやってみたら即陽性反応でした。今朝から子供は発熱してしまい親子で病院へ行き検査したら子供はコロナ。親はPCR結果まち。昨日参加しなければ良かったです。一緒に行った友達親子は子供のみ風邪症状ありだそうです。10日間自宅待機なので新学期いけません。
4153: 住民さん 
[2022-03-28 14:02:26]
まじですか?
知り合いもさっき熱が出たと連絡きましたよ。その方は他のマンションの方ですが昨日うちのマンションの家庭と下で花見したらしーです。
我が家は流石に現状を考えて参加しませんでした。今となってはホッとしてます。
4154: 住民さん3 
[2022-03-28 22:25:21]
>>4152 住民さん1さん
あなたが感染源ですかね。
4155: 住民板ユーザーさん999 
[2022-03-28 22:27:10]
>>4153 住民さん

デタラメの自作自演か?

ホントのことなら自治会に連絡しないとね~!
(連絡するようなことはないだろうけど…!)

4156: 住民さん7 
[2022-03-29 07:14:49]
上から見てたけどマスク外して会食してたから想定内という感じ
4157: あ 
[2022-03-29 21:53:42]
>>4149 住民さん5さん

4150さんの仰る通りだと思います。ここで陰口しても何も変わりません。そもそも、文句があるならどこが主催なのかぐらいは調べましょうよ(笑)それに、言っておきますが、現在はマンボウは解除されています。まして、緊急事態宣言下でもありません。コロナなのにやってるのはおかしいというのは4149の考え方であって、世の中は社会経済活動の再開に舵を切っています。例えば、今年度のプロ野球は客席の間隔を空けていません。プロ野球中継を見て下さい。お客さんビッシリです。その辺、もう少し理解しないと置いて行かれますよ。
4158: 住民さん7 
[2022-03-30 06:53:50]
>>4157 あさん
社会経済活動って、、、。
毎日感染者数下げ止まりのこの現状でワザワザ会食するのは感染拡大させるだけ。
そちらこそ第七波の頭が見えてることを理解してないようですね。第6波ですら収束してないのに。
この辺の保育園は未だに臨時休園繰り返してる状態なんですよ。
あなたみたいな人が感染拡大させてるのを自覚して下さい。
人に迷惑かけないで下さい。

4159: 住民さん4 
[2022-03-30 20:54:51]
ただのオルパの花見とプロ野球、経済を一緒にしてる時点で違うよね。
4160: 住民さん1 
[2022-03-30 22:04:58]
その花見会の後で今日天気がよかったからレジャーシート広げてご飯食べる子供が複数見られた
禁止なの知らないのか知ってて破っているのか
年齢的に親が弁当作ってるんだし親も止めろよ
4161: 住民さん1 
[2022-03-30 22:06:14]
あと小3以上のボール遊びもやめてほしい
見かけたら毎回フロントや管理会社へ連絡しようかな
4162: 住民さん4 
[2022-03-30 22:23:29]
>>4160 住民さん1さん

ほら、みたことか。
本当は禁止なのに年に一度だけ特別に花見なんかしちゃうから今日みたいなことが起こるんだよ。
4163: 匿名さん 
[2022-03-31 14:25:27]
>>4151 住民さん5さん
署名って以前のことだよね?この件とは関わりないよね?今回も署名したの?ねえ?
そんな署名見せたいのならここにアップすれば?個人情報黒塗りでいいよ。皆にあんたの成果みてもらいな。
4164: 匿名さん 
[2022-03-31 14:47:55]
>>4158 住民さん7さん
医療逼迫が起きていない。3回目ワクチン接種も進んでいる。オミクロンは重症化リスクが低いと言うデータある、これらエビデンスからか政府もWithコロナで経済活動を優先の方針を示している。
今は比較的リスク低い状況だから規制が緩いのですよ。目くじらたてて何でもかんでもダメと言うより対策してやればいいのでは?
それに不安な人は参加しなければいいだけでしょう?何も害は及びませんよ。
イギリスでは日本とは比較にならない感染者数がでたにも関わらずコロナ規制を撤廃したし、アメリカも一部マスク規制無くすなど世界的に規制軟化の傾向。
4165: 匿名さん 
[2022-03-31 15:08:09]
署名ってどのくらいあつまったのですか?
自治会、理事会は所詮多数決、大多数の意見集約を見ない限り動かせないのはどこも同じかと。子供さん含め楽しんでいる人も多そうなので全体的にはイベント賛成派が多数でしょうね。マンション暮らしはおかしいことも間違ってることも多数派が正義になります。
それが嫌な人はマンション暮らしに向きません。一戸建てにでも越すのが最良です。もし、本気で変えたいのなら自治会や理事会の権限者になることが早いでしょう。
4166: 住民さん 
[2022-04-01 18:43:17]
>>4164 匿名さん

対策…本当にしてるのか不安です。
保育園休園です。仕事休みました。害が及びました。
4167: 住民さん 
[2022-04-01 18:46:37]
>>4165 匿名さん
マンションとか戸建てとかは関係ないと思います。変えたければ偉くなれとは随分古いお考えな気がします。独裁的ですね。
4168: 匿名さん 
[2022-04-02 09:21:57]
>>4167 住民さん
古いという論拠がわからないんだけど説明してくれるかな?偉い=権力者とするなら民主主義の根幹ですよ。自民が政権握って独裁状態みればわかるよね。
であなたの考え教えて?偉くならないで多数派抑えなくてどう対処するの?
掲示板で愚痴ったり陰口たたいていれば誰かがやるとでも?笑
それともまた署名ですか?署名でどうにかなったのですかね。
4169: 匿名さん 
[2022-04-02 09:22:57]
>>4166 住民さん
休園はこのイベント前のことでしょう?
ミスリードしたのですか?姑息ですね。
4170: 匿名さん 
[2022-04-02 09:24:01]
>>4167 住民さん
署名の件答えてあげたら?アップしてくれるのかな?人数は何人だったのかな?
4171: 入居済みさん 
[2022-04-02 12:38:14]
>>4152 住民さん1さん
以下リンクは国立感染症研究所の新型コロナウイルス感染症(オミクロン株)
の潜伏期間の推定の暫定報告です。

https://www.niid.go.jp/niid/ja/2019-ncov/2551-cepr/10903-b11529-period...

検査で陽性になった事実はさておき
この報告を見る限りお花見は関係ない気がします。
もちろん可能性がゼロではないですが…
4172: 匿名さん 
[2022-04-02 12:39:33]
独裁の意味も理解できないのですね。残念な方ですね。
理事会も自治会も代表として選ばれた人、選んだ人がいるのですね。
代表者はみんなの意見代弁者であって独裁ではないのです。民主主義なのです。
中学のときにお勉強していないのですね。
署名署名と署名がゴールになっているということに気が付きませんか?手段と目的をはき違えてる。
4173: 匿名さん 
[2022-04-02 12:41:27]
>>4171 入居済みさん
そうですよね。お花見から1日も経過せず発症することは考えられない。
4174: 住民さん 
[2022-04-02 16:17:00]
>>4172 匿名さん
哀れな人ですね。あなたが正しい。それで良いですよ。
自分の価値観だけでどうぞ生きてください。
4175: 住民さん 
[2022-04-02 16:44:18]
>>4170 匿名さん

人違いです。
4176: 住民さん 
[2022-04-02 16:48:35]
>>4169 匿名さん

すいません。分かりづらかったですね。

花見でコロナ発生→休園ということではないです。
休園自体はあり、害が及びました。

それで、対策してるのか不安だったということです。

ってか、どこの保育園がいつ休園したかなんてご存知なんですね。ブルッ
4177: どっちつかず 
[2022-04-02 16:59:06]
どっちが多数派かは知らないですけど、多数派=正義とはちょっと怖い方がいらっしゃいますね。
4178: 通りすがり 
[2022-04-03 12:35:36]
>>4177 どっちつかずさん

そう言うのを世間知らずって言うのです。
世の中の常識です。
4179: 通りすがり 
[2022-04-03 12:51:14]
>>4174 住民さん
4172さんの言うことが一般的な共通認識のマジョリティでしょう。多分、4174さんがマイノリティ。認識改めないと自身がその立場で憐れみを受ける立場になるのでは?
4180: 住民さん4 
[2022-04-03 13:39:46]
>>4177 どっちつかずさん
一例、正義の基本が法律なら多数の票集めて当選した議員さんが法律作り、多数派閥が通す。
行政は多数議員から選ばれた総理が内閣作って行う。これは学校、地域どんな小さなドメインでも同じような仕組み、多数が正義、民主主義では当たり前ですね。
4181: 住民さん4 
[2022-04-03 13:51:28]
>>4176 住民さん
今回の件と無関係の被害に言及する意図がわかりませんでした。参加してないのですから対策云々は考慮不要ですよね。
4182: 住民さん1 
[2022-04-06 06:09:44]
>>4176 住民さん

謝る必要はないと思います。
一時期より減ったかもしれませんが、
休園になることにより、たくさんの保護者、
また、出勤できている保育士さんたちに保育自体や残業の負担がかかっています。

政府も会食は少人数でと言っているので、各身内での花見で十分、花見をするなと言っているのではなく、個々にすることで感染のリスクを減らすのも経済を維持していく貢献かと思います。
そして何より、大人たちの娯楽より、一度しかない子供たちの学校・園行事ができるように、そのような時間を感染対策や学校などへの働きかけなど地域活動としていただけるとありがたいなと思います。



4183: マンション住民2さん 
[2022-04-07 21:51:27]
議決書に理事の個別投票があるから何かと思ったら、落としたい理事立候補者がいるってことだったのか。
4184: 住民さん4 
[2022-04-07 23:18:59]
なんか手紙はいってたよ。長い文章の。
前にも同じことあった気がするが
4185: 入居済みさん 
[2022-04-08 06:49:05]
>>4183 マンション住民2さん

なるほどです。

真偽のほどはさておき
あのような書類をこのマンションの運営を決めるための
議決書として配布してしまうこと自体が、このマンションの
理事会の質を表していると理解しました。

4186: 匿名さん 
[2022-04-08 11:46:13]
>>4182 住民さん1さん
ありがたいなとは人任せですか?そこまで言うのなら自身で働いてください。
口先、指先だけならだれでも動かせます。そこまで立派なご意見なら自治会や理事会で力説しましょうよ。こんな場末の匿名掲示板でこそこそ書き込んでどれほど伝わるのでしょうか?自身で動くつもりもなく他人任せって無責任です。署名さんのほうがうごくだけ立派です。
4187: 匿名さん 
[2022-04-08 12:56:46]
>>4182 住民さん1さん

>大人たちの娯楽より、一度しかない子供たちの学校・園行事ができるように
ならば。まずは親側から姿勢を正すべき。認識を改めるべき。
花見でも子供の姿があったのでは?まんぼう最中親子で外出や外でのお遊び。頻繁に見かけました。自分たちは好き勝手やって他人には自制を求める。どの口が言う?という印象を持ちますよ。
4188: マンション住人 
[2022-04-09 11:13:53]
第13号議案の役員改選で、立候補者のある人だけが色々書いてあるので思い出しました。

当時最悪な管理会社合人社を引き連れたSJSを採用しようと、
理事会が必死に動いていたのをその人が阻止してくれたんでしたね。

理事会の思い通りにSJSを採用していたら大規模修繕工事前に修繕積立金は無くなっていたでしょう。
理事会はマンションを滅茶苦茶にする気だったんですね。

前回同様に今回も個別にしたと言うことは、
理事会にとり、この方が役員になると非常に不味いことが有ると言う事ですね。

何があるのか総会議案を調べてみますか。


4189: 匿名さん 
[2022-04-09 12:38:22]
多数決だから一人の理事では限界あるね。理事会の既得権益や暴走を止めるはずの監事が機能してないのかな?
4190: マンション住民さん 
[2022-04-09 14:33:01]
一括受電の話でもかなりもめましたね。議決案は賛成多数で可決されたけど、東京電力の解約書が全戸分集まらず頓挫。(提出しない区分所有者には)損害賠償も検討しているぞ、と脅しをかけてましたが、別の一括受電が実施できないことへの損害賠償の案件で最高裁判決が示され、その後、沈静化しました。自分はそうなることを予想していたので、議決案が出たことには東京ガスの一括プランに契約を変更していて、現在もそのままです。今回の議決件行使書の理事の信任、不信任欄は、長期でずっとやっておられる方々は空白にさせていただきました。
4191: 教えて下さい 
[2022-04-10 10:35:22]
メガロン(旧東海道公園)が貸切か、開放されているか、どこかで分かるサイトありますか?
随時、公園管理事務所などに電話しなければわからないでしょうか?

先々週日曜、先週日曜、今朝と朝からメガロンに行ったんですが、8時~16時までは社会人野球で貸切でネットも閉められ貸切のプレートがつけられていました。

朝メガロンまで行って確かめるしかないのかな?

それとも毎週日曜は朝から夕方まで1日貸切なのかしら。
4192: マンション住人 
[2022-04-10 20:08:55]
4188です
ある程度は調べましたが、平日でないと確認出来ないことがあるので今しばらくのご猶予を。

今回は>>4190さんの一括受電について述べさせて頂きます。

一括受電導入は不可能なのです。その理由は・・・

管理組合は共用部の維持管理を目的として設置(設立)された区分所有者の団体です。
管理組合が一括受電会社と契約するには、管理組合が管理する共用部の電力でなければできません。
管理組合は専有部分の管理はしませんので、専有部の電力のまま業者と契約する事は出来ません。

刑法では電気を財産としています。
自らの財産を管理組合に提供して初めて管理組合が管理する共用部電力になるのです。

しかしここで問題が発生します。
提供した時点で共用部電力になるため専有部でその電力を使うことは出来なくなります。
共用部電力は共用部分でなければ使えないからです。

使えるようにするには区分所有権を管理組合に移すと言う事になりますが、
管理組合が区分所有権を保有することが出来るのかと言う法的問題がわかりませんので・・・

専有部の電力を共用部の電力にすれば契約できるが(本当は出来ません)、住居で電気は使えないと言う事です。

4193: 住民さん1 
[2022-04-10 22:44:50]
>>4188 マンション住人さん

>理事会が必死に動いていたのをその人が阻止してくれたんでしたね。

すみません、理解が悪く。
その人というのは、今回手紙をポストインした方ですか?

4194: マンション住民 
[2022-04-11 08:11:54]
>>4193 住民さん1さん
そうですね、この方です。
チラシという方法や、内容はともかく
当時、この方のアクションが無ければ
合人舎になってたかもしれません。
住民が総会議案の内容を真剣に考える切っ掛け
になった事は確かです。

4195: 住民さん1 
[2022-04-12 12:57:58]
>>4194 マンション住民さん

4193です。
その方なんですね、
ありがとうございました!


4196: 住民さん2 
[2022-04-12 13:58:37]
>>4195 住民さん1さん

今回の手紙というのが届いていないか、誤って破棄してしまったようで見れていないんです。
内容はどのようなものだったのかおしえていただけませんか?
配布文書に関する理事会見解について、というプリントが来たことで、初めて気付きました。
4197: 住民さん1 
[2022-04-12 19:49:55]
子どもの病院の事で教えていただきたい事があります。鶴見のリコパに入っている「鶴見チャイルドクリニック」が かかりつけ医のご家庭はいらっしゃいますか?どんな感じなのでしょうか?口コミがないので、こちらで聞かせてもらいました。
4198: マンション住民さん 
[2022-04-13 22:49:12]
締め切り過ぎてからあんな文章配布するなんて管理組合必死だなぁ。
事実と異なるんだったらわざわざリアクションしなきゃいいのに。
『策士策に溺れる』ならなきゃいいですね…
4199: 内覧前さん 
[2022-04-15 22:17:14]
>>4196 住民さん2さん
誰が見ているかわからないマンション掲示板で
戸別配布されたプリント内容は言えないでしょう。
リアルお知り合いに聞いてみられては?
誰もいないなら仕方ないですよね。
4200: マンション住民2さん 
[2022-04-16 08:09:40]
>>4198 さん
ほんとそれ。
「誹謗中傷まがい」の指摘に事実だからと正当化しているが、自分たちの都合のいい事実だけ書いて都合の悪いことは隠ぺいしているのが問題だというのが分かってないね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる