野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-10 09:17:06
 削除依頼 投稿する

Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)のpart13です。
引き続き契約者のみなさんよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/589224/


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/
【桜満開!】の新宿御苑と、新宿御苑から見えるマンション特集
https://www.sumu-log.com/archives/10201/

[スレ作成日時]2016-02-01 14:23:59

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13

1151: マンション住民さん 
[2016-03-15 13:22:33]
1146です。
>>1148
論点がズレまくってますね(笑)
勝手に妄想しててください!

>>1150
いろんな方が居ますね。
鈍感な方は、先のことをイメージ出来ない傾向があります。
このマンションで、2階に住むと快適ですか?
よく頭を普段から使いましょうね!
1152: 匿名 
[2016-03-15 13:26:14]
>>1151
お暇な方ですね(*^^*)
1153: 匿名さん 
[2016-03-15 14:35:37]
どうでもいい…
1154: 契約済みさん 
[2016-03-15 15:04:58]
1146さんは富裕層ってことでいいですよw
1155: 入居済みさん 
[2016-03-15 15:24:52]
富裕層さんの持論はどうでもいいけど、持論で妄想いっぱい、人を貶し見下すことで快感を得る、変態だということはよーくわかった。

今日も50階の窓から階下を見下ろし、
俺様のために世界は廻っているって、裸にガウンでブランデーをくるくる廻し、悦に入ってるんでしょ。
あなたにシャンパンは似合わない。
あ、頭はパンチパーマ?オールバック?
1156: 入居済みさん 
[2016-03-15 15:27:32]
タワーマンションでここまでエバれる人も珍しい。
1157: 入居済みさん 
[2016-03-15 15:30:52]
富裕層に質問。
あんたの基準の富裕層って、年収、資産、どれくらいから?
1158: 匿名さん 
[2016-03-15 17:01:00]
もしかして富裕層さんって、最上階含めて高層階3部屋買った日本人の人かな。そこまでいけば富裕層と認めるけど。
1159: 入居済みさん 
[2016-03-15 17:01:45]
どうせドトゥールの住民だよ。恥ずかしい。
1160: 匿名さん 
[2016-03-15 17:50:19]
しょうもなっ!
1165: 契約済みさん 
[2016-03-15 20:10:17]
上手に1146ネタへ誘導しましたね!
bnb業者にとって自衛団は強敵ですからねー
1166: 入居済みさん 
[2016-03-15 20:16:08]
bnbだけど。
新宿区がHPに民泊に関して載せたから、理事会も「様子見〜」なんて言ってられなくなったんじゃない?
1168: 契約済みさん 
[2016-03-15 20:26:40]
1146の人気に嫉妬するw
1170: 入居済みさん 
[2016-03-15 22:35:14]
悪いのは全部契約済みさん。
大丈夫、貴方も十分人気があるからw
1171: 入居済みさん 
[2016-03-15 23:17:41]
>>1142
高層の北側予想 御気持ち察します。
1172: 入居済みさん 
[2016-03-15 23:30:22]
>>1157
ローンなし キャッシュで払いました
円高、円安は気になります。
1173: 匿名 
[2016-03-15 23:33:28]
>>1172
なんで?
1174: 入居済みさん 
[2016-03-15 23:50:28]
>>1173
少しだけ勉強すると大金が入りました。○○証券と○○銀行だけ良し、他駄目なので気をつけて下さいませ。警告
1175: 入居済みさん 
[2016-03-16 00:05:58]
キャッシュで買ったくらいで富裕層とは言わない。
マンション住民だったり、入居済みだったり、他にも名前があるんだろうけど、その振る舞いも富裕層あるまじき。
1177: 中層階さん 
[2016-03-16 01:03:53]
低層階の集中砲火だ。此処に書き込んでる多くは低層階だという事が分かりました。
1178: 契約済みさん 
[2016-03-16 01:34:34]
残念、俺は書き込み制限くらったので書き込みしてませんわ。(これで何度目かな…)
もうじき新年度で忙しいのでサイバーのほうにだけ書き込むことにするよ。
1179: 契約済みさん 
[2016-03-16 01:38:07]
あ、>>1170宛ね
ちなみにペット用エレベーターは1、4、8番エレベーターね
あれは車いすマークのボタン押せば呼べるよ。車いす用の鏡があって、中に椅子がおいてないエレベーターがそう。
ちなみにペット搭乗中に車いすボタン以外から押しても止まる謎仕様w
自分も数回ペットと遭遇したよ。あの仕様、わけわからんよね。
1180: 契約済みさん 
[2016-03-16 01:43:57]
車いすマークの下のボタンが適当か。
しっかしここは燃料いっぱい投下されるな~。サイバーは全然見ごたえないのに。
ちなみに下のカフェで新しい試みがあるみたいですよ。
住人の方はポストに手書きのものがはいっているので、見て利用してみてはどうでしょう。
火~金の朝7:30~10:00までコーヒー100円だそうな。
1181: 入居済みさん 
[2016-03-16 16:49:14]
1146さん、ヤバい!
劣等感のかたまりみたいな人なのかな。
1182: 入居済みさん 
[2016-03-16 22:02:00]
>>1175
あなたの富裕層の定義は?あなたよりは上のクラスと思いますが(笑)
1183: 住人さん 
[2016-03-16 22:49:42]
一個人の富裕層の定義.…
そんな事、知りたいですか?
あなたは大金を得たかもしれないけど
人として大切なものを失ってしまったよう
ですね。それとも初めから持ち合わせていない
のかな?
1185: 匿名さん 
[2016-03-17 01:09:13]
富裕層とは
Wikipediaより
RBCウェルス・マネジメント(日本語・英語)などの調査による富裕層の定義は、主な居住用不動産、収集品、消費財、および耐久消費財を除き、100万ドル以上の投資可能資産を所有する世帯としている。
1186: 匿名 
[2016-03-17 03:16:35]
結局収入より資産?
何か違和感ある
1187: 匿名さん 
[2016-03-17 08:09:20]
>>1186
富裕層とはそういうもの。
ザッカーバーグもゲイツも孫も柳井も、彼らの仕事による収入ではなく、出資した自社株の評価を上げたことで大富豪と呼ばれてる。
別に良いとか悪いではなく、富裕層がそういうものっていう定義なだけ。普通は資産があれば収入も多いんでほぼ同一なんだけどね。

収入が良く資産が多くない人はエリートビジネスマンとかそんな定義に入るんじゃないかね。
1188: 入居済みさん 
[2016-03-17 08:16:49]
要は家以外に1億以上の投資ができる人でしょ。ここにはけっこういると思うな。
そんなにえばる事か?

それと1146はアベノミクスで投資が成功して、小金をもつようになった。
数年前まで、一般人。って感じかな。
だから、ここまで浮かれるんだね。納得。

でも、稼いだ1億をそのまま投資しないで、家を買って試算に変えたのは正解だと思う。
そのまま投資してたら、半額になって、また社畜に早変わり。
1190: 契約済みさん 
[2016-03-17 08:30:32]
そろそろ釣りに付き合うのも終わりにして、建設的な話題に戻りましょう。
1191: 購入検討者 
[2016-03-17 09:23:38]
先日中層階と高層階を内覧した者です。
質問が有るのでこちらに書かせて頂きます。
高層階は43**号室を見ました。やはり眺望は素晴らしいです。そして、43階にはスカイラウンジが有りますが、その使用状況は如何なものでしょうか。
内覧したのは日曜日の午後でしたが、1人も人はいなかったです。以前こちらの書き込みでは積木を持参したお子さんが....。というのを見ましたが、平日などは人が一杯になるものでしょうか。また、中層階低層階にお住まいの方は非常用エレベーターを利用して43階に来るのですか。
2点目は微妙な質問になりますが、本音を聞けたらと書かせて頂きます。
1階に子供を遊ばせる所がありますが、そこでママ友が出来る事も有ると思います。そんな時住んでいる階を聞く事はやはりタブーなのでしょうか。ここでのやり取りを見ていて嫁がとても気にしています。
宜しくお願いします。
1192: マンション住民さん 
[2016-03-17 11:06:09]
タブーなんてことはありませんが、初対面の人に何階に住んでるか、なんて聞くんですか?
不躾な質問かと思いますがいかがでしょう。
ある程度顔見知りになり、何度か話すようになれば、自然にそういった会話も出るのではないでしょうか。
ラウンジにはたまに行きますが、ほとんど人に会ったことがないです。
神経質な方が大袈裟に書いているだけかと。
1193: マンション住民さん 
[2016-03-17 11:12:55]
すみません、ラウンジですが、平日のことはわかりません。
また、我が家は1146さんに抱腹絶倒される低層の部類ですが、ラウンジに行く際、トランクルームに行く際は、エレベーターを乗り換えて行ってます。
二回乗り換えなので正直面倒くさいですが笑
1194: 入居済みさん 
[2016-03-17 11:15:58]
ラウンジはけっこういつもガラガラでもったいない気がします。

>中層階低層階にお住まいの方は非常用エレベーターを利用して43階に来るのですか。
ちょっと貴方、低中層住民も住民ですよ。普通に43階に行ける高層エレベーターに乗りますよ。
富久は、VIPルームにしか通じないエレベータがある高級ホテルではないのですから。。。。
海外の高級VIP専門のエレベータがある豪華コンドミニアムでもないし。
勘違いが甚だしいです。

ママ友に住んでいる階を聞いても問題ないでしょう。
何か、高層を選ぶ方の、感覚が非常におかしいです。
巷で言われる、いわゆる階数カースト感覚?

そういう発想を奥様がしているのなら、ここを含めて普通のタワマンを選ぶのは止めたほうがよいです。
VIP専門のホテルに住んだほうがよろしいかと思います。
1195: 入居済みさん 
[2016-03-17 11:23:52]
情報を1つ差し上げましょう。
西口のスミフマンション、コンシェリアだったかな?
昔、内覧しました。
あそこは低層が賃貸向けなため、高層住居階とエレベーターが分かれています。
また、ロビーも分れています。
こちらがよいのでは?
ジムもサウナも入浴施設もありましたよ。富久のフィットネスより大きかったです。

しかし、住民に外国人と危ない世界の方が多く、髪の毛金髪とか、耳にピアスとか、その他いろいろ感じることが。
私は止めました。
1196: 入居済みさん 
[2016-03-17 11:36:44]
いやいや私がおかしいのか?

富久って、値段的にも普通のタワマンだと思っていたけど、外部から観たら超豪華、世界のセレブが憧れる超高級マンションって思われているのか?

しかし、内情はけっこう庶民的なタワマンで、そういうセレブ、VIP的扱いを期待していると、ガッカリするんじゃないかな。

やはり値段相応に、何億もする、入り口にドアマンがいるようなマンションを選んだほうがいいと思う。
1197: 入居済みさん 
[2016-03-17 12:02:35]
親しき仲にも礼儀ありですから、住んでいる階を聞くのは失礼なんではないですか。
特に初対面の方に聞かれたら私だったらお答えしません。
聞かれた側は何のために聞いてくるのか疑問に感じるでしょうね。
個人情報やプライバシーに対して厳しい時代ですから聞くならある程度の付き合いや仲になったら
聞くのが筋でしょうね。
特に小さいお子様がいらっしゃる家庭だと警戒されるでしょう。
1198: マンション住民さん 
[2016-03-17 12:07:42]
1191さん、高層階をご検討されていらっしゃるなら気を付けた方がいいですよ。
なぜなら1146さんがいるから(笑)
1199: 入居済みさん 
[2016-03-17 12:10:39]
中層階住民ですが、中層階用エレベーターで43階まで行けますよ。
自分は、ほとんど行っていませんが。
1200: 購入検討者 
[2016-03-17 12:18:55]
返信ありがとうございます。
エレベーターの件ですが、私が中層階から上に行く時に乗ったエレベーターは一番端のもので非常用と書かれていたので、違和感を覚えました。
お答えくださった方でも、高層用のエレベーターで行くとか乗り換えるとかあります。高い買い物なので再度見た時に確認してみます。
ママ友の件ですが、嫁は初対面でいきなり何階ですかと聞くような常識のない人間ではないですが、タワマンとはそんな雰囲気とか空気があるのかなと思い聞かせて頂きました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる