野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-10 09:17:06
 削除依頼 投稿する

Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)のpart13です。
引き続き契約者のみなさんよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/589224/


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/
【桜満開!】の新宿御苑と、新宿御苑から見えるマンション特集
https://www.sumu-log.com/archives/10201/

[スレ作成日時]2016-02-01 14:23:59

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13

1101: 匿名 
[2016-03-13 16:49:40]
>>1100
3部屋区分所有者で貸し出さないんですね。
それで民泊賛成の理由は?

いずれにしても総会で賛否が決まると思います。
1102: 匿名 
[2016-03-13 17:03:19]
>>1101
総会で賛否が決まって、民泊が無くなると思っているの。
今の規約でも禁止されているのに、誰も何も出来ないじゃない。
本当におめでたい人ですね。
1103: 住民さん 
[2016-03-13 17:17:56]
民泊業者らしき写真を投稿された方。
お気持ちは分かりますが敵に手の内を見せるのは得策ではないと思います。きっと業者は次からはマンション内での打ち合わせはしてこないでしょう。ネットではステルスなんて使っている業者もいます。写真は早めの削除が宜しいかと思います。
1104: 契約済みさん 
[2016-03-13 21:22:24]
盗撮した人震え上がってる?
警察来てましたよ。

民泊は反対ですが、盗撮行為は許されないと思います。
1105: 購入検討中さん 
[2016-03-13 21:55:21]
写真撮ってアップしたくらいで警察?馬鹿じゃない?
1106: 匿名さん 
[2016-03-13 21:57:54]
マンション内での公開されている場での、住民による撮影を「盗撮」と呼ぶ感覚。
1110: 匿名 
[2016-03-14 00:15:19]
>>1106
記念撮影とでも?
盗撮でしょう。
1111: 購入検討者 
[2016-03-14 01:05:01]
エアビーなんて気にしないけど、肖像権という基本的な人権も理解していない住民がいるマンションですな。やはり低層階の人でしょうか。
1112: 入居済みさん 
[2016-03-14 06:26:39]
あんたも人権を理解していないようだね。
どうせパヨクだろ。
1113: 入居済みさん 
[2016-03-14 06:28:48]
「さよならパヨク」千葉麗子 絶賛発売中!

ぱよぱよちーん
1114: 購入検討中さん 
[2016-03-14 10:28:32]
出た、似非人権屋。
そんなんでいちいち警察が動いてたら、いくら居ても足りないよ。
1115: 購入検討中さん 
[2016-03-14 10:35:18]
wikiより。
日本においては、日本国憲法第21条に表現の自由が明記されており、肖像権に関することを法律で明文化したものは存在せず、刑法などにより刑事上の責任が問われることはない。しかし、民事上では、人格権、財産権の侵害が民法の一般原則に基づいて判断され、差止請求や損害賠償請求が認められた例がある。

あの程度で肖像権の理解云々なんて言い出す感覚。
1116: 住民さんA 
[2016-03-14 11:38:25]
https://www.city.shinjuku.lg.jp/index.html

新宿区のホームページの1ページにも重要事項として民泊の違法行為について書かれています。
新宿区にクレームだせば、捜査してくれるでしょうか。
1117: 住民さん 
[2016-03-14 11:52:34]
盗撮ではなく肖像権の問題は存在しないってことで写真をアップしている方は、自分がロビーの様子を撮影しているところを写真に撮られて公開されても、問題ないですか。それとも、民泊をするようなヤカラには肖像権がないということでしょうか。
1118: 契約済みさん 
[2016-03-14 12:18:22]
嫌なら自身で民事的に差し止め請求するでしょう。
盗撮とか言って警察持ち出して不安を煽る書き込みが的はずれだと言っているのです。
日本語が理解できませんか。
1119: 匿名さん 
[2016-03-14 18:05:49]
民泊と書くから曖昧になるが、管理規約違反行為です。それに賛成する人は、管理規約違反奨励者。
1120: 入居済みさん 
[2016-03-14 19:04:49]
つまり、「管理規約に違反している証拠場面なんて撮影するな」とダダこねてる方がいるわけね。
1121: マンション住民さん 
[2016-03-14 20:40:18]
今、キッズルームを通ってきましたが、ヤンママ2人+ガキ(推定3歳)×2が、この世のものとは思えない
奇声を発していました。ママが「うるさいよ!」と蚊の鳴くような声で・・・(笑)
通りがかりの初老のご夫婦が「このマンションでも、あんな子供が居るんだ!」と嘲笑。
エントランスホールで、又見かけたが、やはり低層階のエレベーターに乗っていきました(笑)
ちゃんと躾しろよ!バ○親!
1122: マンション住民さん 
[2016-03-14 20:43:00]

キッズルームからエントランスホールまでの共用廊下まで、ずっと奇声を発しました。
1123: 匿名さん 
[2016-03-14 20:58:34]
>>1119
旅館業法違反の現行犯証拠写真ですから、写真を撮す行為自体は問題ありません。
肖像権も撮影者にありますが、無実かつ本人を特定出来るよう不特定多数に
こだとプライバシーの侵害になるかも知れません。
1124: 匿名 
[2016-03-14 21:55:48]
このマンションでも、あんな子供がと言うより、このマンションだからでは?
立地を考えてみたらよくわかるでしょ
1125: 匿名 
[2016-03-14 22:20:20]
今月の MVPは盗撮写真の投稿者に決定。!
皆さんに色々と考える機会を与えてくれました。
1126: 入居済みさん 
[2016-03-14 22:37:46]
>>1123
全然ok こんな小さな問題は警察介入致しましません。政府要人いなければ。いたら皆の問題解決するでしょう。富久クロス国税より安心マンション第1位。民泊は消滅
1127: 匿名 
[2016-03-14 22:58:12]
>>1124
1124さん、田舎モンでしょ。
新宿区と聞くだけで、歌舞伎町のイメージを持っている田舎モンって多いんだよね。
1128: 匿名 
[2016-03-14 23:08:22]
>>1121
職場で嫌なことでもあったのかい?
1129: 中層階さん 
[2016-03-14 23:15:32]
>>1128
もう、低層階と高層階のケンカは止めましょう。
1130: 住人 
[2016-03-14 23:17:20]
先日エレベーターホールの前をリードを繋いだ犬を歩かせてる30代の子連れ女性がいました。しかもそのまま犬を歩かせたままペット用でないエレベーター(高層)へ。

あまりに呆気にとられて注意すらできませんでした。。。。
1131: 住民さん 
[2016-03-14 23:27:39]
>>1130
高層階vs低層階を面白がって煽ってる釣りですか?
ここはペット用エレベーターは設けていませんよ。
やっぱりこのようなくだらない事を言うのは住民ではないですね。
1132: 入居済みさん 
[2016-03-14 23:30:15]
私はペットのルール違反見たら注意しています。
もちろん声高にではなく。
今まですぐ応じてもらっています。
1133: 入居済みさん 
[2016-03-15 00:17:36]
>>1131
端のエレベータのみペットのボタンあります
。只今おいぬさま(御犬様)居ますの上から目線なので 避けました。
1134: 入居済みさん 
[2016-03-15 06:48:24]
低層住居者を煽って罵って炎上させたい外部者がいるだけだよ。
ケンカも何も、それが真実。
ケンカしてるとかVSとか言って煽ってる、あなたたちも同罪。
1135: 住民 
[2016-03-15 08:01:41]
低層を執拗に叩いてる人は、前に低層住民にコテンパンにやられて根に持ってる「恨」の人間。

自分を抑えられないんでしょう。

千年ずっと出没するから、生暖かく見守ってあげましょう。

1136: 契約済みさん 
[2016-03-15 08:10:27]
恨の人たちは厄介ですよねえ。
先天性疾患をお持ちなのは気の毒ですが。。
1137: 入居済みさん 
[2016-03-15 09:25:54]
>>1133
7番のエレベーターにもペットボタンはあります。
1138: 住人 
[2016-03-15 09:43:35]
>>1131
1130です。ペット用エレベーターを知らない?
あなたこそ部外者でしょう。
高層階、中層階、低層階、それぞれにペットボタン付きがありますよ。
1139: 匿名 
[2016-03-15 10:29:06]
>>1137
7番でなく8番でしょう。
1140: 入居済みさん 
[2016-03-15 11:03:08]
今週はだいぶ春めいてくるようですね。
テラスでコーヒー、御苑の桜。これから楽しみです。
1141: マンション住民さん 
[2016-03-15 11:22:31]
暖かくなったら新宿御苑に行きたいです!
1142: マンション住民さん 
[2016-03-15 11:22:58]
うちは高層階ですが、ここの高層階って自慢できる物件じゃないでしょ。
分譲時の坪単価と間取りをみたら高層も低層もたいして変わらんがな(笑)
決して高級マンションではないですよね。
富久は団地みたいなタワマンって感じですよ。
まぁ、おかげで生活しやすいマンションではありますが。
今月のママ会楽しみです!
1143: 契約済みさん 
[2016-03-15 12:02:24]
高層階で優越感に浸りたい人がいるようですので、黙って浸らせてあげましょうよw
1144: マンション住民さん 
[2016-03-15 12:13:06]
ママ会ってあるんですね!
1145: 住人さん 
[2016-03-15 12:16:38]
>>1138
1131さんが部外者かどうかは分かりませんが
階数カーストがくだらないと言ってらっしゃるところは同意出来ます。
むしろ間違いやあげあしとりをする
住人さんの方々に違和感を感じます。
こんな人達が住人とは思いたくないです。
1146: マンション住民さん 
[2016-03-15 12:23:37]
>>1142
あなたが高層階住人かは、疑わしいですね。
まず、富裕層はこのマンションでも一定数居ます。これを否定するのは低層民の嫉妬なんです。つまり団地なんだという位置づけにしたいんですね。
価格は大差がないとしても、住民の意識とか住んでいる層は明らかに違いますよ。
まず、富裕層は資産価値の意識が高いので、低層階には住みません。つまり高層階は売りやすい、価格が下がりにくい、
快適である、優越感・プライドを保てる。
低層階は、将来的に周りの環境が変わると資産価値がガタ落ちです。
低層階は、外の音(車・人の声)を拾いやすい。蚊が入ってくる。セキュリティも高層階と比較すると甘くなる。
低層・中層階は2戸連結(46階以上)が出来なかった。必然的に富裕層が高層階に多くなる。
低層階は投資部屋が多い(1LDK)ので、賃貸人が多く民度が低くなる。
共用施設で、子供が大声で騒いでいるのは大抵、低層階の民度の低い家庭のガキである。
タワマンなのに低層階に住んで(笑)、高層階住民に対して、涙目で嫉妬満載になり性格も、ひん曲がるのが
低層階住民である。
低層階の住民にお聞きしたい!!!
あなたはこのマンションの2階3階に住めますか?
私なら絶対にイヤです。
人に「タワマンにお住まいなんですか?」「はい!」次に決まって「何階にお住まいなんですか?」
となります。ザキヤマも質問していましたね?
さ~ここで2階なんて言った日には、抱腹絶倒ですよ(爆)
低層階って、笑われるんです。
1147: 匿名 
[2016-03-15 12:39:20]
>>1146
あーた落武者さん?
1148: 契約済みさん 
[2016-03-15 12:48:02]
「どちらにお住まいですか?」

1146「はい!新宿区のタワーマンションの高層階です!!(ドヤ!)」
港区民「新宿だってw」
千代田区民「タワマンとか高層階とか聞いてないしw」

優越感・プライドがズタズタですねw
1149: 契約済みさん 
[2016-03-15 12:48:49]
団地ワロタ
1150: 入居済みさん 
[2016-03-15 12:58:02]
>1146
住めますよ。
階層よりもむしろ方位や間取りを重視します。

まったく同じ間取り方位であれば、少しでも眺望を望めたり、セキュリティを考慮して高層が好ましいと思いますが、優越感やプライドを満たすためではありません。

以前30階建の3階に賃貸で住んでたことがありますが、ふつーに3階でーすって答えてました。
それで抱腹絶倒するような方とは関係を持てません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる