千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 37」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 37
 

広告を掲載

スレ主 [男性 40代] [更新日時] 2016-04-26 13:33:09
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590203/

現在購入可能な新築マンションは下記3物件+ドアシティです。

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所→大和地所レジデンス 217戸+206戸)
 公式URL :http://www.daiwa-r.co.jp/sp/100cnt/index.html

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
 公式URL :http://www.door-c.com/index.html

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2015年10月9日 - トイザらス・ベビーザらス 千葉ニュータウン店 オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-01-31 19:08:19

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 37

123: 匿名さん 
[2016-02-10 22:06:56]
>>120
あそこは駐車禁止。
ここは駐車OK
「迷惑」というのは貴方が勝手に思ってるだけ。
124: 匿名さん 
[2016-02-10 22:09:57]
>>122
横から失礼。
それはおかしい、間違ったことを言って人を馬鹿にしたのに、謝罪もしないのはおかしいでしょう。
125: 匿名さん 
[2016-02-10 22:17:41]
自分が法律違反をしているのにそれを指摘されたら、モンスターだとかクレーマーだとか逆ギレする輩と同じですな。
126: 匿名さん 
[2016-02-10 23:11:35]
何だかここは屁理屈ばっかり言ってる人間の集まりみたいだな。
>124は誰のことを言っているのかな。
誰が間違ったことを言ったか番号を出して指摘すべき。
社会人の常識も無い、自分勝手な奴らが多いな。
127: 匿名さん 
[2016-02-10 23:28:48]
>>126
>社会人の常識も無い、自分勝手な奴

あんただよ
128: 匿名さん 
[2016-02-11 00:00:33]
もうやめたほうが良いよ。噂の東京マガジンに目をつけられちゃうよ、本当に。
今までだってあんなことが番組になる?なんていう話題で番組にされていた。
今例の件で千葉ニュータウンに世間の目がむけられている。大人しくしていよう。
適法の路駐だけれど保管法の違反はそのうち解消されると思う。
公園ができるということは今までとは状況が変わってきたということだから。
となりも4棟もできて人口増があるから通行車両も増えてくる。それに公園に行く子は外周の道路より
路駐の道のほうが安全と思って通ると思う。確かに外周の道路は車が抜け道にしていて
危ない。
129: 匿名さん 
[2016-02-11 05:05:58]
>127

>あんただよ
の根拠を具体的に指摘しなよ。
小学生のレベルだね。
そんなだから>126のように指摘される。
130: 匿名さん 
[2016-02-11 06:38:43]
ちなみに法律違反してる駐車車両は何台あるの?
調べたり確認もせずに沢山停まってるから保管法に違反してるはずとか言ってる訳じゃないよね。
131: 匿名さん 
[2016-02-11 08:06:38]
常時10台以上。夜間、休日15台くらい。
多いととるか、普通ととるか
132: 匿名さん 
[2016-02-11 08:09:06]
駐車車両数。違反車かまではわからない。
133: 匿名さん 
[2016-02-11 08:25:02]
やめようぜ。素人が何言ってもわからないから
生温くみよう。自分がやらなければそれでいい。
人は人。
134: 匿名さん 
[2016-02-11 08:33:25]
そうそう。
だらしなさが感染しないように家族で気を付ければそれでいい。
135: 匿名さん 
[2016-02-11 09:20:18]
なんだ、違法な駐車かどうか誰もわからず非難したり議論してるのか。
ちょっとお粗末というか乱暴な住民たちだね。
136: 匿名さん 
[2016-02-11 09:59:09]
いやいや、モラルについてどう考えるかの違いだから。
137: 匿名さん 
[2016-02-11 10:07:57]
なるほど。一部の住民は、確たる根拠もなく他人を犯罪者扱いして罵ってるんだ。近所にこの手の人がいると思うと恐ろしい。
しかも嫌がらせのためにバスルート変えろとかテレビ取材させろとか呆れて二の句が継げない。
ニュータウンの発展を阻害してるのはこういうモンスター市民なんじゃないの。
138: 匿名さん 
[2016-02-11 10:21:08]
駐車場所としては駐車禁止場所ではない?ただ3.5メートルの幅を残せているか疑問。
夜間8時間昼間12時間の駐車で車庫法違反でこれに抵触している恐れ。
それは警察の仕事で>>44の時に周辺知人情報では警告という文が車に貼られていて8時間とかいう
文言が見えて時間も書かれていたそうだから、あとは警察マター。
近隣住民はだいぶ長い間我慢してきているらしい。
凄い駐車台数ですねと他人に言われてね。暗に皮肉られる。恥ずかしい。
今一番いやなのは隣のマンション住民じゃないか。自分のところは決まりを守ってきれいに何もない。これはマンション街の永遠の
課題。いろいろな地区で問題になっている。歩いてみると夜間は実に照明がきれいになった地区。建物のライトアップだけでなく
路上にも綺麗に照明が続く。ベレーナの新築中のエントランスにこのごろ照明がついているが実にきれい。
レジデンスも夜間ライトアップの大変きれいなところ。
今まではベレーナのところは広大な草が生い茂った荒地で例の建設中断の建物があり某国の不動産バブルのはじけた
魔都?のようだったし、レジデンスの西も何もない荒地だったからまあ気にならなかったんだろう。
以上私見だから。
ほかの地区の住民にはなんら影響ないから別にどうでも良い。ただ、公園ができたら考えてくれよという気持ち。
子供の安全が第一。飛び出しでひやっとすることは確か。悲劇は避けたい。周辺に私設駐車場もたくさんある地区

 以上すべて私見。異論もどうぞ
139: 匿名さん 
[2016-02-11 10:43:48]
子供の遊んだボールが当たって凹んだとか、
散歩中のワンちゃんがひっかいたゃったとか、
大人がやると犯罪になっちゃうけど、
ほんわかした不可抗力で車がダメージ受けると
止めにくくなるかもね。
殺伐するのはよくないよね。
140: 匿名さん 
[2016-02-11 10:49:17]
>>137
おまえがモンスター市民
141: 匿名さん 
[2016-02-11 10:55:47]
>>140
同感。
142: 匿名さん 
[2016-02-11 10:56:51]
昨夜から停めている違反車両10台以上確認。
写真でナンバーを控えたので今後も続くようなら告発する。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる