千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 37」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 37
 

広告を掲載

スレ主 [男性 40代] [更新日時] 2016-04-26 13:33:09
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590203/

現在購入可能な新築マンションは下記3物件+ドアシティです。

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所→大和地所レジデンス 217戸+206戸)
 公式URL :http://www.daiwa-r.co.jp/sp/100cnt/index.html

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
 公式URL :http://www.door-c.com/index.html

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2015年10月9日 - トイザらス・ベビーザらス 千葉ニュータウン店 オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-01-31 19:08:19

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 37

83: 匿名さん 
[2016-02-09 09:25:47]
本人ご光臨なんだろうと思う
84: 匿名さん 
[2016-02-09 09:51:51]
>81
いや区別していると思う。ここに反対を書き込んでいる人はほとんど周辺住民だろうから
毎日路駐の状態みているからだろう。単に遊びにきた人間が一時的におくだけならともかく車庫がわりをしている現状なんだろうね。一時的駐車もマナー違反だけど
85: 匿名さん 
[2016-02-09 09:57:04]
路駐に厳しいのはここだけじゃなく、千葉県全般いや日本全国の風潮だと思う。ネットで韓国からの観光客が日本には路駐がないと驚いている
86: 匿名さん 
[2016-02-09 10:39:11]
あのマンションは2009年3月竣工だからかれこれ7年路駐車庫替わりを続けている。
はじめはまあまあ今ほどではなかったと思う。
このごろは15台なんてざらだし。
目の前にアミューズメントの有料駐車場があるから、一時的来客は大丈夫なんだけれど。
87: 匿名さん 
[2016-02-09 11:48:20]
>>84

以前このスレではレッカー移動しろとか反則金をとれなどといった意見が溢れていた。
違法駐車と全く区別できてない証拠だと思う。
更に数時間駐車することは問題ないという正しい意見にも噛み付いていた。道交法さえ理解せずに騒ぎ立てている輩が殆どで、要は自分が気にくわないから排除すべしという独善的な考えを持つ住民が多いんだろうという印象を受けた。
で、まともな反論ができなくなると「お前も停めてるんだろう」というレッテル貼り。こういうのを民度が低い住民というのだと思うよ。
88: 匿名さん 
[2016-02-09 11:57:22]
適法違法云々以前にだらしない住民が住む地域だという印象は受けるね。
俺はね。

ま、停めさせておけば良いのでは。
89: 匿名さん 
[2016-02-09 12:38:01]
88、同意。だらしないと思うよね。そう思われることが嫌な人間は止めない。ただそれだけだし、
中央以外ニュータウンないの人間は自分のまわり見回してみるといいよ。見事に路駐はないから。
小室もスーパーと銀行まえだけで車庫がわりをしているところはない。白井にいたっては
言わずもがなだよね。
90: 匿名さん 
[2016-02-09 12:40:59]
本当にあそこだけいつもすごい路駐ですよね。
あそこのマンションの住民の方々は何とも思ってないのかな?自治会とかで問題にならないのかな?
法律云々はともかく、今までよく事故がなかったなと。
民度が〜とかは言い過ぎかと思うけど、住民に対してだらしがない印象を持ってしまうのは確かだと思うけどな。
新しくマンションも出来てきて、交通量も増えるだろうから、事故が起きる前にどうにかしたほうがいいと思うんだけど。
91: 匿名さん 
[2016-02-09 12:56:10]
公園もほんとにすぐ近くにできる。レジデンスの西に。白井市役所のところの公園に似ているので
そうなると近所の人間の良いピクニックや
休日の憩いの場になる。白井の公園もテント持ち込みが多いから車が増えるし、印西市のよその場所からもくるだろうね。片側駐車していると見通しも
悪いし。なにかあったら取り返しがつかない。
事故があったらどこの責任?行政?
気楽な住民の憩いの場所となることは目に見えている。白井が羨ましかったから
92: 匿名さん 
[2016-02-09 14:41:15]
千葉ニュータウンの白井市も印西市も行政はニュータウン住民が小うるさいと思って神経を使っている。
公園が開園して万一何か事故が起きた時の住民の行動を予測するとビビると思うけれど。
93: 匿名さん 
[2016-02-09 17:05:20]
路上駐車に目くじらたてる奴がどうかしてる(当然法律の範囲内の路上駐車)。
普段から隣の家の芝が伸びてるとか子供のピアノの練習がうるさいとか金切り声でクレームつけてるんだろうな。手前勝手な「マナー」の押し付けは大迷惑ということが理解できないんだろうか。
94: 匿名さん 
[2016-02-09 17:15:24]
本当にいろいろな考えの方がいますね。
どっちが正論なのかはともかく、あまり過激な表現をしていると、そればかりが不快に目について、せっかくの主義主張が伝わりませんよ。
95: 匿名さん 
[2016-02-09 18:09:17]
ふれあいバスの印西郵便局前~戸神台バス停間のルートを変えてもらって、あの通りにバス停を新設してもらえば良いのでは?
適法に路駐できない確率が高まると駐車場借りるかもよ。
ふれあいバスの利用者にとっても良いと思う。
96: 匿名さん 
[2016-02-09 18:48:26]
賛成
97: 匿名さん 
[2016-02-09 20:12:49]
路駐の話題にかこつけていろいろと言うのがいるのもうざったい。

他人の民度がどうとか言うこと自体、まともな人間じゃない。
自分の民度が低いこと他人にをさらしているのだから。

どちらにしろ、そいつはここで路駐についてああだこうだとぐちゃぐちゃ
やってることを楽しみにしている低民度の人間と思うが、いかが。
98: 匿名さん 
[2016-02-09 20:23:37]
「◯◯地域の民度が低い」と最初に言ったのは路駐にケチつける人でしたね。まあ、そういうことなんでしょうね。
99: 匿名さん 
[2016-02-09 20:26:16]
そのうちにこの問題には決着がつく。
100: 匿名さん 
[2016-02-09 20:36:01]
>>98

にわとりが先か、たまごが先かというようなかんがえですね ww
車庫代わりを何年も続けていなければ民度が・・・・なんていわれないんですけどね。
どちらの民度が・・・なんでしょね。

隣のベレーナが可哀想ですね。まあ、レジデンスも長い間隣のボサボサの空き地で物件イメージを
大幅に毀損されていましたけどね。
101: 匿名さん 
[2016-02-09 20:38:30]
>>95
>>96

適法に駐車してる人に対する意地悪目的でバスルートを変更しろとかちょっと常軌を逸してる。
こういうのをモンスター市民と言うんだろうか?
102: 匿名さん 
[2016-02-09 20:57:29]
>>100

文中にwwなどと書く方は、まあ民度が・・なんでしょうね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる